注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

もう仕事のやる気がなくなってしまった。

レス7 HIT数 693 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
16/11/08 04:07(更新日時)

人の事信じられません。職場に入社して半年たちます。スタッフは私含め3人です。私以外の人は二人とも1年以上勤めています。仲の深さは当然違うと思いますが、めったにない3人になる時が今日あって、私以外の二人がすごく仲良く話していて、近くに私がいたのに、私に話しかけてくれませんでした。私が少し話してみても少し冷たかった気がします。(普通に笑って話してた時もありましたが)
いつも2人体制の時は比較的楽しく信頼も少しは築けてきてるのかと思っていたので、とてもショックです。。
たしかに私は体調が悪いと病欠したことが何回かあったり、どこかで信頼をしてもらえてないかもしれません。
今月スタッフの中で私が一番シフトが入っていたり(5連勤3回、連休は一ヶ月なし)ヘルプに行って頑張っていたのに、一気にやる気をなくしてしまいました。
もうどうでもよくなっています。。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか?

タグ

No.2383167 16/09/30 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/30 20:55
匿名 ( pf5NRb )

会社同僚に期待してるからそう思うのかも
仕事と割りきって考えればどうでもいい事

No.2 16/09/30 21:24
匿名2 ( ♀ )

私はべつに気にしないけどな、仕事を失敗しないようにこなすだけで精一杯だよ、単純な作業に見えても全神経を集中させないと難しい作業もあるから。
まずは休ます仕事に集中して真面目にやってればおのずと信頼関係は築けてきます

No.3 16/09/30 21:26
名無し3 

たまに誰かと交代して違う人が入るといつもずっと話してくれる人がその人ばかりと話してたりはありますよ。
相手の方が勤めている期間が長いのもあるし、たまたま盛り上がる共通の話題があったのかもしれない。
ひとりひとりは優しいし話してくれますが、ついて行きにくい話題もありますね。

No.4 16/09/30 21:42
社会人4 

それくらいで、どうでもよくなってたら、仕事なんて出来ないですよ。
みんな少なからず、社内の人間関係でトラブルありますよ。
でも、主さんの場合、トラブルの域にすら入ってない気がしますよ。

少し冷たかった気がするくらいで、やる気なくしたら話にならないですよ。
人付き合いにおいて、考え方が他力本願過ぎるし、もっと頑張りましょう。

うーん。でもまぁ、バイトなら辞めてもいいですけど。

No.5 16/09/30 22:10
匿名 ( ♀ 1L69l )

みなさ~ん 主さんに沢山話しかけて仲良くしてあげてね~なんて小学校みたいな社会があるわけないでしょ

No.7 16/11/08 04:07
匿名7 

私ももう、嫌になるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧