注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚を迫られています。

レス26 HIT数 5239 あ+ あ-

りさ( 20代 ♀ t2iNLb )
16/10/03 00:29(更新日時)

はじめまして。離婚を迫られています。
現在妊娠8ヶ月、新婚3ヶ月です。
主人と付き合ったのが今年の1月、4月に妊娠判明、7月に結婚。スピード婚です。
8月から2人の生活が始まりましたが、慣れない家事、そしてやっぱりお互いの生活の違いが見え始め、主人はこのところずっとイライラしていたようです。ただ、私が妊娠中ということもあり、ずっと我慢していたようです。
2日前の夜、少し喧嘩になり、我慢の腹いせか?私が入浴中に、主人が私の携帯を見ました。
実は、主人と付き合う前と、付き合った後も一回… 会社の先輩と肉体関係を持ちました。結婚前のことです。
完全にお酒に飲まれての事でした。
そのことがバッチリ書かれたLINEを見られました。あとは、今見ても目を塞ぎたくなるような下ネタのLINE…これは、からかい心からです…。
主人は激怒し、
「腹の子は本当に俺の子なのか。」「ずっと嘘をついて騙してたのか。」「お前との事は無かったことにしたい。人生の汚点。絶対離婚する。子どもも認知しない。」
泣きながら謝罪しても、離婚の一点張りです。
ただ、肉体関係といっても、最後まではしていません。
生々しい話ですが、私がフェラをして、
「もうやめましょう」と言ってすぐ終わりました。もちろん、好きという感情もありません。
お腹の子は100%主人の子です。
もちろん、証拠もないので信じてくれませんが…
でも、やってはいけない事をしたのは間違いありません。
私が死ぬまで背負う罪です。後悔と罪悪感しかありません。
元の仲良し夫婦に戻ることは不可能でも…これから、どんな努力もしていくつもりです。もちろん、今後一切、裏切るような行為はしません。
主人が好きです。失いたくない。
子どものお父さんになってほしい。
でも、絶対離婚すると言われ…
今は家を追い出され、実家にいます。
近々もう一度話をする予定ですが、離婚しかないのでしょうか。。
「お前が離婚届にサインしないなら、法廷で話し合おう」とまで言われました。
離婚、させられるのでしょうか。
アドバイスください。

No.2383117 16/09/30 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/30 18:08
既婚者1 ( ♀ )

主さんが浮気や不倫をしたわけでもなく結婚前の事とはいえ

他の男性との肉体関係のラインをご主人が読んだとなると…男性的にはなかなか許す事は出来ないのでしょうね。

先ずは信頼を取り戻す為に、ご主人に平身低頭謝り赤ちゃんが生まれたらDNA鑑定すると伝えてはいかがでしょうか?

  • << 3 お返事ありがとうございます。 そうですね、、本当に馬鹿な事をしました。 DNA鑑定の事も提案しましたが、 「そんなのは関係ない。俺の子じゃない。どうせ妊娠わかった時に、そいつに相談して彼氏の子にしとけとでも言われたんだろ。」 と言われました。 でも誠心誠意謝って、もう一度提案してみます。 ありがとうございます。

No.2 16/09/30 18:10
専業主婦2 

ごめんなさい、私もダンナ様なら離婚しか考えられません。
ダンナ様も主様を疑ってしまったから携帯を見てしまったのでしょうし。

離婚回避は難しいと思います。

どうしても離婚したくないなら、とことん謝るしかないです。
そしてダンナ様が不安や疑いを持つ行動は一切しないこと。信用を回復しないことにはどうにもならないんじゃないかな。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 やはり、離婚は避けられないでしょうか… 子どもの為にも、お父さんになってほしいです… 誠心誠意謝り続けます。 信用を取り戻すには相当難しいと思いますが、諦めずに頑張ります。 ありがとうございます。

No.3 16/09/30 18:20
りさ ( 20代 ♀ t2iNLb )

>> 1 主さんが浮気や不倫をしたわけでもなく結婚前の事とはいえ 他の男性との肉体関係のラインをご主人が読んだとなると…男性的にはなかなか許す事… お返事ありがとうございます。
そうですね、、本当に馬鹿な事をしました。
DNA鑑定の事も提案しましたが、
「そんなのは関係ない。俺の子じゃない。どうせ妊娠わかった時に、そいつに相談して彼氏の子にしとけとでも言われたんだろ。」
と言われました。
でも誠心誠意謝って、もう一度提案してみます。
ありがとうございます。

No.4 16/09/30 18:24
りさ ( 20代 ♀ t2iNLb )

>> 2 ごめんなさい、私もダンナ様なら離婚しか考えられません。 ダンナ様も主様を疑ってしまったから携帯を見てしまったのでしょうし。 離婚回避… お返事ありがとうございます。
やはり、離婚は避けられないでしょうか…
子どもの為にも、お父さんになってほしいです…

誠心誠意謝り続けます。
信用を取り戻すには相当難しいと思いますが、諦めずに頑張ります。
ありがとうございます。

No.5 16/09/30 18:24
通行人5 ( ♂ )


すごいふしだらな女がいるもんだね。

こわいこわい。


No.6 16/09/30 18:29
りさ ( 20代 ♀ t2iNLb )

>> 5 お返事ありがとうございます。

返す言葉がありません。。
汚い女です。

No.7 16/09/30 18:31
通行人 ( tq7bl )

無理でしょうね。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 やはり、不可能でしょうか。 諦めたくはありませんが… 私にまるまる非があるので、謝るしか出来ません。

No.8 16/09/30 18:39
専業主婦8 

なんで削除してなかったんですか?万が一見られちゃ困るものすぐ消さないとダメでしょう?ちょっと内容的に信用取り戻すのは難しいかもしれませんね。一人で育てるかおろす方向で考えては?産まれてから鑑定書見せてそれで思い止まってくれるの願うしかないですね。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 なんで消してなかったのか…自分の中で勝手に抹消したつもりでした。本当に馬鹿です。 おろすことは考えてません。おろせる時期でもありません。 お腹の子と2人で生きていく覚悟、しておきます。

No.9 16/09/30 18:50
りさ ( 20代 ♀ t2iNLb )

>> 7 無理でしょうね。 お返事ありがとうございます。
やはり、不可能でしょうか。
諦めたくはありませんが…
私にまるまる非があるので、謝るしか出来ません。

No.10 16/09/30 18:54
りさ ( 20代 ♀ t2iNLb )

>> 8 なんで削除してなかったんですか?万が一見られちゃ困るものすぐ消さないとダメでしょう?ちょっと内容的に信用取り戻すのは難しいかもしれませんね。… お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
なんで消してなかったのか…自分の中で勝手に抹消したつもりでした。本当に馬鹿です。
おろすことは考えてません。おろせる時期でもありません。
お腹の子と2人で生きていく覚悟、しておきます。

No.11 16/09/30 19:41
婚活中11 ( ♀ )

フェラをして
飲んだのですか?

  • << 17 あなた 女性?

No.12 16/09/30 20:22
既婚者12 

子供は入籍しているから認知して貰わなくても、戸籍上、法律上でも旦那さんの子供です。

ただ旦那さんの不信感が取れないみたいだし、きちんと検査して貰いましょう。

主さんの事が嫌いになったとしても、旦那さんには子供の責任が有ります。
主さん1人では妊娠しないんですから。

子供には親に扶養して貰う権利が有り、親には義務が有ります。

夫婦仲はこれからどうなるか分かりませんが、子供の事だけは、旦那さんの子供と間違いないなら、生まれてからは父親としての責任をきちんと取らせましょう。

主さん、だらし無い行動は親になるんだし、しては駄目だし、メールLINEなどに残して置くなんて最悪です。
消さなかったのは、まだ今の段階でも、相手に気持ちが有るのかと、私なら疑います。

No.13 16/09/30 20:23
通行人13 

状況からして、旦那さんはあなたの事を許さないでしょう。

お酒を飲んでいたとか、ただの言い訳にしかなりません。

一人で子供を育てる覚悟をしていた方が賢明。

No.14 16/09/30 20:40
匿名14 

とか言いながら、よりが戻ったとしてもその内浮気しそう。

No.15 16/09/30 21:41
既婚者15 

言っちゃ悪いけど本当に旦那の子かわからないよね
普通離婚するんじゃない?
身から出た錆だね~
しゃあない

No.16 16/09/30 23:07
匿名16 ( ♀ )

旦那さんはもう携帯を見る前から主さんに対して愛情なかったと思いますよ。
離婚したいから粗探ししたのでしょう。
そしていい口実が見付かったわけです。
無理でしょうね。
離婚だと思います。
1月に付き合い始めて8月から同居開始で、たった2ヶ月で離婚って....。
結婚前に妊娠してしまうからこんなことになる....。
2016年、大変でしたね。
お疲れ様です。

No.17 16/10/01 01:51
通行人17 ( 30代 ♂ )

>> 11 フェラをして 飲んだのですか? あなた 女性?

No.18 16/10/01 02:25
既婚者18 

離婚はやむを得ないけど養育費は子供のために貰いましょう。
納得しないだろうからDNA鑑定になりますが。
まだおろすことも可能なら、それも念頭に入れて再出発したら?

No.19 16/10/01 02:30
既婚者18 

>> 18 あ、おろすはもう無理でしたね、すみません。
旦那さんが許したとしても、今後も一生何かにつけて旦那さんに頭が上がらず一生奴隷みたいに暮らさないといけなくなりますよ。
もし旦那さんが浮気しても文句言えなくなるし。
ここは養育費をハッキリさせてから離婚するのが一番賢明でしょう。
なんなら養子に出す選択もありますし。

No.20 16/10/01 10:07
匿名20 

>> 19 養育費って、奥さんが不貞離婚の場合も支払いしなきゃいけないの。

No.21 16/10/01 15:22
匿名16 ( ♀ )

>> 20 養育費はどちらが有責でも関係ないです。
元配偶者に支払うものではなく子供の権利なので。
ただ、きちんと取り決めして公正証書に残しても、子供が成人するまできちんと支払いしてもらえる例の方が少ないです。
支払いは義務ですが、払わなくても罰せられるわけでもないので、なにかと理由をつけて払わない、音信不通にして逃げる、そんな無責任な親が多いのが実情ですね。

No.22 16/10/01 23:36
既婚者22 ( ♂ )

旦那さんと主さんが反対の立場だとしたら旦那さんを許せますか?旦那さんの浮気を発見したとしたらの話しです。

主さんが許せるとお考えなら、誠心誠意旦那さんに謝るしかないでしょうね。旦那さんからしてみれば、主さんとその浮気相手に慰謝料も請求出来る立場だなんですからね。

No.23 16/10/02 01:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

無理だと思う…。

No.24 16/10/02 08:30
りさ ( 20代 ♀ t2iNLb )

主です。
おひとりずつ返信出来ずですみません。
きのう主人と話し合いました。
結果、やり直すことになりました。
最初は完璧に離婚するつもりだったそうです。 久しぶりに新居に入りましたが、私の荷物も全てまとめられていました。
が、私の顔をみて、話しているうち、やっぱり好きだという感情が出てきたと。
すこし離れてみて、やっぱりさみしかったと。必要な存在だと。
戻っていいものか、好きになっていいものかかなり葛藤している様子でしたが、最終的にそう言ってくれました。
心を入れ替え、一生かけて罪を償います。一生添い遂げます。
お酒も一生涯飲まないことを約束しました。

皆様ありがとうございました。

  • << 26 旦那さん凄いなぁ~ 主さんも、本当に守れるといいねぇ 余計な言い訳はしないで、とにかく仲良くね。

No.25 16/10/02 23:43
専業主婦25 

ヾノ・ω・`)騙された旦那さん可哀想に。

てか、酒に飲まれたのに体の関係はないとか分からなくない?。

それ、好き者だから自分から咥えたんだろ。

キモいわ、そんな女離婚されても仕方ないよね。

No.26 16/10/03 00:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 24 主です。 おひとりずつ返信出来ずですみません。 きのう主人と話し合いました。 結果、やり直すことになりました。 最初は完璧に離婚する… 旦那さん凄いなぁ~
主さんも、本当に守れるといいねぇ
余計な言い訳はしないで、とにかく仲良くね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧