注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫との離婚で悩んでいます

レス11 HIT数 3267 あ+ あ-

離婚検討中
16/11/04 02:04(更新日時)

離婚検討中の20代後半♀です。旦那は30代です。子供はいません。
結婚して4年目になります。


結婚前から、旦那は定職につくことが無く、将来的な不安はありましたが、就職活動は真面目だったので、私が支えて二人で乗り越えようという気持ちでいました。
結婚直前に旦那の仕事が決まり嬉しかったのですが、保険業ということもあり半年ほどでクビを切られてしまいました。
その後も就職活動や、資格を積極的に、とろうとしてくれていたので、頑張って支えようと思いました。
しかし、私だけでの給料ではやはり養えるわけがなく、同居したいる実母(実父とは離婚済)からもお金を借りたりしながら何とか暮らしていました。


地方で車がないと仕事が出来ないこともあり、中古で乗用車も購入し(実母にお金を借りて)、大型トラックの免許をとると言って受講料を貸し、とある国家試験を受けるからとしばらく仕事に就かない旦那を支えてきました。私の財布の中からお金を拔かれることもありました。(次同じことをしたら離婚すると言ってからは、もうしていませんが)。最近では、実母以外に私の親戚にもお金を借りていたことがわかりました。


そんな旦那もようやく資格必須の定職に就くことができ、正社員にもなり仕事をしてくれています。

しかし、まだ旦那の学資保険が残っていること、多額ではないですが、金融会社からお金を借りているこなどから、安定した収入をもらえるのか、貯金することが出来るのか、その上でまた実母や親戚からお金を借りなければいけないのか、将来的に不安で溜まりません。


そう思い始めてから、旦那へ金銭面以外で献身的になることができず、共働きですが家事も疎かです。
まともなお金を入れてくれない、むしろお金を借りてくる程なのに、私には家事を要求します。(強要ではないので、旦那自身に非があることは本人も分かっているようです)


いつかは子供もほしいですが、貯金もなく安定した暮らしのない中では、子供を十分に育てられないと思っています。

結婚して4年間、結婚前の交際期間を合わせると約6年。
きっと良くなると信じて金銭面で支えてきましたが、不安ですし、限界です。


私たちには子供もいませんし、私自身正社員なので、離婚しても金銭面で困ることはありません。
むしろ旦那に貸したりしなくて良くなると思うと、貯金もまた出来ると思います。
(以前喧嘩をし離婚届に書くところまでいきましたが、旦那が直前に破り捨ててしまいました。私は自立して生きていく気で満々でしたが…)
旦那には申し訳ないですが、自分にバツがつくのは覚悟しています。


金銭面以外では旦那に、不満は殆どありませんので、周りからそれだけの理由で?等思われてしまうでしょうか。
収入などが安定するまでもう少し我慢して様子を見るべきでしょうか?

16/09/30 17:45 追記
「旦那の学資保険」は間違いです。
大学学費の借金です。

見苦しい長文で申し訳ないです。

タグ

No.2383112 16/09/30 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/30 17:54
結婚したい1 

辞め癖ついて居る人は資格を取ろうとどうせまたまた辞めるからね……アンタと居ても将来性がない。子供の居ない今がベストチャンスのラストチャンスなんだ!と言って離婚届を突きつけてやればいいよ。ただ主さんも甘いかな?こんなクズに何年付き合って居るの?

No.2 16/09/30 18:20
離婚検討中0 

>> 1 返信ありがとうございます。

私甘いですよね。
自分でも情けなく思います。

周囲に相談しても、「でも今は旦那仕事してるんでしょ?」と言われ…
私の我慢が足りないものと思っていました。

ハッキリとした貴重なご意見を聞いて、私も離婚準備に入る決心がつきました。
誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。
本当にありがとうございます。

これからは新しい人生を始めるために、少しずつ進んでいこうと思います。

No.3 16/09/30 19:02
ベテラン主婦3 

>> 2 早く別れて貴方は幸せに。んな悪いけど、お荷物いらないよ、子供いなくて良かった。

No.4 16/09/30 19:21
離婚検討中0 

>> 3 返信ありがとうございます。

お互い支え合えるならと思っていましたが
未だに私や実母が旦那を養っていような暮らしが辛くなってきました。

愛情ではなく、情で生活しているのが殆どでしたので
ようやく見切りがつけられましました。

ありがとうございました。

No.5 16/09/30 19:55
匿名5 ( ♀ )

ヨワッチチィ男ですね〜
頭もわるいし.......

プライドだけは高く
雇われは嫌なのでしょう。

No.6 16/10/08 21:46
匿名6 

資格必須の仕事についた と言うことは、旦那さまは資格をお取りになったんでしょうか? それならまだ最低ラインではありますが貸したお金を返してもらうくらいの望みはあります。 

No.7 16/10/08 22:26
離婚検討中7 

×1になる覚悟できてるなら実行すれば良いだけでは…。

No.8 16/10/09 06:01
既婚者8 

私ならとっくの昔に離婚してるだろうね。

いくら真面目だとか頑張ってるだとか言っても、結果が伴わなきゃ話にならんもん。

うちの旦那も、嫌になると私に相談もなしに勝手に仕事を辞めてくる転職癖があったし、その上ギャンブルで借金まで作ってきたけど、一度だって生活費を滞らせたことはないよ。

大病や大怪我でもして働けないなら夫婦で支え合う必要はあるって思うけど、それ以外で働かないような人間は口先だけでどれだけカッコいいこと言っても私は認めなかったからね。

だから勝手に仕事辞めようが借金しようが、好きにしたかったら独身に戻ってからにしな、で離婚を告げてきたし、私が稼げば絶対にアテにされるのわかってたから、当時勤めてた会社も辞めたしそのあとも意地でも働かなかったよ。

そうやって妻が本気を見せることで、夫は離婚したくなきゃ離婚しなくていい方法を考える、つまり生活に支障を出さないように稼ぐことを考える、実際に私はそう実感してきたわ。

仕事辞めたり借金してるのに生活に支障を出さないようにと働けば、当然普通の人以上にキツい思いをすることになって、旦那自身もキツい思いが嫌になれば、自然と1つの会社に勤め続けるようにもなったし借金もしなくなったんだよ。

妻が本気を見せなきゃ夫は変わらない。

離婚を告げて離婚でいいと承諾するような夫ならその時点で捨てればいいし、離婚しなくないと言っても行動が伴わなきゃ相手にしないで家を出るくらいのことしなきゃ、旦那さんの目は覚めないよ。

No.9 16/10/09 18:41
匿名9 

昔の自分を見ている様です😱

先行き不安ですよね💨

そりゃ、ご主人離婚届破りますよ…主と居れば、働かなくても生活出来るからね💨

ご主人との子供を望むよりも、自身の幸せの為に離婚しましょうよ‼

贅沢出来なくても、毎日が穏やかに不安無く生活出来る相手を見つけて幸せ掴んで欲しいですね😃

私は、子供1人居ましたが…結局頑張っても報われる事無く、毎日の不安な生活にピリオド打って子供と頑張り通しましたよ😉

生きて行く事は、大変でしたが…何とかなるもんです😁

幸せは、自分で掴むものですよ😺✋

No.10 16/10/25 19:02
匿名10 ( ♀ )

それだけの理由じゃないですよ!
まだ、若いしこれからもっと、素敵な人がいますよ。
子供作ったら、最後!
もったいないですよ。
子供がいないうちに離婚した方がいいです。

No.11 16/11/04 02:04
通行人11 

主さん
離婚できそうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧