注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

過食非嘔吐克服スレ

レス15 HIT数 5849 あ+ あ-

あや( 20代 ♀ enEv9 )
17/01/14 21:30(更新日時)

22歳/156センチ/45キロ
元は拒食症で35キロ。
そこから過食に転じてプラス10キロ。
数字だけ見ると普通だけど、半年で一気に太ったので体型が不自然で体調もボロボロ。

過食は私の心の弱さや寂しさの影響が大きいと思います。

同じ悩みを抱えている人、ここでストレス吐き出して過食克服しましょう。
摂食障害の方もそうでない方も、色々お話しして、ダイエットの憂さ晴らしをしましょう。

どうぞお付き合いください!

No.2383061 16/09/30 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/30 17:03
さみしがりーや ( agBv9 )

27歳/160/47
私の場合は過食嘔吐です。
元々50kgあった体重が結婚して最大67kgになり、そこから半年前にダイエットを始めて一ヶ月前に50kgを切ったところで別のストレスのせいで食べたい欲求が爆発して過食嘔吐を繰り返すようになりました。
旦那にもバレて回数は減りましたが、日中何か高カロリーな物をちょっとだけと口にすると結局止まらなくなり、食べ終わると吐かなきゃと言う気持ちになってしまい、どうせ吐くならもっと食べたいと食料を買いに走ってしまいます。
まったく同じことを高校の時にやりましたが、あの頃はお金もなかったのですぐ克服できましたが、今はお金に余裕があるからと完全には克服できずにいます。

No.2 16/09/30 17:45
あや ( 20代 ♀ enEv9 )

>> 1 摂食障害は再発がつらいですよね…
それでも、一度ダイエットに成功されたのはすごいと思います!

No.3 16/09/30 18:15
痩せたい!3 

私の場合は非嘔吐過食!
160cm37kgで別に拒食症ではなかったけど
鬱病になって過食症になって吐けないから
ブクブク太って今52kg。
明日から断食しようと思う。

主さん45kgなら5kg位減らせばいいだけ
だから羨ましい。
私はもう30kg代にはなりたくないから
42~3kgまでダイエットしてキープ
しようと思う。

No.4 16/09/30 19:33
通行人4 

全員別にダイエットしなきゃいけない体重じゃないよ。
拒食症の診断基準に、体重や体型に歪んだ認識を持っているというのがある。自分達がおかしいと認識した方が良いよ。
ダイエットより健康的な食生活だよ。
健康的な食事をバランスよく少量食べたら良いんだから、病気の人が断食なんて馬鹿なことは止めて。心配しちゃうよ。

No.5 16/10/01 10:09
あや ( 20代 ♀ enEv9 )

体重増えたっていっても、このくらいなら無理に痩せなくていいんだろうなっていうのはわかるんです。

でもそれより、食べるのをやめられないことがこわい。
一心不乱に食べ物を口に詰め込んでる自分がこわい。

運動とかするのが一番なのかなとは思います…

No.6 16/10/01 18:14
あや ( 20代 ♀ enEv9 )

飲み会で久々に意識飛ぶまで酔って、気づいたらコンビニで菓子パン大量に購入してた。
それを食べながら寝落ちしたみたい。
全然覚えてないけど、そこまでして食べたかったのかな。

食べなかった菓子パンたくさん残ってるけど、見てるだけで過食スイッチ入りそう…
でももったいなくて捨てられない…

No.7 16/10/03 17:55
通行人4 

菓子パンを食べてしまうと言うことは、血糖値が安定してないんだと思う。
吸収の早いもので急激に血糖値を上げてしまっているから、今度は急激に下がって、下がる時に血糖値を安定させようとして糖分の高いものを食べてしまうのだと思う。
もっと吸収のゆるやかな食事にしたら大丈夫。食物繊維の多い物を先に食べてから炭水化物をとってなるべくよく噛んで消化に時間のかかるものも食べてみて。
チョコや炭酸水なら鉄分不足の可能性も。
意志が弱いとかの問題じゃないから、自分を責めないでね。飢餓感は体のSOSだから。
菓子パンは捨てて。食べるなら同じ量の野菜を食べて。肉も大事だけど、できあいのものとお酒をたくさんとっているから肝臓がビタミンCをたくさん消費してるはずだからね。

No.8 16/10/03 21:23
あや ( 20代 ♀ enEv9 )

>> 7 ありがとうございます。
冷静なお言葉をいただけると、私も頭が冷えます。

過食をしていても逆に栄養が足りないのか、何もしていなくても体のあちこちに内出血してきたので、一念発起して自炊を始めました。

クッ○パッドから日替わりで送られてくるヘルシーメニューを見て作っています。

手間をかけたご飯だと、食事を大切に扱えますね。
まずは目標一ヶ月継続です。

No.9 16/10/05 22:25
あや ( 20代 ♀ enEv9 )

自炊ダイエット4日目。
買い置き・作り置きはせず、その日使う分だけを買って食べています。
朝1合米を炊いて、それを3回分に分けて食べるようにすると、「家に米があるから買い食いやめよう」って気持ちになりますね。
「うちにご飯残ってるんだから今日は外食無理だからね!」ってよく言っていた母の気持ちがわかりました 笑

安定剤と睡眠薬の効果も大きいです。
不眠が解消されると、深夜過食が抑えられますね。

自炊ダイエット、目指せ1ヶ月です。

No.10 16/10/07 23:57
匿名さん10 

食べないとゆうことができません。
食べて食べて吐いてを繰り返してしまいます。
胃にものが入ると吐かなきゃって思ってしまって吐きます。
親にもバレてると思います。
自分で働いていて車もあるのですぐに買い物にでて買って食べています。それのせいもあってか、生理不順です。体ら157cm52㌔です。ダイエットからではなくストレスからだと思います。同じような方と話したいです。

  • << 13 ストレスと過食ってバランスが難しいですよね。 時々ならいいんですけど、連日ストレス過食してしまった時は余計落ち込んでしまいます… ストレスの原因解決が一番なのはわかるんですが、それができないから困ってるんだし… 過食はいつしていますか? 私の場合夜中が多かったので、夜は睡眠薬で即寝落ちするっていうのも有効でした。

No.12 16/11/14 16:31
さな ( 10代 ♀ MYMv9 )

こんにちは。
私は非嘔吐過食症です。
元の体重は160㎝で48キロくらいでした。
受験で部活を引退し少し増えたのですがそこまででした。でも、独り暮らしを始めたり、人間関係のストレスから気づけば過食症になっていました。
嘔吐もほとんどしないため、体重は増える一方で今は66キロ位です。端からみればただ自分に甘いのだと思われるのが怖く相談も、告白もできません。
今は病院と、学校のカウンセリングに通い初めました。少しでもよい方向にいくと良いのですが…。

  • << 14 過食症の私が言うのも説得力ないですが、過食症の食欲ってやっぱり病気だと思います。 今小康状態にある中で改めて感じました。 私の過食がマシになったのはストレスの軽減が一番の理由ですが、精神安定剤や睡眠薬も有効でした。 あと、言わないだけで意外と過食症の人っています。 私もつい最近友人が過食嘔吐だと知って驚きました。(よく食事にも行ってたのにわからないものですね…) だから自分が特別弱いとか甘えとか責める必要はないと思います。

No.13 16/11/16 16:16
あや ( 20代 ♀ enEv9 )

>> 10 食べないとゆうことができません。 食べて食べて吐いてを繰り返してしまいます。 胃にものが入ると吐かなきゃって思ってしまって吐きます。 … ストレスと過食ってバランスが難しいですよね。
時々ならいいんですけど、連日ストレス過食してしまった時は余計落ち込んでしまいます…
ストレスの原因解決が一番なのはわかるんですが、それができないから困ってるんだし…

過食はいつしていますか?
私の場合夜中が多かったので、夜は睡眠薬で即寝落ちするっていうのも有効でした。


No.14 16/11/16 16:31
あや ( 20代 ♀ enEv9 )

>> 12 こんにちは。 私は非嘔吐過食症です。 元の体重は160㎝で48キロくらいでした。 受験で部活を引退し少し増えたのですがそこまででした。… 過食症の私が言うのも説得力ないですが、過食症の食欲ってやっぱり病気だと思います。
今小康状態にある中で改めて感じました。
私の過食がマシになったのはストレスの軽減が一番の理由ですが、精神安定剤や睡眠薬も有効でした。

あと、言わないだけで意外と過食症の人っています。
私もつい最近友人が過食嘔吐だと知って驚きました。(よく食事にも行ってたのにわからないものですね…)
だから自分が特別弱いとか甘えとか責める必要はないと思います。

No.15 17/01/14 21:30
匿名さん15 

過食が止まりません
数日ずっと食べつづけてる
仕事に行くのがつらい。たった数日で5キロも太ってしまいました。恥ずかしいしみっともない
もう疲れました。もう10年以上拒食過食を繰り返してます。痩せたいって気持ちを捨てられたら治る気がするんですが、痩せていない自分には何も無いように思えて
太ると引きこもりになってしまいます。いい年齢なので仕事はもう辞められないと思うのに、どうしてこんなことになってしまうのか
根本的に自分に価値が見いだせないことが問題はなんだろうか
でもどうしたら自分が価値ある人間だって思えるのかも分からない。コンプレックスばかりなのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧