新規スレ作成

掃除できない私。浮気、妊娠させた夫

37レス3076 Hit

離婚します! が!! お金がありません…

私  掃除できない レス8-9年
夫  浮気 妊娠させてる
長女 18 寮生活
次女 15
長男 8

12月には生まれるそうです。

夫は次女の進路が決まり次第、私だけを追い出し3人の親権をとって6人で生活するつもりだそうです。
最初(浮気だけだと思ってた)は、私も掃除できないし嫌だけど、子供と離れるなんて考えられないけど、仕方ないのかも。と思っていましたが、次々に新事実が発覚!

長女にお小遣い渡すのに女を連れて行き[彼女!]と、ドヤ顔で紹介
以後、長女の所へ行く時はほぼ一緒
帰省中、バイトのお迎え頼んでも連れて行く

次女の習い事のお迎え(私は仕事)を頼んだら、連れて行く(紹介はしてない)

長男は滅多にない日曜休みに、ゲーセン行こうと言われ会っていた。

長女、長男は家にも行っている

あまりにも腹が立ち、今月初めにLINEで問いただすと[黙れ]と返ってきたので放置。

すると、今までバイト後しか行ってなかった女の所へ堂々と行くようになりました。

掃除できない私も悪いので、慰謝料(女からは欲しいです)入りません。
でも、養育費もらって子供といたいです!
子供達も私と一緒が良いと言ってくれています。

子供達の大事な時に、問題起こす人に任せれません

私が子供と生活する事できますか?
女から慰謝料もらえますか?
夫から養育費もらえますか?
貰えるとしたら、どれくらいですか?

お金がないので、浮気調査も頼めません

女から慰謝料貰えたら、それで新生活の準備したいです。

無駄に長くなって、何を書いたら良いのかもわからなくなりました。
スミマセン。

皆さん、ヨロシクお願いします!

16/09/30 09:17(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1名無し1(匿名)更新時刻16/09/30 09:24

    弁護士に相談だ!
    相手が独身なら100%勝てると思うよ。
    たっぷり慰謝料貰いな。
    不倫の子供は可哀想だけど、世間から冷ややかな目で生きていってもらわないと、あなたの妻としてのプライドがズタズタだよね。

  • No: 2通行人2(♀匿名)更新時刻16/09/30 09:34

    今、ざっくり見たら思ったより慰謝料の金額って少ないですが、

    「浮気」「慰謝料」「請求」で検索して調べてみてはいかがでしょうか?

    それよりも掃除が苦手でしたらルンバを買うなり掃除業者を使うなりされる方がいいですよ。

  • No: 3匿名3(匿名)更新時刻16/09/30 09:34

    子供達巻きこんですごい状態ですね。。。
    子供達は父親の不倫相手に対して反抗的な態度にはならず迎えには応じてるんですね。
    うちは離婚していませんが夫に女ができた途端、見方が180度変わって表面的には上手くやっていますがその事実は消せないのでなまたやらかしたら次は無い!という感覚です。

    子供達があっているなら主さんだけでなく証拠になるような気もしますが徹底的なものが無い限りダメでしょうか?
    家庭環境最悪ですよね。

    主さんの片付けの努力が分からないのでなんとも言えませんがご主人にとったら仕事から帰宅し汚れた家では休まらず不満が溜まっていったのでしょうか。

    何れにしても不倫で子供もとなると立場的に離婚は免れないでしょう。
    ただ、簡単に応じてはいけませんしまずは役所へ行き勝手に離婚届を出されないように不受理届けだけは提出しておくことは必須です。
    親権ですが収入なく子供達が親の手を借りなくても身支度できたり学校へ通えたりするので厳しいかもしれませんが子供たちの考えも聞ける年齢なので母親を選択すれば多少考慮されたりするかもしれませんね。
    一番の痛手は収入面です。
    すぐにも職を探すことは大事だと思いますよ。

  • No: 4社会人4(29♀匿名)更新時刻16/09/30 09:34

    もうお子さん達が自分で親を選べる年齢ですから、調停でも裁判でも子どもの意見が優先されます。
    お子さん達が主さんと一緒にいたいというなら親権は問題ないですし、養育費は堂々と請求しましょう。

    離婚するのであれば相手女性にだけ慰謝料ではなく、夫と女性まとめてに慰謝料請求することになりますよ。

    お金がないなら、まずは法テラスへ電話してください。
    私もお金が全くない中、産後間もない体と子ども達を抱え、生活の危険があり離婚したのですが
    法テラスに随分お世話になりました。

  • No: 5通行人5(匿名)更新時刻16/09/30 09:37

    主さんお仕事はしてますか?
    とりあえず仕事を見つけて、離婚しても生活できるようにしたほうが良いと思います。

    子供さんは、どちらと暮らしたいと言ってるのですか?長男さんはまだ小さいのでお母さんが親権取れやすいのでは?

    不倫相手が妊娠していることが不倫の証拠にならないですかね?

    子供さんは引き取れるなら離れないほうが良いと思います。不倫相手が子供さん達のお母さんになれるとは思えないし、主さん頑張ってね。

  • No: 6通りすがり(♀dqRkm)更新時刻16/09/30 09:39

    結婚していて浮気した側は有責なので離婚できません。
    主さんは役所に行って、不受理届けの手続きをまずしてください。

    1番上と2番目のお子さんは年齢的に主さん側がいい。と意思を示せば問題ないと思います。
    末のお子さんの親権が難しいですね。
    主さんも働いているようなので、経済的に問題ないなら、相手が浮気してますから、家(持ち家なら)を貰う。
    養育費、慰謝料を貰う。とすれば生活は問題ないのでは?

    相手がサラリーマンで長く勤めていてある程度の地位があり、転職しないなら、給料から差し止めで主さんが直接受け取れるように出来ます。

    掃除だけが問題なら、親権はなんとかなると思いますが、レスも離婚の原因にはできます。
    なので、あくまでも、浮気をした旦那さんが悪い。と戦う姿勢が大切ですね。

    自営業だったり、転職が簡単にできる旦那さんだと、逃げられて受け取れません。
    一括の請求にして、財産分与で貯蓄なども貰ってください。

    ただ、離婚を急ぐ必要はなく、赤ちゃんも産まれるようなので、とにかく、生活費(婚姻費用)と養育費を毎月受け取り、相手側が条件を飲むまで、離婚に応じないのがいいですよ?

    結婚していたら、家計や、家族を守らないといけないので、妻や子を保護するように法ができています。ですが、法にのっとった手続きは、抜け穴があるので、差し止め等は、会社がはっきりしていないと振込先を変えられただけで効力を失います。
    会社側に、手続きをする形ですね。
    ただし、旦那さん側の生活の保証があり、お給料も差し止めしても、全額は取れません。
    23万だかは旦那さんのお金となるはずです。(算出条件で変わるかは不明)

    とにかく、弁護士さんに相談と、証拠集め、あと財産分与で必要な結婚後の財産のリストアップ(明細や、通帳)、お子さんの意思の確認と、証明かな?
    焦らずで大丈夫です。
    とにかく、離婚に応じる必要はありません。
    掃除も時々プロに頼めば済む話です。友人のお宅はやはり掃除できない奥さまですが、ひどくなってくると業者頼んでます。

  • No: 7名無し7(匿名)更新時刻16/09/30 09:45

    追い出す?
    むしろ相手女から赤ちゃんを奪って本妻である主さんが旦那と一緒に育てることもできますよね。

    私ならそうする。
    旦那とは簡単には離婚してやらない。
    熟年まで我慢して介護が必要になったら捨ててやります。


    不倫した側から離婚はできません、弁護士に相談して相手女から制裁を加えてやってください。

  • No: 8名無し8(♀匿名)更新時刻16/09/30 09:45

    慰謝料取れます。
    親権も取れると思います。

    慰謝料は
    ご主人の収入で決まるので
    いくらになるのかここでは
    わかりません。


    法テラスに相談してみたらいいと思います。

    電話番号は
    タウンページの前の方に
    掲載されています。

  • No: 9通りすがり(♀dqRkm)更新時刻16/09/30 10:07

    相手の女性に会えるならば、旦那さんの収入をあてにしていて、養って貰う気でいるならば、それはない。と伝えるといいです。

    お子さん3人の養育費の一括の請求の金額、又は、婚姻費用を抜いた給料。
    慰謝料はあまり高額ではありませんが、それでも300万円くらい。(吹っ掛けるのは出来ますが、旦那さんの払える金額で現実的な話になると慰謝料はこんな感じです。)

    浮気した旦那が悪いから、離婚はできないよ。
    応じる気もない。
    子供や主さんが暮らすために、家は貰う。
    下の世話と、旦那の介護をしなくて助かった。
    離婚して欲しいなら、養育費一括(ここで金額を言えるとビックリするはず)と、ローン、慰謝料宜しく。と、言ってあげましょう。

    旦那さんに騙されて、旦那さんとの素敵な生活を夢見て、養って貰うつもりでいるなら、月齢がまだ間に合うなら中絶するかもしれません。

    どっちにしろ、親や本人が金を持っていて、旦那だけ欲しいなら払うでしょうし、無理なら、主さんの方でお金は手に入らなくても、お子さんと四人で、生活に困らない程度にはできると思いますよ?

  • No: 10匿名10(♀匿名)更新時刻16/09/30 10:26

    どれもこれも弁護士に相談ですね。もしくは福祉施設の相談所で相談してから。親権や慰謝料などは法律に従って、もちろん子供の意見も考慮されます
    私も掃除は苦手ですがヘルパーさんに来てもらってやり方を教えてもらったり、1人の時は好きな音楽(私はアニソン)を聞きながらやります。
    あとお掃除はいっぺんにしようとしない方がいいですよ、私も掃除は1週間かけます、1日目はリビング、2日目は台所、3日目はお風呂とトイレとか…お子さんもそんなに手がかかる年でもないので下の次女さんと長男くんにもお小遣いで釣ってww、お手伝いさせてみては?
    掃除はいっぺんにする人も私みたいにちまちまする人も居るし、色々なやり方があるのでご両親やご友人にアドバイスもらうのもいいと思います。
    お互い家事頑張りましょう!

  • No: 11匿名11(匿名)更新時刻16/09/30 12:57

    お金がないのはどういう状況ですか?旦那からの生活費がもらえないからなのか、旦那の給料が少ないからなのか。後者だと慰謝料や養育費はわずかになると思いますし、離婚せずにやっていくのであれば女から取れる慰謝料もせいぜい数十万程度子供を認知されるのなら養育費を出さなければなりません。

  • No: 12主婦12(匿名)更新時刻16/09/30 16:14

    掃除しましょうね。
    掃除下手でも努力しましょうね。

    慰謝料請求は旦那と浮気相手、双方に対してできます。
    この場合、浮気に対して慰謝料を請求するわけです。
    主さんが掃除ができないことと慰謝料は関係ありませんから。

    そして離婚は原因を作った方からの申し立ては法律的にも認められません。
    主さんにも離婚の意志があるなら離婚調停を申し立てましょう。
    調停は数千円の費用で申し立てられますし弁護士も必要ありませんが、慰謝料を請求する場合は最初から弁護士に相談した方がいいです。
    親権に関しても、調停員が子供さんそれぞれに直接意思を確認します。子供さんの年齢からも法的に子供の意志が尊重される年齢に到達していますので問題ないかと。

    協議離婚は絶対に応じてはいけません。
    協議離婚で慰謝料や養育費を決めても本人同士の口約束でしかありませんから、なんの拘束力もないので。

    慰謝料や養育費に関しては公正証書を作る事を離婚の条件に入れた方がいい。

  • No: 13主婦0(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 17:59

    >> 1

    ありがとうございます。

    慰謝料、女からは欲しいです。
    そして旦那からは要らないのです。
    慰謝料要らないので、確実に養育費がほしいのです

  • No: 14主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:04

    >> 2

    ありがとうございます。

    ルンバか!
    私の中で、お金持ちの掃除道具の認識があったので、考えてもみませんでした…
    慰謝料貰えたら買います!

  • No: 15主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:13

    >> 3

    ありがとうございます。

    子供にとっては、本当に凄い状況だと思います。
    だからこそ、こんな状況にした夫と女が許せないのです!

    なぜ連れて行ったのか、なぜノコノコ付いて行くのか

    子供達の事を何も考えてない奴らに、子供を任せたくないんです!

    不受理届出しました。
    ありがとうございます!

    そして仕事は、パートで10万弱あります

  • No: 16主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:17

    >> 5

    ありがとうございます!

    収入は、パートですが10万弱あります

    長女と次女は、私が良いと。
    長男には、まだ言ってなくて…
    でも、長女が父さんと母さんどっちが好きか聞いたら、母さんと言ってくれたそうです。

    ありがとうございます!
    頑張ります!

  • No: 17主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:31

    >> 6

    ありがとうございます!

    不受理届出しました!

    長女は、長男こそ母さんの所へ行くべきだと。私達が母さんを選んで長男だけ父さんの所へ行くと、必ずのけ者になるからと。

    我が家にお金がない事はわかっているので、夫からは慰謝料要らないので、養育費だけは確実にほしいのです。
    女からは、慰謝料欲しいです!

    夫の仕事は、兄弟がやっている会社の職人です。

    浮気の証明も、3日で約80万と言われ断念…
    弁護士さんもお高そうなので…

    もう、どうしたらいいのか…

  • No: 18主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:37

    >> 7

    ありがとうございます!

    今私の心はドロドロに汚くなっているので、正直、その子供が障害持って産まれてこようが、死産だろうが、重病だろうがどうでもいいです。

    自分で育てるなんて、考えられません…

    子供と4人で、貧しくとも楽しく暮らしたいです…

  • No: 19主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:45

    >> 9

    ありがとうございます!

    夫からは、慰謝料要らないので養育費は確実にほしいのです。
    女からは、慰謝料欲しいです!

    家も要りません。
    別にどうしてもココに住みたい訳でもないし、夫の実家や女の家が近くにあって、いつ会うかわからない所より、次女が進学で行きたいと言っている所へ引っ越したいです。

    夫も要りません。
    私と長女は、とにかく今の夫は
    気持ち悪い
    です。

  • No: 20主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:48

    >> 10

    ありがとうございます!

    福祉施設で相談出来るんですね!
    知りませんでした💦

    掃除のやり方ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

  • No: 21主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 18:54

    >> 11

    ありがとうございます!

    離婚はします。
    私も長女も、今の夫は(気持ち悪い人)でしかないのです。

    収入は旦那の給料が少ないのもあると思いますが、子供の習い事などにかかりすぎていました。
    そして、私が旦那からもらうお金は1万です。

  • No: 22通りすがり(♀dqRkm)更新時刻16/09/30 19:16

    養育費算定表から算出される金額はかなり低額です。夫の給与所得による年収が400万円
    ・子供の数が1名(14歳以下)
    養育費算定表から算出される月額「2~4万円」
    この額では子供を大学に通わせることは難しいです。
    算定表の額は、実際の監護に必要な経費を反映していません。
    ですので、養育費の額を話し合う際には養育費算定表から算出される額にプラスアルファ。
    または、中学校、高校、大学などの進学時には、入学金や制服代、教科書代など一度にまとまったがお金が必要。
    したがって、その分について算定表相当額の養育費とは別に、「一時金」という形でまとまったお金を受取りたい・・・etc。
    払う側は大きな負担が掛かることを嫌がります。それに加え、「受取った養育費は、本当は自分の為に使うのではないか?」と疑うことも多いのです。
    金額の必要性を口頭で伝えても説得力がない
    この様に思っている夫に対して、実際の監護に必要な額を支払ってもらうには、どれだけのお金が必要になるのかを伝え、夫に理解してもらうことです。
    しかし、「口頭」で説明しても説得力がありません。
    夫は普段、仕事で数字を使います。売上目標、新規事業計画書、販売実績、などなど
    これら書類で数字を使うことは日常茶飯事です。数字を使うということは、自分以外の人に物事と伝える基礎的なツールです。
    夫は仕事で上司を説得するため、口頭ではなく数字を使って説明します。数字を使わず口頭で言っても、上司は納得せず了解しません。
    「きちんと書類などで数字を出せ!!」と門前払いです。
    夫は数字の大切さを知っています。
    口頭でいくら養育費の額の妥当性を伝えても、届くことはありません。
    だから、夫を納得させるには「数字」を出すことが基本です。
    数字を出すことで納得度が変わってくる
    数字を出すことによって、夫を交渉の場につかせます。
    数字の一番の役割は、感性と理性をつなぐことです。
    納得してもらうには、具体的かつ信憑性の高い数字(金額)を提示できるかどうかです。
    具体的かつ信憑性が高い数字(金額)とは何でしょうか?
    この様な場合は、「統計」を使用して、子供に将来必要になってくるお金をシュミレーションします。

  • No: 23通りすがり(♀dqRkm)更新時刻16/09/30 19:17

    統計は一般企業が発表したものもありますが、国が調査し発表したものの方が詳細です。
    「こどもの学費調査」と「子育てに関する調査」とは?
    代表的なものとして、文部科学省発表の「こどもの学習費調査」があります。
    この統計は、出生から子供が大学を卒業するまでの必要な教育費が分かります。
    また、内閣府政策統括官発表の「子育て費用に関する調査」があります。
    この統計は出生から大学を卒業まで調査ではなく、中学卒業までとなります。
    ですが、食費、医療費、生活用品費などの細かな統計が出ています。
    これらは国が調査したデータなので信頼がおけるものです。
    これほど具体的かつ信憑性の高い数字(金額)はありません。
    これらはインターネットで検索すれば取得することができます。
    各統計を集め、表などにしてまとめます。
    こうして子供が自立するまでの必要な費用を提示し、夫と養育費について話し合います。
    具体的かつ信憑性の高い数字(金額)を提示しているので、口頭と比べ夫の納得度は全く違います。
    それと同時に養育費算定表の金額では、実際に子供を養育するのに必要な額に対して全く足らない事実も伝えることができます。
    ですので、夫が養育費算定表の額を把握していても、プラスアルファに応じる可能性があります。

  • No: 24主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 20:50

    >> 12

    ありがとうございます!

    協議離婚と離婚調停って違うんですね💦

    ダンナからは慰謝料要らないので養育費は必ず欲しいです。
    女からは慰謝料欲しいです!

    弁護士さんは、養育費だけの時も動いてもらえるのでしょうか?
    私お金ないですし…

    そして公正証書ですね!
    覚えておきます!

  • No: 25主婦(匿名)スレ主更新時刻16/09/30 20:59

    >> 23

    沢山教えていただき、ありがとうございます!

    具体的な数字ですね!

    養育費は中学卒業までとは聞いたことあったのですが、長女は後2年学校があり、次女も私立高校に進学が決まっています。
    これはダンナも賛成していたので、上二人にかかるお金もプラスしてほしい…
    2~4万ではとても無理!

    いろいろ計算して、交渉してみます。

    ありがとうございました!

  • No: 26名無し26(♀匿名)更新時刻16/09/30 22:42

    レスも離婚事由になるので、そこが考慮されるかですが不貞もあるわけ。どこを事由にするか(両方も場合もある)で金額が変わるのです。レスが事由と認められたら、それに対する慰謝料主さんも払わないといけません。まず、そこもしっかりと話し合いです。あなたに悪いところはどこにもないといえない。不貞だけで離婚を進めることができるかどうかですね。

    養育費ですが、学資保険主さん子どもに掛けてます?学資保険が、結局養育費代わりになってしまい(進学時のお金)で毎月貰えないという話も聞いてます。

    まず、最初に浮気の黙認が自分が悪いところがあることを了承してですよね。掃除できないし~で浮気されても仕方ないかも。
    でも、新しいことが発覚してもう無理だになって離婚だと思うのですが、黙認はよくなかったと思いますよ。
    いくら自分が悪いところがあっても、そこを改善していく努力がないとみなされる、そういうあなたの態度も考慮されてしまうし。

    まずは無料の法テラスで相談ですね。それからどうするかです。生まれてくる子はご主人認知するつもりですよね。スレの文面からでは。

  • No: 27名無し27(56匿名)更新時刻16/09/30 23:45

    自治体(市町村役場)で無料の法律相談しているので相談に行くことをお勧めします。

  • No: 28主婦12(匿名)更新時刻16/10/01 00:28

    協議離婚っていうのは当人だけで話し合って離婚すること。
    調停離婚っていうのは調停を申し立てて、調停員を入れて話し合います。
    調停で折り合いがつかなければ裁判にもっていく事になります。
    因みに離婚はいきなり裁判にすることはできません。

    相手の女性から慰謝料が欲しいなら、女性の身元、そして浮気の証拠をきちんと準備すること。
    相手の女性から慰謝料取るのは旦那からとるより難しいですよ。

    弁護士は養育費のみ動くとかそういう決まりはありません。
    法律に基づいて物事を判断していくのです。
    離婚の場合は婚姻法を元にそれに関与する相談に乗ってくれます。

  • No: 29通りすがり(♀dqRkm)更新時刻16/10/01 00:30

    >> 24

    家裁で離婚調停をして取り決めると、公正証書よりも少し効力の強い証書が作れます。
    お互いの納得がいくまで話し合えます。
    合意がなければ、簡易裁判も可能です。
    出来るだけ一括で貰う方が良いです。(借金させたり、生前贈与などさせたり、色々あるようです。)
    旦那さんの親などから、支払いが滞る場合は貰える。
    浮気相手から貰える。
    浮気相手の親から貰える。等の二重三重にしておかないと、惚けてしまって払わない男性多いです。
    会社を辞めて転職されてしまったりすると、差し止めも全く効力を失います。(中途退職でも、養育費を払う中で退職したら退職金は半額貰う等)
    子供が大学に進学した場合は、卒業まで学費を持つ。等の取り決めも大切です。
    塾やスポーツクラブ(部活)、私学の学費や寄付金も計算した方がいいです。

    なるべく細かく結婚後の財産のリストアップと計算をして、なるべく多くの金額を貰えるようにしましょう。
    自宅が持ち家なら、ローンは旦那さん持ちにして、名義を主さんに等。
    今どき、サラリーマンで家庭を二つ、子供と妻を複数人養える程の稼ぎのある方は少ないです。
    子供一人、人一人にかかるコストが高いのです。
    昔なら、一家丸ごとで通信費は、電話代だけでした。今は、各自がスマホにパケ代がかかります。一家丸ごとの電話代よりも高いのです。
    車に、インターネット。
    車は、車体購入費に、車検に、任意保険、ガス代、駐車場代。
    パソコンやスマホの機種変更も高額です。
    ランニングコストがかかるのに、購入費も高い。
    減価償却するまで持たない。

    浮気して、新しく女子供を養えるなら、立派です。

  • No: 30名無し30(匿名)更新時刻16/10/01 02:13

    私は、子供を旦那に任せたほうがいいと思うな。だって主さん、お金ないんでしょう?お金ないのに、どうやって子供を養っていくの?教育費だって学費だって、子供が大学までいけばかなりお金かかります。主さん1人だけでも生活費とか大変でしょう?慰謝料相手の女が出してくれるかわからないし。整理整頓、掃除は女なんだからした方がいいですよ。

  • No: 31名無し31(匿名)更新時刻16/10/01 07:13

    考え甘くないですか。
    養育費は夫の年収にみあった額しか算出されませんよ。
    他のレス者から色々アドバイスされても、その殆どは離婚訴訟に強い弁護士付けたら受け取れる『かもしれない』程度の話。

    それとルンバですが、障害物があるとうまく機能しません。つまり片付き整然とした部屋の埃や塵にのみ有効。
    主さんのおうちは片付いてますか?失礼ながら想像するのは汚家でして…。

    他の方が言われる通り、離婚については法テラスに相談し早く現実を知るべきです。
    具体的な話はその後かと。

  • No: 32匿名32(匿名)更新時刻16/10/02 00:52

    >> 13

    女の慰謝料、旦那が出すんじゃない?

    無料テラス弁護士相談があるから行ってみて下さいね!ぜひとも!

    区役所に行き、勝手に離婚届を出されないように手続きして下さいね!

    頑張って!負けないで!

  • No: 33通りすがり(♀dqRkm)更新時刻16/10/02 01:08

    とりあえず、子供一人を育てるのに、2000万と言われてるから、3人で6000万円一括で払ってくれるなら、離婚に応じます。
    と伝える。

  • No: 34通行人(53♀H8X5Sb)更新時刻16/10/02 09:30

    >> 25

    私学の授業料払えない。児童扶養手当て計算した?子供育てる能力ないのに何故ひきとるの?
    今からでも遅くない、子供と協力して部屋を片付ける。そして離婚はしない。きちんと暮らす。離婚には応じなくていい。浮気しようがなにしようが知ったことじゃない。今の生活と子供はを守ろうよ。生活態度を改めた貴女に離婚される理由はないよ。
    離婚して自分で親権とるなら生活水準落とさなきゃ仕方ないよ。
    離婚しないなら旦那が生活費入れないなら給料一部差し押さえ出来ますよ。浮気相手の子供なんて主さんにはなんの関係もありません。貴女が引き取り育てるのもあり。
    浮気女はすぐ仕事に復帰して貴女に慰謝料払う。貴女は仕事やめて家事育児に専念するのもありです。

  • No: 35名無し35(♀匿名)更新時刻16/10/02 10:01

    なぜレスでしたか? 合意の上でしょうか?

    彼女、と紹介され、子供たちはどんな反応だったのでしょう。

    主さん夫婦は、家庭内ではどんな? 子どもたちの前で、どんな親を見せていたのかな。子どもたちの前ですら破綻していたのでしょうか。

    主さん夫婦がどんな関係でいたのかが分からない。

  • No: 36通行人(DI4Hl)更新時刻16/10/02 12:04

    離婚したいから出来るわけがないよね?別に夫婦がレスだからよそ様に種付け許可なんて日本は、認めないし
    掃除が出来なければ旦那も協力しなと。女性が掃除当番なんて誰が決めた?
    男性が勝手に思い込みだろう?今は、平成だし戦後民法も変わったのを機に
    女性も男性と同じだよ。妻が掃除が下手だから離婚て?奴隷扱いも甚だしいね。掃除を手伝わない旦那に慰謝料請求出来るてこの前📺で言ってました。当たり前だけどね、しかも種付け?いや早く弁護士か司法書士から慰謝料請求内容証明送れば?
    反撃返しだよ。母は、強し。
    今の制度からしたら女性が結婚したら嫁じゃないから
    旦那の自由て可笑しい。協力でしょ。
    自由と協力を履き違え?いらない物が多いと時間あっても片付かないから断捨離した方がいい。
    掃除する前に要るもの要らない物整理するのが先かな?
    旦那もボヤボヤし過ぎだな。
    不倫は、不倫で重婚出来ないので不倫は、日本は、認めとませから不倫した側に有責になるんでしょうね。

  • No: 37名無し37(匿名)更新時刻16/10/02 12:32

    そもそも、その女もこれから大変なのに慰謝料なんか取れないでしょう。
    期待しても無駄だと思います。
    しかも、旦那さんもお金がないようですし。
    旦那さんを追い出しましょうよ。
    あなたが出ていくことはない。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます