注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

世界一のクソ旦那!

レス48 HIT数 5199 あ+ あ-

離婚検討中
16/10/02 23:45(更新日時)

離婚したいです。あと一歩が踏み切れません。


私は19才です。旦那は27才です。
子供が3ヶ月になります。

もー我慢の限界です。
私のクソ旦那は仕事しません。
しごと始めたと思えば3ヶ月ももちません。
会社の先輩と喧嘩したからバックれて帰ってきたり、無断で休んだり休みすぎでクビになったり。
そんなのあてにできないし、
子供も産まれてこれからすごいお金かかるのにそんなんじゃダメだと思い産後20日で私は仕事を始めました。
週6くらいで働いています。
正直辛いし辞めたいし…。
でもそんなこと言ってる場合じゃないし、
普通に考えて子供いたら死ぬ気で働こうって思うんじゃないのかなって私は思います。
もちろんクソ旦那は自宅警備員です。
普段は家事もしてくれるし子供の面倒もとてもよく見てくれます。
でも本当にうざいんです。
クソ旦那が仕事しないから私が1人で家庭のために働いてるのに、
給料日が遅いだの、給料が少ないだの、
すごい文句を言ってきます。
それで喧嘩になると子供のことなにもしなくなります。
そしてブツブツずーっと文句を言ってきます。
今月クソ旦那の誕生日なのですが
何万もかけてられるほど余裕がなく、
欲しがっていた3万円のベルト買えませんでした。
なので16000の靴を買ってあげました。
私だったら靴だけですごく嬉しいし、
ありがとうって思います。
でもクソ旦那はちがいます。
お前の給料少ないから誕生日なんもやんねーよ。
とか言ってきます。
もー私の頭の中はハテナです。真っ白です。

文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、
書ききれないくらいたくさん不満があります。
離婚してよかったと思うことや、
もっと酷いクソ旦那いたらコメントください。
離婚したい気持ちはとてもでかいです。
あと一歩。あと少し。
離婚に踏み切れるようにアドバイスください…。

No.2382959 16/09/30 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/30 03:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんなに働けてるなら母子手当てと住宅補助と児童手当てで暮らせません?
食いぶち減らしましょう。
働かないで良いのは我が子だけです。
叩きだしちゃえ

No.2 16/09/30 03:51
通行人2 ( ♂ )

金も食事も与えなければ、働くでしょ

No.3 16/09/30 04:57
匿名 ( VZ6ELb )

なぜ結婚したんてすか?

No.4 16/09/30 06:14
結婚したい4 

そんな男とよく子供なんて作りましたね。御愁傷様。

No.5 16/09/30 06:24
通行人5 ( 40代 ♀ )

そら、いかん。
人としてだめや。
わかれた方がよさそうやね。

シングル生活はきびしい。

でも
夫ストレスから解放され、それだけで幸せだよ。


働いてる間、子供をどうするか。
子供が病気のときの対処は?
家事と育児と仕事を一人でやる覚悟。


一つずつ、周りをかためてって
心の迷いが消え
準備がととのったら

GO💨

No.6 16/09/30 06:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

>> 5 追伸、あくまで冷静に。
感情で動くのは、
得策ではない。

ご離婚は計画的に😊
(子供や自分が危害を加えられる、など、
急を要する場合は、
この限りでない)

No.7 16/09/30 09:03
通行人7 ( ♀ )

離婚する前は不安だけど、決まったら自分が動くしかないから、できるもんですよ。
普段は恥ずかしいとか面倒くさいとか思ってすぐに諦めてたのに、そんなこと考えることもなく分からないことは聞きまくって、自分を誉めてあげたいくらいでした。

離婚して一番良かったのは、旦那がいないことです。
どんだけ気を遣ってたのかよってくらい、時間も気持ちも余裕ができました。
金銭的にも、旦那がどれだけ負担になってたか、離婚して改めて見えてくることも多いです。
旦那はだらしなくなるだけだったけど、子どもたちは、年々力になってくれる頼もしい存在に成長します。

主さんの若さが羨ましいです。
これからの人生のほうが長いし、いくらでも可能性がありますよ。

No.8 16/09/30 09:29
通行人8 

男はみなそんなもん
30代かとおもた

No.9 16/09/30 09:51
専業主婦9 

こう言うスレに絶対出てくるお馴染みの言葉。
「なんでそんな男と結婚したの」「そんな男とよく子供作ったね」(笑)
主さんはそんなの今言われたってどうしようもないのに(笑)

主さんそんなに働けてるなら、その旦那さっさと捨てたほうが子供にお金使えますよー。
旦那の食費、旦那の日用品、旦那が使ったぶんの光熱費、浮くからね。
子供は親とかに預けてるのかな?
見捨てないで助けてくれる親ならその気持ちを大切に頼らせてもらって、子供のためだけに頑張ろう!
父親の背中を見せてあげられないような男なら子供のためにもいない方がましですよー。

  • << 13 なぜ結婚前にそれが判断できなかったのか?それが分析できないと永遠に同じ事を繰り返します。離婚しても同じです。

No.10 16/09/30 10:42
既婚者10 

>> 9 いわれてどうしようもないけど、それが現実だからね。

自分で招いた結論。

人に助けなんて求めないで我慢するしかないんだよ。

本当に離婚する人は人に相談しなくても離婚するからね。

自分の考えが至らなかったのだから仕方ないでしょ苦労しても。

同情したって生活楽にはならないからね。

No.11 16/09/30 10:59
匿名11 ( ♀ )

>> 10 ぷっ
相談の為の掲示板だよ
知らなかった?


叩くと何か役に立つの?


主さん そういう旦那で次に来るのは、何かしらの女絡みか暴力ってのがありがちよ
今ポイ捨てするか
そうなってから廃棄するかの違い
さっさかポイ捨てしちゃいましょうよ

  • << 19 ぷぷぷッ(笑 なんでこれが叩きに読めたの? 当たり前のこと書いたら、叩いたになるの? 普通しっかり知り合ってから結婚するんですよ。知らないの?(笑) それと人を捨てるとか、そっちの方が下品だと思いますけどね(笑) 別れたらならわかるけど、捨てるってねえ。オタク何様?(笑)

No.12 16/09/30 12:06
匿名 ( VZ6ELb )

>> 11 叩きではありません。ご自分の選択なのだから、何も問題はないと理解していただくのが目的です。

No.13 16/09/30 12:11
匿名 ( VZ6ELb )

>> 9 こう言うスレに絶対出てくるお馴染みの言葉。 「なんでそんな男と結婚したの」「そんな男とよく子供作ったね」(笑) 主さんはそんなの今言われ… なぜ結婚前にそれが判断できなかったのか?それが分析できないと永遠に同じ事を繰り返します。離婚しても同じです。

No.14 16/09/30 13:30
専業主婦9 

>> 13 そんなことを誰もが完璧にできるのなら、誰ひとり失敗もしないしミクルなんかで相談もしません。

  • << 17 そう、できないなら結婚しないこと。それを自覚、それを覚悟して結婚も離婚もして下さい。まず人生を甘く見てるのを改めるのが先決です。

No.15 16/09/30 14:01
既婚者15 

多分、結婚前に誰もが持つ欠点がわかったら誰も結婚しないかも。その欠点をどうしたらいいか『相談』する事によって受け入れる気持ちを持ったり、やはり無理なら別れる。

主さん、
旦那さんが変わらない限り主さんの怒りはおさまらないと思います…。


No.16 16/09/30 14:08
通行人16 

デキ婚なんじゃないの?

No.17 16/09/30 15:04
匿名 ( VZ6ELb )

>> 14 そんなことを誰もが完璧にできるのなら、誰ひとり失敗もしないしミクルなんかで相談もしません。 そう、できないなら結婚しないこと。それを自覚、それを覚悟して結婚も離婚もして下さい。まず人生を甘く見てるのを改めるのが先決です。

No.18 16/09/30 16:26
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

ってか

なんで そんなクソ旦那と結婚したの?

No.19 16/09/30 17:02
既婚者10 

>> 11 ぷっ 相談の為の掲示板だよ 知らなかった? 叩くと何か役に立つの? 主さん そういう旦那で次に来るのは、何かしらの女絡みか暴… ぷぷぷッ(笑

なんでこれが叩きに読めたの?

当たり前のこと書いたら、叩いたになるの?



普通しっかり知り合ってから結婚するんですよ。知らないの?(笑)

それと人を捨てるとか、そっちの方が下品だと思いますけどね(笑)

別れたらならわかるけど、捨てるってねえ。オタク何様?(笑)


  • << 21 それで?お宅の最初のレスがただの叩きでないなら 主さんにどうすればの言葉の1つでも、質問には答えたの?
  • << 24 そういう粗探しの叩き合いやめましょう。 特に、私は叩きじゃない本当のこと言ってるって、叩きに感じてる人がいるんだから、揚げ足取りなんて止めて、静かになさったら。 スレ主の相談に乗る場所であって、あなたの偏見を押し付ける場所じゃないですよ。

No.20 16/09/30 17:26
通行人20 

世界一のクソと何故に結婚したんだ?

どんだけ節穴でもヤバイ片鱗ぐらいは見えてただろうに。

さっさと意を決めて別れたら同じ失敗しないように。

No.21 16/09/30 17:37
匿名11 ( ♀ )

>> 19 ぷぷぷッ(笑 なんでこれが叩きに読めたの? 当たり前のこと書いたら、叩いたになるの? 普通しっかり知り合ってから結… それで?お宅の最初のレスがただの叩きでないなら
主さんにどうすればの言葉の1つでも、質問には答えたの?

No.22 16/09/30 17:47
専業主婦9 

>離婚してよかったと思うことや、もっと酷いクソ旦那いたらコメントください。
>離婚に踏み切れるようにアドバイスください…。

ちゃんと読んでレスできない人が多いですね。

No.23 16/09/30 17:52
既婚者23 ( ♂ )

自業自得だから仕方ないな。



まだ若いんだから離婚してよ~く反省して、また良い人見つけな。
ただ離婚を旦那だけのせいだと思ってたら次も失敗するぞ。



俺の嫁さんバツイチ子持ちだ。


健闘を祈る。

No.24 16/09/30 22:43
匿名24 ( ♀ )

>> 19 ぷぷぷッ(笑 なんでこれが叩きに読めたの? 当たり前のこと書いたら、叩いたになるの? 普通しっかり知り合ってから結… そういう粗探しの叩き合いやめましょう。

特に、私は叩きじゃない本当のこと言ってるって、叩きに感じてる人がいるんだから、揚げ足取りなんて止めて、静かになさったら。

スレ主の相談に乗る場所であって、あなたの偏見を押し付ける場所じゃないですよ。

No.25 16/09/30 22:52
通行人25 ( ♀ )

ヒモだね。

主さんが働いちゃだめなんじゃない?
働かせなきゃ

なぜプレゼントなんてあげるの。
そんな余裕ないでしょ。

旦那さんのいいように、働いて、もっと働いて、いいプレゼントあげる。それでいいの?

No.26 16/09/30 22:56
通行人26 

ご主人は子供が産まれるまではちゃんと働いてたんですか?

結婚してから仕事が長続きしなくなったんなら子作りはしない方が良かったですね…。

No.27 16/09/30 23:07
匿名 ( VZ6ELb )

こちらも問題提起型のスレッドです。主からの返信はありません。

No.28 16/10/01 02:41
匿名28 ( ♀ )

クソ旦那でも家事育児はしてるんですよね?
だったらいてくれたほうがいいんじゃないですか?
クソ旦那でもいなくなれば、家事育児も全部主さん1人でやらなきゃいけなくなり、仕事する上で、子供が風邪をひいたときなど困りますよ。
考え方次第です。
世の中には男性が主夫してる家庭もありますから

No.29 16/10/01 03:51
匿名29 

私の過去も似てるかな、今は違うけど。

でもやっぱり自業自得だよ。

旦那のことばかり言っているけど、見抜かず結婚し子どもまで作っちゃったのは
お互い様だよ。自分の未来は自分で作るしかないんだよ。主さんは自分に都合のいいだけの身勝手だと思う。結婚する時にはそうじゃ無かったんでしょ?
後押しされなきゃダメなのなら共倒れするしかないよ。子供も犠牲にして。それが嫌なら自分で決断しなきゃだめだよ。


それと読んでて気分悪い人いるね、

最初に『ぷっ』って因縁付けていった人の方が悪いと思う。因縁付けなきゃ叩きあいは起こらなかったわけだし。

自業自得なんだし、本気で別れる人は相談なんてしないで行動すると思うよ。

私もそうだったし、周りにも相談したいなんて思わなかったよ。

かまってちゃんな部分があるからスレたててるんだとおもうし。

叩かれてもしかたない内容なんだしね。

ましてや主さんもこないし、返答もしてないんだから。それとも叩いたっていう人がもしかして主さんなの?

そもそも主さん自身が旦那さんのことを『クソ旦那』って最初に叩いてるんだけどね。

叩いたとか言ってる人も主さん同様に大人になれないさみしい人だと思いますね。

No.30 16/10/01 07:14
通行人30 ( ♀ )

>> 29 『旦那を見抜かず結婚したのが悪い』っていう人よく見かけますが、浮気する人、借金する人、仕事に就かない人、暴力奮う人等々、 付き合ってる時点ではなくても結婚してから 変わる人がいるから、見抜くとか見抜かないは不可能だと思います。付き合ってる時点で借金があるとすればお金にダラしない人だから結婚するのはやめようとなりますが…。 男性に限らず、女性も結婚して子供ができて環境が変わると、より良い方向に努力する人もいれば、やりたくない事から逃げて努力すらしない人もいるから、結婚する前に見抜くというのは無理かと思います。言葉は悪いかもしれませんが、くじ引きと一緒で、初めから当たりだとわかって引く事は不可能です。
主さんの旦那さんは、仕事してないのだから、クソ旦那と言われても仕方ないと思います。父親として、いくら少ない給料でも、仕事をして収入を得なければならないと思います。これが独り身なら、働かなくても困るのは本人だけだから構いませんが、子を持つ父親なら、仕事をして収入を得るというのが最低限の責任ではないでしょうか 。病気や怪我が働けないなら主さんも理解すると思いますが、旦那さんは自分の身勝手ですもんね、主さんも小さなお子さん抱えて大変だと思います。でも、結局最終決断するのは自分だから、後悔しない決断をしてほしいです。

  • << 35 それは皆さん真剣に取り組んでます。あなたが甘く考えてるなら、ぜひ考え直し下さい。

No.31 16/10/01 08:44
匿名24 ( ♀ )

>> 30 横レス失礼。

私も考え一緒です。

ああ言えばっ思われるかもですが、全てを見抜ける人っていないですよね。

まして結婚する時は良い人でダメ夫の気配も無ければ、やっぱり騙されたとなります。

それに見抜ける目が強い人もいれば、やっぱり私の周りにもいるんですが、あの人は止めてた方がいいよって言われながら、聞く耳持たず周りの忠告通りになってしまう人もいますよね。
見抜く目が弱いと言うか、人生経験が浅いことで、鈍感な人は周りが何を言っても気付かないですよね。

でもこの人たちが悪いわけでもないし、レス者がそこまで責めて叩いてるのは見苦しいです。

今、スレ主が欲しいのはそういうアドバイスじゃないですよね。

  • << 36 いや、まずご自分の甘さを自覚いただかないと、何の助言も反省も生まれてこない。

No.32 16/10/01 09:32
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

旦那さん悪いけど、精神障害者だわ💦💦
前に会社に受け入れた若い男のこが主さんの旦那みたいなもの。もちろん精神障害者枠で雇いましたから、会社には特開金ってお金が入ってきます。だから2年はくびにならないし、会社も優しいよ。

No.33 16/10/01 11:31
専業主婦33 

家族の大黒柱が仕事ができない、続かないのは、正直きついですね
ましてや主さんに口答えするなんて最悪
だけど、育児や家事には協力てきならまだ少しはましなのかな?

私の場合はですが
仕事は真面目に働きます
ですが家事、育児には全く協力てきではありません
ちなみに浮気されました
愛想がつき離婚すると言うと泣きつかれ、今は協力てきに少しはなり、口答えもできないほど立場が私のほうが上です
なので離婚はしてませんが、信用は全くといってないので、自分が自立できたときに、継続できるのか決断しようと思ってます

対照的ですが、どちらがましなのかなって思いませんか?
生活力は確かに1番大事、だけど相手を思いやるのは夫婦として必要不可欠ですよね
お互いに、いろいろありますが頑張りましょう


No.34 16/10/01 12:05
通行人 ( tq7bl )

結婚の理想と現実の違い。
若いので良い機会
離婚をマイナスに取らなくで前に進めですね、むしろ羨ましい。子供が成人してからも結婚妊娠出来る若ささえあるし
その経験が他人へのアドバイスが出来る別に普通にある話です。旦那は、別れて貰えばよいでしょう。結婚そのものが女性に取って今や現代幸せを保証しませんし
相手を見極めるなんて透視でもしない限り無理。真面目な男でもリストラしたら豹変しますからね。他人も笑えません。いいじゃない?結婚て言うのを経験したから結婚てそんなに憧れたり男性が必ず扶養したら守れるわきゃなかったと理解出来ましたよね。
それも経験したからです。無駄な話じゃないですよ。
先ずは、福祉課へ

No.35 16/10/01 16:23
匿名 ( VZ6ELb )

>> 30 『旦那を見抜かず結婚したのが悪い』っていう人よく見かけますが、浮気する人、借金する人、仕事に就かない人、暴力奮う人等々、 付き合ってる時点… それは皆さん真剣に取り組んでます。あなたが甘く考えてるなら、ぜひ考え直し下さい。

No.36 16/10/01 16:25
匿名 ( VZ6ELb )

>> 31 横レス失礼。 私も考え一緒です。 ああ言えばっ思われるかもですが、全てを見抜ける人っていないですよね。 まして結婚する時は良い人でダメ… いや、まずご自分の甘さを自覚いただかないと、何の助言も反省も生まれてこない。

  • << 38 主さんは反省もされてますよ。だからこういうスレを立てたのでは、それぞれの生きる世界ってありますから、あなたが甘いと思っても、選んで生きていくのは彼女ですからね。 実際に彼女は、新たな一歩を進もうとしているんだから、責めたってどうにもなりませんよ。 あなたはいろんなことを見抜けるのかもしれないけど、見抜けない方も居ますからね。 見抜けない方が悪い訳じゃないですよ。

No.37 16/10/01 17:10
匿名37 

こういう相談ってさ~
結局、我慢して生活しな
っていうのとシンママで頑張りなっていう2つの答えしかないと思うんだけど…

主さんは他にどんな答えが欲しいんだろう
どんな答えでも最後に決めるのは主だし

ていうか、そもそも旦那は結婚に向いてない男ってことだろ?
そんな男を選んだ主とは似た者同士だと思うよ
相手を変えるのは難しいんだから後は自分が変わるしかねーだろ?

違うか?

No.38 16/10/01 17:13
匿名24 ( ♀ )

>> 36 いや、まずご自分の甘さを自覚いただかないと、何の助言も反省も生まれてこない。 主さんは反省もされてますよ。だからこういうスレを立てたのでは、それぞれの生きる世界ってありますから、あなたが甘いと思っても、選んで生きていくのは彼女ですからね。


実際に彼女は、新たな一歩を進もうとしているんだから、責めたってどうにもなりませんよ。

あなたはいろんなことを見抜けるのかもしれないけど、見抜けない方も居ますからね。
見抜けない方が悪い訳じゃないですよ。

No.39 16/10/01 17:18
匿名 ( VZ6ELb )

>> 38 そう、なぜ?何を?どうやって?見抜かないといけないのか?それを深く分析するため、なぜ今のご主人を選んだのか?その時の精神状態や判断力を深く分析して反省する必要があります。

No.40 16/10/01 17:33
匿名24 ( ♀ )

>> 39 深く分析って一般の方が皆それができるわけではないでしょ?(笑)

私は分析する方ですが、でもそれで全てが解決するわけじゃないですよ。

〇〇する必要があるって、怖いですよ。

なぜご主人を選んだかってありますが、今の方々のほとんどが恋愛から結婚に至ると思いますが、当然お互いに愛しているから一緒になられたと思います。

本人たちの気持ちは誰にも、計り知れないでしょう。


2人の問題ですよ。

No.41 16/10/01 20:19
匿名 ( VZ6ELb )

>> 40 2人の問題って、相談したいのか?したくないのか?

No.42 16/10/02 13:31
ベテラン主婦42 

何、3万のベルトって(笑)
仕事用のベルト1,000円のでも良かったんじゃない?
16,000円分のオムツは余裕で買えるってことだよね。
ほんと、クソ旦那だわ。
生活費は余裕なの?

No.43 16/10/02 14:33
匿名43 ( ♀ )

働かない旦那は駄目よ!
治らないから早く離婚しましょう。時間が勿体ない。

No.44 16/10/02 15:20
既婚者44 

う~ん💧


おそらく デキ婚だよね?


まだ 若いから 男を見る目がなかったかも知れないけど、そんなクソ旦那を選んで 結婚して 子供まで作ったのは 主様なわけで。


仕方ないんじゃないの?


仕事しない男性と 付き合う事がよく理解出来ないけど😂


まぁ まだまだ主様は若いんだから 高い授業料だと思って さっさと離婚して シングルで頑張るしかないよね。


(*^o^*)

No.45 16/10/02 16:37
ベテラン主婦45 

別れなさい。最低男です。

貴女はまだ若いし、子供いて、ちゃんと前向きに頑張っているのに。
別れて、子供とやり直したほうが幸せになれます。

私も、昔子供と二人でやり直しました。今息子が、あなたと同じ年です。

ようやく、最近再婚しました。



そんなヒモ男より、あなたの幸せが大事ですよ。

No.46 16/10/02 16:53
匿名46 

惚れられてないあなたもどうかと。

No.47 16/10/02 20:23
ベテラン主婦47 

逆になぜそんな駄目な旦那なのに離婚しないか不思議です。
後一歩って何が引っかかっているのか?

No.48 16/10/02 23:45
既婚者48 

私の元旦那も同じようなタイプでした。最初は、子供が生まれたんだから変わってくれるだろう・・・と思っていましたが、結局借金が増えたいき状況はどんどん悪くなって行きました。

人間、そう簡単には変われません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧