注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

子供のいる女性について

レス9 HIT数 867 あ+ あ-

匿名
16/10/29 10:08(更新日時)

子供のいる女性は、他人に優しく、他人に気をつかっていると思いますか?

わたしは、既婚で円満な家庭のお母さんは上記のような人は多いと思います

No.2382896 16/09/29 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/29 23:37
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ DV7LLb )

気を遣う
確かにそうかも!ね?
子供居る、なしと比べたがる主にとっては、そうかも知れない
でも比べたらキリないし

No.2 16/09/30 00:01
通行人2 

思いません。

どうしても子供中心になるし、子供を守るために、どうしたって子供が優先、周りは二の次になるので、自己中で性格もキツくなります。

No.3 16/09/30 00:47
専業主婦3 

裕福な生活をし子宝にも恵まれ旦那様も優しく家事を手伝ってくれるような円満家庭の専業主婦なら、他人にも優しく出来るんじゃないですかね?

No.4 16/09/30 01:04
通行人4 

そんなお母さんばかりなら、世の中モンペもママトモトラブルもなかろうて。

あと母性愛強い人はあくまでも「我が子可愛さ」故の愛情であって、決してマザーテレサのような「人類愛」じゃないから。
我が子がよければ他はどうでもいいと蹴落とそうとするお母さん、いっぱいいるよ。それこそ表面的には優しそうな笑顔で穏やか、既婚で一見円満なね。
中途半端な私立の学校なんて、下手に裕福で子供の出来もそこそこだから笑顔の下に色々邪悪なものが渦巻いてるよ。


ちなみにマザーテレサは生涯未婚だね。

  • << 8 マザーテレサは愛に満ち溢れた素晴らしい女性だけど、男性目線から見ていい女だったかどうか。 生涯独身を貫いて、人々のために生きたと言えば、それは美談かもしれない。 恋愛したくても相手がいなければできないから。 男勝りでバリバリ働くキャリアウーマンが結婚しないのは、あるいは晩婚なのは、本人が結婚にこだわらないからかも知れないし、もしくはモテないからかも知れない。

No.5 16/09/30 03:52
通行人5 

その人の性格だと思います。

もともと優しいから、他人にも優しい。
もともと優しいから、気がきく。

ただし、もともと優しいから、変な男に騙され易い…ダメんず だったとしても別れる事が出来ずにズルズル…とかは、有るかも。

て言うか、私の友達は↑こんな感じ。

No.6 16/09/30 07:31
匿名6 

その家の子供が健全で明るくて近所のおじさんおばさんにもきちんと挨拶が出来たり人に親切にできる家の母親は、賢いというか社会性があると思います。
もちろん子供達が温厚なら夫婦も円満だろうし。旦那さんも健全で明るい。

当たり前のことかと。

  • << 9 挨拶はするけど意地悪な子供はいますよ 人見知りなどの理由で挨拶はあまりできないけど、優しい子供はいます

No.7 16/09/30 08:00
通行人7 

職場のチーム内のママさんに限りそう思いません。
毎日誰かの愚痴や陰口言ってます。下手に同調したら本人にチクるような人です。いわゆる八方美人です。
旦那さんや家族とは仲が良いようですが話の中心がいつも自分です。
チームだから当たらず触らず接してるけど、基本的に関わらないようにしてます。

No.8 16/09/30 08:19
既婚者8 

>> 4 そんなお母さんばかりなら、世の中モンペもママトモトラブルもなかろうて。 あと母性愛強い人はあくまでも「我が子可愛さ」故の愛情であって… マザーテレサは愛に満ち溢れた素晴らしい女性だけど、男性目線から見ていい女だったかどうか。

生涯独身を貫いて、人々のために生きたと言えば、それは美談かもしれない。
恋愛したくても相手がいなければできないから。

男勝りでバリバリ働くキャリアウーマンが結婚しないのは、あるいは晩婚なのは、本人が結婚にこだわらないからかも知れないし、もしくはモテないからかも知れない。

No.9 16/10/29 10:08
匿名9 

>> 6 その家の子供が健全で明るくて近所のおじさんおばさんにもきちんと挨拶が出来たり人に親切にできる家の母親は、賢いというか社会性があると思います。… 挨拶はするけど意地悪な子供はいますよ

人見知りなどの理由で挨拶はあまりできないけど、優しい子供はいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧