注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

恋人に不満がない人

レス9 HIT数 4176 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/09/30 17:10(更新日時)

付き合って半年になる遠距離の彼氏がいます。
半年もたてばだんだんと彼のダメなところややだなって思うところがでてきました。
それで嫌いになったりはしませんが、全てを我慢するよりは言う方がお互いのためだという気持ちでたまに彼にこういうのがやだな〜、と言ってしまいます。
それに対して彼は、ごめんね?気をつけるねと素直に謝ってくれます。
でも逆にわたしへの不満はないの?というと無いっていうんです。
わたしは自分も至らないところがたくさんあると思うし、それを言ってほしいなっておもうんです。
でも何度聞いても、ほんとにないんだってばー!と言います。
別に完ぺきな彼女!とは思ってないしここがこうだったらなっておもうとこはあるのかもしれないけれど不満だったり、嫌だなっておもうところは無いよと言われ、不満を伝えてる自分が恥ずかしくなりました。

口げんかは何度かしたことがありますが、お互いごめんね?と謝るタイプなので最終的には仲直りしています。でも彼が先に謝ることが多いです。

わたしはそこまで怒るタイプではなく、高圧的にべらべらとまくし立てるタイプではないです。どちらかと言うと彼の方が論破癖があるかもしれません。

わたしとしては、不満はお互い言っていきたいのですが、不満がないなんてことありますか??
こう言うとこわたし駄目じゃない?と自分で思う欠点を言っても「うーんでも別にいつもそうなわけじゃないし嫌ではないよー」と返ってくるのでどうしたらいいのか…
彼氏や彼女に不満がない人っていますか??けんかとかはするのに不満はないってどう言うことですか?
相手の欠点のことはどう考えていますか?

彼がいつかわたしに急に愛想を尽かすんじゃないかと不安です…

タグ

No.2382761 16/09/29 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/29 16:35
通行人1 ( 20代 )

半年はひとつの山場です

彼の惚れ度が今のところ勝ってますね〜
ということは
主さんの魅力が少し勝ってます

車の事故責任割合でいえば?
6対4であなたの勝ち

比べるものではないですが...

良いカップルですね〜

  • << 4 回答ありがとうございます! なるほど、そういうことなんでしょうか… だとしたらこれからもそうであってほしいなーって思っちゃいますね笑 まだ半年なのでもしも彼と私のきもちが5:5になったときにはきちんとお互い言いたいこと言えるといいな〜とおもいました!

No.2 16/09/29 16:41
匿名さん2 ( ♀ )

彼は主さんのちょっと駄目なところも許せちゃうんだと思います。
盲目になっているのか、心が広いのか、どちらなのかは時間が経たないと分からないけど…
ともかく愛されてるんじゃないかな(*^_^*)

  • << 6 回答ありがとうございます! なるほどとおもいました。 私自身、じぶんでも分かる駄目なところがあるのでなぜそれを不満におもわないんだろう、と疑問でしたが彼の盲目さ?心の広さ?のちからだったのですね… 彼のそんなとこに甘えず、じぶんでわかる欠点はなおしていくべきだなっておもいました!

No.3 16/09/29 16:47
匿名さん3 

いつか愛想を尽かされるんじゃないかと、いつかの心配をし過ぎて、今の彼に何度も同じ質問をして不安な時間を過ごすより

不満は無いと言ってくれる彼の言葉を信じて、楽しい時間を過ごす方が、そのいつかは来ないんじゃないですか?

  • << 7 回答ありがとうございます! ほんとにその通りだとおもいました… わたしが相手に不満を言って、彼に素直に謝られることで自分ばかりわがままに思えて自己嫌悪だったのもあるかもしれません… だから彼にもわたしの悪いとこを言ってもらってフェアにしたいなって… でもそればかりに目を向けるのではなく、今の楽しい時間をたいせつにします!

No.4 16/09/29 17:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 半年はひとつの山場です 彼の惚れ度が今のところ勝ってますね〜 ということは 主さんの魅力が少し勝ってます 車の事故責任割合で… 回答ありがとうございます!
なるほど、そういうことなんでしょうか…
だとしたらこれからもそうであってほしいなーって思っちゃいますね笑

まだ半年なのでもしも彼と私のきもちが5:5になったときにはきちんとお互い言いたいこと言えるといいな〜とおもいました!

No.5 16/09/29 17:05
恋愛の達人5 

主さんは嫌なところを
言い合いたい。
彼はそうじゃない。
その違いだと思うかなー。

俺もそうだけど
嫌な事をいちいち言って
お互いに気分悪くなりたくないし
その嫌なとこも受け入れられる
我慢できるくらいのものなんだよー
多分ねー。

受け入れられるのだから
嫌なとこはないよーって意味だと
俺は思うけどなー。

ホントに嫌なら
我慢できないなら言うよ多分。
許容範囲だから問題ないんだよ。

俺ならだけど
自分にとって我慢できず
どうしようもない事に関して
もちろん伝えるべき事は伝えるし
伝えなくても良いと思う事は
わざわざ言わないかなー。

理由は上記のとおりで
言い争いや喧嘩なんか
したくないからねー。

  • << 8 回答ありがとうございます! そうですね、わたしは嫌なところが溜まっていっていつかどちらかが爆発しちゃうのが怖いのですが、だからってこまめに嫌な気持ちになる必要はないのかもしれません…わたしは嫌だなっておもってもやもやしちゃうので言っちゃいますが… でも確かに、全て伝える必要はないですね! どうしてもいやだっておもうことだけにします!

No.6 16/09/29 17:11
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 彼は主さんのちょっと駄目なところも許せちゃうんだと思います。 盲目になっているのか、心が広いのか、どちらなのかは時間が経たないと分からないけ… 回答ありがとうございます!
なるほどとおもいました。
私自身、じぶんでも分かる駄目なところがあるのでなぜそれを不満におもわないんだろう、と疑問でしたが彼の盲目さ?心の広さ?のちからだったのですね…
彼のそんなとこに甘えず、じぶんでわかる欠点はなおしていくべきだなっておもいました!

No.7 16/09/29 17:16
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 いつか愛想を尽かされるんじゃないかと、いつかの心配をし過ぎて、今の彼に何度も同じ質問をして不安な時間を過ごすより 不満は無いと言ってく… 回答ありがとうございます!
ほんとにその通りだとおもいました…
わたしが相手に不満を言って、彼に素直に謝られることで自分ばかりわがままに思えて自己嫌悪だったのもあるかもしれません…
だから彼にもわたしの悪いとこを言ってもらってフェアにしたいなって…
でもそればかりに目を向けるのではなく、今の楽しい時間をたいせつにします!

No.8 16/09/29 18:16
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんは嫌なところを 言い合いたい。 彼はそうじゃない。 その違いだと思うかなー。 俺もそうだけど 嫌な事をいちいち言って … 回答ありがとうございます!
そうですね、わたしは嫌なところが溜まっていっていつかどちらかが爆発しちゃうのが怖いのですが、だからってこまめに嫌な気持ちになる必要はないのかもしれません…わたしは嫌だなっておもってもやもやしちゃうので言っちゃいますが…
でも確かに、全て伝える必要はないですね!
どうしてもいやだっておもうことだけにします!

No.9 16/09/30 17:10
匿名さん9 

不満はありますが、
それ込みで好きなのであまり言いません。

言ったところで変わらないし、
それがその人ですから………

腹は立ちます苦笑

が、お互い様だと考えてます。

主彼さんは『嫌な部分を言い合っても仕方ない』と捉えてるのでは?
受容しているというか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧