注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼は帰ってきますか?

レス45 HIT数 2925 あ+ あ-

sena( 20代 ♀ QD2Ov )
16/10/06 15:56(更新日時)

ここでも質問を何度かさせてもらっています。
43歳の彼、28歳の私。2年半付き合っていました。新築をたてるために、不動産もいっていました。
結婚の話をしたら距離を置いて私のことが好きか確認したいといわれて3週間がたちます。
私からは連絡をしていません。待っている状態です。
彼から連絡をしてくれる約束はしています。
戻ってくるときは結婚、戻らないときはお別れとも聞いています。
会いたいと思えば1か月といわず連絡がくるのでしょうか?それとも確認するためには1か月は時間が必要なのでしょうか?
彼は初婚で結婚したい、子供もほしいといっていますが今なのかと焦りがないよう・・そして私なのかもわからないと・・
初婚男性かつ今まで自由だったからが結婚を決断するにはどのくらいの時間が必要なのでしょうか?
毎日連絡、毎週会い、旅行も行く仲でした。喧嘩もせずにやってきました。
愛されすぎて俺の気持ちが分からないと・・
この年齢を考えるとやめろ!といわれるのは分かりますが、私も今後(介護のリスク)を考えて受け入れる覚悟が出来ています。
彼は小心者で優柔不断、決意がなかなかできない性格です。悩んでいないはずはなく、自分がモヤモヤするならすぐにでもお別れをいってくる人です。その方が自分からちゃんと決断してくれるのか不安です。
どうかご意見をください。待っている中途半端なこの時間が一番つらいです。希望を持っている自分もいます。先に進め!という意見も分かります。
こんな状態、距離をおいて戻った方はいらっしゃいますか?体験談などあれば教えてください。

No.2382677 16/09/29 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/29 10:22
通行人1 

結婚もまだなのに、新築?支配婚でもするつもり?
男のメンツは…関係無し?

連絡待ちなさい。

No.2 16/09/29 10:27
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 1 家は立て直しなんです・・
なので、それに付き合って間取りなど意見していました。
連れて行ってくれるので、いずれは・・一緒にと期待していましたが・・
なので結婚するつもりで建てる気ではなかったと思います。
私が年齢的にあせり、結婚を言っていました・・

No.3 16/09/29 10:32
匿名さん3 

ひとつの悩みにスレはひとつにした方が良いと思います。

No.4 16/09/29 10:42
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 3 すみません・・ありがとうございます。
こないだのスレは待つべきなのかで今回は体験談などを教えてもらいたい為
作ってしまいました。。

No.5 16/09/29 10:58
匿名さん5 

このスレしか見てないけど
ホントに好きなら
迷うことないですよね、
彼氏さんには
何かあると思います。

こっちから連絡しないで
連絡くるまで待った方がいいと思う。
その間、ちょっと他のことに集中して
主さんも色々考えてみては?
もちろん大好きで苦しいと思いますが。
三ヶ月以上ない場合は、自然消滅狙ってるかも。

ただ、私から見ると
彼氏さんには何かあります。

  • << 7 年齢差からくるなにかがあるのかもしれないですね・・彼はあまりしゃべるほうではなかったので私から話題を振っていましたが、興味をしめさないことも多かったので。 それでも4年もいっしょにいたのでそこまで我慢していかなったと思っていましたが・・ 彼しかわからないことですね。 結婚というところに決断できないのかもしれないです。あとは私とか?なのかです。 結婚、子供の願望あり、結婚するならこの距離をおいて考えて、お前が大切となればするといっていました・・ 距離をおいて戻ることはないと一般的には言われますが、彼が決断したら戻ることもあると思います。。変な期待もちたくないですが・・

No.6 16/09/29 11:03
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

彼も相当迷っているのでしょう! 結婚はしたい…でも主さんなのか? 心の角に100%主さんを受け止めれない何かが
葛藤中と思われます!戻る確率は五分五分かな?

  • << 8 迷っているみたいです。彼の性格ならいらいないとなれば別れよ!とすぐに言います。 自分がモヤモヤしてる状態を続けるとは思えません。。 彼から合うところ、合わないところがあって難しいと言われたことがあります。 そうですね。。5分5分だと思います。 寂しいと思っても男性は自分から距離を置こうと言ってきた手前、1か月は連絡がこないのでしょうか?若い男性であればすぐに行動なのかもしれませんが、、彼は43・・意地もあるのかと・・

No.7 16/09/29 11:07
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 5 このスレしか見てないけど ホントに好きなら 迷うことないですよね、 彼氏さんには 何かあると思います。 こっちから連絡しないで… 年齢差からくるなにかがあるのかもしれないですね・・彼はあまりしゃべるほうではなかったので私から話題を振っていましたが、興味をしめさないことも多かったので。
それでも4年もいっしょにいたのでそこまで我慢していかなったと思っていましたが・・
彼しかわからないことですね。
結婚というところに決断できないのかもしれないです。あとは私とか?なのかです。
結婚、子供の願望あり、結婚するならこの距離をおいて考えて、お前が大切となればするといっていました・・
距離をおいて戻ることはないと一般的には言われますが、彼が決断したら戻ることもあると思います。。変な期待もちたくないですが・・

  • << 11 彼氏の気持ちは彼本人にしか分からないので とにかく待ちましょう、好きなら待ちましょう。 とりあえず1ヶ月を目標にしてみたら?

No.8 16/09/29 11:10
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 6 彼も相当迷っているのでしょう! 結婚はしたい…でも主さんなのか? 心の角に100%主さんを受け止めれない何かが 葛藤中… 迷っているみたいです。彼の性格ならいらいないとなれば別れよ!とすぐに言います。
自分がモヤモヤしてる状態を続けるとは思えません。。
彼から合うところ、合わないところがあって難しいと言われたことがあります。
そうですね。。5分5分だと思います。
寂しいと思っても男性は自分から距離を置こうと言ってきた手前、1か月は連絡がこないのでしょうか?若い男性であればすぐに行動なのかもしれませんが、、彼は43・・意地もあるのかと・・

No.9 16/09/29 11:10
匿名さん9 ( ♀ )

2つ建てても同じ

戻ってきても結婚は考えない、これまでと同じ付き合いだけ

結果話は別れ話になりそう

じゃなければ主さんが彼の言いなりで我慢して付き合うでしょう

No.10 16/09/29 11:13
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 9 考えなしに投稿をしてしまっていました・・
そうですね・・彼しか決断はできないので、静かに待ってるしかないですね(私も決断できない性格なので)こんな依存をしているから彼とはこうなってしまったのかもです。
反省しなくちゃいけないことは私にもあるように思います。

No.11 16/09/29 11:14
匿名さん5 

>> 7 年齢差からくるなにかがあるのかもしれないですね・・彼はあまりしゃべるほうではなかったので私から話題を振っていましたが、興味をしめさないことも… 彼氏の気持ちは彼本人にしか分からないので
とにかく待ちましょう、好きなら待ちましょう。

とりあえず1ヶ月を目標にしてみたら?

No.12 16/09/29 11:19
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 11 そうですね。。彼しかわからないことなのは頭では理解しているのですが、
不安に耐え切れず。。です・・
一か月と期限をきめてみます。

No.13 16/09/29 11:20
通行人1 

彼も思わせ振りな態度取ったのね…案外、自宅に他人を住まわせたくないのね

No.14 16/09/29 11:32
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 13 そうですね。。何も考えていなかったというか・・
自分の生活リズムがあって、崩せないのかもです。。
寝るのも21時くらいですし、、
そこを捨てる覚悟があるかですね。

No.15 16/09/29 11:33
匿名さん15 

なるようにしかならない。 そう思うと楽かもしれません。どちらにしてもあっちがハッキリしない優柔不断男なんだからどうしょうもない。しかしながら2年半も付き合ってて(引っぱっておきながら)いざ結婚となると逃げる、それよかそこまで付き合ってて好きかわからない、だ何て好きという普通の感情すら持てない様なこんな男、女と付き合う資格ないと思うよ? しかも28の主さんの様な若い子となんて勿体なさ過ぎるよ、この男には。どちらにしても主さんは若いんだし、主さんの事を本当に愛してくれて結婚までちゃんと考えてくれる男が他に幾らだって居るからだから主さん今回が駄目でも落ち込まないで。諦めないで。

No.16 16/09/29 11:47
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 15 惚れてしまったもの負けなのかもです。私もなんでこんな男を好きになってしまったのか・・自分でもわからないです。年齢を考えるとリスクもいっぱいあり、次へとおっしゃる気持ち理解しています。
昔はモテていたみたいで、まだ精神年齢が幼いんだと思います。その過去の栄光もあってかこの年でも焦っていないし、まだモテると思っています(実際、周りから若い、かっこいいと言われているので)
要は、自分勝手な男なのですが、私もまだ幼いのか決断ができないでいます。

No.17 16/09/29 16:02
匿名さん17 

1ヶ月は、彼氏が言ってるの?あなたが勝手に決めた期限?
待つなら、期限を決めずに気長に待つ方がいいでしょう。(勿論、年単位とかは別ですが。)
彼の方に主導権があるように見えて、あなたにあるのでは?それが彼氏は不満なのかな。
あなたと彼氏が同じ時間軸ならいいけど、違いそうだよね。
とにかく戻ってはくるだろうけど、そこからが問題だろうね。

  • << 19 1か月は私が決めた期限です。現在、いろいろ考えすぎてご飯を食べれていない状況です。ただNo: 17匿名さん17(匿名)のいう通り、彼と私の時間軸が違うのはまちがないです。 待てても3か月かと。一か月後に連絡をするかしないかは今検討中です。 戻ってくるでしょうか?主導権は彼も握っています。私は決断できないので、彼の答えに任せようと思っています。。

No.18 16/09/29 16:03
匿名さん18 ( ♂ )

優柔不断だからとか決意ができないからではなくて、主さんが結婚相手としての決め手に欠けるからでしょう
過去に自由だったからは関係無いですよ
時間の問題でもない
結婚したいと思わせられないからです
彼の事を悪く言うんじゃなくて、自分に何が欠けてるのかを考えた方が良いです

僕が結婚した時は、この人を手放したくないと思ったからでした
守ってあげたいとか一緒にいたら癒されるとか添い遂げられるという自信が無いと男は絶対に結婚を決意しません

  • << 20 ご回答ありがとうございます。 その通りだと思います!距離を置かれた理由も愛されすぎて俺がおまえのことを好きかわからないでしたので・・私となのか!というところなんだと思います。 ジェネレーションギャップもあったと思いますし、会話もうまくいかないこともありました。彼からしつこいなーって言われることもしぱしば。。そういったところが合わず、ただ料理をしてお弁当を作ってと献身的な部分は評価してくれていたので、迷っているのかと思います。 私にかけていることを考えます。今後のためにも。 私が重かったのかもしれないですね・・

No.19 16/09/29 16:09
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 17 1ヶ月は、彼氏が言ってるの?あなたが勝手に決めた期限? 待つなら、期限を決めずに気長に待つ方がいいでしょう。(勿論、年単位とかは別ですが。… 1か月は私が決めた期限です。現在、いろいろ考えすぎてご飯を食べれていない状況です。ただNo: 17匿名さん17(匿名)のいう通り、彼と私の時間軸が違うのはまちがないです。
待てても3か月かと。一か月後に連絡をするかしないかは今検討中です。
戻ってくるでしょうか?主導権は彼も握っています。私は決断できないので、彼の答えに任せようと思っています。。

  • << 22 3ヶ月ぐらいがいい目処でしょうね。20代と40代では本当にまったく違いますから。 何でかな、私からするとあなたが凄く主導権をもっていて、それを彼が嫌っている感じがするんですよね。彼が持ってるのは、別れるかどうかの決定権だけじゃないかな。 憶測で勝手なこといって申し訳ないけど、不安なのは彼の方なんだと思うな。 彼のことを一生懸命考えてあげるより、全てにおいて彼の意見に沿ってあげては?(服従しろって意味じゃないよ)あなたは、そこに努力する方がいいような気がするな。 申し訳ないけど、あなたにはもっと別な人もいるきもするな。 今の彼もあくまで候補の1人な気がする。 何となく読んどいて。

No.20 16/09/29 16:14
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 18 優柔不断だからとか決意ができないからではなくて、主さんが結婚相手としての決め手に欠けるからでしょう 過去に自由だったからは関係無いですよ … ご回答ありがとうございます。
その通りだと思います!距離を置かれた理由も愛されすぎて俺がおまえのことを好きかわからないでしたので・・私となのか!というところなんだと思います。
ジェネレーションギャップもあったと思いますし、会話もうまくいかないこともありました。彼からしつこいなーって言われることもしぱしば。。そういったところが合わず、ただ料理をしてお弁当を作ってと献身的な部分は評価してくれていたので、迷っているのかと思います。
私にかけていることを考えます。今後のためにも。
私が重かったのかもしれないですね・・

No.21 16/09/29 16:26
通行人21 

私と同じような状態の方がいて驚きました。
私は10歳年上の方(相手は40代)とお付き合いしていました。
「結婚したい」というお話もいただいていたし、お友達や行きつけのお店でも「彼女だ」と紹介されました。

しかし、振られました。
振られた理由は「嫌い」とかではなく、「仕事でいっぱいいっぱいだ」と。
振られて1年ほど経ちます。

私のほうは諦められず、振られてから一度だけメールを送りましたが、そっけない内容でした。

どこかで区切りをつけなければならないと分かってはいるのですが、
どうしてもその方を待っている自分がいます。

振られた当初は何もやる気が起きませんでしたが、とにかく自分磨きや資格取得等を行い、
なるべく思い出さないように努めました。
それに加え、最近は婚活イベントに参加しています。

まずは考えないように、経験したことのない運動に没頭したり、資格取得の勉強をしてみたり、
してはいかがでしょうか。
少しずつではありますが、お付き合いしていた方を(以前より)思い出すことがなくなりました。

考えすぎて健康を害しては元も子もありません。
まずは美味しいご飯を食べましょう!そこからです!

  • << 23 同じような経験をされていたのですね。。私も友達にも紹介してもらっていました。 家も見に行っていたし、このまま結婚!なるかとおもいきや、、 距離を置かれています。 40代ともなると結婚に決意が必要なのかもしれません。 私となのか!というところにも悩んでいると思います。 今はまだ3週間しかたっていないので連絡が来る可能性は低く、頭も心もぐちゃぐちゃですが、少しずつ冷静なりたいと思います。

No.22 16/09/29 16:31
匿名さん17 

>> 19 1か月は私が決めた期限です。現在、いろいろ考えすぎてご飯を食べれていない状況です。ただNo: 17匿名さん17(匿名)のいう通り、彼と私の時…
3ヶ月ぐらいがいい目処でしょうね。20代と40代では本当にまったく違いますから。
何でかな、私からするとあなたが凄く主導権をもっていて、それを彼が嫌っている感じがするんですよね。彼が持ってるのは、別れるかどうかの決定権だけじゃないかな。
憶測で勝手なこといって申し訳ないけど、不安なのは彼の方なんだと思うな。
彼のことを一生懸命考えてあげるより、全てにおいて彼の意見に沿ってあげては?(服従しろって意味じゃないよ)あなたは、そこに努力する方がいいような気がするな。
申し訳ないけど、あなたにはもっと別な人もいるきもするな。
今の彼もあくまで候補の1人な気がする。
何となく読んどいて。

  • << 24 ご回答ありがとうございます。 1か月と考えていましたが、やはり短いのですかね。。 彼は何事も決められないので、主導権はいつも私にありましたが、結婚を言い出したときから逆転して距離をおかれてしまった時点では完全に彼が持っていると思います。彼のほうが不安なのでしょうか? 決定権は彼にあり、私はそれに従うしかありません。 彼とは連絡も今は取れないので、解決策がありません。。

No.23 16/09/29 16:49
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 21 私と同じような状態の方がいて驚きました。 私は10歳年上の方(相手は40代)とお付き合いしていました。 「結婚したい」というお話もいただ… 同じような経験をされていたのですね。。私も友達にも紹介してもらっていました。
家も見に行っていたし、このまま結婚!なるかとおもいきや、、
距離を置かれています。
40代ともなると結婚に決意が必要なのかもしれません。
私となのか!というところにも悩んでいると思います。
今はまだ3週間しかたっていないので連絡が来る可能性は低く、頭も心もぐちゃぐちゃですが、少しずつ冷静なりたいと思います。

No.24 16/09/29 16:56
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 22 3ヶ月ぐらいがいい目処でしょうね。20代と40代では本当にまったく違いますから。 何でかな、私からするとあなたが凄く主導権をもっていて… ご回答ありがとうございます。
1か月と考えていましたが、やはり短いのですかね。。
彼は何事も決められないので、主導権はいつも私にありましたが、結婚を言い出したときから逆転して距離をおかれてしまった時点では完全に彼が持っていると思います。彼のほうが不安なのでしょうか?
決定権は彼にあり、私はそれに従うしかありません。
彼とは連絡も今は取れないので、解決策がありません。。

  • << 27 解決策は今ないだけ。連絡ついた時の第一声とか声色とかでも、結果は変わりそう。大丈夫、あなたはちゃんと幸せになる努力出来る人だから。

No.25 16/09/29 17:00
通行人25 

今まで、別れ話を切り出されたことはありますか?

普段、彼からの連絡はどのくらいのペースでありましたか?

No.26 16/09/29 17:30
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 25 別れ話をされたことはありません。ただ好き分からなくなったは一度ありその時は一緒にいて嫌じゃないから好きなんだろ!といわれました。
毎日ラインをして、週1で泊まっていました。

No.27 16/09/29 17:37
匿名さん17 

>> 24 ご回答ありがとうございます。 1か月と考えていましたが、やはり短いのですかね。。 彼は何事も決められないので、主導権はいつも私にありまし…
解決策は今ないだけ。連絡ついた時の第一声とか声色とかでも、結果は変わりそう。大丈夫、あなたはちゃんと幸せになる努力出来る人だから。

No.28 16/09/29 18:11
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 27 ですかね!私からは連絡しないのが愛情だと思い我慢しています。感情を確かめると言っていたので、連絡くるまで頑張って待つしかないですね…

No.29 16/09/29 20:03
匿名さん17 

>> 28 あちらから連絡するなと言われてるの?天の邪鬼な人なら、そういいつつ反対なこと思ってる人もいるしね。
まぁ、若いあなたが離れている間にふらふらしないか確かめてみたいのもあるかもね。
暫くは待っててあげる方が今は賢明な気がします。

No.30 16/09/29 20:49
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 29 彼は天の邪鬼ではないとおもいます。。
空気を読めないくらい素直に伝えてくるので、、たまに空気読んでと思うこともありましたし。
私がいなくなっても気にしないような気もしますし。愛されてると自信があるので距離をおこうといえたのでしょう。。
待ってみます。彼がどう決断してくるかですね。

  • << 37 いざ結婚と本当になったらびびったのかな。色んな責任をおわなければいけないと。 大丈夫、待ってるよって言ってあげられる方がこのタイプにはいいような気がするな。 3ヶ月待って連絡ないなら失礼な人になりますから、不快な気持ちも伝えた方がいいのか。 1人の楽さを満喫してしまうなら怖いね。 不安を煽ると悪いけど、間に何かあるかもしれない。それらをまるっと受け入れられる女になれたら、もし彼とだめになっても大丈夫だからいい勉強になったと待てばいい。 まだ三週間だよね?とにかく待つしかないのかな。

No.31 16/09/30 12:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

次に行け。等は希望されていないわけですが…。
待てと言われて待っています。
と、ありますが、主さんはどうしたいのでしょうか?
結婚したい。28才だから。と、ありますが、彼は42才で家の建て直しをされるんですよね?
一括ですか?ローンを組むとしたら、そもそも、主さんとの結婚は考えていなかったのではありませんか?

彼は、独り暮らしですか?親は?兄弟は?
彼が今の生活スタイルを崩したくない。と思う。と、ありますが、親が退職したり、片親等でしたら、既に家長の役割を担っている場合もあります。家の建て直しを考えているのも、彼の年齢的にローンを組むのに少し遅いくらいですよね?
建て直しをする理由も、家の老朽化だけですか?親の介護の為にバリアフリー化では?
ローンを組むのに、結婚するなら、まるきり人生設計が変わってきます。主さんとの結婚を考えていたなら、順番がそもそも違っていると思うのですが?
親が若く、兄弟などいたり、まだまだ親の介護の心配もないなら、嫁に出るのに障害は少なくハードルも低いかもしれませんが、今回の彼の家の建て直しでのあちこちの展示場等に同行しているとしたら、どんな内容でしたか?
なんというか、主さんは28才で子供も産みたいから、4年付き合ったし、早く結婚してよ!
って感じが押せ押せですが、お互いの事情や、お互いのつもりって、きちんとお話をされてますか?
結婚って生活ですし、お互いの家族に加わるわけで、二人がくっついた、別れたってだけで済む話ではありません。
お互いに、実家を出ていて、独り暮らしで、親も若く健在で、兄弟などがいて任せられるなら、「結婚しよう!」「うん!」で、とりあえず新居を借りるとか、出産まで勤めて、産後はどうするか?程度だと思いますが…。介護や親の介護等は先の話で済みますよね?

なんというか、主さんは4年もお付き合いしていたのに、家の建て直しを一緒に見て歩いていたのに、好きか嫌いか、モテるから私では不満かも?と、具体的な結婚の感覚が感じられません。
とりあえず、一緒に過ごすだけのお付き合いだったのではありませんか?
待つ、待たない以前に問題を抱えている気がするのは私が考えすぎなのかな?

No.32 16/09/30 13:55
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 31 ご返信ありがとうございます。
ご両親はお二人ともご健在で一軒家に住まれています。兄弟はお兄さんがいていまだに独身とのこと・・ご両親の介護の話をしたことありますが、お兄さんが行うと、、もちろん携わらないわけではないのです。もちろん、結婚してからこうじゃなかったと思うことはしたくないので40代の方の結婚のリスクについては調べていてそれでも!と思ったので結婚を言いました。考えが甘いと言われればそれまでなのですが、、
立て直しは老朽化がメインです。私も間取りについて意見していたので、大丈夫とタカをくくっていました・・ちゃんと確認してみたら、距離をおくことになりましたので。。
家は15年ローンで組む予定と聞いています。定年前に終わらせると・・
問題はやはりたくさんあると思いますが、今の状況では彼と話すこともできません・・
待つしかないです・・その間に今後どういうリスクがあるかなどもう一度調べます。

No.33 16/09/30 14:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 32 お返事ありがとうございます。
彼は、中古物件を所有していて独り暮らしということですか?

相続か、持ち家かはわかりませんが、彼の個人の城ということですか?

だとして、老朽化で建て直しをする計画に、主さんや、将来的にお子さまや、キッチンなどの相談がなかったなら、結婚する意思ははなから無かったとしか…。

かなり難しい気がします…。

実兄が結婚する気がなく、子を作る意志もありません。
本人の方針なので、もてるのですが、特定の女性とお付き合いはしていません。
兄がいるので、実家の両親は任せられるので、姉妹二人は気楽に嫁に出ました。
そろそろ兄も50才ですが、小さな頃から一貫していて揺らぎません。

主さんの彼に家や親の事情がないなら、彼の主さんと一緒にいたい気持ち1つですね。
待つしかない。と、なります。
ただ、ズルズルとなってしまった時は、主さんはスッパリと次に行く勇気を持つことが、本当の答えを出せると思います。
2年半お付き合いされていたのなら、あと半年等、期限を自分の中で決めておくことも大切だと思います。

本気で別れることになった時は、彼も主さんを失いたくなければ、生活をかえる覚悟をするかもしれません。
そうならないないなら、それまでも相手だったわけですから、お別れも正解だと思います。

もし帰ってきても、具体的に結婚の動きがないなら、別れた方がいいです。
今は、待つしかないですね。

  • << 35 中古物件に一人暮らしになります。彼所有のものです。 不動産に行って、キッチンなどは私が決めていました。間取りや窓の位置なども相談を受けていたので、意見を言っていました。 なので、今回は結婚するか、私とのなのか?が彼の中でキーポイントになっていると思います。なので愛されすぎていて自分が好きかわからないという言葉が出てくるのだと思います。今は待つしかないですね!でも私にも人生がありますので、期限を区切り話し合いをしないといけないと思っています。 戻ってきても結婚の話がなければ別れなくてはならないと思っています。 彼がこの距離を置いている期間にどんなことを考えているかは分かりませんが、踏み切れない男性もいることを教えていただいたので、彼の答えを待って判断したいと思います。

No.34 16/09/30 14:17
恋愛の達人34 ( ♀ )

別に誰かいると思いますよ。

42歳で独身?もしかしたら❌1かも知れない。

2年半付き合っても、最初から結婚しようも、したいもなかったんでしょ?
2年半引っ張られてと言っても、彼からは気持ちを伝えられていなかったのですよ。

週1しか会っていないのでしょう。

会わない日が遥かに多かった付き合いに答えが出てますよ。

  • << 36 彼は×がついていない初婚になります。平日は早寝で21時過ぎには寝ちゃいます。。 他に女がいる確率は低いです。土日は必ず泊まっていましたし、平日はほぼ毎日ラインをしました。彼は誰かといる時やお酒を飲むと携帯を一切触らないのでそれは確実だと思います。旅行も2か月に一回いっていたので、、ほかに女性をつくる暇はなかったと思います。。仲間内にも紹介され頻繁に連れて行ってもらっていましたし。 それともしほかに女性がいたら距離をおくなんてとらず、面倒なのでその場で別れを言われていたと思います。

No.35 16/09/30 15:18
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 33 お返事ありがとうございます。 彼は、中古物件を所有していて独り暮らしということですか? 相続か、持ち家かはわかりませんが、彼の個人の… 中古物件に一人暮らしになります。彼所有のものです。
不動産に行って、キッチンなどは私が決めていました。間取りや窓の位置なども相談を受けていたので、意見を言っていました。
なので、今回は結婚するか、私とのなのか?が彼の中でキーポイントになっていると思います。なので愛されすぎていて自分が好きかわからないという言葉が出てくるのだと思います。今は待つしかないですね!でも私にも人生がありますので、期限を区切り話し合いをしないといけないと思っています。
戻ってきても結婚の話がなければ別れなくてはならないと思っています。
彼がこの距離を置いている期間にどんなことを考えているかは分かりませんが、踏み切れない男性もいることを教えていただいたので、彼の答えを待って判断したいと思います。

No.36 16/09/30 15:22
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 34 別に誰かいると思いますよ。 42歳で独身?もしかしたら❌1かも知れない。 2年半付き合っても、最初から結婚しようも、したいもなかったんで… 彼は×がついていない初婚になります。平日は早寝で21時過ぎには寝ちゃいます。。
他に女がいる確率は低いです。土日は必ず泊まっていましたし、平日はほぼ毎日ラインをしました。彼は誰かといる時やお酒を飲むと携帯を一切触らないのでそれは確実だと思います。旅行も2か月に一回いっていたので、、ほかに女性をつくる暇はなかったと思います。。仲間内にも紹介され頻繁に連れて行ってもらっていましたし。
それともしほかに女性がいたら距離をおくなんてとらず、面倒なのでその場で別れを言われていたと思います。

No.37 16/09/30 17:18
匿名さん17 

>> 30 彼は天の邪鬼ではないとおもいます。。 空気を読めないくらい素直に伝えてくるので、、たまに空気読んでと思うこともありましたし。 私がいなく… いざ結婚と本当になったらびびったのかな。色んな責任をおわなければいけないと。
大丈夫、待ってるよって言ってあげられる方がこのタイプにはいいような気がするな。
3ヶ月待って連絡ないなら失礼な人になりますから、不快な気持ちも伝えた方がいいのか。
1人の楽さを満喫してしまうなら怖いね。
不安を煽ると悪いけど、間に何かあるかもしれない。それらをまるっと受け入れられる女になれたら、もし彼とだめになっても大丈夫だからいい勉強になったと待てばいい。
まだ三週間だよね?とにかく待つしかないのかな。

No.38 16/09/30 18:35
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 37 ご回答ありがとうございます!
彼に煽りはいけないと思い待っています。連絡もしていません。。
一人を満喫してしまったらそれまでですね、、連絡をすると約束したので信じるしかないです。今は私も情緒不安定なので。。あまり冷静になれないですし、、

No.39 16/09/30 23:31
匿名さん17 

>> 38 結婚となったら出来ないような友人と小旅行に行くとかそういう機会を持ってみては?短期の何か習いこどとか身になるし、気分転換になるしいいですよ。
約束を信じると決めたら、その事はもう期日がくるまで放置するぐらいで。

No.40 16/09/30 23:40
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 39 ご返信ありがとうございます!期日がくるまでは考えても仕方ないので少し気分転換をしてみようとおもいますっ!!

No.41 16/10/01 12:56
通行人41 ( ♀ )

こんにちは。はじめまして。
m(_ _)m

前のスレも読んでいました。

主様は彼の何処がそんなに好きなのですか?

お付き合いをして2年半ですが、知り合ってもう4年も経っているんですよね?
それなのに好きがどうか分からないから距離を置く。
その答えが、1ヶ月やそこいらで出るとは思えないです。
3ヶ月でも難しくないですか?

主様は1番いい時を彼の為に費やして、これからもまだ時間を掛けるのですか?

私は27と31の時に出産しましたが、僅か4年でも体力はとても違いました。

先程聞いた彼の好きなところ、主様の人生を掛ける程のものですか?
今の主様は彼に固執し過ぎてるように感じます。

難しいとは思いますが、もっと外に目を向けて下さい。
お友達と美味しい物を食べに行ったり、旅行に行ってみたり、今はいい季節だと思います。

食事も出来ない。なんて言わないで、彼が居なくても私は大丈夫。と思える位強くなって下さい。
m(_ _)m

主様なら大丈夫。頑張って!心から応援しています。

No.42 16/10/01 17:55
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 41 ご返信ありがとうございます。
私も固執していると思います。でもすごく優しいところもあり、それが忘れられません。
今ある時間を大切に!という気持ちをもちながら、、どこかで彼が戻ってきてくれるかもしれないとバカな期待を持っています。
どのくらいの期間を待つかはちゃんと区切りをつけて話し合いたいと思います。
彼の年齢のこともあり、リスクもありますので、この時間に考えたいと思っています。

No.43 16/10/04 18:31
匿名さん5 

待つ方はしんどいね。
色々なこと考えちゃいますね。
どんどん時間がたてばマイナスに考えてしまいがちですが、
大丈夫ですか?
まだ彼氏さんからは?

彼氏さんの家は知ってますよね?

No.44 16/10/04 18:43
匿名さん5 

先ほど、レスしたものですが、

まだ彼氏なんだから、電話やメールじゃなく、いそうな時間に彼氏の家に行って
直接話をしたほうが、いいと思います

もう1ヶ月経ちますよね?
彼氏もある程度は気持ちの整理出来てると思います

はっきりと話をして、
結果、どうあれ
けじめをつけて前に進みたいですよね。

話できた場合、あやふやな態度や、言葉ならもう別れたほうがいいと思います
じゃないと主さんずっと苦しい思いしますよ。


すごく苦しいと思いますが
頑張って乗り越えて行ってください!

No.45 16/10/06 15:56
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 44 何度もレスありがとうございます。
あともう少しで1か月になります。彼の家は知っています。
共通の友人が彼と話してみると言ってくれているのでそれ次第で彼と会って話をしたいと思います。
この状態では前にも進めないので。
今が人生の踏ん張りどころなのかもしれません。ちゃんと話して白黒をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧