注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

年下 高1男子 の意図が読めません。助けてください

レス0 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
16/09/29 01:59(更新日時)

バイト先の高校一年生の年下君(A君)が1ヶ月前から好きです。今までの流れを話すので客観的に見て脈アリか、今後どうするべきか、教えてください。

厳しい意見も大丈夫です!よろしくお願いします。


まず、私は高3です。新しく始めたバイトでA君に出会いました。
バイトのライングループから追加し、初めの1週間ほどたわいのない話をしてたのですが、次第に返信がこなくなりこの前は1週間未読無視をされていました。

先日返信が来たのですが、スタンプで終わっていたし、これ以上送ったらうざがられると思ったので私が既読無視しました。

バイト先では普通に会話をします。私は中高女子校であまり男性に免疫がなく直接話すことが苦手なのですが、A君は明るく社交的なので割と楽しく話せます。

以下は直接話した内容の中で、これって脈アリなの?それとも普通なの?と疑問に思ったことです。


この前、A君にドリンクを教えてもらい、初めて作ったドリンクをお客様に出せたので「初めて出せた〜嬉しい!」といったら、「可愛いっすね」とサラッと言われました。
共学の高校一年生ともなればこんなの普通なのでしょうか…?

次に、私がある芸能人と出身校が同じという話をしたら後日、私の通っている学校は頭がいいと他の従業員に話していたそうなのです。
なんとも思ってない人の学校を男性の方はわざわざ調べるんですか?

次、A君と私はラブライブが好きでその話で盛り上がり後夜祭で踊るという話をしたところ、「え!すごく見たい…!」と言ってくれました。

また、ことりちゃんをやるといったら「絶対いいじゃないっすか」(私の妄想で補われている可能性大)と言われた気がして、よく聞き取れなかったので、「え?」と聞き返したら、「いや、なんでもないです」と濁されました。

そして、後夜祭は生徒しか見れないことを告げると「ええ…リアルミューズ見たかった」と、言ってくれたのです。
仮にも大好きなアニメのキャラと私を比べリアルと言ってくれるのは、脈アリなのでしょうか?それとも普通に男性は言いますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはどうするべきかお尋ねしたい事です。

先日のラインで私が君の名は。を一緒に見に行って欲しいとお誘いしました。
そしたら「俺でいいんですか?」と戸惑いつつもオーケーしてくれたのですが、それからラインが途絶えてしまい日程と場所と大体の時間しか決まっていない状態です。

本当はあまり一緒に行きたくないけど、年上だし断れなかったから嫌々行くとかなのかもしれないと考えてしまいます。

本当に行きたいと思ってくれてるのならラインが来ると思ったので、今はA君からのラインを待ってる状態です。

しかしこのまま前日の夜中までラインが来なかったら、誘った私から話しかけるべきでしょうか?

それとも本当は行きたくなかったんだと考え、うざがられないためにも私もスルーしたほうがいいのでしょうか?

今まで私からラインするばかりで、A君から何かアクションを起こされた事はありません。

ぐいぐい行き過ぎたかなと反省しているので少し引いたほうがいいのかとも思いますし、でも誘った身としてスルーするのは常識に欠けるかなとも思うのです。


以上、乱長文失礼しました。皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!

No.2382606 16/09/29 01:59(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧