注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ドライな彼氏に悩んでいます

レス8 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 00:12(更新日時)

彼氏がドライで悩んでいます。
学生である私は付き合って約2ヶ月の社会人の彼氏がいます。彼はマメではないため連絡も少なく、会う頻度も2〜3週間に1回のペースなので寂しさを感じてしまっています。
以前、あまり連絡がないから寂しいと思い切って彼に言いましたが、その時は謝罪されたものの特に改善はされず、先日は彼に次いつ会えるかと聞いたところ、仕事や予定が立て込んでいていつ会えるか分からないと言われてしまいました。
彼に嫌われたくないので寂しさや辛さを必死に我慢し、友人と遊ぶ約束をしたりバイトの予定を入れたりして気を紛らわせていますがつい彼のことを考えて悩んでしまいます。
また、彼は奥手なため、手をつないだだけでキスやエッチはまだしておらず、彼から好きという言葉をもらったことはありません。(告白のときは付き合おうとだけ言われました)
このことも不安になってしまう原因だと思います。
彼は本当に私のことが好きなのでしょうか。このモヤモヤを解消するにはどうしたらいいのでしょうか。彼とは別れたくないので前向きな意見をお願いします。

タグ

No.2382576 16/09/29 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/29 11:55
ラブラブさん1 

そういう人なのか、まだ2ヶ月なので本領発揮していない(猫かぶり)なのかはわかりませんが、温度差がありますね。

あまり追っても「合わない」と別れもちらつかれちゃうかもしれないし、かと言って主さん寂しいですよね。

彼じゃないといけない理由は何ですか?
ずっと彼がペースを崩さない場合、お付き合い続けられそうですか?

  • << 4 たしかに私が一方的に追い気味の状況ですね。彼は元カノとは合わないという理由で別れているようなので、寂しいとはいえどこのままではまずいと自分でも思います。 彼じゃないといけない理由は、正直まだよくわからないです。ただ、会っているときは気も合って楽しいですし、一緒にいて安心します。 今後彼のペースに自分が慣れることができなければ、お付き合いは続けられないかもしれないです。 今かなりマイナス思考になってしまっているので、もっと広い心で彼とのことを考えてみようと思います。

No.2 16/09/29 12:21
匿名さん2 

社会人と学生って時間の流れ方が全然違うものね。
学生の時って本当に時間がたくさんあって、友達と遊んだりバイトをしたり、いわゆる「暇」な時間が多いと思います。
…が、彼氏の職業は分かりませんが社会人になると正直恋人の事を考える余裕がない時もある位忙しい毎日です。

以前私社会人、彼氏大学生の関係でお付き合いしていましたが、主さんと同じく「何故そんなに冷めているのか」「何故会ってくれないのか」「何故すぐ連絡をくれないのか」などなど、彼からの不満が続出して別れました。周囲の大学生カップルと同じような付き合いを求められると、社会人には少しきついかもしれません。

  • << 5 やはり学生と違い、社会人は想像以上に忙しいのですね。自分ではそのことを理解しているつもりでしたが、自分の寂しい、愛されたいという気持ちが前に出てきてしまいました。 それに加え、周りの友人が皆学生カップルなので、いつでも会えて、彼に尽くされている話を聞くとつい自分と比べて、羨ましく思ってしまいました。 彼とこれから上手くやっていくには、自分の気持ちばかりではなく、彼が社会人であることをもっと理解してあげなきゃいけないのかもしれませんね。

No.3 16/09/29 13:28
匿名さん3 

ドライなんじゃなくて疲れてるんだよ。
学生には分からないと思うけど。
あまりにも自分本意だと振られるよ。

  • << 7 おっしゃる通り少し自分本意になっていたと思います。 社会人の彼の立場を分かっていたつもりでも分かりきれていませんでした。 彼に会えないことや連絡が少ないことへの不満を言わないよう気をつけたいと思います。

No.4 16/09/29 18:42
匿名さん0 

>> 1 そういう人なのか、まだ2ヶ月なので本領発揮していない(猫かぶり)なのかはわかりませんが、温度差がありますね。 あまり追っても「合わない… たしかに私が一方的に追い気味の状況ですね。彼は元カノとは合わないという理由で別れているようなので、寂しいとはいえどこのままではまずいと自分でも思います。
彼じゃないといけない理由は、正直まだよくわからないです。ただ、会っているときは気も合って楽しいですし、一緒にいて安心します。
今後彼のペースに自分が慣れることができなければ、お付き合いは続けられないかもしれないです。
今かなりマイナス思考になってしまっているので、もっと広い心で彼とのことを考えてみようと思います。

No.5 16/09/29 18:52
匿名さん 

>> 2 社会人と学生って時間の流れ方が全然違うものね。 学生の時って本当に時間がたくさんあって、友達と遊んだりバイトをしたり、いわゆる「暇」な時間… やはり学生と違い、社会人は想像以上に忙しいのですね。自分ではそのことを理解しているつもりでしたが、自分の寂しい、愛されたいという気持ちが前に出てきてしまいました。
それに加え、周りの友人が皆学生カップルなので、いつでも会えて、彼に尽くされている話を聞くとつい自分と比べて、羨ましく思ってしまいました。
彼とこれから上手くやっていくには、自分の気持ちばかりではなく、彼が社会人であることをもっと理解してあげなきゃいけないのかもしれませんね。

No.6 16/09/29 22:41
社会人さん6 

気持ち分かります…が
私が社会に出て間もなく大学生の人と付き合っていたけれどやはり寂しい、周囲が羨ましい…
ってよく言われて、仕事死ぬほど忙しいのにその事で不機嫌になられて、浮気してるの?
俺の事好きじゃないの?って言われて、休日寝たいのに宥めて無理して会いに行っていたけど
途中でなんだか大きな子供あやしている気分になってふってしまいました。

周囲のカップルを羨ましいと思うなら、やはり主には年相応の人がふさわしいと思いますよ。
相手の愛を会ってくれるか会ってくれないかではかるのは、社会人の彼にはかわいそう。

  • << 8 相手の愛を会ってくれるか会ってくれないかではかるのは彼がかわいそう、というお言葉にはっとしました。たしかにそう考えてしまっていました。 彼とのお付き合いを続けたいのならば、彼の負担にならないよう私も大人にならなくてはいけないですね。 ご意見ありがとうございます(^^)

No.7 16/09/30 00:06
匿名さん 

>> 3 ドライなんじゃなくて疲れてるんだよ。 学生には分からないと思うけど。 あまりにも自分本意だと振られるよ。 おっしゃる通り少し自分本意になっていたと思います。
社会人の彼の立場を分かっていたつもりでも分かりきれていませんでした。
彼に会えないことや連絡が少ないことへの不満を言わないよう気をつけたいと思います。

No.8 16/09/30 00:12
匿名さん 

>> 6 気持ち分かります…が 私が社会に出て間もなく大学生の人と付き合っていたけれどやはり寂しい、周囲が羨ましい… ってよく言われて、仕事死ぬほ… 相手の愛を会ってくれるか会ってくれないかではかるのは彼がかわいそう、というお言葉にはっとしました。たしかにそう考えてしまっていました。
彼とのお付き合いを続けたいのならば、彼の負担にならないよう私も大人にならなくてはいけないですね。
ご意見ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧