注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

子宮口が柔らかい?

レス5 HIT数 3754 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 19:37(更新日時)

妊娠9ヶ月です。
初産にしては子宮口が柔らかい、また少しお腹が張っているようなので安静にするよう言われました。

早産の可能性という意味ではなく、陣痛がきたらするっと産まれるかもしれないという説明を受けました。
今すでに子宮口が何センチか開いているわけでも張り止めを出されたわけでもありません。安静にと言っても何をしたらダメというわけではなく、身体の負担になるような余計なことはしないことと言われました。

ただ、正産期に入るまでにしたいことがまだある(車のメンテナンス、友人と会う、出産準備、赤ちゃんを迎えるための部屋の掃除等)のですが、行動範囲的にはどうでしょうか?

そのような説明を受けて予定日より早かったとか、予定はキャンセルして極力家にいたという方はいますか?

タグ

No.2382548 16/09/28 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/29 01:17
匿名さん1 

あと少しですね(’∀’)

車のメンテナンス、友人と会う、もちろん出産準備も全て出産してからでも出来る事ですし何とでもなります、車は旦那さんに協力してもらえませんか?

臨月の張りはとても危ない事です(子宮口が柔らかいなら尚の事)、主さんは入院していないだけで自宅入院と思って下さい、安静とは外出を控えお腹に力が入らない生活をする事です

今は赤ちゃんの命を一番に考えて、後悔のないように

もう少しです、元気な赤ちゃんを迎えましょう御自愛くださいね(’∀’)





No.2 16/09/29 07:57
♂♀ママ2 

欲張らずに張り切りすぎずに…。
1さんの言う通り。
出掛ける時には携帯と母子手帳は絶対忘れずに。

臨月から色んな準備を始めるのは珍しいですね。

No.3 16/09/29 08:24
通行人3 

普通に生活してれば良いです。
何しても生まれないと時は生まれないし、要注意で入院して寝たきりでも生まれるときは生まれます。

陣痛来てからまだ平気だから~って悠長にしてると、子宮口がぱーっと開いて病院につく前に赤ちゃん出ちゃったってなるかもしれませんね。

No.4 16/09/29 19:46
♂♀ママ4 

別に子宮口が開いてるわけでもないし、普通に過ごしてていいと思いますよ。あまり無理しないように、それだけ気をつけたらいいと思います。

No.5 16/09/30 19:37
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
あまり神経質になりすぎず、無理のない範囲で家事や買い物などいつもどおりやりたいと思います。
不安のあることは誰かについてもらったりお願いしたりしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧