注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

おでこにシワ助けて

レス4 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/10/07 12:31(更新日時)

説明が長くなります。失礼しますm(__)m
鼻と頬の毛穴の開きが悩みで、今年の5月、6月とレーザーピーリングを受けました。
一時的に毛穴が小さくなって来たように感じたのですが、2回目のレーザーピーリングを受けた後くらいから徐々に毛穴が気になりだし、今まで気になっていなかった、おでこ、眉間、こめかみまで毛穴が目立ちはじめました。
その上、おでこにくっきり横シワが2本もできてしまいました。顔全体のキメが荒くなって汚くてショックです。
ピーリングの後は乾燥しやすいらしく、保湿が大切な事を知っていたので、毎晩保湿パックと朝はビタミンC誘導体化粧水を使っていました。それから紫外線を浴びないように極力外出は控えていました。
なのに毛穴の開きは酷くなるし、シワまでできてしまって落ち込んでいます。
まだ独身だし、彼氏もいないし、こんな汚い顔では自信が持てません。お先真っ暗に思えます(;_;)
前置きが長くなりましたが、荒くなったキメは治せるのか、毛穴・シワに有効な美容、レーザーピーリング体験者の声を聞いてみたいです。
是非よろしくお願いします。

No.2382501 16/09/28 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/09/28 23:05
ドライ肌さん1 ( ♀ )

アラフォーです。ピーリングは、やり過ぎるとお肌が乾燥するし一時的に敏感になったり
肌が薄くなって荒れやすくなって、お肌の保湿力や自然な潤いが無くなり小皺やお肌荒れの要因にもなり兼るので、アラサーなら、
程々のソフトピーリングをたまに自宅で拭き取り化粧水でする位で良いです。紫外線は、UV効果のある優しいコスメや日焼け止め乳液で防げるので、大丈夫です。でも少しの外出でもUV対策は、してね。お風呂や洗顔の後は、必ずとろみのある化粧水や基礎化粧品で、保湿して、潤いを閉じ込めてね。
私も年齢にお肌が勝てなくなってきたので
マルチビタミンを飲んだりビタミンB.C.Dは、必ず飲んでます。週一でハンディー美顔器のソニックミニで、イオンクレンジング
イオン、超音波トリートメントメントで
お肌の奥底の洗顔では、取れない古い角質やメイク汚れを取り超音波トリートメントなどで潤いや栄養をお肌に深く入れてシミシワが出来ないように頑張ってます。この2000〜3980円迄で買える激安の美顔器に凄い助けられてます。美容皮膚科のサプリやシミ消しクリームにも助けられて同年代に比べてシミ少なくシワがなんで無いの?と言われてます。
基礎化粧品と手だけでは、限界があると
美容皮膚科の先生も言われてました。目の下のクマも長年の悩んでたのに、サプリに助けられ消えました。機械的な事は、たまにハンディー美顔器使うだけです。普通にネットで買えます。

No.2 16/09/30 14:26
通行人2 ( ♀ )

頭皮は顔の皮と繋がってるので頭皮も紫外線に晒すとおでこ等にもシワになりやすいです。

外出時は顔やデコルテ等に日焼け止めを塗って更に帽子を被るとシワ対策になると思いますよ。

No.3 16/10/06 18:50
通行人3 ( ♀ )

保湿しっかり。厚化粧せず。化粧水とクリーム、この基礎化粧さえしっかりしてれば47でもシワないから。クリームぬる時は軽くマッサージするようにリフトアップを意識してぬる。デコルテや首もお忘れなく。首は目薬いれるぐらいの角度に伸ばして塗る。普段から首伸ばしストレッチはクセにしておく。頭皮指圧も揉みほぐしも常にやる。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧