注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

素直になりたいです

レス1 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
16/09/28 20:21(更新日時)

みなさんのアドバイスなど意見をお貸しください。 自分は、ものすごくメンタルが弱いです
回りからみたら
えっそこ気にする?とか
なにかあるとすぐ悪い方にかんがえてしまいます。
そのくせ、友達や彼女の前では、強がったり
落ち込んだりしていても素直に自分が思っていることをいえません。
特に今4年ちょっと付き合っている彼女がいます。
彼女に対して腹が立ったりするときは、
彼女の話を聞こうとせず自分が思ったことを
ばぁーっていってしまいその不機嫌な態度を引きずってしまうタイプです、、、
それは、いけないと分かっているのですが
なかなか素直に謝れない自分がいます。
けど最近は、それを気を付けて素直に謝るようにしています。
それに寂しくなったり気持ちが萎えたりしているときも素直にそれを言えず
なぜか態度も怒っているような態度をとってしまいます。けどほんとは、おこっているのでわなく
寂しくなったりしているのをきずいてほしいだけなのによく怒っていると勘違いされてしまいます。
けどそれでどーしたの?とか大丈夫?とか
気にしてくれるのがなぜか自分は、嬉しいというか、自分の事を気にかけてくれているんだなって再確認したりするためにそういった態度をとってしまう自分もいます。
けどそこで気にかけてくれなかったりしたら
もっと不機嫌な態度をとってしまう自分もいます
なんできにかけてくれないの?とか
我が儘な自分がでてきてしまい
寂しさが、きにかけてくれない事でなぜか
すこし怒りになってしまうことも多々あります
それは、ほんとに自己中で我が儘だし
めんどくさいって思われるって分かっているのですがやってしまいます。
今は、ほんとに気を付けて素直に気持ちを伝えています。
けどなぜそうなってしまうのか
自分でもあまりわかりません。
ほんとは、素直に彼女に対して
寂しい気持ちなどを言いたいのですが
中々いえない自分がいます。
そんなこをしているのもあり
すこし冷められてしまっています、、、

なのでどーしたら素直に
思いを伝えれるか教えてください。
けどあまり彼女の重荷にわなりたくないし
おもいともおもわれたくないです。

あとどーしたらネガティブな考えをしなくなるか
メンタルは、どーしたら強くなるか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

No.2382461 16/09/28 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/28 20:21
匿名さん1 ( ♀ )

他人に弱い自分を知られたくないからでしょう。
カッコ悪いもんね。
弱いから吠えてるって、もうみんなも気付いてるんじゃないの?
カッコつけてる方が恥ずかしいから全部だしちゃえば。

寂しいから不機嫌になるんだってことも、自分も変わりたいからってことも伝えといたら、彼女もわかってくれると思うけどなあ。
なんにも言わずに気付いてくれって、それはないわ。
自分だって彼女のことどれだけ気付いてあげてるか考えてみて。
親子だって、生まれてからずっと見てきても、全部は理解できないし誤解だってするでしょう。
やっぱり知って欲しいなら自分から伝えないとね。

ネガティブになるのは、プライドが高いからだと思うけど。
自信がなくても、未熟だけどこれが今の自分ですって認めてしまえば、それほど落ち込まないけどなあ。
成長を止めてしまわないで、自分はこれから良くなる、なりたいって思うことよ。
ノビシロね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧