注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供すぎる社会人の彼氏

レス4 HIT数 1062 あ+ あ-

大学生さん
16/09/28 02:06(更新日時)

7歳上の社会人の彼氏と付き合って1年になりますが、子供過ぎて耐えられなくなってきて、距離を置こうか考えています。
彼は大学の非常勤講師で、個人的に講義の事を聞きにいく内に二人で出掛けに行ったりして付き合うことになりました。
付き合いたての頃は、自分の知らないことを知っていてかっこいいなと思っていましたが
月日が建っていく毎に精神的に子供過ぎる彼にだんだん疲れてきてしまいました。
子供だと思う事をあげると
・朝起きられない
・ゲームなどにばかりお金を使う
・貯金ができない
・食べ過ぎていつも気持ち悪くなる
などです。
最初は可愛いと思っていましたが、今は大人なのに不甲斐ない、だらしないなとしか思えなくなりなりました。
また、夏に旅行に行ったのですがほぼ全額旅行代金をはらってもらいました。でも、彼がボーナス全部なくなったー、なんも買えねぇと度々言うのがお前のせいでお金がなくなったと言われているようにしか思えなくなり、バイト代入ったら半分返すから!と言ったらいやいいよと口では言っていましたが、返してほしさが満々でした。
私は、一人暮らしで仕送りをしてもらっていなのでアルバイト代で生活費を出しています。そのため私もそんなにお金がないので、三回払いで旅行代金(3万円)を彼に渡したところやはり、いいの?としか言いませんでした。
ホントの事を言うと無理してでも、大人っぽく気持ちだけでいいよと言って欲しかったです。
上に書いたこともあり、正直もうたえられなくなってきました。
気を使って無理をしてしまう自分も悪い事はわかっています。
彼の事を嫌いになった訳ではないんですが、色々考え直すためにも距離を置いたほうがいいのかどうか悩んでいます。どんな意見でもいいので思った事を教えて下さい。お願いします!

No.2382202 16/09/27 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/27 23:55
匿名さん1 

ねぇ、それ付き合う意味あるのかな
確かにいい人部分はあるかもしれないけど、そんな無理して付き合って結婚までするのかな?
自分も同じだった昔
言いたいこと言えないから辛かったし
わかってくれないのが辛かった
気を使わせた自分が悪いとか自分責めたし
相手に負担かけてるのかな自分責めたし
毎回付き合う男はそうだった
でもね、今付き合ってるカナダ人の人いるけど、本当に違うよ
女性に精神的な負担を感じさせないし、曖昧な態度や回りくどい言い方で精神的に気を使わせることはしないし、ダメならダメ、無理なら無理はっきり言ってくれる
そういう男性いろいろ付き合ってきたけど、すごく自然だよ
愛情表現もすごく自然にしてくれる

今思うと、日本の女性も悪いよ
もちろんかっこ悪いだらしない日本男性も悪いけど、日本の女性は付き合ったら、結婚したら、うんわかった、ok、いいよ、とか全部相手に合わす受け身だよ
私もそうだった、だから不満ずっとあった

今の彼と付き合ってから、本当に自分が自分らしくいられるし、尊重してもらえるし、愛情表現してもらえる
もらえるって、変ないい方だけど、当たり前のことなんだよ
決して外国人と付き合ったらを進めてるわけじゃなくて、日本にいるクラブとかにいるチャラい外国人は相手にしないでね

本当に尊重しあえる相手を探したらどうかな
本当に振り返れば私、主さんみたいな嫌な気持ち、どこか気を使う気持ちで付き合うって時間が勿体無いことしてたなって思った
本当に愛し平和でお互い尊重出来るパートナー見つけるべきだよ
結婚したら地獄だよ?わかってても結婚に幸せ願望あって無理に結婚して後悔する女性も多いしね


No.2 16/09/27 23:56
匿名さん1 

とにかく主さんを大切にしない人とは付き合う必要ないよ

No.3 16/09/27 23:58
匿名さん3 

気持ちの整理をする為に、距離をおくのも良いと思いますよ。

でも、一時の寂しさに惑わされないようにね。


信頼・尊敬出来ない相手とは、うまく行かないんじゃないかなと、個人的には思います。

No.4 16/09/28 02:06
ラブラブさん4 


それ
もう
ダメやん
そんな
こども
捨てちゃいな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧