注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

付き合い始めた彼女との将来について

レス6 HIT数 954 あ+ あ-

けむまき( ♂ u62Ov )
16/09/29 08:35(更新日時)

37歳会社員の男です。
みなさんのご意見をお聞かせいただく、初投稿させていただきます。

つい最近付き合い始めた2つ年下の彼女がいるのですが、彼女との将来について考え、とても悩んでいます。

現在彼女は専門学校生で、その職業になるための目的や志の高さにとても共感し、心から応援したいと思っています。
今はまだ1年生で卒業まであと2年あります。卒業後も数年は経験を積むために大切な時期だと思います。

まだ将来についてのことは彼女とは話し合っていませんが、彼女はバツイチ(夫のDVが原因で離婚)で、結婚に対しても慎重になっている様子です。私は結婚も考えていますし、結婚するならできれば子供が欲しいと思っています。
ですが、現在の彼女の状況では結婚はできても子供はだいぶ先にならないと作れないというか、
お互いに40歳を超えてしまいますので、難しいと感じています。

不快に感じられる方もいらっしゃると思いますが、私の中では子供の有無というのは重要なことなので、彼女のことは本当に大切なのですが、正直このまま彼女と付き合って良いのかどうか分かりません。

自分で考えてみても埒があかないので、ご意見をお聞きしたく質問させていただきました。
長文になってしまい失礼しました。

タグ

No.2382158 16/09/27 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/27 22:03
社会人さん1 

主さんが、子供を望んでるなら今の彼女とは結婚はやめた方がいい。彼女の為にも早い段階で別れた方がいい。

No.2 16/09/27 22:31
通行人2 

彼女さんにはお子さんが居なかった様で良かったですね

女性の出産年齢気にしてあげてる主さんは立派です
確かに今の学校を卒業して就職して資格云々で彼女さんは40歳超えてしまうわけですよね
でもしそれからすぐお子さんに恵まれてくれれば問題ないですが
意外に40過ぎるとすぐに出来にくい方が多いです そして悲しい事に40過ぎた方の出産は受けませんという産婦人科まであります
でも受け付ける病院もありますからね
知人は42歳の方43歳の方も自然に安産で出産しましたからやはり気にしなくて大丈夫かなと思います
彼女さんが全く子どもを考えてないならば私は別れて欲しいです

産みたいのであればアラフォーでもせめて45歳以内に頑張って幸せになって欲しいです

子育てに仕事に両立してるアラフォーママはたくさん居ますからね

お幸せに

No.3 16/09/28 09:35
匿名さん3 

大分焦ってらっしゃるようですね。
焦りすぎて、ケガをなさらなければ良いのですが...

彼女さんと話し合っていないようですが、
彼女さんには彼女さんなりの考えがあるのではないでしょうか。

彼女さんの話を聞けていないので、単なる想像ではありますが、
彼女さんは、彼氏さんと、ずっと一緒にいたい、子どもがいる家族って楽しそう、
彼氏さんと結婚したいけれど自分は成長中で、彼氏さんは子どもを望んでいない、
と思っているのかもしれません。

結婚や子どもについて聞ける機会、
相手の立場になって考える(彼氏さんが彼女さんの立場になり、彼女さんが彼氏さんの立場になる)
機会をつくってみてはいかがですか。
言ってみなければ分からないことってありますよ。

成長や将来について、急かさない、焦らない方が早く進める方という感じがします。
長期的なビジョンで急かさず、焦らずに。

No.4 16/09/28 10:29
匿名さん3 

主さんが別れたいなら話は変わってくると思います。
彼女さんのことが重たそうですね。
結婚も出産も焦ってするものでもありませんし、
「しなければならない」ではありませんからね。
必要なら、必要。
不必要なら、不必要。

No.5 16/09/28 10:39
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

付き合う前に考えるべきことで今さらだと思いますけどなんで付き合ったんですか?

いい年齢なんだからはっきり話し合えばいい話では?

No.6 16/09/29 08:35
匿名さん6 

>> 5 なんだこいつ?

付き合う前に考えること?あなたは付き合う前にいろいろ考えなきゃ付き合えない、かわいそうな人なんですね。

歳とか関係ないし。何様だよw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧