注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

発達障害の子を抱えて掛け持ちバイト

レス3 HIT数 985 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/28 08:32(更新日時)

今日、「発達障害の息子」というタイトルでスレを立てた者です。
リンクの貼り方が分からなくて、タイトルだけですみません。

先週、子どもが包丁を振り回した事件から、親も週1〜2とはいえ私が夜間いない間に子どもが抑えれなくなった時の心配をし始め、
私も子どものショックや親のことを考えました。
スレ立てたことで、自分の中で少し整理ができ、お昼にバイト先に電話しました。

上司はそれは辞めて家にいてあげた方がいいね、状況が落ち着いたら、いつでも復帰の相談はしてくれてもいいし。
○○さんは子どものことだけ考えたらいいんだから、こちらは気にしないでね。
と言ってくださり、10月いっぱいで辞める話になりました。

上司から社長には話しておくと言われたのですが、その一時間後くらいに社長から電話がありました。
社長のお孫さんも発達障害のようなことを学校で言われたけど、娘は頑なに支援級には入れていない。
衝動を抑える薬があるなら飲ませた方がいい(その前にテンカンで飲めないと説明したのですが)。
過保護も良くないよ。

など言われ、また週末に会ってお話しすることになりました。
なんというか、話の感じから社長は辞める理由に納得されておらず、話が難しそうです。

バイト先は充分に人が足りていて、私と同時期に何人も入ってはいるんですが
社長が私に随分期待をかけてくださっていたのは周囲から聞いて知っていました。
随分良くしていただきました。
なので大変申し訳ない気持ちはあります。

第三者から見て、私の考えは過保護に感じますか?辞める理由として弱いでしょうか?
私は過保護とは思っていませんが、やはり障害に関して全て理解していただくのは無理だと思うのですが
どう話を持っていくのがいいでしょうか。

No.2382044 16/09/27 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/27 17:06
匿名0 ( ♀ )

すみません、スレを立てるところを間違えてしまったみたいです(/ _ ; )
カテ違いですが、ご助言いただけると嬉しいです。

No.2 16/09/27 18:21
名無し2 

バイトを辞めるだけなのに社長直々に説得されるなるて、よほど目をかけられていたのですね。

しかし『家庭の事情もあり、両親に頼る事も出来なくなったので○月いっぱいで出勤出来ません』で、通ると思います。

辞める手続きなどは社長を通さなくても出来るでしょうから、上司に書類を貰ってはいかがですか?

発達障害と一言で言っても症状はそれぞれ違いますから、過保護とは思いません。

No.3 16/09/28 08:32
匿名 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
大きな会社ではないので、辞める時は社長を通さないといけません。

発達障害の子どもが包丁を振り回して暴れたという事件があったので、親が自分達では見れないという気持ちも分かり、上司も社長には
「お子さんの調子が良くないみたいです」と隠してくれていたようで。
週末に出勤した際に社長と会って、辞めることを話すようにね、と言われていたのですが
すぐに社長個人からも電話が入り(>_<)
事情を説明しました。

お客様あっての仕事なのですが、社長のお客様を随分紹介していただきまして。色んな会社の社長や会長を自分のお客様とした矢先の出来事でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧