注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

想定外の出来事に対するホスピタリティ

レス15 HIT数 1210 あ+ あ-

主婦
16/09/28 16:16(更新日時)

遊園地の管理室・売店で働いています。

絶叫コースターが恐くなったせいか、吐いたりして衣類を汚す人がいるのですが、最近遭遇したのが、おもらし…しかも想定外の大人の

小さい子供が多いので、売店でも小学生低学年までの下着は用意してあるのですが、それ以外は用意してないので一度園外に出て近くのコンビニを案内しています。

「彼氏が…」と話す女性と、隣ではにかむ男性のカップル。

「子供じゃなくて、私が…」と腰にブラウスを巻いている女性。

せっかく楽しみに来てるのに、園内で解決出来ないもどかしさを感じます。硬直的な対応しか出来ない自分にがっかりします。応急処置でもいいから園内ですべて解決出来る方策を考えたいです。

タグ

No.2382034 16/09/27 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/27 17:41
名無し1 

早急に大人用の下着も園内で買えるようにすれば良い。

  • << 8 たまにしかない偶発的なことなので、常備したいけどそこまで需要があるのか悩みます!

No.2 16/09/27 18:00
匿名2 ( ♀ )

もらした後の椅子に座りたくなーい

  • << 11 そこまで頭が回らなかったけどたしかにそうですね

No.3 16/09/27 18:28
名無し3 

大人用の下着も、男女それぞれ1種類づつ取り扱うとして、服は困りますよね。

トイレの一部にフィッティングスペースを作って、Tシャツやフリーサイズのズボンを貸し出し出来るようにするとか…。

でも、ちょっと大掛かりですよね。

大人はやはり、自己管理ミスですから、そこまでサービスしなくても良いのでは?

  • << 12 ジャージくらいは用意しておいた方がいいかもしれないですね

No.4 16/09/27 18:46
社会人4 

♂ですが。

近年まれに見る有意な質問ですね。

グッズ販売に絡めて、
そういう状況に対応できる服(上下)、
防臭袋を売店に並べ、
窓口に予備を置く程度でしょうか。

ディズニー系でしたらキャラクター柄のパンツなど下着が豊富で、
衣服も仮装として見られるなど有利ですが、

そこは、遊園地のテーマと照らし合わせ、
(幸いにも日保ちがしますから)
一種類でも作成してみては如何でしょうか。

服だけでなく、
ツナギのパジャマのようなものなら
種類を抑えられ、作製・デザインが容易と考えられます。

着替え場所は…トイレで頑張ってください

  • << 13 過去に子供で同様なケースがあったので、子供用の下着は男女何枚かストックしてあるのですが、大人用も用意した方がいいかもしれないですね

No.5 16/09/27 20:25
匿名5 

サービスというよりサービスを兼ねた商売として考えて、大人用の下着や服も販売することを提案したら?

下着なら、男性用トランクス女性用ショーツを1〜2種類と、使い捨て紙パンツとか、
服なら、洋服屋みたいに多種多様なものをいかにもって感じで揃えなくても、男女兼用で履けそうなインド綿でできたリゾートパンツみたいなのとか、
あとは、体を拭くためのタオルやウエットティッシュ。

このくらいなら、お土産売場の片隅にでもスペース取れるんじゃない?

間違いなく急場凌ぎにはなるだろうから、お客さんも助かった〜と心から喜んでくれると思うよ。

  • << 14 今回のことがあったので、提案して稟議にかけてみます。 そして、絶叫マシンに乗る前にトイレに行く事を促すようなポスターの設置も考えています。

No.6 16/09/28 03:41
匿名6 

遊園地によっては、絶叫マシーンの近くのトイレの中に、下着の自販機を置いている所もあるようです。スペースに余裕があるなら、設置を考えてみるのも良いかもしれません。

ただし、

http://mikle.jp/thread/2311266/

こんな意見もあったりします。値段はよく考えましょう😓

  • << 15 絶叫マシン近くのトイレに下着の自動販売機ってすごいですね!想定内みたいで!

No.7 16/09/28 03:58
名無し7 

楽しいから乗る物だろ。(笑)

なんで怖いのにのるんだ?そんな客が馬鹿。

No.8 16/09/28 10:01
主婦0 

>> 1 早急に大人用の下着も園内で買えるようにすれば良い。 たまにしかない偶発的なことなので、常備したいけどそこまで需要があるのか悩みます!

No.9 16/09/28 10:12
匿名9 

>> 8
ジャージ置いとけば?

老若男女サイズも余り気にしなくてすむ

か、本格的に売る(笑)

No.10 16/09/28 11:13
通行人10 

正直な所、着替え持って来てください!って、呼び掛けた方がいいかもですよ。それかもしやむを得ず売るなら、布パンツ、紙パンツにプラスパッドかな?思います。業界経験者なら紙パンツにパッド足すって話を常識でする筈だから、紙パンツのみでなくてパッド足しての方がいいと思います。紙パンツのみだとお金かかるから!でも、あくまでも一つの案です。お声掛け、呼び掛け、考え方って所ですかね!?抵抗あるかもだけど、やむを得ずならね〰。ただトイレに脱ぎ捨てとか、ないといいですがね。

No.11 16/09/28 12:24
主婦 

>> 2 もらした後の椅子に座りたくなーい そこまで頭が回らなかったけどたしかにそうですね

No.12 16/09/28 13:46
主婦 

>> 3 大人用の下着も、男女それぞれ1種類づつ取り扱うとして、服は困りますよね。 トイレの一部にフィッティングスペースを作って、Tシャツやフリーサ… ジャージくらいは用意しておいた方がいいかもしれないですね

No.13 16/09/28 13:49
主婦 

>> 4 ♂ですが。 近年まれに見る有意な質問ですね。 グッズ販売に絡めて、 そういう状況に対応できる服(上下)、 防臭袋を売店に並べ… 過去に子供で同様なケースがあったので、子供用の下着は男女何枚かストックしてあるのですが、大人用も用意した方がいいかもしれないですね

No.14 16/09/28 14:32
主婦 

>> 5 サービスというよりサービスを兼ねた商売として考えて、大人用の下着や服も販売することを提案したら? 下着なら、男性用トランクス女性用ショ… 今回のことがあったので、提案して稟議にかけてみます。
そして、絶叫マシンに乗る前にトイレに行く事を促すようなポスターの設置も考えています。

No.15 16/09/28 16:12
主婦 

>> 6 遊園地によっては、絶叫マシーンの近くのトイレの中に、下着の自販機を置いている所もあるようです。スペースに余裕があるなら、設置を考えてみるのも… 絶叫マシン近くのトイレに下着の自動販売機ってすごいですね!想定内みたいで!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧