注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

家のあらゆる場所を見る友人

レス5 HIT数 709 あ+ あ-

匿名
16/09/28 12:13(更新日時)

今日友人が自宅へ遊びにきました。
アパートで夫婦二人住まいです。

友人が来るなり寝室やお風呂などあらゆる所をチェックするかのように見て回り、冷蔵庫や押入れなんかも開けられると思ったので、見ないでー!そういうのやめた方がいいよ(笑)と笑ってごまかしましたが、内心すごくすごく嫌な気分になりました。
でも嫌なその理由の一つとして、見られるエリアだと思ってなかったので、あまり片付いていなかったのもあります…本音を言える仲なので、もうちょい改善できそうだね(笑)と向こうも言ってきました。

確かに綺麗にしていれば恥をかかずに済んだのでしょうが、友人の行為は非常識ではないのでしょうか?
綺麗にしてない、それくらいで怒る私が悪いのでしょうか…

タグ

No.2382028 16/09/27 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/27 16:31
名無し1 

非常識ですよ。

私も友人宅の家中を見て回った経験はありますが、それは友人が立派な新築を建て、新築祝いに伺った時に友人の案内の元、家中を見せてもらっただけで、勝手に見るなんて親しき仲でも失礼です。

いくら綺麗でも、家の中に他人に見られたくない場所があるのは当然だと思います。

No.2 16/09/27 16:34
通行人2 

お風呂や寝室まで見るのは非常識です。

新築お披露目の時もお風呂までは見せませんでした。

私は友達等呼ぶ時、お風呂に洗濯物とか隠すので、見ようとした行為でキレてしまうと思う。

何でも言えるなら、それは嫌だし、他所でしたら常識疑われるよと言った方が良い。

No.3 16/09/27 16:52
通行人3 

非常識!

しかも…

もうちょい改善できそうだね(笑)

………はぁ?(゜ロ゜)

まぁ仲良しだからこそなのかもしれないけど自分だけの住まいでもないので、そんな人はうちは呼ばないなぁ。

旦那の友達でも自分の留守中に自分の部屋とか見られてたら気持ち悪いと思わないかい?

No.4 16/09/27 17:26
匿名4 ( ♀ )

ありえない‼︎

新居とかで、招く側が見て見て〜てテンションなら理解できますが、普通に遊びに来てそれはねぇ…

No.5 16/09/28 12:13
匿名0 

皆様ありがとうございます。
やはり普通ではないですよね。
私が友人のお宅へ行っても通された部屋以外は見ることはないですし、子供がいるお宅では一緒に遊んでいておもちゃのある部屋に行こうと言われても勝手に行くことはありません。

彼女は日頃から気遣えない性格なわけではないのですが、何でも話せる仲のためかたまにドキッとするような発言や行動をする時があります。頭もいいししっかり者なので頼りにもなるのですが…

でも嫌なことは嫌、度の過ぎる言動はちゃんと伝えた方が良いですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧