注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

脳内レベル5歳児の旦那

レス26 HIT数 3030 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/10/06 06:23(更新日時)

脳内レベル5歳児の旦那をプロ級に扱える方、その操作方法と、何年で習得したのか教えてください‼️

うちの旦那はとにかくワガママ…基本ジャイアンです。面白く無いことがあると文句の嵐。。俗に言うモラハラ夫です。
1番問題なのは私。。それはそんな旦那を愛しているから…。。母性が強いのか変態なのかどうしても憎めません。笑った顔と声で恋に落ちました。旦那の声を聞くと何故か落ち着くんです(怒鳴り散らしてる時はただの雑音ですが)

タチが悪いのは稼ぎが抜群に良い。これで稼ぎが少ないのに威張り散らしてるなら死ねば良いのに。と、思えるのでしょうが、、、

旦那は私に過剰の愛情を求めてきます。

ヤキモチオッケー!
束縛オッケー!
そんなのどんと来い。って感じです。

私の事が好き過ぎる故に喧嘩になると憎しみで滅亡に追いやろうと力を注ぎます。

旦那の口癖は 俺は自分が怒るとどうなるかわからない事が一番分かってるからお願いだから怒らせないでくれ。と言います。

けれど、発言が余りにも子供過ぎて反論してして喧嘩になります。我慢して理不尽でも謝ろうと思っても悔しさで奥歯の歯が砕けそうになります。。。

嫌いなら離婚も視野に入れるのですが、好きなので困ってます(涙)

どうしたら「はいはい。」って聞けますか?

どうしたら理不尽でも謝れますか?

お金があり過ぎて頭がおかしくなったんだ。と言ったらそーだ。と、普通に言われました。。

地位もお金も何でもあって、誰1人として旦那に文句を言わない。旦那にしてみたら文句を言うお前がおかしい。

周りの人は利害関係があるからムカついても文句言わないよ、社員はクビになりたく無いしね。でも私は貴方の女房で、周りの人とは違うんだよ。と言っても通じず…。。。

文句とワガママ放題の後、「ママ…パパはママが好き過ぎてママが居ないとダメなんだからね…」と甘えてきます…子供か?(怒)

ホントにどうすれば上手く操作出来るのでしょうか?ホントに悩んでます。。。



No.2381935 16/09/27 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/27 11:28
通行人1 

うわ~、こりゃ本当に惚れた弱みってやつですね。惚れてなかったらなんでこんな男、どこがいいんだ、さっさと離婚すればいいのに!と思うけどね。
怒るとどうなるかわからないって、怖いですよ。
これで怒らせて何か危害を加えられたとしても、怒らせた主さんが悪い!という話になるのでしょう?
根本的に間違ってるし、そこはしっかり間違ってることを指摘しないと旦那さんのためにもよくないと思いますよ。離婚するつもりがないにしても、こういうことをされたら一緒に居れない、辛いというのは伝えてもいいと思うし、お互いがどこかで歩み寄らないといけないと思いますよ。
好きだから・・・でこの旦那とずっと一緒には居れないと思うよ。

  • << 3 読んでいただきありがとうございます。 惚れた弱みって恐ろしいですよね(涙) 結婚1年目なので、この先私の考えが変わり「こんな奴と一緒になんて居たくないー!」「言わせておきましょう。はいはい。」に変わるのでしょうか、、、 身の危険を感じれば間違いなくサヨナラだと思います(笑) どう考えても40過ぎたオジさんの脳内に劇的化学反応を起こさない限りはこの人はずーっとバブバブなのだと半ば諦めていますが…。。 根気よく自分の思いを伝え続けていくしか無いのでしょうかね(涙)

No.2 16/09/27 11:46
既婚者2 

惚れた弱味?違う違う。

>タチが悪いのは稼ぎが抜群に良い。これで稼ぎが少ないのに威張り散らしてるなら死ねば良いのに。と、思えるのでしょうが、、、

これがすべてだよ。脳内年齢5歳児が稼げるかって話。要は精神年齢低いの~って下に見ときたいだけで、実は主が【経済面】で亭主にどっぷり依存してすがるしか生きていけないのを惚れた弱味とかにしておきたいだけ。
虐待親やクソみたいな親でも小さな子供は親に頼るしかなくて、すがらないと生きていけないでしょう?あれと同じ。それって愛情なんかじゃないんだよ。

つまり脳内年齢5歳児っていうのは実は主の脳内と精神年齢が5歳程度だったってオチだよこれは。母性愛も欠片もないよ?

本当に惚れた弱味で心底愛して母性愛も強かったら

>これで稼ぎが少ないのに威張り散らしてるなら死ねば良いのに。と、思えるのでしょうが、、、

稼ぎが少ないなら私が養う、私が一生面倒見るから!

ってなるよ。


まあたぶん亭主は主がいなくても生きていけるよ。
亭主にすがらなきゃ生きていけない5歳児は自分自身だって認めないとね。

  • << 4 厳しいご意見ありがとうございます。 確かに…。。 けれど、旦那が無一文になったとしてもやっぱり好きかな、、 旦那が興味のある物にまで嫉妬するおバカな私なので私も5歳児で正解ですね💦 旦那は俺は1人でも生きていける。ってよく言います(笑)納得ですが… でも私が皆様に教えていただきたい事はどうすれば自分自身の感情をコントロール出来て旦那さんを上手く操縦出来るかなのです(涙)

No.3 16/09/27 11:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 うわ~、こりゃ本当に惚れた弱みってやつですね。惚れてなかったらなんでこんな男、どこがいいんだ、さっさと離婚すればいいのに!と思うけどね。 … 読んでいただきありがとうございます。

惚れた弱みって恐ろしいですよね(涙)

結婚1年目なので、この先私の考えが変わり「こんな奴と一緒になんて居たくないー!」「言わせておきましょう。はいはい。」に変わるのでしょうか、、、

身の危険を感じれば間違いなくサヨナラだと思います(笑)

どう考えても40過ぎたオジさんの脳内に劇的化学反応を起こさない限りはこの人はずーっとバブバブなのだと半ば諦めていますが…。。

根気よく自分の思いを伝え続けていくしか無いのでしょうかね(涙)

No.4 16/09/27 12:01
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 惚れた弱味?違う違う。 >タチが悪いのは稼ぎが抜群に良い。これで稼ぎが少ないのに威張り散らしてるなら死ねば良いのに。と、思える… 厳しいご意見ありがとうございます。

確かに…。。

けれど、旦那が無一文になったとしてもやっぱり好きかな、、

旦那が興味のある物にまで嫉妬するおバカな私なので私も5歳児で正解ですね💦

旦那は俺は1人でも生きていける。ってよく言います(笑)納得ですが…

でも私が皆様に教えていただきたい事はどうすれば自分自身の感情をコントロール出来て旦那さんを上手く操縦出来るかなのです(涙)

  • << 15 だから、本当に好きで愛してるなら、それもひっくるめて旦那様なんだから、愛せるはずです。 交際中にもそんな事はあった事ですよね? その度に子供みたいに甘えてくる旦那様を可愛いとか愛しいと思って許せたんじゃないですか? そして、そう言うモラハラ的な事は歳をとる毎に、付き合いが長くなればなるほど悪化するらしいです。 主様ご夫婦の詳細は判りませんが、私の元彼が友達からも宇宙人と言われるくらい超我儘で別れたんですが、後にこのミクルでそれを知り別れて本当に良かったと思いました。 妻が疲れはてて耐えきれず、結婚中期で離婚する事が多いらしいです。 まだ1年でそれでは、とてもじゃないけど主様に愛情があるとは感じられません。 お金と容姿に目が眩んでるだけだと感じます。 単なる恋愛なら、それでもいいんでしょうけど、結婚は生活ですから、パートナーの全てを受け入れて歩み寄れないなら長く続かないと思います。

No.5 16/09/27 12:07
新婚さん5 

>> 4 夫婦は結局、似た者同士ってことで(笑)

No.6 16/09/27 12:14
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 ‼️そうなんですか…(涙)

No.7 16/09/27 12:25
専業主婦7 

5歳の時でもそんなに鬱陶しい人なかなかいないと思いますけど。
お金や地位は大切ですが、馬鹿はごめんです。私には無理。

  • << 16 私も第三者ならそう思いそう答えます。。

No.8 16/09/27 12:28
専業主婦7 

>> 7 呆れてちゃんと返事できてなかった。
人をコントロールしようとしないほうがいいです。
一緒にいたいと思うなら主が我慢するしかないですね。
私はそんな人と子育てや老後生活を想像するとぞっとしますけど。

  • << 17 やはりそれしか答えが無いんでしょうか(涙)

No.9 16/09/27 12:31
専業主婦9 

あぁーーー
凄くうちと似てる!
けど逆かも?!
うちの場合、旦那が大人で私が子供で喧嘩しても口では勝てないのでチョップしてしまいます(>_<)
普段は仲良しですが喧嘩の時はたぬきにしか見えません(>_<)
声も耳障り!憎たらしい!
私が反撃しても、あーはいはい、後で聞くからって感じであしらわれてます(ToT)
でも好き(._.)
金もあるし(._.)

  • << 18 共感してくれる人がいるってすごく嬉しいです!ホント喧嘩の時と普段の時のギャップが大きすぎて困ります。。。 何故あんな「好き好き」言って怒るとそーなる?ニホンゴツウジマスカ?って聞きたくなるんですー!! でも、きっとお金って最強の武器なんだと思います。。

No.10 16/09/27 12:49
既婚者10 

主さんに惚れ込んでるなら簡単じゃない。

旦那さんは主さんがいなくなるなんて考えられないだろうから、言うこと聞かなきゃいなくなるってことを思いっきり冷静に本気度を目の当たりにしてやればいいんだよ。

どんなワガママ言っても俺のそばからいなくなるわけない、そう思ってるから安心してワガママも言えるんだからさ。

うちも旦那が悪さする度に私は叱るだけだったけど、叱っても私がいなくなるわけじゃないから旦那は何度も叱らなきゃいけないことを繰り返してたわけよ。

私も旦那のことは【出来の悪い子ほど可愛い】みたいに思って離婚する気もまったく無かったけど、旦那には離婚も有り得るって実感させなきゃもう無理だと思ったし、私も疲れたから本当に離婚になるなら仕方ないって開き直ったわ。

ただ離婚って言うだけじゃ、どうせ口だけの脅しだろって響きやしないから「じゃあ、私はここの家賃払えないから私が出るとして、部屋が決まったら保証人だけお願いできるかな?」と言った後、ケータイいじりながら「やっぱ◯◯の辺りだと1Kでも5万くらいするのか〜」なんて独り言呟いてると、旦那の中では現実味をおびてくるわけよ(笑)

叱るだけだった時は話し掛けてもブスッとして「あー」て感じでふて腐れてたのに、
現実的な離婚の話をするようになってからは、最初は「じゃあ離婚でいいよ!」と強気に言うくせに、私が飄々として独り言呟いてるだけで、旦那には何も聞いちゃいないのに「本当に引っ越すの?」なんて話し掛けてきて、私がケータイ見たまま「うん」て言うと、「仕事はどうするの?家賃とか払えるの?×※&$#…」アレコレ聞いてくるんだよね(笑)

私は笑いをこらえて「別に私のことは心配しなくていいよ。どうせ他人になるんだから」と冷めた感じで言うと、旦那は暫く黙った後に「わかったよ」とポツリと言うわけ。

「は?何がわかったなの?意味わかんないんですけど〜(笑)」て言うと、「だから…俺が悪いのわかったから、ごめんなさい」なんて謝ってくるから可愛くてたまらないんだけど、真面目な顔で優しくするとすぐ調子に乗るから「だからかオカラか知らないけど、離婚したくないって意味?」て言うと「そう」と答える…だから憎めないのよね〜(笑)

でも、こういうの2〜3回繰り返しただけで旦那はまったく悪さしなくなったよ(^-^)

  • << 19 そうなんですか?すごく参考になりました!いつもは言われて私も噛み付くけど、しばらくは言わせておいて、ここぞという時にその作戦を使わせてもらおうと思います。 確かに旦那は「お前は俺がいないとどうにもならないんだから」が口癖だから私が旦那と離れるわけ無いって思ってるのは明確です。 その時が来たらお灸を据えてみようと思います! ありがとうございました!

No.11 16/09/27 12:55
通行人11 

パカ旦那のネタは売れますね
皆さん同じなのだろうか
そんな旦那を操縦する楽しみの為にその男を選び結婚したとしか思えない

したがって子供同士でよくじゃれ合ったり遊びをしたりで、夫婦よろしいんじゃないでしょうか

どうせお互い一生変わらないのだから

  • << 20 操縦して喜びを得たいんじゃ無いんです! 私は大げんかに発展しないように何とかしたいだけなんですっ😢

No.12 16/09/27 13:19
通行人12 

アメとムチ。
犬の躾と一緒。
それでもダメならかなり馬鹿旦那って事になるけど。

No.13 16/09/27 13:43
専業主婦13 

謝るとか操縦とか聞いてもきっと出来ないよ
無駄な事を考えるんじゃなくて、旦那の話をよく聞いて理解するようにしてみたら?

No.14 16/09/27 15:16
モーグリ ( ♀ jvdNLb )

本当の金持ちは怒りません。
金持ち喧嘩せずです。
金持ちなら、モラルやマナーなど金持ちにふさわしいライフスタイルを。

  • << 21 その言葉言いました。金持ち喧嘩せずだよ。って。 でも、余りにも最強すぎて「俺は喧嘩する。負けねーもん」ですって。。 トホホです。。。

No.15 16/09/27 15:22
匿名15 

>> 4 厳しいご意見ありがとうございます。 確かに…。。 けれど、旦那が無一文になったとしてもやっぱり好きかな、、 旦那が興味のあ… だから、本当に好きで愛してるなら、それもひっくるめて旦那様なんだから、愛せるはずです。
交際中にもそんな事はあった事ですよね?
その度に子供みたいに甘えてくる旦那様を可愛いとか愛しいと思って許せたんじゃないですか?
そして、そう言うモラハラ的な事は歳をとる毎に、付き合いが長くなればなるほど悪化するらしいです。
主様ご夫婦の詳細は判りませんが、私の元彼が友達からも宇宙人と言われるくらい超我儘で別れたんですが、後にこのミクルでそれを知り別れて本当に良かったと思いました。
妻が疲れはてて耐えきれず、結婚中期で離婚する事が多いらしいです。
まだ1年でそれでは、とてもじゃないけど主様に愛情があるとは感じられません。
お金と容姿に目が眩んでるだけだと感じます。
単なる恋愛なら、それでもいいんでしょうけど、結婚は生活ですから、パートナーの全てを受け入れて歩み寄れないなら長く続かないと思います。

  • << 22 旦那の事は愛してるんです…。。。 皆さんお金が…って言うけれど、、 でもこれは、同じ境遇の方しか理解不能だと思います。 だからこそ、旦那にはすこーし衰えてもらいたい。。。

No.16 16/09/27 16:45
専業主婦 ( ♀ )

>> 7 5歳の時でもそんなに鬱陶しい人なかなかいないと思いますけど。 お金や地位は大切ですが、馬鹿はごめんです。私には無理。 私も第三者ならそう思いそう答えます。。

No.17 16/09/27 16:46
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 呆れてちゃんと返事できてなかった。 人をコントロールしようとしないほうがいいです。 一緒にいたいと思うなら主が我慢するしかないですね。 … やはりそれしか答えが無いんでしょうか(涙)

No.18 16/09/27 16:49
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 あぁーーー 凄くうちと似てる! けど逆かも?! うちの場合、旦那が大人で私が子供で喧嘩しても口では勝てないのでチョップしてしまいます(… 共感してくれる人がいるってすごく嬉しいです!ホント喧嘩の時と普段の時のギャップが大きすぎて困ります。。。

何故あんな「好き好き」言って怒るとそーなる?ニホンゴツウジマスカ?って聞きたくなるんですー!!

でも、きっとお金って最強の武器なんだと思います。。

No.19 16/09/27 16:54
専業主婦 ( ♀ )

>> 10 主さんに惚れ込んでるなら簡単じゃない。 旦那さんは主さんがいなくなるなんて考えられないだろうから、言うこと聞かなきゃいなくなるってこと… そうなんですか?すごく参考になりました!いつもは言われて私も噛み付くけど、しばらくは言わせておいて、ここぞという時にその作戦を使わせてもらおうと思います。

確かに旦那は「お前は俺がいないとどうにもならないんだから」が口癖だから私が旦那と離れるわけ無いって思ってるのは明確です。

その時が来たらお灸を据えてみようと思います!

ありがとうございました!

No.20 16/09/27 16:55
専業主婦 ( ♀ )

>> 11 パカ旦那のネタは売れますね 皆さん同じなのだろうか そんな旦那を操縦する楽しみの為にその男を選び結婚したとしか思えない したがって子供同… 操縦して喜びを得たいんじゃ無いんです!
私は大げんかに発展しないように何とかしたいだけなんですっ😢

No.21 16/09/27 16:56
専業主婦 ( ♀ )

>> 14 本当の金持ちは怒りません。 金持ち喧嘩せずです。 金持ちなら、モラルやマナーなど金持ちにふさわしいライフスタイルを。 その言葉言いました。金持ち喧嘩せずだよ。って。

でも、余りにも最強すぎて「俺は喧嘩する。負けねーもん」ですって。。

トホホです。。。

No.22 16/09/27 17:00
専業主婦 ( ♀ )

>> 15 だから、本当に好きで愛してるなら、それもひっくるめて旦那様なんだから、愛せるはずです。 交際中にもそんな事はあった事ですよね? その度に… 旦那の事は愛してるんです…。。。

皆さんお金が…って言うけれど、、

でもこれは、同じ境遇の方しか理解不能だと思います。

だからこそ、旦那にはすこーし衰えてもらいたい。。。

No.23 16/09/27 18:33
匿名15 

>> 22 だから、先のレスに書きましたけど、それは衰えるどころか悪化していきますから。
モラハラとはそう言うものなんです。
ネットで調べてみたら解ると思います。
それもひっくるめてその人の人格なんです。
だから、愛してると言うなら1年くらいでそんな事を言ってるのは、どうかと思います。
しかも高収入だから我慢できている、好きだみたいな事も書かれてますよね?
本当に好きなら怒らせない様にする気はないんですか?
スルーする術を身に付けるべきです。
私の場合は、そもそもそこまで強い気持ちがなかったのもあって別れましたけどね(笑)

No.24 16/09/27 19:24
通行人24 

今は、そのような状況でもやっていけると思うでしょう。ご主人の改善は望めません。他の方も仰るように、歳を重ねるにつれ、一層本性が抑えられなくなる場合が多いですから、酷くなることを覚悟しておきましょう。モラハラは治りません。そもそも、ご主人に限らず、人の本質はそう変わりません。主さんが、上手くあしらう術を身に付けるしかありません。お子さんはいないのですか?いないのでしたら、今後、お子さんができたら、どうなるでしょうね。モラハラ父とそこから離れられない母、子供にしてみたら散々です。我が家は、モラハラ父を母が嫌っていますから、よりタチが悪いです。救いは、主さんがご主人に惚れている事と、ご主人に経済力がある事ですかね。

No.25 16/10/03 21:56
既婚者25 

預貯金いくら??!!!

No.26 16/10/06 06:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 25 預貯金については、毎月生活費とお小遣いをもらっているので全く分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧