注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

嫉妬しない&束縛しない彼氏

レス8 HIT数 5954 あ+ あ-

大学生さん
16/09/27 17:16(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏のことで相談させてください。
どうして彼が嫉妬しないのか、どうしてLINEの返信が遅くなったのかを悩んでいます。

彼と付き合う時に、彼から「俺はやきもちをやかない」「クラブも行ってきていいよ」「でも浮気をしたら許さない」と聞かされていました。
私は少しなら束縛し合うのが恋人というものだと考えていますし、自分が嫉妬しやすい性格なので理由を聞くと、彼曰く、「良く言えば自由に生きてってこと。悪く言えばどうでもいいってこと」らしいのです。
それでも理解することはできなかったのですが、世の中にはいろんな人がいるんだ、と思って受け入れていました。

先日、友人の付き合いでクラブに行くことになり、待ち合わせの時間まで彼と会いました。彼からクラブの許可は出ていたので、「クラブに行ってくるよ」と伝えたら、笑顔で「楽しんで!行ってらっしゃい!」と送り出してくれました。

そしてクラブの後、泥酔してしまった友人を介抱してくれた男性と朝までいましたが、私も酔っていたのもあり、その時彼にふざけて「助けて〜怖い人が近くにいる!」とLINEしました。(ちっとも妬いてくれなくて寂しかったのです)
すると、お昼頃に「知らない」と返事が。まあ、確かに(笑)と思ってスルーしたのですが、それから彼のLINEがあり得ないほど遅くなりました。

彼とは毎日、用がなくてもスタンプなど送り合って、数十件やり取りをしていたのですが、その日から1日2件に激減しました。
もちろん、クラブ等とは関係がなく、単に忙しいのかなとも思いましたが、私との繋がりのあるSNSには頻繁に出現しているのです。要は、無視をされていました。

そんな不安な日が3日続いたある日、彼から突然電話がかかってきました。電話に出ると、「よ!暇だから電話した!」となんとも明るい彼の声がして私は面食らってしまいました。
そして、「そういえばこの前クラブどうだった?」と聞かれ、「普通に楽しかった」と答えると、「そっか、別にいいんだけどさ」と言う彼。「怖い人がいるとか言ってたけど、大丈夫だった?笑」と聞かれたので、「うん大丈夫」と答えると「そっか(笑)別に気にしてないけど」と小さな声が聞こえました。そしてすぐに、彼が友人と待ち合わせがあるとかで電話を切られました。
今朝携帯を確認すると、夜中に彼から「○○」と私の名前だけのLINEが来ていて、謎でした。

どうして今までLINEの返信が遅くなっていたのでしょうか?また、嫉妬をしないってどのような心境なのでしょうか?似たような方がいましたら教えていただきたいです…

No.2381918 16/09/27 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/27 08:52
匿名さん1 ( ♀ )

ほんと~は、ものすごくヤキモチ妬きなんだと思います。
ただ、束縛しない、ヤキモチ妬かないと言っていた方がカッコいいから言っただけのような気がするなぁ

ホントに、どうでも良かったら、あとから聞いてこないし…

みみっちくて面倒くさい男だと思う

妬かれないからって、彼の言うまま、自由にしていたら、そのうちキレられそうで怖いかも…

No.2 16/09/27 09:38
社会人さん2 ( ♀ )

嫉妬しない心理と言われても、嫉妬がどんなもんかわからないから説明のしようがないんですよ。

でも、主さんの彼は「俺はやきもちをやかない」と言っているから、やきもちをやいたことがあるのかもしれませんね。
彼は、気にはなるけど自分も束縛はされたくないし嫉妬なんてカッコ悪いし、とか考えて嫉妬してると思われないようにしているようにも思えます。
彼に嫉妬して欲しいからってあまり心配させる行動をとると、遊べなくなって困ることになりそうです。

No.3 16/09/27 11:06
恋愛の達人3 

好きなら多少は嫉妬もするだろうが
基本的にはそういうのを
言い合ったりするのは
あまり好かない人もいるからねー

単純に格好も悪いし
言っても言われても気分良くない。
その辺りは節度を持って
お互いがしっかりしてれば
それで良いって考えだと思うかな。
ちなみに俺はそういう考えかな。

だから助けてーみたいな
相手を試すようなのは好かない。
簡単に言えばそういうのは
面倒くさいから。

LINEの返信が遅いのは
上記の事をされたから
話すのが面倒くさい心境なのか
単に急用でもないし返信を急ぐ
必要もないからだと思われる。

No.4 16/09/27 11:58
通行人4 ( ♂ )

そういう下衆い嫉妬ゴッコが疲れるしムダだから、嫌なんじゃない?

馬鹿馬鹿しい嫉妬とは無縁の信頼の関係になりたいのだろうに、逆行するようなことしてたら嫌われるよ。

No.5 16/09/27 12:03
アドバイザー5 

明らかに試すようなLINEしたらめんどくさい女だと思いLINE返す気にもならなくなる。
そもそも全く嫉妬しないのなら主のことはホントに好きじゃないのかもね。

束縛すりゃ小さい男扱い。
束縛しなきゃ寂しいアピール。
中途半端だと面倒臭いと罵る。

こんな発言するバカは一部の女性だけなんだろうけど…ホントめんどくさくて疲れるね。

No.6 16/09/27 13:23
通行人6 

自分がされて嫌なことはしない。
もしかしたら過去に経験あるのかもね。

No.7 16/09/27 13:30
社会人さん7 ( 20代 ♂ )

ただ単に嫉妬しないほうがかっこいいとでも思ったんじゃないかな

普通に嫉妬しているように見えるし
彼女の手前、そんな嫉妬しちゃうとか言えないんじゃ?

まあ、主の彼はあきらか今回の件で嫉妬してるし嫉妬しない側の人間じゃないから気にしなくていいよ

No.8 16/09/27 17:16
匿名さん8 ( ♂ )

長くて最後まで読めなかった

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧