注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

傷心状態から抜け出す方法

レス16 HIT数 2175 あ+ あ-

匿名
16/09/29 20:06(更新日時)

旦那の浮気で、精神がズタズタに傷付いています。そんな状態を横目で見ながら、嘘を貫き女との遊びを優先する旦那。自分がどうしたいか判断さえ出来ない時、頼りになるものは何がありますか?

タグ

No.2381816 16/09/26 22:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/26 22:50
匿名1 

カネ

No.2 16/09/26 22:56
既婚者2 

主さんまずは落ち着いて。
難しいかもしれないけど・・・

親しい人に話すとか両親に相談するのはどうでしょう?
1人で考えちゃうと大変だから人の力を借りてなんとかしないとますます辛くなっちゃいそうで、心配です。

私の友達は義実家に行って義両親に相談したそうです。
すぐに解決しました。

No.3 16/09/26 23:02
通行人3 

主さんは離婚を考えていますか?
うちも義実家と友人に話しました。
離婚するつもりなら実家へ話したけれどその後の関係性を考慮しそうしました。

うちの場合はまだ再構築中ですが義実家の義母は離婚に大反対でしたので夫は肩身の狭い思いをずっとしていた様です。

弱い姿を見ると鬱陶しく思われるので私の場合は夫の前だけは毅然とした姿勢で対応していました。

No.4 16/09/26 23:11
通行人4 ( ♀ )

頼りになるもの、それは無心。

No.5 16/09/26 23:28
匿名5 ( ♀ )

新しい恋

その旦那は無理だわ、弁護士頼ったら?

No.6 16/09/27 03:32
新婚さん6 

浮気相手から金を取る

No.7 16/09/27 08:24
専業主婦7 

私の場合、自分を救ってくれたのは自分だったよ。

よく多重人格の原因として辛さの限界まで追い詰められると自分の中に別人格を作って逃げ込む、みたいに言うじゃない?

私は逃げ込むっていうより、精神的に限界を越えて相当頭はおかしくなってたと思うけど、絶対に辛さに負けたくない!って気持ちが強くて、喝を入れてくれる存在っていうのかな、大丈夫!お前ならできる!って言ってくれる存在を求め続けてたんだと思うんだよね。

そしたらいつからか、自分の中にもう1人の自分が生まれて、会話するようになったんだよ。

普通に考えたら単なる自問自答なんだろうけど、私にとっては確実に1人で悶々と自問自答してるのとは違う、自分じゃないもう1人の存在がいて、誰よりも私を理解してくれる心強い味方に感じられたんだよね。

そのもう1人の自分って私の理想の存在だったと思うから、ヘドが出るような中身の無いあからさまに優しい言葉なんて絶対に言わないのよ(笑)

「バカだなぁ、そんなだからダメなんだって。もっと自分を大切にすること考えろ!」
「だったらウダウダしてないで離婚すりゃいいじゃん。いったい誰のための人生よ!」

なんか嬉しかったね。

キツい言葉なんだけど、私のことを心底大事に考えてる人の愛情のこもった言葉に感じたから。

それからだね、自分のことを好きになれたの。

それまでは自分のことが嫌いで、自分のこと大切にしようなんて思いもしなかったんだよ。

旦那をネチネチ問い詰めたり、バカみたいに自殺未遂繰り返したり、自分でもそんな自分にウンザリで…

そりゃ旦那も浮気したくなるわって気づいたよ。

自分が好きでもない自分を他人から好きになってもらえるなんて思うことがそもそもの勘違いで、旦那から愛されたいなら自分で自分を愛せるような私にならなきゃ無理に決まってたんだってね。

そう考えられるようになってから自分でも自分が変わってくのわかったし、旦那も同じように感じて、浮気もやめてきてすまなかったと謝ってくれて、私だけを愛してくれるようになってったんだよ。

旦那と仲良く過ごすようになったら、もう1人の自分は自然と姿を消したって感じ。

この先また私が辛さの限界点に立つことがあれば、必ず現れてくれるって信じてるから強く生きる支えになってるよ。

No.8 16/09/27 08:57
匿名8 ( ♀ )



旦那の親友に相談しました。色々仲裁に入ってもらい助けてもらいました。

専業主婦だと色々考えてしまうので働き出して、旦那の事を考える時間を作らないようにしました。
修復決め二年目です。

主さんの心中察します。頑張って下さい。

No.9 16/09/27 09:14
既婚者9 ( ♀ )

離婚を考えているのでしたらお金。

考えてないのでしたら

ご主人に多額の保険金をかけ何年間も毎日、塩分、糖分、脂肪分高めの成人病になりそうな食事を出してひたすら○ぬのを待つ。

No.10 16/09/27 09:27
離婚検討中10 ( 40代 ♀ )

まず、立ち上がるために、病院でも、カウンセラーでも実家でも、義理親でも
頼ること。私は、病院やら女性センターやら弁護士まで行き着きましたが、
旦那は改心せず・・・まだ病んでます。

女性センター等にも泣きながら電話しました。

で、ここは頼りになるって所は頼る。味方になってくれないなら切る。
たとえ親でも、義理親でも、味方になってくれないなら何度も相談しては
駄目です。女友達や女性センターの人が親身になってくれました。

病院に行く資金や女性センターに電話する資金や時間はありますか?

少なくても数ヶ月は病みます。私はもう1年以上病んでます。
なぜなら、旦那がまだ女遊びをしてるから・・・

その上で、やり直すか、別れるか決めればいいんです。

でも、一度浮気した男性はだいたい何度もやります。
そんなボロボロになってる奥さんを横目で見てまだ浮気してる旦那さんなんて
あなたのパートナーでいるべきではない人なんですよ。

No.11 16/09/27 20:04
匿名11 

沢山のご意見に心が癒されています。内容が内容なだけに誰にも話せず、ひとり心の奥に封じ込めては、耐え忍んできました。
旦那も旦那だけど、相手も相手です。既婚者を相手にする独身女の心理とは何でしょう。要するにヒマ?

No.12 16/09/28 01:33
通行人12 ( 50代 )

こうなるとどうしようもないねと言わざるを得ない。子供居なければすぐにでも離婚という選択があるけどね。

No.13 16/09/28 02:07
ベテラン主婦13 

離婚を前提に弁護士に相談したほうがいいですよ。

No.14 16/09/28 18:33
匿名14 

>> 13 弁護士に相談したいのですが、メールのやり取りは削除していて証拠が取れず苦労してます。

No.15 16/09/28 21:40
離婚検討中15 ( 50代 ♀ )

>> 14 お子様がいるかどうか分からないので、一般論で言います。

まず、このまま同居を続けるか、別居をするかを決める。
(精神的には別居されたほうがいいと思います。)
専業主婦でもまだ婚姻関係にあるうちは、夫は妻を扶養しなければ
ならないので、別居してもご主人の給料から婚姻費用は貰えます。
旦那さんの給料使って引越しやら別居して生活してもなんら違法ではありません。
しばらく実家に帰っても大丈夫。

証拠がないなら、証拠がないなりに戦えばいいんです。
浮気の証拠がなくても、別居が長期に渡らなければ
相手から糾弾されることはありません。

その間に証拠集めをしてもいいです。
その間に離婚するか、やり直したいか決めればいいんです。

弁護士や証拠って相手や夫に慰謝料を請求するとか、
離婚裁判でしか必要ないんですよ。

で、親も友達も巻き込まないでお互い話をしたいんだったら
裁判所の調停制度を利用します。円満か離婚か選べます。
ただ、調停には強制権がないので、旦那さんが話し合いに
応じなければ無駄になります。裁判所から通知が行くので
主さんの本気度は伝わります。しかし、調停で決めた事を旦那さんが
守らなくてもなんの制裁もありません。

家裁は混んでるらしいから、申し立てから一回目の話し合いまで
一月以上かかるかもしれないけど・・・

調停はそんなにお金もかからないし、基本弁護士も要りません。
不安だったら、一時間5000円程度払って弁護士に相談しながら
進めればいいです。証拠がなくても、調停についてアドバイスを
してくれる弁護士さんを見つける事は必要ですけどね・・・。








No.16 16/09/29 20:06
匿名16 

>> 15 色々と情報を頂き有難うございます。
情の部分がまだ残っていたり、小さい子供達の事を考えると判断が出来ません。
一方、相方は浮気相手との生活を夢見ているので、下手な事をすればそれを理由に立ち回るでしょう。
それも受け止める自信がありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧