注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

リフォームとネズミ

レス4 HIT数 600 あ+ あ-

匿名
16/09/27 22:00(更新日時)

4年ほど前に壁をリフォームしたんですが、それから毎年冬直前にネズミが出るようになりました。それまでは20年以上一度も出ませんでした。


毎年廊下の壁を外してネズミ取りを仕掛けて捕まえてますが、もううんざりです。


ネズミが入りそうな場所を探したり、塞いだりしたんですが、どこからか入ってきます。


今度壁をリフォームした時と同じ大工さんが別件でくるんですが、
相談しようか迷っています。相談するのはお門違いでしょうか?

No.2381778 16/09/26 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 16/09/27 04:54
匿名2 

CT さ ん

No.3 16/09/27 19:50
匿名3 

した
業者なら
した
業者に
相談するのが普通だろ
意味不明

No.4 16/09/27 22:00
匿名4 

ネズミは繁殖期が2月あたりですので、冬眠はしませんが、暖かい家屋に入ってくることが11月頃から増えます。

ハツカネズミという親指くらいのネズミは田畑にいるので、田舎であればいくらでも入ってきます。
ほんとにマジックペンが通る隙間があれば、いくらでも入れます。

一番、手っ取り早いのはネズミ捕りを1階の部屋の角に置いておくこと。
ネズミ捕りは開いて置くゴキブリホイホイのネズミ版みたいな2つ折の板のヤツがいいですよ。
その真ん中に籾のついたお米とか、花の種とか、皮が付いたものを置いて誘引するといいですよ。ネズミは皮を向いて食べることを好みますので。

相手がクマネズミという天井裏にいるようなヤツ。
ドラえもんがのび太の部屋で見つけて失神してるアレ。
あいつなら、ネズミ捕りは効果がありません。
用心深いのでかかりません。
ホームセンターで売ってるデスモアって殺鼠剤が効きます。
効くけどなかなか食べませんけど。あとは根気。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧