注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

開業したい彼

レス13 HIT数 1837 あ+ あ-

匿名さん
16/09/27 15:21(更新日時)

付き合って2年半になる彼氏がいました。
彼は優しくて、いつも一緒にいて楽しい人でした。
カフェで仕事をしていましたが、そこは深夜営業をしていて、早番だったり遅番だったり、一日通しだったり、不規則な生活でした。
そのせいなのか、時間にルーズで、約束をしていても遅刻はあたりまえ、一日中連絡が取れないこともありました。
そういう時はだいたい、車で寝ちゃってた。がほとんどです。
帰宅中に眠気に襲われて、車を停めて寝てしまうみたいです。

最初のうちは許せていたのですが、段々許せなくなってしまいました。

そろそろ将来の事を考えなければいけないので、ずっと続けていくのかと聞くと、ここにずっといるつもりはない。
と言われました。

もうお互い27だったので、
仕事続ける気がないなら、どうするの?と聞くと、
それ、今言わなきゃいけないの?
と言われてショックを受けました。
今まであまり将来の話をしないようにしていたのですが、それを言われて悲しくなりました。

このままずるずるいくとお互いよくないと思い、距離を置くことにしました。

それから約1年、彼からやりなおしたいから仕事を辞めると連絡がありました。

私は待っていた気持ちが強かったので嬉しかったです。

就職が決まったらごはんに行こうと言われて待っていました。

仕事を辞めて、就職活動をしていましたが、高卒の為、なかなか見つからなかったのか、ある日、就職やめた!自分でやることにした!

と言われました。

電話で話を聞くと、
私の実家の近くに店をかまえて、というところまではいうのですが、ハッキリ一緒にやろうとは言いません。
言えないんだと思います。

じゃあ、ごはんはいつ食べに行くの?
と聞いたら、

俺就職してないけど?と返事がきました。

でもまぁいっか!ということでごはんに行きました。

久しぶりに会って楽しかったのですが、お店も決まっておらず、財布を忘れ、大事な話は一切出ずに帰りました。

私は大事な話をする日だと思っていたので、がっかりしてしまい、後で彼にメールで別れを告げました。

私の気持ちを全部言いました。

その返事はないまま、彼の気持ちがわからないまま時が過ぎ、私はもやもやして次に進めずにいました。

やっぱりもう一度ちゃんと話がしたい。

と送ったら、

それは俺もずっと思ってた。
なんて返していいかわからなくて考えてた。

ときました。

いつひま?

と聞くと、お盆あけまでは忙しいとのこと。

お盆あけっていつ?

17、18くらいかな?

じゃあ、22か23は?

仕事だね。

と来たので、なんか話し合う気がないのかなーと思って返事をやめてしまいました。

でも未だにもやもやしています。

そこを私が諦めずに、何日ならいいのと追求すればよかったのですが、そこまで気力がありませんでした。

そして未だに前に進めずにもやもやする毎日。

昨日、彼の友人から、完全に終わったって言ってたよ?

と聞いて、そうなんだ…と思いました。

どこかで返事を待っていたので、立ち直れません。

彼の事はまだ好きなのですが、経済的にも不安ですし、将来も不安です。

でも、こんなに優しくて、食の好みや趣味や、価値観が合ってるひとはなかなかいないと思います。

どうしたらいいかアドバイスをください(;_;)

No.2381675 16/09/26 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 16:51
みるく ( Zy0Ov )

彼には行動力がありません
彼のような人は他人にオンブにダッコで
オーナーは無理です
たぶん、貯金もないでしょう
開業資金用に通帳を作り、それを頭金にして融資を借り入れ
計画的に進めていく
そういう計画性、エネルギーがありません
あなたといっしょになっても状況はかわりません

あなたも同じかな....
ただ待っているだけですか?

No.2 16/09/26 17:02
匿名さん0 

>> 1 彼に貯金はほとんどありません。
彼は今、時給のいいバイトで朝から晩まで働いてるみたいです。
2年で資金が貯まるって言っていました。
車もちょうど壊れたので軽に買い換えたみたいです。
コーヒーの検定は取っているみたいで、勉強をしているようなのですが、それがどのレベルなのかわかりません。

私は、電話で話したときに、今急激に稼がなくても、安定した職について、少しずつ貯金して、年齢がいってからでもカフェはできるんじゃない?と言ったら、悩んでいました。

私にいまできることがなにかわかりません…

No.3 16/09/26 17:16
通行人3 

何年もかけて開業の準備をしてたのでも無く、就職活動が上手く行かず面倒になって開業すると言い出したのでしょう?
経営のイロハもなく、スクールに通うでもなく、開業に向けての貯金もなく、パトロンがいるでもなく、どうやって開業するつもりなのでしょう?
仮に開業しても、彼女にすら信頼されない人では1年も保たないと思います。
友達も学生時代からの彼が就職に失敗してブラブラしているのを立ち直らせようと努力しましたが、結局彼女の勤め先でバイトのままダラダラ時を潰し、見切りをつけるのに何年もかかりました。
主さんも時を無駄にしないで。
別れ話すらちゃんと出来ない人、話し合って何とか関係修復するのも面倒な程度の存在だったんだと踏ん切り付けた方が良いです。
もっと良い男たくさんいますよ。

  • << 6 まったくその通りです… そうなんですね…やっぱり、簡単には人は変わらないですよね… ありがとうございます。 話し合って関係を修復するのが面倒だった… 確かにその通りですよね。 悲しいですけど前を向きます。 背中を押してくださってありがとうございました!

No.4 16/09/26 17:19
匿名さん4 

彼が優しい?
どこが?
優柔不断で決断力がないだけでしょう。
それに長く生活するのに食の好みや趣味が同じである必要は全くありません。

彼はフラフラしたクラゲのような男で貴方の価値観とは合わないと思うが、どこが同じ価値観なんですか?

貴方も女として先がないんだからゴミは捨てて新たな出会いを求めましょう。

  • << 8 彼は、なにがあっても、私のことを信じてくれました。 私が辛いときはいつも私のために動いてくれました。 きっと、楽しかった思い出が抜けないだけかもしれないですね。 なかなかありませんが、出会いを探してみます。 ありがとうございました。

No.5 16/09/26 17:26
匿名さん5 

スレ読んで、優柔不断でだらしない男
だと思いました。

彼に構っている時間が勿体ないよ。

新しく出発して下さい。

  • << 9 そうですよね… 頭ではわかっているのですがなかなか… でも、みなさん同じ意見だったので少し前を向けそうです! ありがとうございます!

No.6 16/09/26 17:35
匿名さん 

>> 3 何年もかけて開業の準備をしてたのでも無く、就職活動が上手く行かず面倒になって開業すると言い出したのでしょう? 経営のイロハもなく、スクール… まったくその通りです…

そうなんですね…やっぱり、簡単には人は変わらないですよね…

ありがとうございます。

話し合って関係を修復するのが面倒だった…

確かにその通りですよね。

悲しいですけど前を向きます。

背中を押してくださってありがとうございました!

No.7 16/09/26 17:36
通行人7 ( ♀ )

残念ながら優柔な男…だめだこりゃ
お金でも苦労したけりゃ好きにして。

No.8 16/09/26 17:39
匿名さん 

>> 4 彼が優しい? どこが? 優柔不断で決断力がないだけでしょう。 それに長く生活するのに食の好みや趣味が同じである必要は全くありません。 … 彼は、なにがあっても、私のことを信じてくれました。

私が辛いときはいつも私のために動いてくれました。

きっと、楽しかった思い出が抜けないだけかもしれないですね。

なかなかありませんが、出会いを探してみます。

ありがとうございました。

No.9 16/09/26 17:42
匿名さん 

>> 5 スレ読んで、優柔不断でだらしない男 だと思いました。 彼に構っている時間が勿体ないよ。 新しく出発して下さい。 そうですよね…

頭ではわかっているのですがなかなか…

でも、みなさん同じ意見だったので少し前を向けそうです!

ありがとうございます!

No.10 16/09/26 18:05
匿名さん10 

主さん27なら、もう色々時間も無くなってくるし、踏ん切りつけて前に進まないと。
完全に終わったという男を待っていても仕方がない。
若さは有限ですよ。

No.11 16/09/26 21:28
ラブラブさん11 

ストレートに言わせてもらえば、結局主さんは彼の金をアテにしてるから、金のことが不安要素になって好きだけじゃやってけないってことをわかってるからモヤモヤしてるってことでしょ?

男の金なんてアテにしてない女なら、
彼が独立してもやってけそうな男と見込めるなら、安定するまで私が食わしていく、
独立なんてできるたまじゃないと思えば、まともに働かないような男はサッさと捨てる、
そう決断できてるはずだからね。

主さんみたいなタイプの女は、最初から安定した男を探した方が無難だよ。

No.12 16/09/26 21:35
匿名さん12 ( ♀ )

別れを告げましたって、一年も前のとっくに別れてるんでしょ?
文章からプンプンしますが、あなたのプロポーズちょーだい私27なんだけど?
わかってるよね?待ってるんだけど?
わかってるよね?
という圧がすごいです。
付き合っていた頃から、デートはすっぽかし、朝まで連絡もなしなんて女以外の理由があります?
一年もたって、やり直したいと言われほいほい出かけるって、どういう心理で?
待ってたって一年も前に終わってるのに。

あいつは、ずっと俺の事好きに決まってる、結婚チラつかせりゃ楽勝、次の女できるまで繋ぎでキープしとこ。
やっぱウゼー!やっぱいらね!

これしかないでしょ?

No.13 16/09/27 15:21
匿名さん13 

主さんさあその男はハッキリ言ってダメだ。

俺も起業した1人だけど、そんな甘いものじゃないから、その男、店開く気なんてないよ。

自分で生きる為の道を切り開くって、そして成し遂げるって、口に出す前から動けてても遅いくらいなんだよ。考えをまとめて、準備だけでも1年は練るよね。失敗出来ないから。資金だなんだかんだで2,3年なんてあっという間に過ぎるよ。

雇われて働いている中でメリット、デメリットをとことん付き合わせ答えだしてるわけじゃない。単に就活で答え出せないからの逃げ口上でしょ。そんないい加減で渡れるほど世の中甘くは無いよ。

さっさと次に行ったほうが主さんの為だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧