注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

別れるべきか迷っています

レス13 HIT数 1349 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/09/28 01:52(更新日時)

15歳年上の同じ会社の先輩と交際しています。

交際を始めて3ヶ月が経ちましたが、最近些細なことで口論になる事が多いです。
昨日もプールへ遊びに行った帰り、レストランで仕事の話で熱くなってしまって口論になり、最終的に私が泣き出してしまいました。

原因は、彼に人格や行動をボロクソに言われたからです。
私にも非はあって、改善して欲しいところがあったら我慢するのではなく言って欲しいと言ったからなのですが…


「○○(私)のこういうところが子供っぽい。ほら、そういうところも子供っぽいよ」と、本当にまくし立てられて。

場所が場所なので黙っていたら、一方的に責められるばかり堪え兼ねてしまいました。

帰り道で彼は謝ってくれて、「泣かせたかった訳じゃないし、○○(私)が楽しんでくれたらと思って色々企画してるんだよ」と言ってくれました。

一夜明けた今、このまま付き合っていて大丈夫だろうかという気持ちに苛まれ、仕事で危うくミスをする所でした。

こんな状態だからこそ、さっさと別れるべきなのかもですがまだ彼を好きな気持ちも残っていて踏ん切りがつきません。

あまり恋愛経験がないのでお訊きしたいです。
皆さんが別れを決意する瞬間ってどういう時でしょうか。
まだ好きな感情が残ってても別れることはありますか。

No.2381619 16/09/26 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/26 13:17
匿名さん1 

15歳も年上で、若い彼女をかわいがるどころか、年上の余裕も包容力もないような男ならやめた方が良い。同じ年代の女に相手にされないのではないでしょうか?だから、コントロールしやすい若いお嬢さんを狙う。
そんな卑怯な男の何が良いのでしょう?
一回り以上上と付き合うメリットは、
経済力、包容力、寛容さ。
これしかないのに。

No.2 16/09/26 13:28
恋愛中さん2 ( ♂ )

ひとまわりも年上なのに!
って思っちゃいますよね

主さんも同じ気持ちがあるなら
早急にお別れを

彼とは
突き詰めた話は無理な感じがするからです
なんだか
彼は
年下のくせに!って上から言いたいように思えるし

No.3 16/09/26 13:30
匿名さん3 

改善して欲しかったら言って欲しい‥と言われたから、人格・行動をボロカスに言うって・・・考えられない。
15歳年上の人なら、言葉を選んで話すのが大人の会話ではないでしょうか?
子供っぽい‥の連呼は、ありえないと思いませんか?結婚を考えているのなら、私だったらやめます。
なぜなら、自分に対して(ボロカス言われた事)不満を抱えている状態で結婚すると、喧嘩の度に、同じ事を言われる可能性大だからです。
パートナーは、お互いが尊敬出来て、信頼出来る人でないと、とてもじゃないけど墓場まで連れ添う事が出来ません。
良く考えてください。

No.4 16/09/26 15:34
匿名さん4 ( ♀ )

迷うくらいなら
別れた方がいい。

人格を否定されたんでしょ?

最低だよ。


主さんの為に
さっさと捨てた方がいい。

No.5 16/09/26 16:20
匿名さん5 ( ♀ )


39でその対応.....(-_-)
あなたには彼が大人の男に見えているのでしょうか?
年上イコール大人ではないですよ。
その人の人間性をちゃんと見た方がいいと思います。


例えば自分より年下の人でも尊敬に値する人はいます。
あなたが色々経験し大人の女性へと変わり始めた時、彼は40代半ばの初老です。
早い人では孫がいてもおかしくない年齢です。


彼を心の底から愛する未来が描けないのなら、別れてもいいんじゃないですか?
しがみつく理由もないでしょう?


勿体無い(^^)


No.6 16/09/26 17:09
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

その年で独身ってのは 大体何か理由があるからです。


同年代には相手にされなかったから主さんみたいな年下と付き合ってるとしか思えない。


例え同年代の男性でも主さんの事ボロクソに言うヤツとは別れたほうがいいよ❗

No.7 16/09/26 17:29
匿名 ( ♀ Vwggc )

泣く程にボロクソ言う言葉ってね相手の不満が上乗せされてるから 加減もないし言い方 言葉も選ばない。


しかも大切な食の場で 酔っ払ってた訳じゃないんでしょう?

もしかしたら相手も言い過ぎたと思ってるかもしれないから今回は目をつぶって 次また言われたらもう別れた方がいいね。

No.8 16/09/26 18:33
マサ ( ♂ C5RMv )

彼氏さんから見て歳が離れすぎなのでしょうね。

価値観も人間性も歳が離れているぶん、感じる感性も主さんより上と錯覚しているだと思うんです。

このまま付き合って行けば、女性の現実的な感性は鋭くやがて逆転するよ。

その時は彼氏が子供に見え、ウザくなると思うんです。

主さんが今判断するか先にそうなってい判断するかはわかりませんが、私はそう思います。

No.9 16/09/26 19:09
匿名さん9 

本当に耐えられないと思ったらもう別れるしかないんじゃないですか          ちなみに私は別れたほうがいいと思います

No.10 16/09/26 20:03
恋愛の達人10 

スレだけ見れば彼が歳上だし
説教しそうな感じは否めないが
こういうのは
そのお互いの会話を
ちゃんと聞いてみないと分からんよ。

口論って事は
主さんも言い返しているわけだし
その態度や言い方によっては
見方も変わってしまうからねー。

いくら好きだとしても
主さんがホントにその彼から
ボロクソに言われ
そこまで言われる筋合いがないと
思うのなら別れれば良いだけ。

No.11 16/09/27 16:27
社会人さん11 

一方的に責めるなんて、何て大人げない…。。。
器の小さい男!

年齢も下、性別も女の弱い立場のあなたにそんな風に接する彼はきっと弱虫です。


今は情もあるだろうけど、
熱が冷めれば、頭の幼いただのオッサンにしか見えないと思いますよ〜!

No.12 16/09/27 21:20
アドバイザー12 ( ♀ )

愛するってどういうことなのか?

一回りも年上なら、ほんとは貴女のこと可愛くて可愛くてならないし、とても大事にしてくれるはず。

人格などをボロクソに言うなんて言語道断。

相手のほうが人格破綻者なのでは?

今までどんな女性とどんな付き合いをしてきたのか、聞いてご覧なさい。

貴女のことを自分よりも一番に考えてくれるような男性と必ず巡りあうと信じて。
ダメなのは、さっさと別れる。

No.13 16/09/28 01:52
匿名さん13 

あなたも泣かずにボロカス攻撃したら良かったのに。子どもっぽいだと、ジジイ!とかね。言い方が子どもっぽいおっさんなんだろうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧