注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

勇気をください

レス1 HIT数 719 あ+ あ-

M( AkI8Sb )
16/09/26 17:03(更新日時)

私立通信制高校に通う19歳高校二年生です。
私の家は母子家庭なのですが、高校一年生の時に親が二ヶ月ほど入院していました。この二ヶ月の間バイトしながらなんとか生活していました。親が退院した後も溜まってしまった家賃などを支払いをしてるうちにだんだん学費だけ払えなくなっていきました。それからしばらくして進級の時期になり、担任と三者面談しました。内容は「一年生分の学費が払えていないので進級できない」とのことでした。この段階では対した額では無かったのですが、当時のうちには辛く休学することにしました。しかし、一年がたち担任と会う機会がありあった時に学費がまったく支払われていない事、正式な休学届けが親で止まってしまってる事を知りました。結果としてその年度分と一年の学費約70万が溜まってしまいました。私もこの衝撃の事実を知って、もう一年学校を休学し今度は親に頼らずに学費を貯めることにしました。一年を使って自分で50万近く貯めました。すべて自分が学校に戻るために必死でした。
 ですがある日、学費のために貯めたお金がなくなりました。理由はよくわかりませんがこのお金の口座を知っていて引き出せるのは親しかいません。
そして今年、学校の制度が変わり奨学金が使えるようになり学費が減りなんとか二年生として復学することができました。復学の時に親とした条件が毎月自分で学費や携帯代食費を払うというものでした。
バイトをしながら生活していたら、今度は電気未払いで電気がとまりました。
もうどうしていいか、わかりません。
私は何か悪いことをしたのでしょうか。
自分ではどうにもできない気がします

大変読みづらいと思います。でも、今の私には精一杯です。
もう一度頑張れる勇気が欲しいです

No.2381598 16/09/26 11:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/26 17:03
負け犬1 ( 50代 ♂ )

定時制に編入したらどうですか?

職安で仕事も選ばなければ、勤労生雇う会社って成りに有りますよ!

雇用体制も、其なり、社員寮有ったら最高だね。

やっぱりバイトより社員の方が良いと思います。

頑張って下さい!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧