注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

子供にいつもアウトドアブランドは変?

レス14 HIT数 1542 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/06/12 14:01(更新日時)

我が家はアウトドア好きでキャンプや登山などよく行きます。幼稚園の長男と昨年産まれた10ヶ月の次男がいますので今は登山はハイキング程度の所しか行っていません。

長男の服や靴なんですが、山用にmont-bell、パタゴニア、ノースフェイスなどが多く、値段もするしで勿体ないので普段着としても着ていました。靴は普段は普通の運動靴です。

先日雨の日、私と長男がカッパを着て幼稚園に登園しました。その時同じクラスのお母さんが「カッパまでmont-bellなの?アウトドアブランドばかりで何か凄いね」と言われました。

私的に少し嫌な感じに言われた気がしてびっくりしてしまい、息子は服装に無頓着なので特に気にしてないし私も着せる服は特に気にしてませんでした。

やはり周りの皆が着ているキッズブランドじゃないと影で言われてたりするんでしょうか?

カッパも確かに周りの子達はポンチョの様な長いタイプを着てますが、うちは登園様にわざわざ買うのが勿体なくてありませんでした。

くだらない悩みとは思いますが何だかモヤモヤしてしまい…幼稚園のお子さんを持つお母さんのご意見聞けたらと思います。

No.2381596 16/09/26 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 11:28
社会人1 

嫌みで言ったんじゃなくて、単純に『小さいのに良い物着せてるんだな』と言う思いからじゃないかな?
(mont-bellを子供に着せるイメージがないだけ)


あくまで個人的にはですが、名の知れた有名子供ブランドよりmont-bellが高級なイメージです。

小さいお子さんが通園にmont-bellで固めてたら『おお~mont-bell✨良いの着てるなぁ』って反応しちゃうかも(笑)

mont-bell格好いいですよね。
しっかりしてるし、やっぱり品物は良いと思います。

No.2 16/09/26 11:55
主婦2 

ほぼ統一してるのが凄い。こだわりが強い人なんだと思う。自分に関わりない人なら問題ない。

No.3 16/09/26 11:57
名無し3 

だってお高いし、すぐにサイズアウトする小さい子にすごいなと思いますよ。わざわざ言わないけど。
生活スタイルにこだわりのある方なんだなと感心します。カッコイイですよ。

No.4 16/09/26 12:25
匿名4 

私は他意なくそれくらい言っちゃいそうなので、そんな風に取る人がいるのかと驚いちゃいました。
私の場合ですけど、アウトドアブランドで揃えていると、ばっちりアウトドア派なの?すごいな〜と思います。どんなことするんだろ?子供時代に色々体験するとやっぱりいい影響があるのかな?ぐらいまで広がります(笑)

全身ラルフローレンとかバーバリーもいますけど、好きなんだなとかお金持ちだなと思うくらいです。
私には高級品に嫌味を言う人の経験がないんですけど、いるところにはいるんでしょうね。
子供に手をかけていて他人に文句言われる筋合いないと思いますけどね。
好きな格好でいいと思いますよ♪

No.5 16/09/26 12:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

凄いなぁ~って思ってるんだと思います。
高いし、すぐに着られなくなるし…。

家はお古で沢山いただいて、一時期の息子がフル装備してましたが、その辺の洋服屋さんや、デパートに行くと誉められるけど、服やグッズは全く進めてこなかったですよ…。
もー、うちの店の相手なんかしないでしょ?って感じ。

機能的だし、丈夫だし、何より軽いし、高機能素材が多いから蒸れないし、暖かいし無敵でしたよ。
時々でもトレッキング等にも行くなら必要ですし、キャンプもそろそろ良い季節になってきたし、気にしなくていいと思います。
かっこよいですよ。

No.6 16/09/26 12:51
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です、皆さんコメントありがとうございます。

私の思い過ごしなんだなって思えて少し気持ちが楽になりました。

オシャレしたいとか高いの着せたいとかではなく、北海道の夏意外の山は冷える事が多く秋以降にアウトドアや登山をするなら普通の運動靴、ジャージにジャンバーだと速乾性や保温力等がやはり厳しくなってしまいお高いですがちゃんとしたのをと思ってました。

長男のサイズアウトが早く本当に家計とにらめっこです。ジャストサイズじゃないと事故に繋がるので、次男のお下がりとして割り切ってます。

西松屋、UNIQLOの服も沢山持っています。なので毎日全身登山ブランドではないのにそう思われてたのが驚いてしまいました。

  • << 8 必要に応じてお子さんのためにちゃんと服を選べる主さんは、賢くて素敵なお母さんだと思います。 いつも着ていなくても、お子さんはいつも素敵な服を着せてもらってるイメージがついているんじゃないですか?きっと褒め言葉ですよ。 今年の冬はうちもノースフェイスを狙っています。安くなんないかな〜。

No.7 16/09/26 12:53
社会人7 ( 20代 ♀ )

ただ凄いって意味のままだと思いますよ。
うちはアウトドアはほぼしないので、というか元々山に住んでいて(笑)
私自身はインドア派。
親子でアウトドアって素敵だし仲良しないイメージです。
服や靴、持ち物などもアウトドアブランドで統一されてるなら、それだけ好きなんだなぁ、よく行ってるんだなぁって意味で
スゴイ!て私も言っちゃうと思います(*ノ∀`*)
どちらかといえば褒め言葉

No.8 16/09/26 12:59
匿名4 

>> 6 主です、皆さんコメントありがとうございます。 私の思い過ごしなんだなって思えて少し気持ちが楽になりました。 オシャレしたいとか高… 必要に応じてお子さんのためにちゃんと服を選べる主さんは、賢くて素敵なお母さんだと思います。
いつも着ていなくても、お子さんはいつも素敵な服を着せてもらってるイメージがついているんじゃないですか?きっと褒め言葉ですよ。
今年の冬はうちもノースフェイスを狙っています。安くなんないかな〜。

No.9 16/09/26 16:22
名無し9 ( ♂ )

変じゃ無いと思いますよ。子供にエルメスやプラダ等の高級ブランド着せてるのは嫌味だけど(笑)モンベルとかの知る人ぞ知るみたいな高級ブランド着せてるのはカッコ良いと思います。こだわりが有るんですね^_^

No.10 16/09/27 00:33
名無し10 

アウトドアメーカーの洋服って高いイメージがあるからかな?幼稚園は動きやすい服、汚れてもいい服が基本だと思うので、高そうな服を着ている子をみると、あー親御さんのこだわりがねーとは思います。

No.11 16/09/27 19:36
名無し11 

モンベルの雨具とか防寒具は最高に機能的ですよね
確かに高いから、趣味で着せてると思う人は驚くかも
だけど家族でアウトドアが趣味で揃えてるなら、逆に普段も使わないともったいないから、そう説明してもいいかもしれないですよね
わたしも冬用にモンベルのインナーでも買いに行こうかな
一度モンベルみたいなインナー使ったら、他の機能性肌着はもう使えない(笑)

No.12 16/09/27 20:53
名無し ( 30代 ♀ )

主です、沢山のご意見をありがとうございます。

こだわりの強い変な親と思われるのが今更ながら怖くて…私は仲良しなお母さん達も全然いないので情報に疎いです。

冬でも走り回って汗でびしょびしょになるのでインナーウェアは速乾性が高くて重宝してました。

冬のスノーウェアも頑丈で撥水性があって…など考えるとやっぱりmont-bellとかになってしまい…可愛いさとか見た目は全然考慮してませんでした。

シーズンオフのセールや、中古も安くて良いのがあると買っています。物が良いので中古でも気にせず揃えています。

色々な方からの意見を聞けてためになりました、感謝です。

No.13 17/06/12 13:54
ヒマ人13 

単純に、そんなに好きなんだ?!っていう意味じゃないですか?
全てを統一してる人って珍しいと思いますし、悪い意味では無いと思いますよ!

気になるなら、服は他のブランドのTシャツとかにしてみたらどうでしょうか。
アウトドアじゃなくて、カジュアルとかスポーティな感じの。
オイルクロージングサービスなんかは、色んなTシャツがあって面白いですよ^^

No.14 17/06/12 14:01
名無し14 

アウトドアブランドじゃないとダメな気候で幼児とハイキングに行こうとは思わないので連れ出すことに感心します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧