注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

気持ちが冷めてしまった彼とヨリを戻したい

レス30 HIT数 2829 あ+ あ-

社会人さん
16/09/30 21:40(更新日時)

アドバイスお願いします。
29歳会社員♀です。1週間前に、1年お付き合いしていた31歳の彼に別れ話を切り出されました。
彼とのいきさつですが、現在お互い海外勤務、彼から最後の恋にしたいと猛烈アプローチの末恋人に。
彼とは車で2時間の中距離恋愛でも、彼は最初は平日でも私に会いにきてくれるほどでした。
半年前からお互い仕事で忙しく、週末だけとなっていたものの、8月初旬には連休で旅行したり、仲は良好でした。
8月中旬、仕事の激務から心身弱っていた彼は電話の約束を忘れ、その翌日に私が電話で彼に怒鳴ってしまい、それから連絡ほぼゼロ。
それから3週間後、電話で別れ話をされました。その1週間後に実際に会い、私から冷却期間の提案も、聞く耳は持たず。
時々起こるケンカのたび不安が募り、あの電話が軽くトラウマ、私のカッとなる性格は変えられない、ついに気持ちがなくなった、
仕事と私を同時にハンドルできない、更に2月末で彼は日本、また数か月で次の駐在地に異動することが決定しており、もう無理して付き合いたくないとのこと。
当日別れた後でお互い前向きに頑張ろうという彼からのメールを最後に、1週間たちました。
10月にお互いの荷物引き渡しに会うことは口約束しています。

私自身海外で友人も少なく、余計彼に依存していて、ストレスでボロボロの彼に自分の感情を押し付けてしまい、罪悪感で一杯です。
やはり一緒にいて安心、心から笑い合える彼を愛しています。
以前からお互い結婚など将来の話をしていたし、今後については仕事で約1年以上離れるにしろ、関係を続けていくつもりでした。
彼の激務が少し落ち着くまでに私自身の反省、自分磨きを行い、彼に今一度関係を見つめ直してもらい、復縁したいのですが、もう彼の中に私の居場所はないのでしょうか。。

No.2381589 16/09/26 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 10:33
匿名さん1 

今は無いでしょうね。
トラウマになるレベルの電話ですからね。

復縁するには相手があなた無しではダメだと思わないと基本出来ないものなので、今までどの様に付き合ってきたかによると思いますよ。

  • << 9 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。周りに相談しても温かい言葉ばかりなので、戒めになります。 トラウマになるレベルといっても、今までに同じようなことはあったので、 今回は彼が弱っていて耐えられなかったのが最大の違いと思います。 私がいなくてはダメという状況は彼が日本に帰るまでには整えられない可能性が非常に高いです。 今は自分を見つめなおす時間として、今回の反省をし、自分の成長につなげていこうと思います。

No.2 16/09/26 10:35
匿名さん2 ( ♀ )

無理だと思います。
彼の話しを読む限り、以前から少しずつ合わない感じ、苦手な部分はありつつも主さんの良いところに目を向ける努力をされていたのでしょう。
でも、完全に冷めてしまうキッカケができた。

話しの感じ、主さんを人として嫌いなわけではなく、お互いに頑張ろうと言えてるあたり彼の中では完全に割り切れているので。
そうなると、今後どんなに良いところを見ても「添い遂げたい女性」には戻ることはないです。

  • << 10 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 彼は一旦決めたら曲げない性格なので、復縁の可能性はほぼないと自覚しています。 今は自分を省みて成長させる時間とし、しばらく時間がたったら今後の友好関係を築けるよう、シフトしていこうと思います。

No.3 16/09/26 10:45
匿名さん3 

あなたとの関係に疲れて別れ
を伝えたなら暫く復縁は無理
でしょう。

嫌な記憶があるうちに復縁を
迫られると余計嫌われること
になりかねません。

彼も出来るだけ綺麗に別れた
くて前向きなメールをくれた
と思いますよ。

欲張らないで良好な友人関係
を築くよう努めることをお勧
め致します。

ご縁があれば自然と離れられ
ない関係になると思います。

  • << 11 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 もちろん復縁はかなり時間がかかると思っています。 匿名さん3のおっしゃる通り、最後に会ったとき「いい思い出のまま別れたい」と伝えられ、綺麗に別れたかったと思います。 今はじっと自分を省み彼には連絡しない、今後しばらくしてまた笑い合える時間ができるよう成長します。

No.4 16/09/26 10:47
社会人さん4 

今は無いでしょう。

と言うか、たかが一週間程度で
『もう私は過去の自分を反省したから大丈夫。ヨリを戻したい。今度は上手くやって行ける。』
って考えてる間は到底無理です。

心の余裕がなく落ちてる時に、気遣いどころか一方的に責められたら、本当にストレスになりますよ?
心労の上乗せ状態になりますから。

彼にとって主さんは本当に大切な女性だったには違いないでしょうが、四六時中主さんを中心には考えられないし一番キツい時に好きな人から『して欲しくない行動』をされたら本当にガッカリだと思います。


二人の仲を冷却すると言うより
主さんが冷静になって落ち着かなきゃ駄目なんですよ。

主さんも慣れない環境で色々と不安が重なり今となっては反省の嵐なんでしょうが、とりあえず今は深呼吸をして自分の環境を整えて心に余裕を作る事を目標に進みましょ。

  • << 12 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 もちろん一週間でどうという話ではなく、私がいかに冷静に自分を反省し成長していくことが肝で、時間の要することだと理解しています。 彼の気持ちの余裕がない中でガッカリさせてしまったのは確か、冷めてしまっても仕方ないことですが、今まで築いてきたふたりの関係がこの一件ですべて崩れるとは未だに信じられず… 今はまだ時間もあまりたっておらず、彼のことばかり考えてしまいますが、まずは目の前にある仕事を全うすること、また自分を客観視して原因を見つめ直そうと思います。

No.5 16/09/26 13:03
匿名さん5 

電話で相当怒鳴ったんでしょう。彼がトラウマになったって位だから。そのトラウマの原因を作ったあなたという人間を受け付けないって位あなたに対して嫌悪感を抱いちゃってる状態でしょうね。 そんな彼がたかだか別れてそれも一週間しか経っていないのにそんな簡単に気持ちが戻る訳なくないですか?あなたはまだ彼に未練があるから気持ちばかり焦って一週間だろうが何だろうが、関係なく復縁したいって気持ちが全面に出て、とてもガツガツしてる様にしか取れないですよ?たかだか一週間程度であなたは自分の何をどう省みたっていうんですか?あまりにも恋愛を舐めすぎてるというか、勉強不足というか。彼も今あなたがそんな事を言ってきたら余計引くよ。

  • << 13 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 怒鳴ったのは以前もあったことで、そのときはすんなり仲直りもできましたが、今回は彼が心身弱っていて、その怒鳴り声が堪えてしまったことが違いだと思います。 もちろん1週間で変わるとは思っていないし、自分が冷静に慣れていないこともわかっています。 ただ自分が時間をかけて反省し成長、短所を克服したとして、復縁の見込みがないのなら、彼への思いはきっぱり諦める覚悟が必要と思い、アドバイスをお願いしました。 今は自分を反省し、カッとなる性格を克服、また気持ちに余裕を持つよう努力します。

No.6 16/09/26 14:54
みるく ( Zy0Ov )

童話、赤ずきんちゃんに
あるじゃないですか〜

実はオオカミだったら
もう近づくのは無理ですよ〜

男性から本気で殴られたことありますか?
そのくらいのショックなんです

怒っても可愛い女性もいます
あなたはオオカミの声を聞かせたんです
萎えてしまいました.....

もう無理ですよ

  • << 14 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 私もトラウマという言葉から、きっと軽蔑するぐらいのショックを受けてしまったんだろうなと想像しています。 ただオオカミと表現されたカッとなる性格ですが、相当の努力が必要にしろ改善は可能だとも思っています。 今まで彼に依存し、好き勝手に感情をぶつけてしまったのは間違いだったと気づいたからです。 それ以外の付き合い方は全く問題なくて、彼も感謝していると言ってくれました。 今までのケンカでも言ってくれなかった私の嫌なところを初めて指摘され、一度のやり直す機会もないというのは、私にはあまりにも突然で、受け入れられないのが本音のところです。 今は一旦彼のことを考える、というよりは自分の悪いところを見つめなおし、改善に取り組むことが最善のように思えてきました。

No.7 16/09/26 16:41
通行人7 ( ♂ )

カッとなる性格。

性格ですからね。

難しいでしょう。

それを隠して振る舞うことは出来るでしょう。
でもそれでは無意味です。

性格はそうそう変わらないですよ。

それが分かっているからこその彼の結論だと思います。

無理して戻っても、また繰り返すだけだと思います。

  • << 17 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 確かに性格を変えるのは相当な努力が必要と思います。 ただし、今回の彼の真剣な指摘を受けて自身の至らなさを実感し、気づきがありました。 それを踏まえて、もちろん時間は要しますが、自分の感情をコントロールする術を見つけて行くこともできると思うんです。 無理して今戻るという考えはありません。 ただいずれお互いのわだかまりが薄れるころ、と言っても1年以上かかるのかもしれませんが、成長した私をもう一度見てもらって、また恋人に戻りたいんです。

No.8 16/09/26 17:33
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

無いよ。貴女はもう、過去の人です。

  • << 18 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 やはりそうなんですかね・・・一度の失敗がこんなに大きな結果をもたらすとは思ってもいませんでした。 今は自分を見つめなおす時間とし、感情コントロールの本を熟読したり、カウンセリングを検討します。

No.9 16/09/26 23:53
社会人さん9 

>> 1 今は無いでしょうね。 トラウマになるレベルの電話ですからね。 復縁するには相手があなた無しではダメだと思わないと基本出来ないものなの… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。周りに相談しても温かい言葉ばかりなので、戒めになります。

トラウマになるレベルといっても、今までに同じようなことはあったので、
今回は彼が弱っていて耐えられなかったのが最大の違いと思います。

私がいなくてはダメという状況は彼が日本に帰るまでには整えられない可能性が非常に高いです。
今は自分を見つめなおす時間として、今回の反省をし、自分の成長につなげていこうと思います。

No.10 16/09/26 23:57
社会人さん9 

>> 2 無理だと思います。 彼の話しを読む限り、以前から少しずつ合わない感じ、苦手な部分はありつつも主さんの良いところに目を向ける努力をされていた… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

彼は一旦決めたら曲げない性格なので、復縁の可能性はほぼないと自覚しています。
今は自分を省みて成長させる時間とし、しばらく時間がたったら今後の友好関係を築けるよう、シフトしていこうと思います。

No.11 16/09/27 00:17
社会人さん11 

>> 3 あなたとの関係に疲れて別れ を伝えたなら暫く復縁は無理 でしょう。 嫌な記憶があるうちに復縁を 迫られると余計嫌われること に… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

もちろん復縁はかなり時間がかかると思っています。
匿名さん3のおっしゃる通り、最後に会ったとき「いい思い出のまま別れたい」と伝えられ、綺麗に別れたかったと思います。

今はじっと自分を省み彼には連絡しない、今後しばらくしてまた笑い合える時間ができるよう成長します。

No.12 16/09/27 00:36
社会人さん11 

>> 4 今は無いでしょう。 と言うか、たかが一週間程度で 『もう私は過去の自分を反省したから大丈夫。ヨリを戻したい。今度は上手くやって行ける… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

もちろん一週間でどうという話ではなく、私がいかに冷静に自分を反省し成長していくことが肝で、時間の要することだと理解しています。
彼の気持ちの余裕がない中でガッカリさせてしまったのは確か、冷めてしまっても仕方ないことですが、今まで築いてきたふたりの関係がこの一件ですべて崩れるとは未だに信じられず…

今はまだ時間もあまりたっておらず、彼のことばかり考えてしまいますが、まずは目の前にある仕事を全うすること、また自分を客観視して原因を見つめ直そうと思います。

No.13 16/09/27 00:58
社会人さん9 

>> 5 電話で相当怒鳴ったんでしょう。彼がトラウマになったって位だから。そのトラウマの原因を作ったあなたという人間を受け付けないって位あなたに対して… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

怒鳴ったのは以前もあったことで、そのときはすんなり仲直りもできましたが、今回は彼が心身弱っていて、その怒鳴り声が堪えてしまったことが違いだと思います。
もちろん1週間で変わるとは思っていないし、自分が冷静に慣れていないこともわかっています。
ただ自分が時間をかけて反省し成長、短所を克服したとして、復縁の見込みがないのなら、彼への思いはきっぱり諦める覚悟が必要と思い、アドバイスをお願いしました。

今は自分を反省し、カッとなる性格を克服、また気持ちに余裕を持つよう努力します。

No.14 16/09/27 01:07
社会人さん9 

>> 6 童話、赤ずきんちゃんに あるじゃないですか〜 実はオオカミだったら もう近づくのは無理ですよ〜 男性から本気で殴られたことあ… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

私もトラウマという言葉から、きっと軽蔑するぐらいのショックを受けてしまったんだろうなと想像しています。
ただオオカミと表現されたカッとなる性格ですが、相当の努力が必要にしろ改善は可能だとも思っています。
今まで彼に依存し、好き勝手に感情をぶつけてしまったのは間違いだったと気づいたからです。
それ以外の付き合い方は全く問題なくて、彼も感謝していると言ってくれました。
今までのケンカでも言ってくれなかった私の嫌なところを初めて指摘され、一度のやり直す機会もないというのは、私にはあまりにも突然で、受け入れられないのが本音のところです。

今は一旦彼のことを考える、というよりは自分の悪いところを見つめなおし、改善に取り組むことが最善のように思えてきました。

No.15 16/09/27 01:54
匿名さん15 

主さんこんにちは。海外勤務って凄いね。慣れない異国の地で大変やと思います。

でも主さんは優しいですね。スレ文見てたら彼の事は一切悪く書いてない。それだけまだ彼を好きだって事でしょうか。

私の意見ですが書きます。まず彼から「これを最後の恋にしたい」と猛アプローチされたとありますがその割りには1年でケツまくるのが早い彼氏ですね。私も女ですがいちいち電話で怒鳴られたぐらいでトラウマて…。彼氏ってどれだけガラスの心持ってるんですか?私なんか毎日客から電話で怒鳴られてるんでそんなガラスの心持ってみたいです。

主さんはカッとなると書かれてますが皆んなカッとする事ぐらいありますよ。カッとして「早う来いや!3分で来んとしばき倒すぞ!」とか彼に言ったわけじゃないですよね?

私はねこの彼氏とはどの道続かないと思います。良い時の主さんだけしか見てない。面倒になったらすぐ放りなげて別れる。今までもそうだったのではないでしょうか?主さんも今は異国の地という事もあり周りに頼る人も少ない。だからより彼のことが頭にあるのだと思います。

別に男はたくさんいます。これを勉強したと思い次に自分が悪いと思うとこは直し他の男に目を向けた方がいいかなとか思いました。

偉そうにごめんなさい

  • << 19 トピ主です。 初めての優しいコメント、少し動揺していますがとても嬉しいです、ありがとうございます。 一応電話のはじめは彼をいたわっていましたが、通話2~3分で疲れた、もう切っていい?と言われた瞬間私のスイッチが入り、切ればいいじゃん!と怒鳴ってしまったんです。 実際のところ、私も諍いはカップルならあって然り、もう少し寛大になってくれても良かったのにと思うのですが、 やはり彼の辛い状態で私に癒しを求めていたのに、逆に責められ、気持ちが冷めたんだと思います。 もしかすると匿名さん15の仰るとおりどの道続かないのかもしれません。 でも私も最後の恋にしたいと思っていたし、今まででお互い一番真剣に向き合ってきたこの関係が一瞬で崩れるようなものだったとは到底信じられず。。 彼が弱った状態で面倒なことは排除したいと別れを切り出したなら、彼が落ち着いたときに今一度話をしたい。 私自身欠点を克服したうえで再会し、少しでも彼に私に対する気持ちが残っているなら、もう一度賭けてみたいと思ってしまいます。 それでも彼の気持ちが変わらないというならば、もうすっぱり諦められるかもしれません。

No.16 16/09/27 02:36
ラブラブさん16 

主さんみたいな女と、ずっと一緒にいたいと思う男なんているわけないと思うわ。

>仕事の激務から心身弱っていた彼は電話の約束を忘れ、その翌日に私が電話で彼に怒鳴ってしまい、

これ読んで、有り得ないって思ったもん。

たかが電話の約束くらいどうだっていいことなんだから、「どうして電話くれなかったの?」「ごめん、最近激務で頭いっぱいで忘れてた」「そうだったんだ、いいよいいよ電話くらい。それより大丈夫?」で良くない?

思いやりの言葉も無く、ましてや怒鳴るとか、彼のことなんてまったく考えてない証拠じゃん。

それに、そもそも論で言えば、もし主さんが彼にとって癒しの存在だったら、激務で疲れてるような時こそ、忘れるどころか早く彼女の声を聞いて元気になりたいってなってるはずで、忘れられた時点で既に彼にとって主さんは排除したい存在だったってことだと思うわ。

だいたい、私は付き合ってる相手に怒鳴ったことなんてないよ。
人と話す時に、何で怒鳴る必要があるのか私にはまったくわからないね。

彼としては、日常的にヒステリックになる上に、自分に対して思いやりの欠片も感じない主さんに心底辟易して、主さんの人間性自体が嫌になったから別れを切り出したわけで、
表面的な喧嘩したことや怒鳴ったことを謝ったって、彼の心には何一つ響かないと思うわ。

彼との復縁を考える前に、もっと穏やかに人と接することを覚えたり、人に対して思いやりを持つことの大切さを覚えたり、自分の人間性を改める努力の方を先にするべきだと思うよ。

  • << 22 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 今思い返すと、全然怒る事でもなかったし、ましてや彼の置かれている状況を省みず狭い視野でしか考えられなかった自分に非があると思っています。 自分がもっと大きな器を用意しなければ、彼にもう一度こちらを見てもらう権利はない、思いやりがなくては二人の関係も良好に築けない。 自分の中では、一緒にいるときはせめて疲れている彼に思いやりを持って色々尽くしていたつもりだったのですが、彼の求めている思いやりはもっと違ったものだったのかもしれません。 もっと真の意味での優しさと穏やかさとは何かを熟考し、それらを持てるように努力します。

No.17 16/09/27 03:02
社会人さん9 

>> 7 カッとなる性格。 性格ですからね。 難しいでしょう。 それを隠して振る舞うことは出来るでしょう。 でもそれでは無意味です… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

確かに性格を変えるのは相当な努力が必要と思います。
ただし、今回の彼の真剣な指摘を受けて自身の至らなさを実感し、気づきがありました。
それを踏まえて、もちろん時間は要しますが、自分の感情をコントロールする術を見つけて行くこともできると思うんです。

無理して今戻るという考えはありません。
ただいずれお互いのわだかまりが薄れるころ、と言っても1年以上かかるのかもしれませんが、成長した私をもう一度見てもらって、また恋人に戻りたいんです。

No.18 16/09/27 03:07
社会人さん9 

>> 8 無いよ。貴女はもう、過去の人です。 トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

やはりそうなんですかね・・・一度の失敗がこんなに大きな結果をもたらすとは思ってもいませんでした。
今は自分を見つめなおす時間とし、感情コントロールの本を熟読したり、カウンセリングを検討します。

No.19 16/09/27 09:56
社会人さん0 

>> 15 主さんこんにちは。海外勤務って凄いね。慣れない異国の地で大変やと思います。 でも主さんは優しいですね。スレ文見てたら彼の事は一切悪く書… トピ主です。
初めての優しいコメント、少し動揺していますがとても嬉しいです、ありがとうございます。

一応電話のはじめは彼をいたわっていましたが、通話2~3分で疲れた、もう切っていい?と言われた瞬間私のスイッチが入り、切ればいいじゃん!と怒鳴ってしまったんです。
実際のところ、私も諍いはカップルならあって然り、もう少し寛大になってくれても良かったのにと思うのですが、
やはり彼の辛い状態で私に癒しを求めていたのに、逆に責められ、気持ちが冷めたんだと思います。

もしかすると匿名さん15の仰るとおりどの道続かないのかもしれません。
でも私も最後の恋にしたいと思っていたし、今まででお互い一番真剣に向き合ってきたこの関係が一瞬で崩れるようなものだったとは到底信じられず。。
彼が弱った状態で面倒なことは排除したいと別れを切り出したなら、彼が落ち着いたときに今一度話をしたい。
私自身欠点を克服したうえで再会し、少しでも彼に私に対する気持ちが残っているなら、もう一度賭けてみたいと思ってしまいます。

それでも彼の気持ちが変わらないというならば、もうすっぱり諦められるかもしれません。

No.20 16/09/27 11:00
匿名さん20 

貴女自身が改善に向け努力する事は、今後の貴女の為になります。
でも元彼さんには関係の無いことです。
好きな反対は嫌いですが、これも、相手に対しての感情です。
元彼さんは主さんを嫌いになった訳では無いと言っています。
嫌いなわけじゃない、けど好きじゃない。
主さんに対しての感情が無なのでしょう。

関係が一瞬で崩れたと思っているのは主さんだけで、元彼さんの中では随分前から蓄積され、崩れかかっていたのでしょう。少量のモノでも積もり積もったら非常に重く負担ですから。
電話の件で重さに耐えられず崩れたのだと思います。
元彼さんにとって、崩れたモノを立て直しても自分の為にはならない、もう崩れたモノに対しての興味感情が無い、崩れたモノを綺麗に片したい、だから別れなんだと思います。
主さんが一緒に立て直しましょうと言っても、それを望まない相手にとっては、押し付けにしかならないよ。

主さんとは違う別の人生を選択したのは元彼さんで、恋愛は一方の思いだけでは成立しません。
諦めて次いきましょう。



  • << 24 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 彼の私への感情が無であることは最後に会ったときなんとなく感じました。 以前から溜まっていた不満を蓄積し、一気に「無理だ」という気持ちに動いたのも、 しかも彼は自他共に認める頑固なので、何かない限り、私がもう一度とせがんでもどうにもならないことも、頭では理解しています。 今は自分がじっとこらえ、彼を自由の身にする、自身は自分を見つめ直し成長していく時間だと割り切ったほうがいいような気がしています。

No.21 16/09/27 11:34
恋愛の達人21 

スレから受ける印象としては
トラウマってのはあくまでも
その時の主さんの態度言動が
凄かったってだけで
実際にはそのカッとなった時の
言い方だったり態度なりの
積み重ねによるものだと思われる。

言い方や態度ってのは
相手が感じるものであり
自分では分からないものだよ。
自分はそんな酷い言い方では
なかったとしても
相手からすればそうではない事も
あるのだからね。

日本に戻りまた違う場所に
行くのかな?
そして更に遠距離になるのなら
上記の事よりも
実際にはそういった環境の方が
大きいのかもしれない。

少なくとも別れを決断するに
至った理由はカッとなる性格が
ってのは大きな要因かもしれない
と俺も思うけど
ただ嫌な部分をあげれば
それが一番ってだけの感じなだけで
簡単に言ってしまえば
喧嘩なり口論なりの時の主さんの
態度言動が面倒くさく感じるのかも
しれないと思われる。

状況としては厳しいとは思うが
もっと居心地良い空間というか
たとえ電話で話すだけにしても
もっとそういう事を
心掛けてみてはどうだろう?

  • << 25 トピ主です。 優しいコメントありがとうございます。 おっしゃる通り、以前から気になっていたものの積み重ねで、今回色々彼の中で考えるきっかけになり、私との諍いを面倒に思った→遠距離になるし、もういいや、となったのかもしれません。 これから一生添い遂げると考えたとき、私には安らぎを求めたかったのに、こんなんじゃ安らげないと結論付けたんでしょうね。 これからの私自身が冷静になる期間で、相手の求める安らぎとは何か、どうしたら自分は相手を包み、許せる人間になるのか熟考してみます。

No.22 16/09/27 12:26
社会人さん0 

>> 16 主さんみたいな女と、ずっと一緒にいたいと思う男なんているわけないと思うわ。 >仕事の激務から心身弱っていた彼は電話の約束を忘れ、その翌… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

今思い返すと、全然怒る事でもなかったし、ましてや彼の置かれている状況を省みず狭い視野でしか考えられなかった自分に非があると思っています。
自分がもっと大きな器を用意しなければ、彼にもう一度こちらを見てもらう権利はない、思いやりがなくては二人の関係も良好に築けない。
自分の中では、一緒にいるときはせめて疲れている彼に思いやりを持って色々尽くしていたつもりだったのですが、彼の求めている思いやりはもっと違ったものだったのかもしれません。
もっと真の意味での優しさと穏やかさとは何かを熟考し、それらを持てるように努力します。

No.23 16/09/27 19:04
通行人23 

15さんに同意かな~
どんだけガラスのハートなんだよ?
激務で余裕ないのはわかるけど
そんなことこれから結婚してからも
激務なんだろうし、その度に
精神不安定になってたら結婚生活なんて
出来ないよ。
仕事大変だろうがちゃんと対応してくれる
男の人なんていくらでも居るよ。

  • << 27 結婚しても激務の中、心労で弱る人はいるんじゃないかな? 弱っても、仕事に必死だから頑張る。 その中で電話一本に関して怒鳴るような相手と、それこそ結婚してからのこと考えて合わないなって思ったのかも。 逆を言えば、そんな時にちゃんと対応してくれる女性はいくらでもいる。 そういう気持ちが湧いてしまったら、男でも女でも冷めちゃいますよ。
  • << 28 トピ主です。 優しいコメントありがとうございます。 彼はもともと気遣いの人で、電話の件の時も、激務から相当体調を崩していました。 そこで今まで溜まっていたものと相まって、何か彼の中ではじけてしまったんだと思います。 確かに今後結婚して、さらに辛いことが待っていると思います。 ただお互いにまだ真正面からお互いを支えていくとは何か、などまだ話し合っていませんし、結論を出すには時期尚早だったと思うんです。 激務から来る、私への面倒くさい気持ちが優先されているのであれば、彼が落ち着くころにもう一度話がしたいです。 もちろんその時は私も成長していること前提ですが。

No.24 16/09/27 20:28
社会人さん0 

>> 20 貴女自身が改善に向け努力する事は、今後の貴女の為になります。 でも元彼さんには関係の無いことです。 好きな反対は嫌いですが、これも、相手… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

彼の私への感情が無であることは最後に会ったときなんとなく感じました。
以前から溜まっていた不満を蓄積し、一気に「無理だ」という気持ちに動いたのも、
しかも彼は自他共に認める頑固なので、何かない限り、私がもう一度とせがんでもどうにもならないことも、頭では理解しています。
今は自分がじっとこらえ、彼を自由の身にする、自身は自分を見つめ直し成長していく時間だと割り切ったほうがいいような気がしています。

No.25 16/09/27 22:54
社会人さん9 

>> 21 スレから受ける印象としては トラウマってのはあくまでも その時の主さんの態度言動が 凄かったってだけで 実際にはそのカッとなった時の… トピ主です。
優しいコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、以前から気になっていたものの積み重ねで、今回色々彼の中で考えるきっかけになり、私との諍いを面倒に思った→遠距離になるし、もういいや、となったのかもしれません。
これから一生添い遂げると考えたとき、私には安らぎを求めたかったのに、こんなんじゃ安らげないと結論付けたんでしょうね。
これからの私自身が冷静になる期間で、相手の求める安らぎとは何か、どうしたら自分は相手を包み、許せる人間になるのか熟考してみます。

No.27 16/09/28 15:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 23 15さんに同意かな~ どんだけガラスのハートなんだよ? 激務で余裕ないのはわかるけど そんなことこれから結婚してからも 激務なんだろ… 結婚しても激務の中、心労で弱る人はいるんじゃないかな?
弱っても、仕事に必死だから頑張る。
その中で電話一本に関して怒鳴るような相手と、それこそ結婚してからのこと考えて合わないなって思ったのかも。

逆を言えば、そんな時にちゃんと対応してくれる女性はいくらでもいる。
そういう気持ちが湧いてしまったら、男でも女でも冷めちゃいますよ。

  • << 29 トピ主です。 厳しいコメントありがとうございます。 仰るとおりです。結婚しようが、激務の中、自分のことで精一杯になることも多いと思います。 そういういざというときに、隣で支えてくれる人を彼は探していた、私はその理想像に当てはまらなかったと判断したんでしょうね。 でも、前々から違和感を覚えていたなら、それを私に早めに打ち明けてくれれば、何か解決できる策もあった気がします。後の祭りですが・・・ 別れ話をしている際に、彼が心にもないことを言ったのかよく分かりませんが、一節に 「この先何があるか分かんないからさ、もしかしたらいつかヨリを戻すかもしれないし」という言葉を放ったのを思い出しました。 多分この言葉が私の未練を引き伸ばしているような気もします。

No.28 16/09/28 21:51
社会人さん9 

>> 23 15さんに同意かな~ どんだけガラスのハートなんだよ? 激務で余裕ないのはわかるけど そんなことこれから結婚してからも 激務なんだろ… トピ主です。
優しいコメントありがとうございます。

彼はもともと気遣いの人で、電話の件の時も、激務から相当体調を崩していました。
そこで今まで溜まっていたものと相まって、何か彼の中ではじけてしまったんだと思います。

確かに今後結婚して、さらに辛いことが待っていると思います。
ただお互いにまだ真正面からお互いを支えていくとは何か、などまだ話し合っていませんし、結論を出すには時期尚早だったと思うんです。
激務から来る、私への面倒くさい気持ちが優先されているのであれば、彼が落ち着くころにもう一度話がしたいです。
もちろんその時は私も成長していること前提ですが。

No.29 16/09/29 20:36
社会人さん0 

>> 27 結婚しても激務の中、心労で弱る人はいるんじゃないかな? 弱っても、仕事に必死だから頑張る。 その中で電話一本に関して怒鳴るような相手と、… トピ主です。
厳しいコメントありがとうございます。

仰るとおりです。結婚しようが、激務の中、自分のことで精一杯になることも多いと思います。
そういういざというときに、隣で支えてくれる人を彼は探していた、私はその理想像に当てはまらなかったと判断したんでしょうね。
でも、前々から違和感を覚えていたなら、それを私に早めに打ち明けてくれれば、何か解決できる策もあった気がします。後の祭りですが・・・

別れ話をしている際に、彼が心にもないことを言ったのかよく分かりませんが、一節に
「この先何があるか分かんないからさ、もしかしたらいつかヨリを戻すかもしれないし」という言葉を放ったのを思い出しました。
多分この言葉が私の未練を引き伸ばしているような気もします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧