関連する話題
お金ないのになぜペットを飼う?
障害を理由に子供を作るのを反対される
「娘と結婚したいなら300万渡せ」と

結婚指輪をバカにされ、ワインの中に

レス18 HIT数 9872 あ+ あ-

匿名
16/09/26 10:53(更新日時)

先日友人と食事に行った際に、ちょっとしたトラブルが起りました。
原因は、私の結婚指輪。
友人が私の結婚指輪を見せて欲しい、と言ってきました。大事なものだし、割と人の持ち物にケチをつける事が多い子だったのでやんわりとお断りをすると無理矢理手をつかまれ指輪をとられました。
案の定、「デザインがダサイ、可愛くない、自分はこんな指輪だったら嫌だ」というような事を言われたので「私が貰った物だし、貴女の好みは関係ない。返して欲しい」と再三伝えましたがなかなか返して貰えず・・・。
あげく自分の指にはめ「ほら、似合わない~。可愛くない~」みたいな事を言い出しました。
この指輪は主人と選んだ大事な指輪です。なんでコイツにこんな風に言われなくちゃいけないんだと思い強い口調で「返して欲しい」と伝えました。
が、返して貰えず・・人の指輪を手の中でいじりながら友人は自分の恋人の話を始めました。
自分もそろそろ結婚を考えているけど、相手がなかなかプロポーズしてくれない、という内容でしたが、私は指輪を返して貰うことで頭がいっぱいでろくに聞いてませんでした。
ひとしきり話した後、友人は私の指輪を自分が飲んでいたワインの中に落としたんです。何かの漫画で読んだらしいワイングラスの中に婚約指輪が入っている、という状況を説明しようとした様子でした。「こんな風に・・・あっ、ごめんなさい。これ私の指輪じゃなかった。」と言うような事を良い、へらへらっと笑って謝られました。
わざとじゃないの、ごめんね、ということを何度も繰り返して良い、そこでやっと指輪を返してくれました。
大事な指輪を汚された気になって、もう我慢出来なくて・・・・無意識に自分が飲んでいた烏龍茶を彼女の顔面にひっかけました。
そのせいで、彼女はビシャビシャ。
私との食事の後、仕事が終わった彼とデートwと喜んでいたので、彼女は唖然。
「ごめんね、ただ、あまりにもふざけた事ばかりしてくれたから我慢できなかったの。」と伝えて私は店を出ました。
彼女からはおかげでデートが出来なくなった、という怒りのラインが来ましたが、元々何度も指輪を返してといってるのに返さなかったのはそっちだと伝えたら絶交すると言われました。別に良かったのでこちらも連絡先を消し完全放置をしたところ別の友人Aから連絡がありました。
気持ちは分るがさすがにやり過ぎ、デート出来なくて相当困ったと思う。指輪くらいで大げさだ、わざとじゃないのだから笑って許すべきだった、常識が無いと言われてしまいました。
私は、自分で買った指輪だったらここまで怒らなかったと思います。
でも結婚指輪って凄く大事なものだと思うんです。それを散々コケにしたあげく、自分の指にはめ、自分の飲みかけのワインに突っ込む方が常識知らずだと思うんです。
まして、私は何度も返して欲しいと伝えていますし・・・その旨をAに伝えたら、そんなに心が狭いと思わなかった。と言われてしまいました。
デートに行けなくなったのは、確かに可哀想だったけど・・・されても仕方なくないかなと思うんですけど・・・皆さんだったら友人Aが言うように笑って許せますか?
友人関係は終わってしまったので今更言っても仕方ないない話なんですけど、笑って許せる案件と思えない私はどうしてももやもやした気持ちが残っています。
第三者の意見が聞いてみたいです。

No.2381587 16/09/26 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 10:02
匿名1 

読まなきゃよかったと思うくらい頭にきた。もっと切れていいと思う。
今臨在関わりたくない人間です。
もちろん主さんではなく、その失礼な女ですよ。

No.2 16/09/26 10:03
大学生2 

主さんは悪くないですね。

わたしだったら、はり倒しています。

No.3 16/09/26 10:07
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

問題の女もAも選りすぐりのクズであり、
俺ならブチ殺しかねん。
身内への批判はあり得ない。

No.4 16/09/26 10:10
匿名4 

主さんの気持ちわかる

キレて当然だよ

私なら、烏龍茶とワインぶっかける!

Aも、ろくな人間じゃないね

縁切って正解だよ

主さん幸せになってね(๐^╰╯^๐)♬

No.5 16/09/26 10:10
大学生5 

Aもその女と同類だから切るべきだな

呆れる友達なんて脳から消してしまえ

No.6 16/09/26 10:18
匿名6 

なんか ホントの話?ってくらい 変な話

No.7 16/09/26 10:20
名無し7 

デートなんていつでも出来るよね。

主さんの事羨ましかったんだろうね

No.8 16/09/26 10:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

わはは、烏龍茶くらいで済んで良かったじゃないよ。
ワインもぶっかけてやりゃ良かった

主さんが正解
そんな女は、友達じゃない


その人、プロポーズされると思ってるみたいだけど、されないんだよね?
今後も無いんじゃないの?

プロポーズって、女が悩むより早くに男からいきなり来るよ?
勢いがあるもの。
ないなら、ないない

No.9 16/09/26 10:29
社会人9 

これが本当にあった出来事かと思うと他人ながらに怒りを感じましたが、スレの状況を浮かべるとある意味ゾッとする話だなと思いました。


その女性にしても、Aさんにしても、それなりに長い付き合いなんですよね?
これまでにもこんな有り得ない対応されなかった訳じゃないんでしょ?
その二人とよく『友人』として関係を続けてたなと思います。

その女性だけでなく、Aさんとも縁を切った方が貴方の為ですよ。

No.10 16/09/26 10:32
名無し10 

>> 9
有り得ない話だ
そのAさんは人の気持ち

理解が出来ない人だな


絶縁でいい

No.11 16/09/26 10:36
通行人11 

『割と人の持ち物にケチをつける事が多い子だったので……』
読んでて、もうこの辺で、なんでそんな奴と友達でいるの??って思っちゃいました。絶交してくれて良かったですね!Aもそいつと同類ですね。類は友を呼ぶって言うし……。Aともお付き合いやめたらいいんですよ。
あなたは間違ってないです。怒って当然の事をされたんですから。だいたい、Aもその女もあなたの事馬鹿にし過ぎですよね。読んでて、何様?!って思いました。そんなん友達じゃないし、絶交してほんと良かったですよ。
彼氏と幸せになってくださいね。
その女は性悪だから一生プロポーズなんてされないでしょうね。
悔しくてたまらないから、けなしたり、わざと指輪をワイングラスに落としたりしたんでしょうね。ほんと最悪な女!そんな友達、友達じゃないし、ほんといらないですよね。

No.12 16/09/26 10:39
名無し12 

ムカツク!読んだだけで!

私なら、お茶はかけないにしても、指輪のクリーニング代として、会計は任せてさっさと帰るわ。

縁が切れて良かったね!

No.13 16/09/26 10:40
名無し13 

許せない。そのクズAとそのAを庇った仲間まとめて縁を切るわ。
そんな友達いらない。そのAは主さんが羨ましいんでしょ。デート出来ても上手くいくはずない。

  • << 16 間違えたごめんなさい。Aはクズを庇った方ね。でも似たようなものですよね、Aもクズも友人として付き合っててもメリットどころか、何でこんなんと貴重な時間を費やさないと行けないんだろう勿体ない。 主さんの怒りはよく分かります。許さなくても良いし謝る必要なんてないです。

No.14 16/09/26 10:40
大学生14 

本当の話?本当の話でも今まで確実にAのおかしな行動いままであったはずでしょ!?2人で会うの危険って予測できるでしょ。そりゃいつトラブルに巻き込まれてもおかしくないし。そんなのと友達でいた主さんも自業自得な部分あるよ。
今後、Aとは絶縁。主さんよりAをかばった友達ともフェードアウトが無難だね。

No.15 16/09/26 10:42
社会人15 ( ♀ )

友人Aがおかしい。
もう当人同士は縁を切る話で終えた話しを蒸し返して説教なんて。
それも、片方の言い分だけ聞いて主さんを責めてきたんですよね。
非常識だと思いますよ。

No.16 16/09/26 10:47
名無し13 

>> 13 許せない。そのクズAとそのAを庇った仲間まとめて縁を切るわ。 そんな友達いらない。そのAは主さんが羨ましいんでしょ。デート出来ても上手くい… 間違えたごめんなさい。Aはクズを庇った方ね。でも似たようなものですよね、Aもクズも友人として付き合っててもメリットどころか、何でこんなんと貴重な時間を費やさないと行けないんだろう勿体ない。

主さんの怒りはよく分かります。許さなくても良いし謝る必要なんてないです。

No.17 16/09/26 10:51
匿名0 

ご意見ありがとうございました。
友人達は学生時代は普通に仲良くしていたんです。ただ、社会人になってから時々食事などで合うと、あれ?と感じる事が多くなっていたのは事実です。
ただ、私は自分でも自覚しているのですが凄く短気で所謂冗談を冗談と取れないところがあります。そのせいでちょっとしたトラブルも経験していてなるべく「我慢」で対応してきた所も多々ありました。
皆さんのお話を聞いて、すっきりしました。
ありがとうございました。

No.18 16/09/26 10:52
匿名18 

指輪の友人もAも、きっちゃいなよ。

人の心の痛みがわからないような人間、クズでしかない。

指輪の友人もだけど、Aも跡形もなく消し去ってしまえ!

万が一、Aや指輪の友人が主と婚約や結婚の報告で会う事があったとしたら、同じ事をしてやればいい。
もちろん、それで主がスッキリするならだけどね。
私なら同じ事をして、ワインに入れた指輪をそのまま友人にワインごとぶっかけて返却する(笑)

あ、肝心な事をまだ言ってなかった。
主さんは悪くないよ。
その友人はそれだけのことをされて当然の事をしたんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧