注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

バスでのできごと

レス9 HIT数 695 あ+ あ-

名無し
16/09/26 20:46(更新日時)

今日バスに乗っていたら。お年寄りが乗車しようしていたんだけど運転手が扉の閉まるボタンを連打してて。ビービービー!!!五月蝿かった。その人足が不自由みたいだったしあと少しで扉に挟まれそうになってた。少し待ってあげる気持ちが運転手さんにはないのかな残念な気分です。

タグ

No.2381583 16/09/26 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 09:55
名無し1 

本当に残念な運転手だね。

バス会社に電話して、バスの時間帯を言えば
運転手が誰かはバス会社も判るはずだから、
今後の為には注意してもらうのも良いかもしれないね。

No.2 16/09/26 10:08
名無し0 

>> 1 主です。でもそんな運転手さんたくさんいます連絡も前にしたんですけど全然改善されてないので諦めてます。回答ありがとうございました。

No.3 16/09/26 10:41
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

動画を撮影してネットに上げれば、たぶん拡散するから問題になって改善しますよ。
ただ、運行上で他にも利用者もいて朝などはとくに時間を守らないといけないので、主さんが動けるなら、サッと駆け寄ってドアも押さえて、乗るのを手伝ってしまう。というのも手段ではあります。
あと、報告や苦情も何処にするかでかわってくるようです。

今は、公共バスの運転手に限らず何処も大変なので、教育もきちんとできていなかったり、あまり責めるのも人が育たないまま辞めてしまったり難しいみたいです…。
文句をいうのは簡単だけど流れを変えるのは難しいね。

No.4 16/09/26 12:23
名無し ( ♀ dAHjye )

色んな運転手さんいますよね。
気の荒らそうな人、優しそうな人、丁寧な人…etc

そして客も同じ。
ダイアがちょっと乱れたら、文句言う客もいるしね。

改善されないかもしれないけど、言うだけ言ってみたら?
もし、又同じ様な光景を見る事があれば、ネットに投書投稿しますからとつけておけば良いのです。



No.5 16/09/26 14:37
社会人5 

なぜそのことに気づいていて運転手に言わないのか(運転手がわかっててしたいたとしても)
それも残念やけどなぁ

言いなさいよ、あとでモヤモヤする位なら
言えば良いのでは?

きっとあなた、万引きやチカン、イジメなどを見つけても何も言わず
後で人にこんなひどい話許せない!とか言ってそう。。
スレ立てるほどの事でもない
その場で
運転手さん!お年寄りの方今乗り込みさらてるので少しまってあげてください
と言って(例え後方からでも大声で)
お年寄りに手を貸せば良い話

あなたは似非親切な人やね w

  • << 7 これも違うと思うわ 主さんをとやかく言うことではないわ
  • << 8 掲示板てのはリアルでは言えない事や言えなかったこと。 目についた事などについてやり取りするところ。 しかも、ここはつぶやき板。
  • << 9 あなたは強い人だね! 痴漢 万引きまで持ち出して… 果たしてみんなが皆言えるかな? 何事にも見て見ないふりする昨今… 所で最後の2行目なんて読むの?意味は? 俺だけが知らない単語かも知れないけれど

No.6 16/09/26 14:40
匿名6 ( ♀ )

自分ならバス会社に報告しますよ
もちろん運転手が誰かわかるように会社に言います

No.7 16/09/26 14:43
匿名6 ( ♀ )

>> 5 なぜそのことに気づいていて運転手に言わないのか(運転手がわかっててしたいたとしても) それも残念やけどなぁ 言いなさいよ、あとでモヤ… これも違うと思うわ

主さんをとやかく言うことではないわ

No.8 16/09/26 15:27
名無し ( ♀ dAHjye )

>> 5 なぜそのことに気づいていて運転手に言わないのか(運転手がわかっててしたいたとしても) それも残念やけどなぁ 言いなさいよ、あとでモヤ… 掲示板てのはリアルでは言えない事や言えなかったこと。

目についた事などについてやり取りするところ。

しかも、ここはつぶやき板。

No.9 16/09/26 20:46
匿名9 ( 30代 ♂ )

>> 5 なぜそのことに気づいていて運転手に言わないのか(運転手がわかっててしたいたとしても) それも残念やけどなぁ 言いなさいよ、あとでモヤ… あなたは強い人だね! 痴漢 万引きまで持ち出して…
果たしてみんなが皆言えるかな?
何事にも見て見ないふりする昨今… 所で最後の2行目なんて読むの?意味は? 俺だけが知らない単語かも知れないけれど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧