注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

嫌煙家なのに喫煙者?

レス301 HIT数 10490 あ+ あ-

旅人
16/10/02 22:48(更新日時)

喫煙トラブルのスレ…って多いですよね。
喫煙者が悪い訳でもないし、嫌煙家の言う事も分かります。
ただスレで嫌煙家の意見を聞きたいのにまるで喫煙者のようなスレをしてくる人がいて凄く下品な言葉遣いをされてる人って多くないですか?

タグ

No.2381581 16/09/26 09:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/09/26 09:33
社会人1 

そうかな?

No.2 16/09/26 09:58
匿名2 

多いと思います。
普段周囲から抑圧されてストレス溜まっていることも原因の一つでしょうね。
あと本当に個人的な意見ですが、喫煙者は低所得低学歴が多いので言葉遣いも悪く下品になる傾向も仕方ないのかなと思います。
まともな人はとっくにやめています。

  • << 5 その通りです。 海外でも同じです。低学歴、低所得の人ほど喫煙率が高くなってます。
  • << 28 医者でもおるよ。

No.3 16/09/26 10:02
匿名3 

>> 2 そりゃ偏見ですね。
視野が狭すぎます。
自分は禁煙したけど、それはあまりに酷すぎる偏見です。
元喫煙者として看過出来ませんね。

  • << 6 視野が狭いなどと、知っている言葉をつかえばいいというものではありません。 もし私を納得させられるだけの持論をお持ちであれば教えてくださいませ。 私は個人的な意見と前置きの上発言しています。 陳腐な発言しかできないのであれば、私に関わらないでくださいませ。

No.4 16/09/26 10:06
匿名3 

あと主さんも偏見です。

本当に喫煙者に多かったですか?
どのスレでも、反対意見のスレはそういう輩がいませんか?
たまたまタバコのスレだっただけではないですか?

一時の感情に流されずに、全体を見て冷静に判断をして下さい。

No.5 16/09/26 10:10
名無し5 

>> 2 多いと思います。 普段周囲から抑圧されてストレス溜まっていることも原因の一つでしょうね。 あと本当に個人的な意見ですが、喫煙者は低所得低… その通りです。
海外でも同じです。低学歴、低所得の人ほど喫煙率が高くなってます。

No.6 16/09/26 10:13
匿名2 

>> 3 そりゃ偏見ですね。 視野が狭すぎます。 自分は禁煙したけど、それはあまりに酷すぎる偏見です。 元喫煙者として看過出来ませんね。 視野が狭いなどと、知っている言葉をつかえばいいというものではありません。
もし私を納得させられるだけの持論をお持ちであれば教えてくださいませ。
私は個人的な意見と前置きの上発言しています。
陳腐な発言しかできないのであれば、私に関わらないでくださいませ。

No.7 16/09/26 10:25
匿名3 

>> 6 別に説き伏せる気はないですし、たぶん聞く耳を持って頂けなさそうなんで、いいです。
個人的な意見とは言え、看過出来ないと思っただけですよ。あまりに酷い偏見ですからね。
まず低所得低学歴=下品。これも偏見。
なんか見下してますよね。
金持ちでも関係なく吸ってますよ。
タバコ=不良って思い込みが邪魔をしているんだと思いますよ。

No.8 16/09/26 10:44
匿名2 

>> 7 説得力も根拠もない発言には聞く耳を持たないのではなく、意見を揺るがされないのです。
私に限らず、貴方に誰かを説き伏せることはできないでしょう。

貴方には文章を理解する能力にも欠如があるようで残念です。

少なくとも日本では、低所得者ほど喫煙率が高い。
これは厚生労働省が発表している事実です。
日本では就学援助が不足しているために、低所得者が低学歴になる傾向が強いです。

事実を受け入れていないもしくは知らずに偏見で発言をする、聞く耳を持たないのは誰なのか、人に投げかける前にご自分に問いかけてみてください。

主さん失礼しました。

  • << 15 厚生労働省の統計は結構ですけども、問題なのは、低学歴は下品という感覚ですね。 その偏見ありきで、物事を見るから。 低学歴には低所得者がなりやすい。 喫煙者には低所得者が多いという統計。 だから喫煙者も下品だと思ってらっしゃるわけでしょう。 わかりますよ。たぶん肉体労働者の方とか、未成年で出産したりとか、そういう、いわゆる不良のレッテルを貼られがちな方々に喫煙者が多いイメージでしょう。 で、言葉遣いが荒いとか。そういう感覚なんだと思います。 まずは、その偏見を持たないほうがいいですね。 自分は一応難関とか言われる大学卒ですが、高卒の方でもしっかり社会のルールの中で、丁寧な対応をしている人が多いですから。 頭が下がりますよ。 一部です。迷惑な人々は。 2さんの意見に違和感があるのは、やっぱり統計とは関係ない偏見が入ってるってことでしょうね。
  • << 82 厚労省が発表している事実!? うそこぐでねぇ 学歴と収入と喫煙と品性で、どんな調査してんだ?? 嘘じゃねぇ証拠にデータ貼り付けしろや‼ 上品ぶった言葉並べてるけど、おめえが言ってることはデマカセだ おめえの給料明細、のせてみろ笑っ

No.9 16/09/26 12:05
大学生9 

妖怪は煙草の煙を嫌うという
(-_-)

何かで読んだ

  • << 21 爬虫類も害虫もだよ。 家の回りに撒けば蛇避け。 植物や野菜に水溶液として散布したら害虫避け。無農薬栽培のやり方。 爬虫類族は煙草嫌い。
  • << 24 本人さえ良ければいいと言う話では無いのが喫煙者を挙げられるのは何故か? 原因は煙です。 見えない気体となり吸っている証拠が残らないので気付けない人でいっぱいです。 ≫みなさん、喫煙が有害であるということや、副流煙が有害であるということはご存知だったかと思います。ですが、臭いにまで有害物質が含まれているということは知らない人も居たのではないでしょうか? この匂いが問題であり有害なのです。

No.10 16/09/26 12:12
主婦10 

マナーを守る方なら特別、何も思いませんがうちの旦那は歩きタバコは平気でします。それで一度、手を火傷しました。
危ないから止めるようにお願いしても全く、聞く耳持ちません。
私は旦那以外の人がタバコを吸っていても嫌ではないですが旦那のタバコの煙は吐き気がしてきます。

No.11 16/09/26 12:19
匿名11 

煙草は臭い。
喫煙者は嗅覚が愚鈍になっているだけですぞ。

煙草を吸うと間違いなく血圧の上がり易い身体にしてしまっている訳ですからね。

No.12 16/09/26 12:42
大学生9 

>> 11 嗅覚に関してはそうとも言い切れないでしょうね

No.13 16/09/26 12:56
匿名13 

読んでいて思うのは嫌煙家の方が病的ですね

  • << 16 そうなのですか? 法的に守られている加害者に対して、被害者が病的な行動になる事があっても、その気持ちは理解はできます。 嫌煙家はどんなに被害があっても、結局は何もできないですからね。 何事にも我慢が足りず必然的に低所得になる人間が煙草を吸う傾向にあるという調査結果が出ているようですね。 煙草が悪いというよりは、煙草を吸っているだけでその人の程度が知れると言ったところでしょうか。
  • << 34 同意ですね。 今まで煙草に関してのスレをいくつも見てきましたが、間違いなく嫌煙家の方がヒステリックだし理屈っぽい方が多いと感じます。 言葉遣いも「タバコの臭いくせーんだよ!」「タバコ吸うバカは早く死ね!」と、嫌煙家の方がかなり下品だと思いますね。 最近は喫煙者のみならず、 「私はタバコを吸いませんが、昨今の嫌煙家には病的な人が多過ぎると思います」 と、嫌煙家の方でさえも嫌煙家に対して異常性を感じ、異論を唱えているのをよく見掛けるようになりました。 私は喫煙者ですが、ヒステリックな嫌煙家の方を見掛けるたび、 「まぁ、一服でもして落ち着いて」 と言いたくなります(笑)

No.14 16/09/26 13:01
匿名14 ( ♀ )

他の掲示板ではどうかわからないですけど、このミクルの煙草スレに限って言えば、確かにそんな気もします。


喫煙した方が良い正当な理由なんて存在しないし、結局は嫌煙家を叩く事しか出来ないからだと思います。


No.15 16/09/26 13:11
匿名3 

>> 8 説得力も根拠もない発言には聞く耳を持たないのではなく、意見を揺るがされないのです。 私に限らず、貴方に誰かを説き伏せることはできないでしょ… 厚生労働省の統計は結構ですけども、問題なのは、低学歴は下品という感覚ですね。
その偏見ありきで、物事を見るから。
低学歴には低所得者がなりやすい。
喫煙者には低所得者が多いという統計。
だから喫煙者も下品だと思ってらっしゃるわけでしょう。

わかりますよ。たぶん肉体労働者の方とか、未成年で出産したりとか、そういう、いわゆる不良のレッテルを貼られがちな方々に喫煙者が多いイメージでしょう。
で、言葉遣いが荒いとか。そういう感覚なんだと思います。

まずは、その偏見を持たないほうがいいですね。
自分は一応難関とか言われる大学卒ですが、高卒の方でもしっかり社会のルールの中で、丁寧な対応をしている人が多いですから。
頭が下がりますよ。
一部です。迷惑な人々は。

2さんの意見に違和感があるのは、やっぱり統計とは関係ない偏見が入ってるってことでしょうね。

  • << 17 いいですよ。お返事いりません。面倒なので。
  • << 19 この話の流れで、わざわざ >一応難関とか言われる大学卒ですが と言うあなたのレスの方が違和感ありますけどね。 私は高学歴者ではありませんが、2さんの主張が偏見だとは感じません。 現実そうだと思います。 偏見を持つなと言うあなたの発言の方がなんか偏見に満ちている様に感じます。
  • << 26 ねえ。スレの内容からは完全にずれちゃうんですが、ちょっと確認させてください。 偏見って「十分な根拠もなく他人を悪く考えること」であってますか? あと下品は、「お行儀が悪い、礼儀知らず、言葉遣いが悪い、噂話をしたり他人の評価を過剰に気にする、お金に卑しい・・・」などでいいですか? 私には「低所得低学歴の人が傾向として下品」という流れは偏見ではなくて事実じゃないかと思えるんです。実際言葉遣いが荒い人を下品というと思います。 難関大学卒業の3さんがこれが偏見という根拠が知りたいです。わかりやすく。 私は不器用で低学歴で下品なおじさん方と一緒にいると楽しくて割と好きな方だと思うけど、それとこれとでは話が違うと思うし違和感しかないです。 3さんは何をがいいたいのですか? 勢いよく書いたのでうまくまとまっていないかしら。 ちなみに難関大学がどこなのかもぜひ知りたいです。 参加するのが遅かったかな?気になってしまって・・・。
  • << 27 ≫わかりますよ。たぶん肉体労働者の方とか、未成年で出産したりとか、そういう、いわゆる不良のレッテルを貼られがちな方々に喫煙者が多いイメージでしょう。 で、言葉遣いが荒いとか。そういう感覚なんだと思います。 こういう人が下品で低所得で喫煙者の割合が多いというのは偏見ということですか? バリバリに下品な低所得者に感じられるんですど・・・。 低所得者に喫煙者が多いことは事実なんですよね? うまく言えないんですけど、3さんこそ根拠もなく偽善的な自分に酔ってる感じがしてモヤモヤします。ごめんなさい。 ちなみに私は嫌煙派で、低所得の低学歴の人から被害を受けて本当に迷惑しています。

No.16 16/09/26 13:16
匿名2 

>> 13 読んでいて思うのは嫌煙家の方が病的ですね そうなのですか?
法的に守られている加害者に対して、被害者が病的な行動になる事があっても、その気持ちは理解はできます。
嫌煙家はどんなに被害があっても、結局は何もできないですからね。

何事にも我慢が足りず必然的に低所得になる人間が煙草を吸う傾向にあるという調査結果が出ているようですね。
煙草が悪いというよりは、煙草を吸っているだけでその人の程度が知れると言ったところでしょうか。

  • << 18 あなたは我慢が足りていると言えるのでしょうか?

No.17 16/09/26 13:17
匿名2 

>> 15 厚生労働省の統計は結構ですけども、問題なのは、低学歴は下品という感覚ですね。 その偏見ありきで、物事を見るから。 低学歴には低所得者がな… いいですよ。お返事いりません。面倒なので。

No.18 16/09/26 13:41
大学生9 

>> 16 そうなのですか? 法的に守られている加害者に対して、被害者が病的な行動になる事があっても、その気持ちは理解はできます。 嫌煙家はどんな… あなたは我慢が足りていると言えるのでしょうか?

  • << 20 なんのお話でしょうか? 私が我慢強いか否か、所得が高いか低いか、 そもそも喫煙家なのか嫌煙家なのかですら、このスレッドには関係がない事かなと思います。 興味ありますか? 私は興味本位で自分の意見を書き込みましたが、そもそもの論点を見失う方がとても多いのですね。 私は難しい話や、ましてや討論がしたいわけでもなく、自分の意見を書き込んだだけです。 喫煙者や嫌煙家は不特定多数で、常に変動します。 当然全員に共通する断定は不可能なので、事実に基づいた「傾向」の話しをしたり、自分の感想ををわざわざ個人的な意見ですがと注釈までしてコメントしましたが、話しにもならずとても残念です。

No.19 16/09/26 13:55
匿名19 

>> 15 厚生労働省の統計は結構ですけども、問題なのは、低学歴は下品という感覚ですね。 その偏見ありきで、物事を見るから。 低学歴には低所得者がな… この話の流れで、わざわざ

>一応難関とか言われる大学卒ですが

と言うあなたのレスの方が違和感ありますけどね。

私は高学歴者ではありませんが、2さんの主張が偏見だとは感じません。
現実そうだと思います。

偏見を持つなと言うあなたの発言の方がなんか偏見に満ちている様に感じます。



  • << 22 これは補足させて頂きますね。 こちらに参加されてる方々の中には、学歴に凝り固まった方がいらっしゃるようで、学歴絡みの発言をすると、 そういう自分が高卒なんじゃないの? 大卒と言ってもたいした大学じゃないくせに。 とか、レスがつくのを事前に回避したかっただけなんです。 レスする際に、つっこまれるかな?とは自分でも感じておりました。 お詫びしてこの部分だけ、撤回させていただきます。 大変失礼致しました。 ただ2さんの意見は偏見だと思っています。

No.20 16/09/26 14:03
匿名2 

>> 18 あなたは我慢が足りていると言えるのでしょうか? なんのお話でしょうか?
私が我慢強いか否か、所得が高いか低いか、 そもそも喫煙家なのか嫌煙家なのかですら、このスレッドには関係がない事かなと思います。
興味ありますか?

私は興味本位で自分の意見を書き込みましたが、そもそもの論点を見失う方がとても多いのですね。
私は難しい話や、ましてや討論がしたいわけでもなく、自分の意見を書き込んだだけです。
喫煙者や嫌煙家は不特定多数で、常に変動します。
当然全員に共通する断定は不可能なので、事実に基づいた「傾向」の話しをしたり、自分の感想ををわざわざ個人的な意見ですがと注釈までしてコメントしましたが、話しにもならずとても残念です。

  • << 25 なるほど、そうなんですか てっきりアンカーが付くと返事を書かずには居られない人なのかな?と思いまして。 それでは、このレスもスレとは関係ないのでくれぐれも返事は書かないようにお願いします。 m(_ _)m スルーして下さいね。

No.21 16/09/26 14:06
社会人21 

>> 9 妖怪は煙草の煙を嫌うという (-_-) 何かで読んだ 爬虫類も害虫もだよ。
家の回りに撒けば蛇避け。
植物や野菜に水溶液として散布したら害虫避け。無農薬栽培のやり方。

爬虫類族は煙草嫌い。

No.22 16/09/26 15:03
匿名3 

>> 19 この話の流れで、わざわざ >一応難関とか言われる大学卒ですが と言うあなたのレスの方が違和感ありますけどね。 私は高… これは補足させて頂きますね。
こちらに参加されてる方々の中には、学歴に凝り固まった方がいらっしゃるようで、学歴絡みの発言をすると、
そういう自分が高卒なんじゃないの?
大卒と言ってもたいした大学じゃないくせに。
とか、レスがつくのを事前に回避したかっただけなんです。
レスする際に、つっこまれるかな?とは自分でも感じておりました。
お詫びしてこの部分だけ、撤回させていただきます。
大変失礼致しました。

ただ2さんの意見は偏見だと思っています。

No.24 16/09/26 15:15
匿名11 

>> 9 妖怪は煙草の煙を嫌うという (-_-) 何かで読んだ 本人さえ良ければいいと言う話では無いのが喫煙者を挙げられるのは何故か?
原因は煙です。
見えない気体となり吸っている証拠が残らないので気付けない人でいっぱいです。


≫みなさん、喫煙が有害であるということや、副流煙が有害であるということはご存知だったかと思います。ですが、臭いにまで有害物質が含まれているということは知らない人も居たのではないでしょうか?


この匂いが問題であり有害なのです。

No.25 16/09/26 15:22
大学生9 

>> 20 なんのお話でしょうか? 私が我慢強いか否か、所得が高いか低いか、 そもそも喫煙家なのか嫌煙家なのかですら、このスレッドには関係がない事かな… なるほど、そうなんですか

てっきりアンカーが付くと返事を書かずには居られない人なのかな?と思いまして。

それでは、このレスもスレとは関係ないのでくれぐれも返事は書かないようにお願いします。
m(_ _)m

スルーして下さいね。

No.26 16/09/26 17:55
主婦26 

>> 15 厚生労働省の統計は結構ですけども、問題なのは、低学歴は下品という感覚ですね。 その偏見ありきで、物事を見るから。 低学歴には低所得者がな… ねえ。スレの内容からは完全にずれちゃうんですが、ちょっと確認させてください。
偏見って「十分な根拠もなく他人を悪く考えること」であってますか?
あと下品は、「お行儀が悪い、礼儀知らず、言葉遣いが悪い、噂話をしたり他人の評価を過剰に気にする、お金に卑しい・・・」などでいいですか?
私には「低所得低学歴の人が傾向として下品」という流れは偏見ではなくて事実じゃないかと思えるんです。実際言葉遣いが荒い人を下品というと思います。
難関大学卒業の3さんがこれが偏見という根拠が知りたいです。わかりやすく。
私は不器用で低学歴で下品なおじさん方と一緒にいると楽しくて割と好きな方だと思うけど、それとこれとでは話が違うと思うし違和感しかないです。
3さんは何をがいいたいのですか?
勢いよく書いたのでうまくまとまっていないかしら。
ちなみに難関大学がどこなのかもぜひ知りたいです。
参加するのが遅かったかな?気になってしまって・・・。

No.27 16/09/26 18:07
主婦26 

>> 15 厚生労働省の統計は結構ですけども、問題なのは、低学歴は下品という感覚ですね。 その偏見ありきで、物事を見るから。 低学歴には低所得者がな… ≫わかりますよ。たぶん肉体労働者の方とか、未成年で出産したりとか、そういう、いわゆる不良のレッテルを貼られがちな方々に喫煙者が多いイメージでしょう。
で、言葉遣いが荒いとか。そういう感覚なんだと思います。

こういう人が下品で低所得で喫煙者の割合が多いというのは偏見ということですか?
バリバリに下品な低所得者に感じられるんですど・・・。
低所得者に喫煙者が多いことは事実なんですよね?
うまく言えないんですけど、3さんこそ根拠もなく偽善的な自分に酔ってる感じがしてモヤモヤします。ごめんなさい。
ちなみに私は嫌煙派で、低所得の低学歴の人から被害を受けて本当に迷惑しています。

  • << 30 確かに所謂、不良とされる方は喫煙者が多いイメージはわかります。 でも、不良は下品とは違うと思うんですよ。 チンピラとかギャルとか、低所得者には、頭が悪い人も多いです。 でも下品なのは、一部じゃないかと思いますよ。 低賃金であっても、一生懸命に仕事をして、家族を養っていると思います。 言葉も荒い人も多いですが、人間性はいい人がほとんどですよ。 それは26さんも感じられてるみたいですよね。面白いし。 なんで、夜な夜な喧嘩したり、子供をボコボコに汚い言葉で注意したり、人間性に難がなければ、下品とは違うと思うんですよね 中年のおっさんだって、そうです。 下品って感覚には、相手を蔑んだ差別意識があると思うんですよ。 あんまり人を色眼鏡で見たくないというか、自分が何様って思うから。 タバコは合法です。 合法である以上は、差別してはいけないと思います。 迷惑な喫煙はダメですけど、頭が良かろうが悪かろうが、ルールを守ってる喫煙者が多いですからね。 それを一括りに迷惑や。下品や。そういや貧乏人に多いんちゃう?と蔑むのは違うと思います。 出身大学は立命館のびわこ草津キャンパスです。経営学部でしたので。 まぁ難関とか大層な事言って置きながら微妙な大学ですね。すいません。

No.28 16/09/26 18:13
匿名28 

>> 2 多いと思います。 普段周囲から抑圧されてストレス溜まっていることも原因の一つでしょうね。 あと本当に個人的な意見ですが、喫煙者は低所得低… 医者でもおるよ。

No.29 16/09/26 18:36
匿名11 

>> 28 スレ主の本文をよく読んでくだされ。
学歴云々の話ではなくて、嫌煙家に対してのレスが下品だと話している。

No.30 16/09/26 18:37
匿名3 

>> 27 ≫わかりますよ。たぶん肉体労働者の方とか、未成年で出産したりとか、そういう、いわゆる不良のレッテルを貼られがちな方々に喫煙者が多いイメージで… 確かに所謂、不良とされる方は喫煙者が多いイメージはわかります。
でも、不良は下品とは違うと思うんですよ。

チンピラとかギャルとか、低所得者には、頭が悪い人も多いです。
でも下品なのは、一部じゃないかと思いますよ。
低賃金であっても、一生懸命に仕事をして、家族を養っていると思います。

言葉も荒い人も多いですが、人間性はいい人がほとんどですよ。
それは26さんも感じられてるみたいですよね。面白いし。

なんで、夜な夜な喧嘩したり、子供をボコボコに汚い言葉で注意したり、人間性に難がなければ、下品とは違うと思うんですよね
中年のおっさんだって、そうです。
下品って感覚には、相手を蔑んだ差別意識があると思うんですよ。

あんまり人を色眼鏡で見たくないというか、自分が何様って思うから。

タバコは合法です。
合法である以上は、差別してはいけないと思います。
迷惑な喫煙はダメですけど、頭が良かろうが悪かろうが、ルールを守ってる喫煙者が多いですからね。
それを一括りに迷惑や。下品や。そういや貧乏人に多いんちゃう?と蔑むのは違うと思います。

出身大学は立命館のびわこ草津キャンパスです。経営学部でしたので。
まぁ難関とか大層な事言って置きながら微妙な大学ですね。すいません。

  • << 38 え? 不良は下品とは違うと思うんですよ。 ???
  • << 57 ありがとうございます!遅くなってしまってごめんなさい。2さん?と同じであなたがいい人だということはわかりました。 迷惑をかけられてイライラが募っていたので、とげとげしたレスしてごめんなさい。 立命いいですね。私のお友達も推薦で数名いきました。難関ってどれぐらいのこというのか興味があったのでイライラついでに聞いてしまいました。 私すごく感じ悪かったと思います。ごめんなさい。 あなたも辞めているんですよね。ここで読んでいてもやっぱりまともな人はやめてるっていう意見に賛成です! 「法で守られている加害者」っていう言葉が本当にしっくりきました。 私は法に守られてたら偉そうに迷惑かけていいの?それでまともな人って言えるの?って思います。 臭気指数を見て本当に納得!!!ガソリンとかと同じくらい臭い人間が同じだよ~って言う感覚が絶対まともじゃないです!!!臭いのは迷惑ですよ。にんにくもコーヒーも臭くて迷惑の代表だし、煙草はさらに有害です。 目先の国の収入なのはわかるけど、早く全面禁煙にしてほしいです。 今やほとんどの場所は禁煙です。喫煙者のお医者さんがどこで吸っているのかしら? 偏差値70弱のバリバリ吸っている人はどんな職場環境なのか聞いてみたいです。 自宅かな?ていうか偏差値70弱ってなに?卒業した学部の入学時の偏差値? これまでにうけた模試の最高偏差値? 私が頼まれて一時的に行っている場所は低所得低学歴の巣窟で、今まで経験したことのない喫煙率です。タバコ臭くて最悪です。偏見で文句も言いたくなりますよ。 あ~思いっきり書いたらすっきりしました。 たぶん誰もちゃんと読まないだろうけど長くてごめんなさいね。 専業主婦に戻ります。 3さんありがとうございました。

No.31 16/09/26 19:05
匿名2 

>> 30 貴方は論理的な話をする事が苦手な様子ですね。
私の意見は偏見には当てはまらないです。

でも貴方がとてもいい人だろうという事はよく伝わってきました。

書く必要はないかと思っていましたが、私は嫌煙家ではありませんし、低所得者や下品な方を嫌ってもいません。
特に蔑む気持ちもありません。
当然個性的で面白いと思う人もいます。

前の方がおっしゃいましたが、それとこれとは話が別です。
喫煙者が低所得低学歴で下品な人に傾向している事は事実だと考えて書きました。

追記ですが、高所得者が全員まともな人とは書いていませんし思ってもいません。
医者にもまともじゃない人はいますし、全員が当てはまるわけがないことくらい、ちゃんと書いておけば、ちゃんと読んで、理解して頂けるのかと思っていました。

ただただとても残念です。私はもう書き込みをしません。
ありがとうございました。

No.32 16/09/26 19:21
匿名3 

>> 31 すいません。
自分でもかなり暴走気味でした。
いや。暴走してましたね。

きっかけはタバコを吸う人は下品な人が多い。に反発したかったんです。
それと低所得、低学歴は下品な人が多いってことにも。

どうにも差別的で不快に感じてしまったので、失礼を致しました。
主さんもすいませんでした。

No.33 16/09/27 01:36
名無し33 

私は2さんが一番病的に思える。
統計で出てる、そこは分かったよ。
それで学歴とか、所得とかの話は終わってんの。
私も偏差値70弱くらいの偏差値だけど、バリバリタバコ吸うし、統計はあくまでも統計。
一番そこに囚われてるのはあなたじゃん。
頭ガッチガチの自分で調べた訳でもない情報にこだわり過ぎて怖いよ。

  • << 39 私も偏差値70弱くらいの偏差値だけど、バリバリタバコ吸うし??? 偏差値70弱くらいの偏差値だけど? だったではなくだけど、 偏差値は高校生か浪人生までしか計れませんよ? 今偏差値が70弱くらいなら未成年か4年浪人中? 偏差値70弱くらいの人は過去形も使えないの?

No.34 16/09/27 04:50
名無し34 

>> 13 読んでいて思うのは嫌煙家の方が病的ですね 同意ですね。

今まで煙草に関してのスレをいくつも見てきましたが、間違いなく嫌煙家の方がヒステリックだし理屈っぽい方が多いと感じます。

言葉遣いも「タバコの臭いくせーんだよ!」「タバコ吸うバカは早く死ね!」と、嫌煙家の方がかなり下品だと思いますね。

最近は喫煙者のみならず、
「私はタバコを吸いませんが、昨今の嫌煙家には病的な人が多過ぎると思います」
と、嫌煙家の方でさえも嫌煙家に対して異常性を感じ、異論を唱えているのをよく見掛けるようになりました。

私は喫煙者ですが、ヒステリックな嫌煙家の方を見掛けるたび、
「まぁ、一服でもして落ち着いて」
と言いたくなります(笑)

  • << 36 簡単にいうと喫煙者が煙を撒き散らし迷惑をかけてるくせに図々しいから嫌われるのです。
  • << 41 とりあえず嫌煙者を非難する37の方の書き込みがヒステリックですが (苦笑)

No.35 16/09/27 04:59
匿名35 

>スレで嫌煙家の意見を聞きたいのにまるで喫煙者のようなスレをしてくる人がいて凄く下品な言葉遣いをされてる人って多くないですか?

非喫煙者と言いながら、喫煙者を擁護するような発言を下品な言い回しでする人が多いって意味ですか?

読解力無くてすみません。

No.36 16/09/27 05:15
名無し5 

>> 34 同意ですね。 今まで煙草に関してのスレをいくつも見てきましたが、間違いなく嫌煙家の方がヒステリックだし理屈っぽい方が多いと感じます。 … 簡単にいうと喫煙者が煙を撒き散らし迷惑をかけてるくせに図々しいから嫌われるのです。

No.37 16/09/27 05:34
社会人21 

>> 36 図々しいのは嫌煙者。
何の権利もない癖に他人に文句言ってるモンスタークレーマー!
本当に迷惑な存在だよ。
社会に不適応な性格してるとしか思えない。

No.38 16/09/27 06:21
名無し38 

>> 30 確かに所謂、不良とされる方は喫煙者が多いイメージはわかります。 でも、不良は下品とは違うと思うんですよ。 チンピラとかギャルとか、低… え?

不良は下品とは違うと思うんですよ。

???

No.39 16/09/27 06:29
名無し38 

>> 33 私は2さんが一番病的に思える。 統計で出てる、そこは分かったよ。 それで学歴とか、所得とかの話は終わってんの。 私も偏差値70弱くらい… 私も偏差値70弱くらいの偏差値だけど、バリバリタバコ吸うし???

偏差値70弱くらいの偏差値だけど?
だったではなくだけど、
偏差値は高校生か浪人生までしか計れませんよ?
今偏差値が70弱くらいなら未成年か4年浪人中?
偏差値70弱くらいの人は過去形も使えないの?

No.40 16/09/27 06:46
名無し5 

嫌われるような事をするから嫌われるという当たり前のことを解ってない自己中な喫煙者が多いから嫌われるのです。

締め切った自分の室内だけで吸えば家族以外からは嫌われませんよ。

それを喫煙者は歩きタバコや火のついたタバコを車からポイ捨てしたり集合住宅のベランダで喫煙して他人の洗濯物に匂いを付着させるわ

会社関係では非喫煙者がいてもお構い無しに吸って他人に受動喫煙させるわ

いろいろありすぎて書ききれませんが迷惑を撒き散らしてる加害者側のくせに図々しく被害者を罵るから嫌われるんです。

  • << 42 嫌煙者もヒステリック、被害妄想で充分嫌われてるよ。 社会に適応出来ないなら家から一歩も出ずに自分を守って暮らせば?

No.41 16/09/27 06:50
名無し38 

>> 34 同意ですね。 今まで煙草に関してのスレをいくつも見てきましたが、間違いなく嫌煙家の方がヒステリックだし理屈っぽい方が多いと感じます。 … とりあえず嫌煙者を非難する37の方の書き込みがヒステリックですが
(苦笑)

No.42 16/09/27 07:07
社会人21 

>> 40 嫌われるような事をするから嫌われるという当たり前のことを解ってない自己中な喫煙者が多いから嫌われるのです。 締め切った自分の室内だけで吸え… 嫌煙者もヒステリック、被害妄想で充分嫌われてるよ。

社会に適応出来ないなら家から一歩も出ずに自分を守って暮らせば?

No.43 16/09/27 07:26
社会人43 

喫煙者は取り敢えず周囲に配慮がまだまだ足りないよね。
どちらにしてもタバコの煙は有害物質含んでるのだから、嫌煙者が文句言うなんてことは普通に考えたら当たり前のことでしょ~。

「加害者がいるから被害者がいる事実」を履き違えて「嫌煙者(被害者)が異常過ぎる」とか、そもそも論点がずれた回答をする喫煙者(加害者)の一部の人達の屁理屈の方が異常なのだということをもう一度冷静に考えた方がいい。

No.44 16/09/27 07:57
社会人21 

>> 43 有害物質の話ならあなたが使ってる洗剤から食事にも有害物質は含まれてる。煙草にのみ過剰反応してるから嫌煙者の異常性が暴露されている訳ですよ。全て有害物質には基準値と言うものがあるのは知ってますか?基準値を国が決めて管理監督してる。国が規制をかけてない部分に対して文句垂れまくるのは嫌煙者独自の基準と言える。
配慮の強要なら違法ですよ。

No.45 16/09/27 08:12
社会人43 

>> 44 洗剤街中で散布しないし~。食事に含まれる有害物質も隣にいる人のお口の中に飛び込んでいかない。
タバコのみ過剰反応とかいうけど、タバコの煙は誰もが取り込む空気中に散布されるワケです。

国の管理やら独自の基準やら、貴方は何か法的なルールが無ければひとつの気遣いも出来ないようなお人なの?

No.46 16/09/27 08:39
社会人21 

>> 45 臭い臭いと被害者面の嫌煙者に気遣いする必要は感じない。

『環境省のにおい評価』
臭気指数の目安
0郊外の綺麗な空気
5工場地域の空気
10梅の花
15化粧品売り場
20花火、トイレの芳香剤
25線香、醤油
30ガソリン、煙草
35珈琲
45にんにくを炒めた時

煙草の臭気指数は30。
珈琲やにんにく以下です。
如何に嫌煙者がいい加減なクレーマーか分かった?

  • << 48 えーと。何か根本的に勘違いしてない?タバコというのはその場だけに留まって散布するものじゃないよ。 梅の花・芳香剤・線香に・・醤油と珈琲?にんにく? どこの場所での話をしてるの? 貴方の上げた「匂いのもと」ってその場所にいかないと漂って来ないものばかりだよ。 普通にしてれば避けることができるということ。 で。タバコの悪いところは「いつどんな場所でも煙を自発的に発生させ不意内のように周りに毒を撒き散らすことが出来る」ということを言ってるのだけど。 貴方の話で何を理解したらいいのか・・ 不思議。

No.47 16/09/27 08:53
匿名11 

喫煙すると血圧は上がります。その故,ヒステリックにもなるし切れ易くもなります。
暴言が多く見受けられるのはその為ではなかろうか。

何度も言いますが 煙草の臭いは有害ですので、その事実を配慮して喫煙するがよろしい。
文句言われるのは仕方のないことなんでないかい?


≫サードハンドスモークという言葉、聞いたことありましたか?
≫徐々に「サードハンドスモーク」という言葉と臭いが有害であることが広まりつつあります。

  • << 49 嫌煙者は自己中な独自理論しか出来ないのか? 低血圧の人は喫煙で上がって調子良くなるってことか?(笑) 良いこともある訳だ。(笑) 臭いが否定されたら、血圧…フッ 有害物質をやたら強調してるけど、農薬以下で自然農法に利用してるのに、まーーだ理解出来てないようだね? その錯覚してる脳ミソはどうやって作られてるんですか? 不思議。
  • << 58 高血圧=ヒステリックじゃないですよ? ヒスをおこした結果血圧があがってしまうのではないのでしょうか? いやぁ私は血圧高めなのですがヒスをおこした事ないので不思議な説を唱える方だなと思った次第です。 しかし高血圧=ヒステリックだとの医学的な事実があるとしたら私の勉強不足です。 大変に失礼致しましたと申し上げざるをえません。 それに私はタバコをやめてから4年以上経ちますが血圧が下がりません、なんでだ?

No.48 16/09/27 09:06
社会人43 

>> 46 臭い臭いと被害者面の嫌煙者に気遣いする必要は感じない。 『環境省のにおい評価』 臭気指数の目安 0郊外の綺麗な空気 5工場地域の空… えーと。何か根本的に勘違いしてない?タバコというのはその場だけに留まって散布するものじゃないよ。
梅の花・芳香剤・線香に・・醤油と珈琲?にんにく?
どこの場所での話をしてるの?
貴方の上げた「匂いのもと」ってその場所にいかないと漂って来ないものばかりだよ。
普通にしてれば避けることができるということ。

で。タバコの悪いところは「いつどんな場所でも煙を自発的に発生させ不意内のように周りに毒を撒き散らすことが出来る」ということを言ってるのだけど。

貴方の話で何を理解したらいいのか・・ 不思議。

  • << 51 臭気指数の目安と書いてあるよ。 嫌煙者の臭気感覚が自己中の好き嫌いで判断してるだけだ、と言う証明です。 臭気指数のことを場所にすり替えて話してること自体、理解不能です。 臭気指数と書いてあるのに、 読めない? 臭気指数。 臭気場所ではないよ。 臭気指数。 くどいくらい何度も書かないと分からないようだから、臭気指数。 臭気指数。 いい? 臭気指数!

No.49 16/09/27 09:13
社会人21 

>> 47 喫煙すると血圧は上がります。その故,ヒステリックにもなるし切れ易くもなります。 暴言が多く見受けられるのはその為ではなかろうか。 何… 嫌煙者は自己中な独自理論しか出来ないのか?
低血圧の人は喫煙で上がって調子良くなるってことか?(笑) 良いこともある訳だ。(笑)

臭いが否定されたら、血圧…フッ
有害物質をやたら強調してるけど、農薬以下で自然農法に利用してるのに、まーーだ理解出来てないようだね?
その錯覚してる脳ミソはどうやって作られてるんですか?
不思議。

No.50 16/09/27 09:16
社会人43 

>> 49 農薬って~また変なの持ち出して。農薬って農園でしか普通使わないよ。
大丈夫?

  • << 52 大丈夫か? 安全性の話なんだけど、意図が通じなーい。 (笑)
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧