注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

失格ですか?

レス2 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名
16/09/26 19:26(更新日時)

相談です。
今年の3月に離婚し3歳の男の子を育ててるシングルマザーです。
元旦那とは、2人目の子供を作る作らないで揉めて、そこから元旦那がおかしくなり別居後に離婚しました。
離婚するにあたり両方の親も同席していろいろ決め事をして役場で証書まで作りました。
子供の面会に対しては月1回の面会と決めたかったのですが、元旦那は月1回じゃなきゃダメなのかと言い出し、私の見解は月に何度か会いたいのかと思い証書に記載しませんでした。
ですが、私の見解は正反対でした。
月1どころか、もう半年も連絡がきません。
私からも連絡していません。
どこかでプライドが邪魔しています。
子供も父親に会いたいとは言いません。
でも嫌いとも言いません。
離婚が決まり、子供と久しぶりに会った時、元旦那は泣きました。

離婚してからの数ヶ月、私は復縁したいとばかり思っていました。
でも今はその気持ちも薄れました。
でも、子供の面会となったら話は違います。
寂しい思いをさせてる分、面会してほしいし少しは育児の相談に乗ってほしい。

こんな私はシングルマザー失格ですか?

No.2381422 16/09/25 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/25 23:22
ベテラン主婦1 

主さんに彼氏が出来ていずれ再婚しない限りは
面会は不思議ではないけど別れた方とまた復縁したいとか思わない方が良いと思います
失格では無いけど せっかく別れたんだからお子さんの為に強く生きて新たに恋愛して幸せになりましょう
私は再婚で毎日幸せですよ

No.2 16/09/26 19:26
通行人2 

離婚しなきゃよかったんじゃないの?と思ってしまいます。離婚するって一人で育てていく覚悟って必要だと思う。こちらから面会を希望するものでもないかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧