上司…私は心が狭いのでしょうか?

HIT数 1723 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ )
16/09/27 21:52(更新日時)

22歳、今の職場(飲食店)で働き始めて約半年の女です。自分が悪いのか、これが社会では当たり前のことなのか、わからなくなってしまったので、質問させてください。

店長(アラサー女性)のことです。

・交通機関を使わず職場に来れるのに、遅刻は当たり前(理由も言わないし謝りません。寝坊だと思います。)
・失敗を謝らない、むしろ部下(私)のせいにする
・やったこともないことを部下(私)に押し付けて、なんとかやろうとしてもわからなかったため、わからないので教えてくださいと言ったら機嫌がものすごく悪くなること多々
・「知らない仕事内容でも1人でできるのが当たり前」のスタンス
・「なんでそうなるの」「なんでできないの」と人格を否定されるような言葉を言われる
・社員は店長と私だけのためか、私に対しあたりが強い

言い出せばキリがありません…

うちの会社は、わからないことは一緒にやっていく。支え合う。働いている皆が職場を1つの居場所と感じられるように。というスタンスなはずなのに…
むしろ前職の女社会の保育士よりも、上下関係が最悪です。

入社して半年。自分なりに頑張っていますし、周りからそれなりの評価ももらえているのですが…

正直上司に対して腹立たしさを覚えますし、どうして私だけ?どうして?と考え込んでしまいます。

私は、あからさま上司が悪く自分のせいにされた時でも、反論もせずただ謝るタイプです。
それにらそれが「社会」だと思っています…違うのでしょうか?そろそろ限界がきそうで、本当に心がもたないです。

どうすれば上司と上手くやっていけますか?
社員が私以外にいないので、相談する相手もいません。

長文・乱文失礼しました。
ご教授よろしくお願いします。

No.2381400 16/09/25 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/25 22:59
名無し1 

そういう人はどこにでもいるけど、遅刻の件も含め、もっと上の上司や、他の店舗の社員に相談してみては?

聞かなくても出来るようになれば、少しは主さんのストレスも減ると思いますし。

No.2 16/09/26 00:51
匿名2 ( ♂ )

直属の上司が店に1人しか居ない事が問題ですね。上司が毎朝遅刻して来るのは論外(笑)上司としてやる事やらないと部下もついていかないですよね。

主さんが心折れる前に本社のもっと上の上司に相談されてはいかがですか?改善されるかもですよ。

No.3 16/09/26 01:59
お金持ち3 ( 20代 )

あなたひとりで
切り盛りしてる気になればいいかも

独身のアラサーを反面教師にして
女を磨いてください

将来結婚した時
ダンナはもっとすごいですよ

No.4 16/09/26 20:57
匿名4 

オバサンの若い子いびりだね。

No.5 16/09/27 21:52
通行人5 

今のまま我慢していても良い関係にはなりません。
なので一度、上司とあたり前のことを本音で話をした上でご理解いただけないないのであれば、しかるべきルートから退職する覚悟で現場の声を届けますと言えばいいと思います。
本当にこのような人なら同じ辞めるにしても後任のために事実を公表すべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧