注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

子供がかわいくない

レス9 HIT数 1546 あ+ あ-

♀ママ
16/09/27 11:30(更新日時)

現在10ヶ月の娘が居ます。
娘は、祖母(私の実母)に懐いています。
実母とは車で15分ぐらいのところで別々に暮らしています。
実母とは週1回、会うか会わないか程度なのですが、娘は実母に懐いており実母を見ると抱っこしている私から離れようとし、実母の方へ行こうとします。
最初は、用事がある時に預けやすくなるからいいかなーと思っていたのですが、毎回の出来事に娘が可愛く思えなくなってしまいました。
このままでは虐待してしまうのではないかと、主人に旦那を預け、違う部屋にこもってなんとか気持ちを抑えています。
どうしたらいいのでしょうか…

No.2381389 16/09/25 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 22:12
♀ママ1 

会うのは週1程度。
それ以外の日はどうですか?
主さんといて娘さんは楽しそうではないんですか?
何だかんだ言っても最終的にはママだと思いますし、懐いててくれた方がみててもらえたりいいこともありますよね。前向きに考える方がいいと思います。

  • << 3 最近家を建てることになり、朝から家事育児、その合間に建築のことについて動いたり調べたり… 夕方になれば1人でお風呂いれて… 主人が帰ってきたら晩御飯、その合間に寝かしつけ、子供が寝たら建築のことで主人と話し合い… 話している途中に娘が夜泣き… その繰り返しで毎日辛いです… 主人が休みの日も、朝から建築のことでいろいろ業者を回ったりしています。 子供相手にゆっくり遊べる日がありません。

No.2 16/09/25 22:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

爺婆なんて孫を甘やかす事しか考えてないんだから、自分より甘えられるのが嫌なら連れて行かなければいいと思う

女の子ってママじゃなくても平気な子が多いような気がするよ
ちなみにうちの子はママ友が大好きでよく膝の上に座りに行ったりご飯食べさせて欲しいとか、やってたな
私よりママ友や旦那がよくて私に寄り付かない時期もあったけど、最近は最後にはママに戻ってくるようになったよ

それも娘の成長だからのんびり見てあげてもいいのかなとも思います

  • << 4 これも娘の成長… 最後にはママって来る日があるのでしょうか。 そうですね…連れて行かないのもひとつですね。

No.3 16/09/25 22:20
♀ママ0 

>> 1 会うのは週1程度。 それ以外の日はどうですか? 主さんといて娘さんは楽しそうではないんですか? 何だかんだ言っても最終的にはママだと思… 最近家を建てることになり、朝から家事育児、その合間に建築のことについて動いたり調べたり…
夕方になれば1人でお風呂いれて…
主人が帰ってきたら晩御飯、その合間に寝かしつけ、子供が寝たら建築のことで主人と話し合い…
話している途中に娘が夜泣き…
その繰り返しで毎日辛いです…
主人が休みの日も、朝から建築のことでいろいろ業者を回ったりしています。
子供相手にゆっくり遊べる日がありません。

  • << 9 建築関係のことはなるべく子どもが寝たあとにしては? 子どもは正直ですから、遊んでくれる人には喜んでちかづいていきます。 たくさん遊んであげてください。

No.4 16/09/25 22:21
♀ママ 

>> 2 爺婆なんて孫を甘やかす事しか考えてないんだから、自分より甘えられるのが嫌なら連れて行かなければいいと思う 女の子ってママじゃなくても平… これも娘の成長…
最後にはママって来る日があるのでしょうか。
そうですね…連れて行かないのもひとつですね。

No.5 16/09/25 23:20
匿名さん5 

逆転の発想が出来ませんか?

娘が母(祖母)に懐かなくて
預けようとしても、泣いて嫌がる。
祖母の家でも、グズリ続けて祖母を困らせ、祖母に全く甘えない。

と、なれば
祖母は、孫を預かるのを嫌がると思います。

お子様が、おばあちゃんに懐いてるからこそ、預ける事ができるのです。

懐いてくれて、預かるのを嫌がらないなら
そんなラッキーな事はないじゃないですか!

うちも、
ママよりバァバが好き!
と、言っていたので
毎日預けて、私はバイトしてましたよ( ^ω^ )

母には、子守代(昼飯&おやつ)として
毎月、2万円渡してました。

託児所よりも、安くて安心。

今は、娘は高校生ですが
バァバとママを
うまく使い分けてますよ(*^^*)

物を買ってくれるのは、バァバ。
だから、欲しい物がある時は
バァバに相談して、バァバの買い物に付いて行ってます。
私は、買ってあげないので買い物には付いて来ないですね(;^_^A

勉強や進路や学校、恋の相談は、私(ママ)にします。

悩み相談は、バァバには一切しないです。

どんなに、祖母に懐いて
ママよりバァバが好き!
と言い
毎日、バァバと過ごす幼少時代を送っても

やはり、子供にとって
一番信頼でき、自分を一番分かってくれるのは母なんだと成長と共に分かっていくはずです。

今は、まだ赤ちゃんなんだから
祖母にいっぱい懐いてもらって

言葉は悪いですが、
祖母&孫のラブラブ関係を利用させてもらい
お子様を母に預けて、主さんは自分の時間を過ごしましょう!



No.6 16/09/26 00:43
♂ママ6 

そんなもんだよ。
それが祖母と母親の違い。

No.7 16/09/26 23:59
通行人7 

子どもが一番安心できる場所はお母さんの胸の中です。
お母さんの匂いも心臓の音も覚えているんです。
いっとき離れるとわかりますよ。
お母さんに会えないで抱っこしてもらえないのはとてもストレスになりますし...
私の甥っ子がそうです。
お父さんっ子だし、じいちゃんっ子で
じっじのお家におるってゆって
1人でじいちゃんの家に居て、お母さんは帰りました。
でもお母さんが入院し、あえなくなると
夜泣いたり、寂しいと言ったり、電話で声を聞いて安心できたかと思うと切られ泣きじゃくる。
遊んでもらってる間などは忘れれるからいいのですが
夜になると子どももドッときますよ。

No.8 16/09/27 10:54
♂♀ママ8 ( ♀ )

うちもそうでしたよ(*^^*)
同居のお姑さんに懐いていました。
でも大きくなるにつれて、お姑さんのことも好きだけど体調悪い時や本気のグズりは私でないとダメなことが分かりました。
主さんのお子さんもおばあちゃんと波長がよく合うのかな?安心するのでしょう。
でも、お母さんのことすごく大事に思ってるはずですよ。

No.9 16/09/27 11:30
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 3 最近家を建てることになり、朝から家事育児、その合間に建築のことについて動いたり調べたり… 夕方になれば1人でお風呂いれて… 主人が帰って… 建築関係のことはなるべく子どもが寝たあとにしては? 子どもは正直ですから、遊んでくれる人には喜んでちかづいていきます。 たくさん遊んであげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧