注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

隙のある女とはどういった女性ですか?

レス35 HIT数 2465 あ+ あ-

恋愛中さん
16/09/26 23:21(更新日時)

好きな人に隙が無いといった意味で「堅い」と言われた事がります。
自分ではガードを堅くしようと意識していないので、どの点がダメだったのかわかりません。

そこで、男性から見て「この子隙があるな・・」と思える女性の
しぐさ、言動、状況はどういったときか教えてください。

例)ドライブ中、会話中、食事中、など・・

No.2381271 16/09/25 16:35(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 16:46
通行人1 ( ♂ )

質問の答えになっていませんが・・・

「隙がある女性」を目指すよりも、「甘え上手」な女性を目指した方が手っ取り早いと思うよ。

  • << 3 甘えるのが苦手で・・彼氏であればできるんですけど、一方的な片思いの状態で甘えたら「彼女でもないのにコイツ何言ってんの?」って思われそうで(+_+)

No.2 16/09/25 17:00
なかとし ( Pein )

ドライブ中、

会話が途切れないよう一生懸命話し掛けてくれてた彼女がフト見せる、幸せそうな笑顔を見た時。


会話中、

自分の過去の出来ごとを話してる暗い表情を見た時。


食事中、

彼女とやっと目が合ったのに、恥ずかしがってまた視線をそらされた時。


風景などを見て、

何も言わず、ボーッとしてる表情を見た時。


などなど。

隙があるというのは、まだそんなに親しくない相手に、素直な喜怒哀楽の表情や態度を見せるって事じゃないかな。
(*^^*)

  • << 4 詳細ありがとうございます! 私は多少抜けてる部分があるのですが、彼には「ふとした時に何考えてるかわからない」と言われたことがあって。。 喜怒哀楽を素直に出すことが良いんですね!

No.3 16/09/25 17:38
恋愛中さん0 

>> 1 質問の答えになっていませんが・・・ 「隙がある女性」を目指すよりも、「甘え上手」な女性を目指した方が手っ取り早いと思うよ。 甘えるのが苦手で・・彼氏であればできるんですけど、一方的な片思いの状態で甘えたら「彼女でもないのにコイツ何言ってんの?」って思われそうで(+_+)

  • << 5 いやいや・・・(汗 主さん完全に勘違いしてるし。 相手の男が彼氏の場合と、そうでない場合の甘え方では甘え方が違うのは 当然の事だよ。 だから使い分けなきゃー 相手が彼氏の場合は要求 相手がその他の場合は希望 って感じ。 彼氏の場合は○○して欲しい。 その他の男の場合は○○してくれたら嬉しいなー で、「えぇー、凄い!ありがとう!」とオーバーリアクションで感謝の意を 示すのがモテる女です。

No.4 16/09/25 17:40
恋愛中さん0 

>> 2 ドライブ中、 会話が途切れないよう一生懸命話し掛けてくれてた彼女がフト見せる、幸せそうな笑顔を見た時。 会話中、 自分… 詳細ありがとうございます!
私は多少抜けてる部分があるのですが、彼には「ふとした時に何考えてるかわからない」と言われたことがあって。。
喜怒哀楽を素直に出すことが良いんですね!

No.5 16/09/25 17:57
通行人1 ( ♂ )

>> 3 甘えるのが苦手で・・彼氏であればできるんですけど、一方的な片思いの状態で甘えたら「彼女でもないのにコイツ何言ってんの?」って思われそうで(+… いやいや・・・(汗

主さん完全に勘違いしてるし。

相手の男が彼氏の場合と、そうでない場合の甘え方では甘え方が違うのは
当然の事だよ。
だから使い分けなきゃー

相手が彼氏の場合は要求
相手がその他の場合は希望

って感じ。

彼氏の場合は○○して欲しい。
その他の男の場合は○○してくれたら嬉しいなー

で、「えぇー、凄い!ありがとう!」とオーバーリアクションで感謝の意を
示すのがモテる女です。

No.6 16/09/25 18:14
恋愛中さん0 

>> 5 そういう事ですね!!
実は先日、ドライブ連れてってーと言って今度ドライブ行くことになったのですがこれって伝え方間違ってますかね??

No.7 16/09/25 19:04
通行人1 ( ♂ )

>> 6 誘えたんだから間違ってないけど、可愛げが無い・・・(汗
ってか、女に誘われている気がしない。

No.8 16/09/25 19:09
恋愛中さん0 

>> 7 可愛げがないですか・・・
こういうの難しくて(´;ω;`)

No.9 16/09/25 19:12
通行人1 ( ♂ )

ちなみに

私○○に行きたいなー
○○君車持ってるよね?

だと、彼女の希望としては○○に行きたいなんだけど、男としては彼女と
密室で2人っきり?って女の隙を感じてドキドキするのよ(爆

No.10 16/09/25 19:16
恋愛中さん0 

>> 9 「ねぇねぇ、久しぶりにドライブ連れてってー☺」と送りました!
ダメ元だったので場所は決めていませんでしたが、彼からOKの返事とともに「どこ行くー??」と来た感じです。

以前にもドライブは2回ほどした事があるので、「密室で2人きり?(ドキドキ)」はないかもしれません・・・

No.11 16/09/25 19:23
通行人1 ( ♂ )

>> 10 もうそれ、恋人同士しか行かないようなロケーションの場所を指定しておけば
いけるんじゃない?(汗

No.12 16/09/25 19:35
恋愛中さん0 

>> 11 あまり遠くない場所をと思っていて、車で1時間しないとこの夜景を提案してみようと考えています。(単に夜景が見たいのもあって)

進展させるにはどうしたらどういった雰囲気が良いのでしょうか。。
私は彼に一度フラれているので、自分からいくのにはかなり勇気がいります。

No.13 16/09/25 19:40
通行人1 ( ♂ )

>> 12 一度フラれているのか・・・
なんか、どんどん新情報が出てくるなー(汗

こちらの思考も逐次軌道修正しなきゃー誤った事を言ってしまいそう・・・
で、フラれた理由は聞いているの?

No.14 16/09/25 19:48
恋愛中さん0 

>> 13 すみません(´;ω;`)
実は同じカテにスレ立ててまして、、、以下です。

http://mikle.jp/threadres/2381121/

ここにすべての情報が載っています。
(自スレなのですがコメント返信ができなくなってしまいました・・)

No.15 16/09/25 20:37
通行人1 ( ♂ )

>> 14 了解

何度も何度も読み直した。
ちなみにこの間別スレをたてたやつも含めて(汗

彼にとって合コンでのインパクトが根強く残っている感じがする。

で、主さんの容姿は、自己評価ではどう思う?

No.16 16/09/25 21:00
恋愛中さん0 

>> 15 読んで頂きありがとうございますm(__)m

合コン直後は彼からのアプローチがすごかったので確かにインパクトはあったんだと思います。いけると思っていた矢先にデートのドタキャン+まともな告白もしていないのに「付き合ったら合わないと思う」と言われてしまったので、正直彼に対しては信頼が欠けてしまっている部分もあったりして・・

難しい質問ですね・・これまで付き合った人数はいるので、並くらいですかね。
似ている芸能人だと言われたことがあるのは
・北乃きい さん
・二階堂ふみ さん
とバラバラですが・・・
童顔の髪型がボブなので、実年齢より若く見られる容姿をしています。

No.17 16/09/25 21:08
通行人1 ( ♂ )

>> 16 そっかー、最初は彼からの猛烈なアプローチ、あげてくれた芸能人の容姿から考えて

彼は主さんに対して表には出してないけど、何かしらの理由で「怯んだ」って感じが
しますね。

No.18 16/09/25 21:13
恋愛中さん0 

>> 17 怯んだ・・ですか。

特別相手が気になるような言動はしていないのですが、泊りの温泉を拒否したのが原因でしょうか?
別の方に「泊りの拒否=フラれた と一緒」と言われた事があって・・

No.19 16/09/25 21:28
通行人1 ( ♂ )

>> 18 いやいや、付き合ってもないのに、泊りの温泉旅行のお誘いだから、彼も当然
ダメ元で誘っているだろうし、断られてもたいしたショックではないと思う。

これまで数度のデートを経て、自信を喪失してしまうような何かがあったと考
えるのが妥当かも。

まぁー、些細な会話内容とかで、最初の印象よりも経験豊富そうだと感じたと
か。

タバコだとか、お酒だとか、彼はふった理由として挙げてるけれど、実際は抽
象しているだけで、経験の事を指しているんじゃないかなーって思う。

一応主さん年上だしね。

  • << 21 そういえば、彼が傷つくような事言ってしまった覚えがあります。 彼の身長は私(155)と変わらないくらいで、彼に身長を聞かれた後に私も聞き返して「160だよ」と言われた際に「嘘だ~目線変わらないじゃん!」って言った事があります。 彼は自身の容姿をあまり気にしていない様子でしたので言ってしまったのもありますが、これはさすがに冷める要因に入りますよね・・? 互いの恋愛遍歴はあまり深く話し合ってないので、私がこれまで何人と付き合ってどんな恋愛を経験してきたかは知らないです。 以前のドライブで頭を撫でたり、頬をつついたり、今では過去の言い間違えをネタにいじってきたりするので年上扱いよりかは年下扱いされてる気がします。。

No.20 16/09/25 21:33
通行人1 ( ♂ )

>> 19 ちなみに堅いって言われたのは

主さんが結婚適齢期だから、結婚の事を指しているのだと思う。

  • << 22 ということは、私の年齢が邪魔をしているということでしょうか・・? 結婚願望はあると伝えていますが、具体的な年齢などはあげていません。

No.21 16/09/25 21:34
恋愛中さん0 

>> 19 いやいや、付き合ってもないのに、泊りの温泉旅行のお誘いだから、彼も当然 ダメ元で誘っているだろうし、断られてもたいしたショックではないと思… そういえば、彼が傷つくような事言ってしまった覚えがあります。
彼の身長は私(155)と変わらないくらいで、彼に身長を聞かれた後に私も聞き返して「160だよ」と言われた際に「嘘だ~目線変わらないじゃん!」って言った事があります。
彼は自身の容姿をあまり気にしていない様子でしたので言ってしまったのもありますが、これはさすがに冷める要因に入りますよね・・?

互いの恋愛遍歴はあまり深く話し合ってないので、私がこれまで何人と付き合ってどんな恋愛を経験してきたかは知らないです。
以前のドライブで頭を撫でたり、頬をつついたり、今では過去の言い間違えをネタにいじってきたりするので年上扱いよりかは年下扱いされてる気がします。。

No.22 16/09/25 21:40
恋愛中さん0 

>> 20 ちなみに堅いって言われたのは 主さんが結婚適齢期だから、結婚の事を指しているのだと思う。 ということは、私の年齢が邪魔をしているということでしょうか・・?
結婚願望はあると伝えていますが、具体的な年齢などはあげていません。

No.23 16/09/25 21:51
通行人1 ( ♂ )

>> 22 まぁー、身長が関係あるかは分からないけど、同じぐらいの身長だと、女の人が
ヒールを履くと逆転してしまうので、ちょっとは気にするかも・・・

でもなー
映画なら分かるけど、温泉だとか夜景だとか、結構手間暇かけている割には、そ
してデートを重ねている割には、手も繋ごうとしないってのは・・・

No.24 16/09/25 22:00
恋愛中さん0 

>> 23 手は繋がなかったですが、ボディタッチは多かった気がします。
車中では先ほどのコメントのような事をされたり、私の行動を邪魔するように軽く抱きしめたり・・
彼の車はマニュアル車なのでギア操作で手を重ねてやったくらいですかね。。

ここまで時間かけて、行くとこ行って何もないってことはやっぱりそれまでの女だったってことなのでしょうか。

No.25 16/09/25 22:06
通行人1 ( ♂ )

>> 24 まだまだ希望はあると思うけどなー

人の気持ちは変わるもんだし。

ボディータッチはあるんだから、異性として興味あるって事だし、友達感覚では
ないよね?

No.26 16/09/25 22:16
恋愛中さん0 

>> 25 2カ月は連絡取っていなかったのでこの間に彼の中で気持ちの変化が起きていれば・・・

彼の中のボディータッチは”女友達でもする”のかもしれないです。
ただその中で頬をつつかれて仕返しをした際、指を食べられた事もあるので彼の行動や心理が本当に読めないです(´・ω・`)

特別に感じてしまうのは勘違いになりますかね・・

  • << 30 彼は、今を楽しんでいる気がするから、そもそも、特定の彼女とか 必要ないのかもね。

No.27 16/09/25 23:42
恋愛中さん0 

他にも思った事などある方いましたらご教示くださいm(__)m

No.28 16/09/26 01:27
なかとし ( Pein )

>> 27 そもそも、
彼が言った『固い』は、
「ガードが固い」ではなく、
「頭が固い」という意味なのかな…

付き合ってなくとも、セックスはしようよ。

そう言いたかったのでは?

と思いました。

No.29 16/09/26 02:07
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

スキのある人はヌケた場所がある人。スキのない人はしっかりしていてつけ入る場所がない人、弱点がない人、優等生。

優れている人に対しては萎縮してしまう。

人を頼ってしまう行為とかは代表的なスキの行為となる。(弱みを見せているのと同じ。つけ込んで下さいと言っているようなもの)

相手に惚れるとかも典型的なスキ。

スキ=自分のダメな部分を見せること。

弱みがない人は「可愛げがない」となる。= 男として守り甲斐がない女。

フリーアナの小林麻耶が婚活だとか言って資格を取りまくって武装しているのが逆に男がつけ入るスキをなくしてしまって逆効果って専門家の人が言ってたよね。

  • << 32 私はどちらかと言うと抜けてる性格なのですが、言い間違えなどのバカな部分が彼にとって守りたいというよりは「妹みたいな存在」になっているかもしれません。 失恋したばかりで一人でいるのが辛いので、彼に頼ってドライブに連れて行ってほしいと言いました。私が誘った意図も彼は知っています。 いっそ付け込んでほしいくらいです。

No.30 16/09/26 05:50
通行人1 ( ♂ )

>> 26 2カ月は連絡取っていなかったのでこの間に彼の中で気持ちの変化が起きていれば・・・ 彼の中のボディータッチは”女友達でもする”のかもしれ… 彼は、今を楽しんでいる気がするから、そもそも、特定の彼女とか
必要ないのかもね。

No.31 16/09/26 15:16
恋愛中さん0 

>> 30 軽い女と見られたくないという考えも堅いうちの一つでしょうか。
彼とそういった関係になりたいですが、それなら付き合いたいと思いますね。
関係を持ってしまったらただのセフレになってしまいそうですし、私の気持ちも本気になってしまうので後が辛いです。。

私と知り合う数週間前に5年付き合った遠距離の元カノと別れているので、もしかしたらフリーの今を楽しんでいるのかもしれません。

こうなると、もう進展は望めないですね。。

No.32 16/09/26 15:21
恋愛中さん0 

>> 29 スキのある人はヌケた場所がある人。スキのない人はしっかりしていてつけ入る場所がない人、弱点がない人、優等生。 優れている人に対しては萎… 私はどちらかと言うと抜けてる性格なのですが、言い間違えなどのバカな部分が彼にとって守りたいというよりは「妹みたいな存在」になっているかもしれません。

失恋したばかりで一人でいるのが辛いので、彼に頼ってドライブに連れて行ってほしいと言いました。私が誘った意図も彼は知っています。

いっそ付け込んでほしいくらいです。

No.33 16/09/26 18:50
恋愛中さん0 

他の方もこの本文を見て”自分だったら”と思う点がありましたらコメントください。

No.34 16/09/26 23:04
匿名さん29 ( 40代 ♂ )

軽い女と見られたくないって考えてたら堅い女と思われるわな。

でも、体目当てなら嫌だ。体を簡単に許したくない。という信念を持っているならそれはそれでいいんじゃないの?。そういうのを理解してくれてアプローチしてくれる魅力ある理解者はいると思うよ。

ただ、普通に会話して打ち解けるべく時に肩肘張って話していると話してもつまらないと思われる。ムードも良くならない。そういう時は自分に素直にならないと相手からしてもラブコールも送り辛いって状況になるよ。

まあどちらにしても、どうすれば攻略できるかなんてのはそうそう予定通りうまくいくもんじゃないから普通に仲良くしていくしかないんじゃないかな。

相手のことが好きだけど相手が自分を気に入らないんなら仕方がない。これが自然のかたち。

自然の摂理に反することをすると結局は何事も上手く行かない。世の中の事は何事も同じなんだよ。

ありのままを受け入れるしかない。特に人の心っていうのは絶対に思い通りに行かない代物だからね。

No.35 16/09/26 23:21
恋愛中さん0 

>> 34 彼と過去してきたデートは傍から見たらカップルみたいだったと思います。
常に距離は近く、互いの家族の事や仕事の事、将来のことなど。会話が曇るようなことは一切なかったのでそれなりに打ち解けていたのではないかと思っています。

私が経験してきた中で、先に体を許してしまった人とはその後進展ができなかったのでそれがネックになって堅く考えています。
体の関係から恋人に発展できた人、本当に羨ましいです。もし彼とそうなれれば自分の今の考えを改めようと思っているくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧