注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

服がダサい

レス23 HIT数 875 あ+ あ-

通行人
16/09/26 01:06(更新日時)

1度は聞いたことがある言葉
「服がダサい」

服を作った人に対して失礼だと思いませんか?
それで生計を立ててるんですよ。

タグ

No.2381213 16/09/25 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 12:57
匿名1 ( ♀ )

全く思わない
センスの問題だから


他人の服に真っ向からケチ付けるのは嫌だけど 作り手に失礼までは考えない

  • << 3 全く思わないのはすごいですね。 センスの問題とかじゃないんですよ。いってるひとは、本当はそんなこと思っちゃいないんですよ。ただただ、その子をいじめたいだけの話。それか、嫉妬してるか。私は言われる度に 「作った人に言えや。言えるもんならね。」と返してますよ~。 私が作ってる訳じゃないんでね。 どうせ、本当はおもってないんですから。いじめで心の底から思う人なんて必ずしもいないんだ。

No.2 16/09/25 13:01
中学生2 

私も中学生ですが、いわれたことあります。本当、頭可笑しいですよね。
本人は私をけなしてるつもりかもしれないけどさ、実際違うんだよ。デザインとか私が考えたんじゃないんだよ。デザイナー、仕立て屋さんがやってんだよ。失礼すぎだろ。よく考えてほしいですよね。生意気すぎる。しかも、人いじめたりすんのは悪だし下の下!!

No.3 16/09/25 13:07
中学生2 

>> 1 全く思わない センスの問題だから 他人の服に真っ向からケチ付けるのは嫌だけど 作り手に失礼までは考えない 全く思わないのはすごいですね。
センスの問題とかじゃないんですよ。いってるひとは、本当はそんなこと思っちゃいないんですよ。ただただ、その子をいじめたいだけの話。それか、嫉妬してるか。私は言われる度に
「作った人に言えや。言えるもんならね。」と返してますよ~。
私が作ってる訳じゃないんでね。
どうせ、本当はおもってないんですから。いじめで心の底から思う人なんて必ずしもいないんだ。

No.4 16/09/25 13:12
匿名1 ( ♀ )

>> 3 だから 着てる本人に真っ向からケチ付けるのは嫌だと書いてるのよね
着てる本人には失敬で言わないし
自分も言われたら嫌だわ


しかしデザイナーな作り手のことは考えない
実際これどうなの?と感じる服はあるんだから

No.5 16/09/25 13:27
中学生2 

言う人たちは、失敬と思えないのが、非常識なんですよね。何でもかんでもポンポン失礼なことを口にして。

まあ、よくよく考えてみれば、言われる人もそんなにダサい服着るなって話ですよね。でも、言われてる私自身もセンスが疑わしいんでダサいと言われてもその通りだって事もあるのでね。

でも、わざわざ言わなくてもいいじゃん。うるせえな。って思います。
どうでもいいだろ?、テメーにゃ関係ない!!って。非常識な文句。うちのクラスにはそんなのが結構居るからムカつく。

デザイナーのせいではない。
着る人が工夫すればいいんだ。

No.6 16/09/25 13:29
名無し6 

>> 5 そうだねぇ
ユニクロだろうとGUだろうとしまむらだろうと
センスの良い人が着るとオシャレになるね

No.7 16/09/25 13:45
中学生2 

>> 6 そういうことです。
私はセンスないから言われて当然です。しかし!! いってる人はどうなのか!?こちらにゴチャゴチャケチ付けてくる!ならば、よほど、あんたはセンスがいいんだな!という風になってしまいます。実際、その子はセンス良くないし、嫌われ気味な子なので気の毒です(笑) 私は思ったことズバズバつい言っちゃって恨まれっ子なので敵が大勢居ます。ホントに能無しが多いですよ、うちのクラスは。

No.8 16/09/25 14:13
匿名8 

そう思っていた時期はありますが今は思いません。
その服をダサいと言ってもその服を作った本人に伝わるとは到底思えない。
ダサいと思う人がいて当然。
例えば友人が私の服に対してダサいと言ったのであれば、指摘してくれてるんだとポジティブに受け止めます。
ただダサいと思うかは本人の自由であって、
その服を自分が好むのなら着ればいい。
いろんな人の考えがあってこそ、いろんな服があるわけで主のお気に入りがあるわけです。
それと服を作る人は、その服を見る人全員が気にいる服を作りたいと思っているのがほとんどだと思います。
だからダサいと指摘する人がいることで服を作る人はこれじゃダメなんだと理解し、仕事することができるのです。

No.9 16/09/25 14:23
匿名9 

服がダサいとは着こなしとかその人自身がダサいことを指し示しています。
だから、デザイナーや作っている人は関係ないです。

No.10 16/09/25 14:52
匿名9 

>> 9 追記です。
2さんが主さんじゃないですよね?

ダサいという人が嫌がらせの気持ちで言っているのか、余りのダサさに見かねて親切心から言っているか、何も考えていないのかは、ケースバイケースです。
ただ、「ダサいかどうか」は流行とその人の好みに委ねられます。

気にするなと言われても難しいかもしれませんが、信念を持って自分の好きな格好をできる人はそのうちに「個性的」と言われるようになります。

もしそんなことを言う人がいるなら「作者に失礼」などとトンチンカンな反論をするよりは、「本当?私はこれ気に入ってるんだけどな。」くらいの余裕を持つといいですよ。

あと、言っている人もダサいくせにという意見に対しては、どっちもどっちなんだろうなと思いました。好みが合わないなら関わらなければいいです。

No.11 16/09/25 15:16
中学生2 

私は主さんじゃないですよ。
偉そうなので、勘違いされても可笑しくないですね。すいませんでした。

そうですよね~。
大人さんの意見とか聞くと理解しやすいからいいですよね。説得力があります。ありがとうございます。

  • << 13 いいえ。もしかして主さんかなと思っただけなので謝らなくても大丈夫です。 主張がはっきりしていると叩かれることも多くなると思いますけど、立派な能力になる可能性も大きいです。誹謗中傷には負けず素敵な大人になってくださいね。

No.12 16/09/25 15:46
ヒマ人12 

ダサいと云うより、洋服って個人の好みでしょう?
好きな服着れば良いと思いますよ。デザイナーさんの事まで考えるのかな?

あえて他人様に『ダサい』と云う必要も無いし、趣味が違うのねって、
頭の中で思ってればで済む話し。

デザイナーさんの服って、私から見ると個性的なの多いし、
有名デザイナーさんほど、万人に好まれる服作ってないし。
着る人選ぶから。合わせるの難しいんだよね。値段も高いし。

私も肝心な主さん出てこないし、No.2さんの熱さに一人二役やってる印象受けました。
んで、主さん→2さん?2さん→主さんがレスしてくるのかな?
まっいいか。スゴイ勢いでレスされそうだけど。

No.13 16/09/25 16:23
匿名9 

>> 11 私は主さんじゃないですよ。 偉そうなので、勘違いされても可笑しくないですね。すいませんでした。 そうですよね~。 大人さんの意見と… いいえ。もしかして主さんかなと思っただけなので謝らなくても大丈夫です。
主張がはっきりしていると叩かれることも多くなると思いますけど、立派な能力になる可能性も大きいです。誹謗中傷には負けず素敵な大人になってくださいね。

No.14 16/09/25 18:45
中学生2 

>> 13 ありがとうございます。
私は素敵な大人になれるか心配だと親に言われているので、貴方にいってもらえて嬉しいです。自信がつきました。

No.15 16/09/25 19:04
通行人0 

2さんにスレ主を譲ります😆

  • << 17 いやいや、私に主を譲られても困るんですが。主になりたくてレスしてる訳じゃないんですよ。勝手に譲るとか言わないでくれませんか。  それより、主さんは皆の意見を読んでどう思ったか、意見、質問などを述べた方がいいですよ?

No.16 16/09/25 20:07
匿名16 

ダサいというのは見る人の感覚の問題であって、自分が気に入り自信持って身に付けてるものなら、他人から何言われようが何とも思わないはず。

ダサいと言われて憤慨するのは、自分のファッションにポリシーも自信も無く、他人からの評価を常に気にしてる人間である証拠。

作った人に失礼っていうのもおかしな話。

ファッションなんて時代で変わっていくもので、例えばバブル時代に流行ったピッチピチのボディコンワンピみたいに、当時はナウいカッコいいって言われてた服も、今の時代に着て歩いたらダセーと言われるのがオチ。

同じ服でも時代で評価は変わるわけだから、作った人のセンスが良いも悪いも時代の流行り次第ってこと。

No.17 16/09/25 20:32
中学生2 

>> 15 2さんにスレ主を譲ります😆 いやいや、私に主を譲られても困るんですが。主になりたくてレスしてる訳じゃないんですよ。勝手に譲るとか言わないでくれませんか。
 それより、主さんは皆の意見を読んでどう思ったか、意見、質問などを述べた方がいいですよ?

No.18 16/09/25 20:52
通行人 

>> 17 9さんの意見になるほど、と思いました。このスレの模範解答のような気がします😌

No.19 16/09/25 22:25
ヒマ人19 


読めば読むほど、一人二役。



No.20 16/09/25 22:56
匿名20 

人を貶したいだけなんだよ。

ろくな生活していない人間しか言わないね。

無視で良いと思う。

No.21 16/09/26 00:36
負け犬21 ( 20代 ♂ )

ぉおおおお~⤴🔥🔥🔥
盛り上がってるね゛ぇ~⤴🔥‼❗💪
通りすがりの、旅人負け犬傾寄者のこと❗
このオ・レ🔥‼
只今、乱入登場🔥‼🎉🌸🌋
して
通過して我が道をゆく~~~🐎


まぁ~


オレの場合は~~~~~~~ワ・ザ・と!、アンバランスなカラフルな服を着て~~~~~目立ちますよ
傾寄者なのでねぇ
笑われたり、カッコ悪いとか、気持ち悪いとか言ってもらえるのがなんか楽しいんですよ~

ピンク色のバンダナていうかタオルを巻く
オレンジ色の上にはおばるジャケット
イエロー色、ライムグリーン色に近いTシャツ
グリーン色のカーゴパンツというのか?そんなズボン
ブルー色、水色なベルト
パープル紫色のサンダル
LEDピカピカ発光の腕輪や足に巻いたり数ヶ所
の虹色人間~~~
けっこういい音出る鈴を装備!熊除けではないですが
街中キリン*キリン*と~音が鳴って行き

またまた~時には、草鞋をはいて~オカリナや懐中時計を首にかけ色とりどりの腕時計6つ身に付けて~街を通り過ぎてゆく~↑楽し~↑↑

そして~今度は作業着に長靴そして鎧と兜に、サポーターを着てみたいです
それか、鎧にヘルメットに下駄にネクタイに‥ダメージ短パンに‥毛糸の手袋に‥ビニール傘かポリバケツかダンベル‥う‥ん‥。



2045年のファッションを盗み読みしてみたいですね~



というか、流行なんて、薄っぺらく、そもそも企業やスポンサーの陰謀で造られて、メディアで取り上げてもらって、如何にも世間で今これ流行ってますアピールするものなのです、たぶん

16年は、何色
17年は、〇〇系
18年は、出資の多いこの企業のブランド
とかってあらかじめ決めてあるそうですぜぃ‥
おそらくねぇ~


ダサいとは、オレの場合、誉め言葉になるので
逆にテンション上がりますよ~ぅ゛
だけど、結構かっこいいと思うとか言われると、逆になんか胡散臭くて一番テンション下がります
まだある意味かっこいいのほうがいいです

オ・レ・は,
本心でかっこいいと思われて、妬まれて恨まれるより、
ダサいくてバカにされてるほうが!
貧乏な家に泥棒は入らない心理で、
気楽で自分を最大に表現できて、心地よいですねぇ

No.22 16/09/26 00:51
負け犬21 ( 20代 ♂ )

虹色ファッションには、
すれ違った
みんな指差したような馬鹿笑いしていきましたねぇ~
とっても嬉しかったですよ~
変にかっこいいファッションして、偽りの同情でちょっと素敵だと思うって言われるより、最高でした~



そしてオレは、デパートの屋上でヒーローの仕草やポーズをとって‥(こらぁ廚二病って言うな~廚二病で何が悪い!)

No.23 16/09/26 01:06
負け犬21 ( 20代 ♂ )

モデルとかが身に付けているブランドとかって
なんか
如何にも陰で取引してませんか?
この額出しますからでこれ身に付けて宣伝して流行らせてください
というような

なんか偶然過ぎるというか‥
何か狙っているというか
何で短期間に一気に集中して、みんなやり出すの?
年が変わって急にこのブランドの魅力に一斉に気づくのってなんか、おかしいと思いません?テレビもなんか必要以上にアピールしてません?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧