注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

土日祝 暇してるママ友募集します

レス2 HIT数 1385 あ+ あ-

6002( 30代 ♀ GFnhG )
16/09/25 09:36(更新日時)

名古屋市東区在住、現在下の子の育児休職中の3歳と0歳(6ヵ月)の男の子ママです。旦那の仕事は平日休みのため、私は平日は仕事、土日祝日は一人で育児をやってきました。復職後もその予定です。自分の時間はほとんどないです。
上の子が産まれてから子育てサロンなどで知りあった仲良しのママ友も何人かいますが、旦那様は皆土日祝休みなので家族団欒の日にこちらから誘いにくく、たまにお声がかかるのに飛びつく感じです(笑)義両親が上の子を遊びに連れ出してくれたりもたまにありますが、だいたいは自分の実家に遊びに行ったり、近くの公園に行ったり、買い物に行ったり、児童館にいったりの繰り返しで最近はもう飽きてしまいました(笑)これから子供達が大きくなって色んな事に興味を持つにつれ、この繰り返しは限界があるし、なんと言っても子供達はとてもかわいいし、毎週楽しい休みを笑顔で一緒に過ごしたいし、パパが居ればなぁとか言っていても環境変えられないし、時間も勿体ないし、うちは男の子でいずれ離れていってしまうでしょ(泣)今から沢山出かけなきゃ後悔する!と最近心底思うようになりました。でもやっぱり1人でチビ2人連れてのレジャーは本当にとても疲れる!この育児の大変さをママ友と一緒に分かち合いながら楽しく過ごせたらいいなと思っていますので、専業主婦のママ、シングルのママ、同じように働くママ、どんな方でもウェルカムです、気が合って末永く良いお友達になれたらうれしいです。

タグ

No.2381132 16/09/25 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 08:39
♂♀ママ1 

初めまして〜
8歳と6歳と4歳の子供がいます
上から男、男、女と毎日騒がしく過ごしてます
旦那は休みは不定期なので、土日祝日休みもたまにあるけど旦那の趣味で家にいなかったりで1人育児してます

主さんのお子さんはまだ小さいけれど、習い事とか考えてますか?

No.2 16/09/25 09:36
6002 ( 30代 ♀ GFnhG )

>> 1 こんにちは!初めまして~。
レスありがとうございます。
8歳と6歳と4歳のお子さんがいらっしゃるのですね、大変そうですが賑やかで楽しそうですね!
習い事ですが、上の子はこの夏にスイミングスクールに通い始めました。現在は平日の旦那の休みの曜日に合わせて保育園の後に家族みんなで行きます。たまに旦那だけで連れていってもらったりもしています。私の復職後は土日の午前中等に曜日を変更して通わせようかと考えていますよ~。あとは英会話も考えていますが休日に習い事ばかりもかわいそうかなと検討中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧