関連する話題
恋愛 タロット鑑定

一度フラれた人とドライブデート

レス21 HIT数 3254 あ+ あ-

匿名さん
16/09/28 02:01(更新日時)

私は27歳OL、彼は26歳サラリーマンです。
数カ月前に合コンで知り合った後、4回ほど映画や温泉、深夜のドライブデートをしましたが彼に「合わないと思う」と言われフラれています。
合わなかった点で彼に言われた事は
「性格が堅い」・・・全体的に(人生で初めて言われた)
「元喫煙者」・・・1年前は喫煙者でしたが今は煙すら無理な状態です。
「よく飲む」・・・彼はお酒がとても弱いのに対し、私は人並み以上の強さ。ただし彼の前では暴飲・酔ったとこを見せたことはないです。

ちなみに一線は越えていません(手すら繋いでいないです)

最近恋愛関係で落ち込むことがあり、2カ月ぶりに彼に連絡をしました。
ただ一言「ドライブ連れてって~」と送り、スルーされるか断られると思っていましたが「これから会社の飲み会だからお酒飲まなかったらいいよ~!」と返事がきました。
結局この日は彼が二次会でお酒を飲んだので会う事はありませんでしたが、帰宅後電話を2時間近くしました。久しぶりに話した事もあり、お互いの近況や遊んでいた時の思い出に会話が弾みました。

会話の最中、「〇〇ちゃんは堅いからなぁ~」や「お酒好きだもんね!」「タバコ吸ってるしなぁ~」とフった際の項目を言われることがありました。
「堅い」に対しては特に反応しませんでしたが、「タバコはもう吸ってない!」「あれから飲まなくなったからかなり弱くなったよ」と反論しました。お酒は特に、年齢のせいか飲みたくてもすぐに頭が痛くなるようになったので本当に飲まなくなったと伝えました。

その日に行けなかったドライブは2週間後の夜に行くことになり、それから毎日連絡を取っています。
告白する前のお互い気持ちがある時に比べると盛り上がりに欠けたり、返事が遅い時もありますがフラれた直後の連絡よりは反応の良いレスポンスです。彼は多忙な人なので私の時以降恋愛はしていない、好きな人もいないと言っていました。

少し前の恋愛が自分だけ再燃しそうな感じなのですが、この彼の反応はチャンスがありそうでしょうか。

No.2381121 16/09/25 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 02:51
アドバイザー1 ( ♀ )

これ
さっきも見たわ

No.2 16/09/25 05:46
恋愛の達人2 

男から見て正直に言うと
厳しいような感じがしますねー

フラれて2カ月くらいでの
評価は変わらないと思う。

別のスレでも見たが
温泉旅行に行くのに遠出なら
泊まりになるよと
付き合ってなくてそう誘われるのと
それに対して主さんが固いと
言ってると思われるのも
厳しい材料のひとつかなー。

No.3 16/09/25 18:56
匿名さん0 

>> 2 男性のみレス可能のとこにあげていたので女性の意見も聞きたくてこちらにもあげてしまいましたm(__)m

やっぱり厳しいですかね・・
デート4回目でそろそろいいかな?と思えるときでもあったので泊りを思い切ってOKにしようとも思いましたが、「軽い女」と思われたくないと思ってしまい否定してしまいました。
彼からすれば遊びの一環で誘ったのかもしれませんが、それでもうまく行く可能性が微塵でもあったかもしれませんよね。

今久しぶりに彼と連絡をとっているのでうまくいけたらな・・と思っている自分がいます。

No.4 16/09/26 21:21
匿名さん4 

別にたててるスレも読んだけど…

彼、元カノのこと吹っ切れてなくてまだ連絡取ってたりしてるんじゃない?
それか、元カノの方が吹っ切れてなくて 彼に連絡して来て気持ちが 元カノの方にいっちゃってるとか?

5年って長い歳月 付き合ってたから まだ、新しい彼女を受け入れるのに 気持ちがついてきてないのかな?と思っちゃった。

No.5 16/09/26 22:19
匿名さん0 

>> 4 もしかしたらそうかもしれませんね・・
だから私と数回デートしても結局「(元カノと)違う」と思ってこれまでの態度から急変したのかもしれません。

詮索はできないのでわかりませんが、言われてみると そうかも と思えてきました。
なんだか私だけが気持ちを揺らがせていてバカみたいです。
ただうまく行く可能性が少しでもあればそれに賭けて頑張りたいです。

  • << 7 私がレスした事は あくまでも私がそう思ったって事で 彼がそうとは限らないよ。 可能性が少しでもあれば、それに賭けるんでしょう? だったら ドライブに賭けてみては? 例えば、主さんが行き先決めて「今度のドライブ友達が○○が景色が良いと言ってたからそこ連れてって〜お願い♪」 ってもう一度ダメもとでLineしてみて様子みても良いんじゃない? 後は彼の反応をみてから (断ってくるか、OKしてくるか)でまた、出方を考えれば良いんじゃない? 頑張ってね。

No.6 16/09/26 22:23
匿名さん0 

【補足】
実は昨日の夕方から連絡が来なくなってしまいました。
「行く場所こっちで決めていいのー?」と送ったのですが既読無視です。。
もしかしたらこのままドライブがなかったことになりそうです。

こうなったらもう無理ですよねー・・・

No.7 16/09/27 00:06
匿名さん4 

>> 5 もしかしたらそうかもしれませんね・・ だから私と数回デートしても結局「(元カノと)違う」と思ってこれまでの態度から急変したのかもしれません… 私がレスした事は あくまでも私がそう思ったって事で 彼がそうとは限らないよ。

可能性が少しでもあれば、それに賭けるんでしょう?

だったら ドライブに賭けてみては?

例えば、主さんが行き先決めて「今度のドライブ友達が○○が景色が良いと言ってたからそこ連れてって〜お願い♪」
ってもう一度ダメもとでLineしてみて様子みても良いんじゃない?

後は彼の反応をみてから (断ってくるか、OKしてくるか)でまた、出方を考えれば良いんじゃない?

頑張ってね。

  • << 9 【補足】したのですが、返信が未だにないです。。 先ほど スタンプ のみ送ってみたのですがこのまま反応なく行先を伝えるのはしつこくないでしょうか?

No.9 16/09/27 00:11
匿名さん0 

>> 7 私がレスした事は あくまでも私がそう思ったって事で 彼がそうとは限らないよ。 可能性が少しでもあれば、それに賭けるんでしょう? … 【補足】したのですが、返信が未だにないです。。
先ほど スタンプ のみ送ってみたのですがこのまま反応なく行先を伝えるのはしつこくないでしょうか?

No.10 16/09/27 00:21
匿名さん4 

>> 9 スタンプだけおくちゃったの?

スタンプ送ってなければ、仕事忙しそうで返信なかったから「行き先決めちゃった」とかでも言って 送ってみればよかったのに。(>_<)

そっか、じゃあ ちょっとここは 引いて様子みた方が良いね。

No.11 16/09/27 00:35
匿名さん0 

>> 10 忘れられてるかなぁと全然関係ないスタンプ送っちゃいました(´;ω;`)

たしかに忙しい人で、朝早くから夜遅くまで働いてるので迷惑だったかもしれません。

その前に送った疑問文は 既読無視 状態なのでこのままフェードアウトされそうです。

No.12 16/09/27 00:38
匿名さん4 

>> 11 ドライブはいつなの?

No.13 16/09/27 00:47
匿名さん0 

>> 12 再来週の週末です・・

No.14 16/09/27 01:09
匿名さん4 

>> 13 じゃあ、まだ日にちあるんじゃん。

それまで ちゃんと寝て、お肌の調子や髪の毛整えて、女磨き頑張らなきゃp(^_^)q

後、グチグチ考えてても良い方向には行かないから その時になったまた考えればいいじゃない。
だから、今日はもうゆっくり休んでね。
お休みなさい。

No.15 16/09/27 18:12
匿名さん0 

>> 14 日にちがあるので忘れられそうです・・

なんだか仕事も手に付かなくて。
一人になると考えてしまうのが辛いです。。

今日スタンプの反応があるといいんですけど・・

No.16 16/09/27 21:16
匿名さん4 

>> 15 お仕事お疲れ様 (*^^*)

彼は今まで 約束して忘れるってことあったのかな?

それと、1つ思ったんだけど 主さんは堅い?というより主さんの気持ちが重い?ようなかんじが私にはするんだけど…

今まで、彼に対して束縛する様なことしてない?
後は Lineを時間関係なくバンバン送るとか…?

No.17 16/09/27 23:27
匿名さん0 

>> 16 お疲れ様です(^^)

今日返事来ました。スタンプで返したのでスタンプしか来なかったですが、ドライブとは関係ない話題でなんとか繋がってる感じです・・

彼と合コンで知り合っているのですが、知り合った直後は向こうからのアプローチがすごくその調子でデートを重ねましたが、「次のデートで話したいことがある」と伝えたところ当日になってドタキャンされ、しまいには「付き合ったら合わないと思う」と一方的にフラれています。約束して忘れられた事はありませんが、前者の様な事が一度ありました。

それから2カ月連絡を取るのをやめ、最近になってまた始まった感じです。
彼が返事できそうな時間帯を狙って送ってますし、立て続けに送っている事もありません。

束縛するような事(発言)はありません。むしろ向こうの方が休みの日に「今日はなにするの?」とこちらの様子を伺ってくる感じです。

No.18 16/09/28 01:02
匿名さん4 

>> 17 返信の内容はともかく 連絡きて良かったねd(^.^)

彼の方からのアプローチで 主さんのことを気にする発言をしてるのに…

彼からのドタキャンで「付き合ったら合わないと思う」発言はやっぱり元カノとの絡みがまだありそうな感じだね。


後、彼が主さんに堅いって言ったことなんだけど、タバコ吸ったり、お酒飲んだりする人のどこが堅いの?と思うし…
身持ちが堅いって思っての発言?何回もデートしてるのに、彼自身が誘ってきたわけでもないし、手も繋いできてないのに身持ちが堅いって?
逆に彼の方が奥手じゃないの?と思うと…

無理矢理、付き合えないこうじつを探して言ってるように感じるんだよね。

No.19 16/09/28 01:17
匿名さん0 

>> 18 明日も続きの返事が来ればいいんですけどね。。

5年も付き合った元カノ(しかも元カノから振っている)ですから、その辺の女性と知り合っても比べてしまうのは無理ないと思います。まだ別れて4カ月ほどですし、もしかしたら引きずっている可能性もあります。
ただ彼にそこを聞くことはできないので見守るしかなくて・・

手すら繋がなかったので奥手な印象もありますが、そんな彼から「堅い」と言われたので何が何だかわからないです(-_-;)
ボディタッチも多かったですし、連絡の頻度や内容、ほとんどが脈ありと思える言動でしたので結果が逆転したことに驚きました。

No.20 16/09/28 01:53
匿名さん4 

>> 19 ほんと(´・_・`)アプローチしてきたりしてたのにナゼ?ナゼ?だよね。

モヤモヤするね…

モヤモヤはするけど 今は この状態でも彼と繋がってるから良しとして 時間がかかるかも知れないけど 彼の気持ちがリセットするまで待つか…

主さんから告白して この状態をハッキリさせて前に進むしかないと思うな。

5年も1人の人と付き合ってた人だから 中々気持ちのリセットも難しいかも知れないけど、リセットできて主さんと付き合ったら主さんだけを見てくれる人だと思うから 今は辛いかも知れないけど頑張ってね。
ミクルから応援してるよ(*^^*)

No.21 16/09/28 02:01
匿名さん0 

>> 20 以前彼が「合わないと思ったら連絡は絶つ」と言っていたので、辛うじてそれは避けられてる様な気がします。もしかしたら上京してきてこちらにあまり友達がいないから繋がっているだけかもしれませんが(^^;)

もう告白する勇気はないですが、少しでも彼との仲が深まるように頑張ってみます。

お話を聞いてくださり、ありがとうございました(;_;)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧