注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

忙しい彼

レス10 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
16/09/25 15:34(更新日時)

付き合って1年の大学生カップルです。私から告白し付き合い始めました。
彼は毎日研究で忙しく、あまり会えません。
よくて2週間に1度、最長2ヵ月会えませんでした。

最近は誘うのも私から だし、更にそれを断られると辛くなります。先日は疲れて眠たいからと、彼の家に行くのを断られました。彼がよく寝る人だとは分かってはいるのですが、その後もLINEは半日ほど続いてましたし、「LINEはできるのに私が家に行くのはダメなんだ…」とすごく悲しい気持ちになってしまいました。電話も長いことしていないです。

また以前、1ヶ月くらい彼が休みの時がありましたが、3回くらいしか会いませんでしたし、2回は私から誘ってます。普段会えないんだから休みの時くらいちゃんと会ってくれたらいいのに、と不満ばかり考えてしまいます。
たまにくれるラインもスタンプだけとか、2~3回で返ってこなくなったりして、あまり嬉しいものでもなくなってしまいました。
忙しいなりに頑張ってくれてるのだとは思うんですが…

周りの子たちとの恋バナでは、自分のとこが圧倒的に一方通行に思えます。自分は自分だと思うのですが、最近はあまりキスもしないし、せっかく家に行っても彼はスマホをいじっていることが多いです。1年立つのにまだHもしていないし、好きなんて言われたのは半年以上前のことです。正直私のことなんて好きじゃないのかなと考えてしまうことも多いです。
自分が頑張るべきだとも思うのですが、会うために誘っても断られて会えないし…もう色々面倒くさくなってしまっています。付き合っている意味って何なんでしょうか。

やっと付き合えた彼にこんな風に思ってしまう自分もすごく嫌なんですが、悪い考えが止められないです…。
以前彼に会えなくて寂しいことを伝えてみましたが、「しょうがないんだよな…」と困らせてしまいました。

私はどうしたらいいのでしょうか。回答いただけると幸いです。

No.2381099 16/09/25 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 02:01
アドバイザー1 ( ♀ )

何かシックリこないのよね、、、

研究で忙しい?一線は越えてない?
あったとき、彼はいつもスマホいじってるのに、、
あまり連絡取れない?
つきあってないじゃん!!

ウソはないですかー?
エッチしたでしょ?

彼には

他にいるね、、、
本命が、、、
そんな気がするわ

  • << 5 付き合ってないじゃん、ってごもっともな意見だと思います。私もそういう風に感じてしまいます。 彼は本当に寝るのが好きな人だし、彼の周りにもほぼ全く女の子はいないので大丈夫だとは思っているんですが… 他にいる場合も視野に入れて考えてみたいと思います。ありがとうございます!!

No.2 16/09/25 02:08
アドバイザー1 ( ♀ )

はじめ半年くらいが
ピークなのよ
あとは惰性

したあとは男は冷めていく
オンナは燃えていくのよ
そんな気がする、、

  • << 6 確かに半年まではすごく楽しかったな〜と思います。電話とかも良くしたし、今よりデートによく行ってたし… まだしてもいないのに、すごく寂しいですね。冷められてしまったのかな。 ありがとうございます!!

No.3 16/09/25 05:57
恋愛の達人3 ( 20代 ♀ )

なんか怪しいね、、、

私は一回さ引いてみちゃうかな
連絡も自分から用なければしないし
誘わないそれで相手の対応をみちゃうかな

それかそれができないならもう相手に直接聞く!
もう冷めちゃった?みたいな

  • << 7 先日までそれを試していたんですが、友達に「こっちから誘わないと絶対会えないと思う」と言われ、つい誘ってしまいました。 でも誘いを断られたことで、今後私から一回引いてみる決意が固まりました。 変わらないようなら、彼の迷惑とか考えず聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!!

No.4 16/09/25 06:05
恋愛の達人4 

主さんが言ってるじゃない?
付き合う意味って
何なんでしょうかってさー

主さんにとってその彼と
付き合う意味ってあるのー?
楽しくなさそうだし。

意味がなければ
主さんが振れば良いだけだよ。
それでも別れたくないなら
我慢するか
距離を置いてみるのも
ひとつの手ではあるよねー

別れたものだと思って
主さんから連絡するのを
止めてみたらどうだろう?

  • << 8 今は全然付き合っている意味を感じられてないです。 楽しくないのになんで分かれたくないんだろう… 後悔はしたくないので、アドバイス通り連絡をやめて距離を置いてみたいと思います。それで現状が変わればいいんですけどね。 ありがとうございます!!

No.5 16/09/25 10:43
匿名さん0 

>> 1 何かシックリこないのよね、、、 研究で忙しい?一線は越えてない? あったとき、彼はいつもスマホいじってるのに、、 あまり連絡取れな… 付き合ってないじゃん、ってごもっともな意見だと思います。私もそういう風に感じてしまいます。
彼は本当に寝るのが好きな人だし、彼の周りにもほぼ全く女の子はいないので大丈夫だとは思っているんですが…
他にいる場合も視野に入れて考えてみたいと思います。ありがとうございます!!

No.6 16/09/25 10:47
匿名さん 

>> 2 はじめ半年くらいが ピークなのよ あとは惰性 したあとは男は冷めていく オンナは燃えていくのよ そんな気がする、、 確かに半年まではすごく楽しかったな〜と思います。電話とかも良くしたし、今よりデートによく行ってたし…
まだしてもいないのに、すごく寂しいですね。冷められてしまったのかな。
ありがとうございます!!

No.7 16/09/25 10:58
匿名さん7 

>> 3 なんか怪しいね、、、 私は一回さ引いてみちゃうかな 連絡も自分から用なければしないし 誘わないそれで相手の対応をみちゃうかな … 先日までそれを試していたんですが、友達に「こっちから誘わないと絶対会えないと思う」と言われ、つい誘ってしまいました。
でも誘いを断られたことで、今後私から一回引いてみる決意が固まりました。
変わらないようなら、彼の迷惑とか考えず聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!!

No.8 16/09/25 11:00
匿名さん7 

>> 4 主さんが言ってるじゃない? 付き合う意味って 何なんでしょうかってさー 主さんにとってその彼と 付き合う意味ってあるのー? 楽… 今は全然付き合っている意味を感じられてないです。
楽しくないのになんで分かれたくないんだろう…
後悔はしたくないので、アドバイス通り連絡をやめて距離を置いてみたいと思います。それで現状が変わればいいんですけどね。
ありがとうございます!!

No.9 16/09/25 11:19
匿名さん9 

彼はスマホで何をしてるの?ゲーム?だとしたら、休憩時間も夏休みもそっちで忙しいのかもね。

少なくとも彼はあなたに会わなくてもいい。会いたいなら断るだけじゃなくて次の日程を提案してきますからね。

連絡は彼発信も多いですか?それとも主さんから発信して、彼が惰性で返事してくる感じ?

嫌われてはいないのだから、彼が好きでどうしても彼のそばにいたいのなら追うばかりでも辛抱することです。一応「彼女」の地位にはいられるわけだし。

でも、愛されないとか興味持たれないとつまらないですよね。私個人的には愛されてる実感がないと思った時点で「付き合ってる意味」ないです。

一度覚悟を決めて、LINEもしばらくやめてみてはどうでしょうか。そのまま自然消滅かもしれないけど、彼が繋ぎとめたいと思ってくれるなら連絡くれるはず。モヤモヤはスッキリしますよ。

No.10 16/09/25 15:34
匿名さん7 

>> 9 LINEは週1くらいでどちらかが送る感じです。ただ彼からはすぐ終わったり、スタンプだけだったりするのであまりLINEしている意味を感じないですね…。
そう思うのももう嫌だし、少し距離を置いてみたいと思います。彼もその方が気が楽だろうし、私も彼がどうするかで色々考えられるしお互いのためになるかもしれないですよね。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧