図々しい気もします

HIT数 2092 あ+ あ-

ナマスカール港( nd10re )
16/09/25 09:23(更新日時)

金曜に店長にたまたまあって中々来ないし事情もおありなので辞めますか?と聞いてくれました。
その事情もばーさんが亡くなった事で大きくなり悩んでいました。
事情とは、父が歳も歳で自営を畳む事になり整理しているところです。病気もしたため
生涯現役とはいかず入院を告げていないけど休業お知らせを取引先にした時に歳だしと言う事で
だんだんフェードアウト?って感じになったみたいです。
それに加えばーさんが生きていても亡くなってもお金に苦労する家と知ったからです。
亡くなったので四十九日一周忌三回忌とお金がかかります。
お金に不安な家なら葬式を家族葬とかにすればいいかもしれませんが旧村出身で村の会もあり無下に
できないのでやらざるおえません
そして葬式の折に次は、父だと言われており高齢ですし家にお金を沢山入れてあげたいのです。
父は、ばーさんより先に死ぬ可能性もあったんです。ガンだったので
自分も歳だし来るのを待っていたら逃します。すぐ来ればいいですが言いすぎて五年後は、困るし
仕事は、簡単でも環境が過酷かも
できれば指導したかったのでマニュアル?的なのは、書いているのですが
肩を悪くして辞めるとは、いえ後任も決めずにですし店長に後任が決まったら渡してくださいとお願いするのが、図々しいような気もして迷っています。
お願いしても構わないですか?
万が一辞めるまでに人が来れば指導して辞めるつもりです。
マニュアル?的なのは、図々しいけど罪滅ぼしと細かなルールがあって大変だからです。(後任のため)
事業所ごとに決まり事があったりして大変なんで
マニュアル?よりシール剥ぎをあげたいんですよね必須アイテムだと思うので
マニュアル?は、的ななので会社公認では、ありませんがやってきたことをまとめたものです。

No.2381087 16/09/25 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 02:25
匿名1 

事業所ごとに決まりがあるのなら、箇条書きなどして分かりやすくまとめてあると助かるかもしれないですね。
良いと思いますよ。

シール剥ぎがよくわからないですが。

  • << 3 オレコンと言う入れ物に行先のシールを貼るので剥ぐものが無いと辛いです。 たぶん会社的には、要らない不要物だけど後任が心配なので用意してあげるって感じです。

No.2 16/09/25 07:56
匿名2 

この相談事に、家の事情はいらないと思うけど


で、私の考えとしては
その貴方の思いを上の人に聞いてみては?

「こうした方が宜しいですか?」と

「こうしたいです」ではなくね

  • << 4 なぜ迷惑な辞め方をすると言う方が出るかもしれないと思って 聞いても要らないと言われると思うんです。 私がどうしてもってスタイルでないとダメかも たぶん会社的には、要らない不要物だけど後任が心配なので用意してあげるって感じです。 やること自体ダメならやめようとは、思います。

No.3 16/09/25 08:08
ナマスカール港 ( nd10re )

>> 1 事業所ごとに決まりがあるのなら、箇条書きなどして分かりやすくまとめてあると助かるかもしれないですね。 良いと思いますよ。 シール剥ぎ… オレコンと言う入れ物に行先のシールを貼るので剥ぐものが無いと辛いです。
たぶん会社的には、要らない不要物だけど後任が心配なので用意してあげるって感じです。

  • << 5 主さんが辞める前に後任が入れば直接説明して渡せば相手もやりやすいかもですね。 必要なければ捨てて下さいって渡せばいいんじゃないでしょうか。 主さんの気持ちが嬉しいと思うし、各事業所の方もきちんと引き継ぎをされたんだなと思われると思います。

No.4 16/09/25 08:11
ナマスカール港 ( nd10re )

>> 2 この相談事に、家の事情はいらないと思うけど で、私の考えとしては その貴方の思いを上の人に聞いてみては? 「こうした方が宜… なぜ迷惑な辞め方をすると言う方が出るかもしれないと思って
聞いても要らないと言われると思うんです。
私がどうしてもってスタイルでないとダメかも
たぶん会社的には、要らない不要物だけど後任が心配なので用意してあげるって感じです。
やること自体ダメならやめようとは、思います。

No.5 16/09/25 09:02
匿名1 

>> 3 オレコンと言う入れ物に行先のシールを貼るので剥ぐものが無いと辛いです。 たぶん会社的には、要らない不要物だけど後任が心配なので用意してあげ… 主さんが辞める前に後任が入れば直接説明して渡せば相手もやりやすいかもですね。

必要なければ捨てて下さいって渡せばいいんじゃないでしょうか。

主さんの気持ちが嬉しいと思うし、各事業所の方もきちんと引き継ぎをされたんだなと思われると思います。

No.6 16/09/25 09:23
マサ ( 40代 ♂ KXf0re )

お早うございます。

結論から言うと会社に迷惑と考えると、的な人物がやめられる事は迷惑とかじゃなくて困ると思います。

だけど会社として女性だからいた仕方ないと思うんです。

スレを拝見しますと村の中でお仕事されておられるようにお見受けします。

家族チックな職場だったら、なおさら主さんの迷惑になる事を考えますし、不義理はできませんよね。

一度、上司に相談されてはどうでしょうか。

退社するにあたって、取り敢えずマニュアルはつくってきましたと伝え、恐らく事情は知っていると思うんです。あとは連絡して下さるとといったらいいよ。

連絡なんて上司の立場として元部下に分からない事を何回も電話をかける事は体裁的に聞けないと思うんです。

図々しいなんて考えるより、会社を困らせない辞め方を上司と相談しあって考えたらいいよ。

主さんが気にされている村の中であっても胸張れるようにね。

ファイト(^ー^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧