注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

姑に言われた言葉

レス12 HIT数 1140 あ+ あ-

主婦
16/09/25 00:48(更新日時)


姑からの言葉について相談させてください。

同居している姑にこんなことを言われました。

「一人産んだし、二人目はもういいでしょ」
「子供出来ないように手術したら?」

子供を授かるのは私達夫婦の意思だと思いますし、避妊手術をしろだなんてデリカシーが無いなと思いました。
私の考え過ぎでしょうか?

タグ

No.2380978 16/09/24 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/24 19:41
匿名1 

デリカシーないですね。旦那の去勢でも良いのでは?と思うところですが可愛い息子にはさせたくなくて嫁に避妊手術と言ったんでしょうか。
作る作らないはしっかり主さんたちが決めれば良いと思います。欲しくないのにできちゃって喜べないって言ってる人もよくいますが。
そんなことまで言う人に2人目が欲しい気持ちを理解してもらうのは無理だと思うので同居解消した方がいいと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね、やっぱりおかしいですよね。 姑にとって一人息子なので可愛い息子ちゃんなんだと思います。 子供についても、私と旦那のことなので気にず自分達が思ったようにしたいと思います。 今、同居解消に向けて動いてるところで、旦那に姑から言われたことを伝えようと思い、その前に私の気持ち間違っていないのか確認したくて相談しました。 とても勇気付けられました。 ありがとうございました!

No.2 16/09/24 19:42
主婦2 

最悪な姑だよ

  • << 5 レスありがとうございます。 自分の気持ちに自信が持てました、ありがとうございます!

No.3 16/09/24 20:03
匿名3 

何か姑さんのかんに障るような事をしたの?
一人産んでほったらかしだったとか、主さん夫婦に心当たりは?

そんなふうに言われる心当たりなくてもあってもその言葉は酷いよ。
何があったのか気にはなるけど…。

  • << 6 していないと私は思います。 ご飯も別ですし、子供達のことは自分達でやっています。 こんなことを言われる心当たり無かったので、こうやって言われるのも普通のことなのかな?と自信持てずにいました。 レスありがとうございました!

No.4 16/09/24 20:05
主婦0 

>> 1 デリカシーないですね。旦那の去勢でも良いのでは?と思うところですが可愛い息子にはさせたくなくて嫁に避妊手術と言ったんでしょうか。 作る作ら… レスありがとうございます。

そうですよね、やっぱりおかしいですよね。
姑にとって一人息子なので可愛い息子ちゃんなんだと思います。
子供についても、私と旦那のことなので気にず自分達が思ったようにしたいと思います。

今、同居解消に向けて動いてるところで、旦那に姑から言われたことを伝えようと思い、その前に私の気持ち間違っていないのか確認したくて相談しました。

とても勇気付けられました。
ありがとうございました!

No.5 16/09/24 20:06
主婦 

>> 2 最悪な姑だよ レスありがとうございます。
自分の気持ちに自信が持てました、ありがとうございます!

No.6 16/09/24 20:09
主婦 

>> 3 何か姑さんのかんに障るような事をしたの? 一人産んでほったらかしだったとか、主さん夫婦に心当たりは? そんなふうに言われる心当たりな… していないと私は思います。
ご飯も別ですし、子供達のことは自分達でやっています。

こんなことを言われる心当たり無かったので、こうやって言われるのも普通のことなのかな?と自信持てずにいました。

レスありがとうございました!

No.7 16/09/24 20:28
匿名3 

>> 6 普通じゃないですよ。
すごく酷い言葉で腹たつね。
いくら姑でも言っていいこと悪いことあるし嫁さんの体を何だと思っているのか同じ女として言うべきじゃない。
おかしいよ、姑が。


No.8 16/09/24 22:22
名無し8 ( 40代 ♀ )

私は1人目できた時、旦那が姑に報告
当時23歳
「若いから堕ろすんでしょ」って言われました。
うちもひどいこと言うけど主さんの所もヒドイ事言うお姑さんですね。許せないですよね。

No.9 16/09/24 23:56
主婦9 


姑さんが非常識かつ、同じ女性のくせに、デリカシーがなさ過ぎだと思います。

子供を何人設けたいか等は、夫婦で決める事で、姑さんが口を出す事ではありませんし、

何故、出来ない様にしたら?とまで言われなくては行けないのか、姑さんに腹が立ちます。


No.10 16/09/25 00:26
名無し10 

「一人産んだし、二人目はもういいでしょ」
「子供出来ないように手術したら?」
このババアこそ「もういい」ですね。数十年かけて丹念に磨き上げられた愚かな頭は、変革させる術はないでしょう。
そのババアは数十年かけてそんなのになって悔しくないのかな?愚かな人生よ。
そいつの思い出の昔の写真や文集などを見せながら上記の発言について問い詰めていくのも良いかも。お前は今ではこうなったけど、どう思う?と

No.11 16/09/25 00:41
名無し11 

嫁の若さと、息子を嫁に盗られた僻み妬みでしょうね。

私は義妹夫婦が先に子供を産んだので
『順番が違うわ』
とイヤミ言われましたよ。

縁を切って清々してますが、早く死んでくれと思います。

No.12 16/09/25 00:48
名無し11 

主様、別居に向けて動いてるんですね。
それは良いことです。
必ず実現すべき!

糞みたいな鬼姑と暮らしてたら精神ヤられちゃいますよ~!

介護職員の友人に聞きましたが、嫁を大切にしない婆さんは家族からも見捨てられて施設で寂しく過ごしてるらしいです。

亡くなる時もミジメな最後だったらしいですよ。

まさかに因果応報www


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧