注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

駅といったら無性に食べたくなる、アレ

レス10 HIT数 1005 あ+ あ-

グルメなやつ
23/09/20 21:42(更新日時)

駅でたまに食べたくなる、アレ。

小さい子供がいるから滅多に食べに行けないけど、今日は保育園に行ったので久しぶりに夫婦で立ち食いそばを食べて来たよ。

注文から出てくるまでなんと15秒。

めっちゃ早いが、味はうまい、そして安い!

ちなみに、天ぷらそば310円なり。

No.2380890 16/09/24 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/09/24 14:33
通行人さん1 


牛丼の方が安い時期もあったね。



No.2 16/09/24 14:49
匿名さん2 

私は初めて東京に来た時に駅の立食いそば屋で食べました。初めて色の黒いおつゆのそばを見た時は少し驚きましたがそのそば屋が良かったのもあったのか食べたら美味しくて、美味しくてハマりました。そばが嫌いでしたがそっから温かいおそばであれば食べれる様になりました。

No.3 16/09/24 15:47
匿名さん3 

上野駅の立ち食いそば屋は美味しかった!
まだあるのかな?
立ち食いなのに座れる所あるし、安いし美味しいから友達と三杯連続で食べた。
20歳の思い出!

No.5 16/09/24 16:33
おしゃれさん5 

品川駅のが行きつけだったな~
食べたいばかりに1、2本電車を遅らせてた

No.6 16/09/24 19:33
匿名さん6 

阪急そば



うどん食べてたな

  • << 9 阪急そばで わりばしのタワーがある。

No.7 16/09/24 21:01
専業主婦さん7 

五反田(山手線ホーム)、品川(山手&京浜東北線ホームと京急線ホーム)、京急川崎(改札口手前)、にあるソバ屋の匂いは特にそそられるんだよねぇ。

だけどいつも、どこかで食事する予定があって駅ソバ食えない状況で、駅ソバが食えるのは遠くに遊びに行く時の早朝とか、遊び疲れた帰りとか、軽く食ってくか〜って状況の時だけ。

あまり遅いと閉まってるし、中々食える機会がないね。

だからもっぱら、うちは近所のゆで太郎にお世話になってます(笑)

No.8 16/11/10 20:22
料理家さん8 

富士そばと箱根そば不味くてトラウマ。揚げ物モロ工場製だし水は汚いし。
同じ値段なら駅前茹で太郎だな、店内製麺器で打ちたて茹でたて揚げたてに蕎麦湯、豊富なトッピングに薬味、クンスイの水。お茶美味しかったのに本社が禁止した、オリジナルメニューも充実してたのになくなったのは、やっぱ本社のせい?レベル落ちちゃったフランチャイズ。近くの店舗は24時間営業で明け方よく芸者連れた客達が来てた(安いアフターだな)。酒も格安、蕎麦焼酎蕎麦湯割りにはまった。
駅前はなまるうどんすら揚げたて天ぷら天玉なのにな。
自ら打った程麺マニアは蕎麦とうどん一緒の釜で茹でる店は許せん。

画像は茹で太郎。320円かな?痩せた海老天はクーボンでタダ、ネギ増量はサービス。


No.9 23/09/18 07:38
マイライフさん9 

>> 6 阪急そば で うどん食べてたな 阪急そばで わりばしのタワーがある。

No.10 23/09/20 21:42
情報通さん10 ( ♂ )

福岡・平成筑豊鉄道・勾金駅舎ラーメンは美味い。店員さんが気さく。

北海道・釧網本線・止別駅舎ラーメンきっさ・えきばしゃのラーメンも美味かった。冬に行くのがおススメ。寒い時に食うとあったまる。

広島・福塩線・備後矢野駅舎「かすり屋」の福縁阡うどん、モチが入ってさっぱりしたダシ汁。

島根・木次線・亀嵩駅舎「扇屋」のそば、手打ちで出雲そばを使ってて美味い。予約して車窓からもらう方法と、駅舎自体が蕎麦屋で入店して食う方法があり、自分は後者で食った。

広島・広島駅・赤うどん。改札内の店「味一」。
「紅麹(べにこうじ)」が練り込まれてコシのある真っ赤な麺が美味い。かき揚げ付き。広島カープが勝った日は半熟卵がオマケで付く。だいぶ前の情報なので今はどうか…。

茨城・常磐線・水戸駅ホーム・蕎麦屋「弥生軒」の鶏唐揚げは握りこぶし大サイズで迫力ある。水戸駅通る時は一旦下車して食う。隣の勝田駅もたしか「弥生軒」があったかな?


他にありましたら、情報待ってます。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧