注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

優しすぎると言われました

レス18 HIT数 14462 あ+ あ-

匿名さん
16/09/25 16:04(更新日時)

先日、職場の後輩女性から「優しすぎます」と言われました。
少し気になっている女性から言われたため、微妙な気持ちになっています。
後輩女性は気を使ってこの言葉を選んだと思います。
女性が男性にいう優しすぎるにはどのような意味がこれられていると思いますか?
参考までに教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。


No.2380823 16/09/24 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/24 09:29
通行人1 ( ♀ )

一般的な女性の言う
「優し過ぎる」は
「少し頼りない」も意味してると思いますが、

私はちょっと頼りない
「優し過ぎる」旦那と結婚して毎日穏やかに仲良く生活が出来ているので良かったと思っております。

うちの旦那もですが
主さんみたいな方は
明るいカカア天下系でいつも笑ってるような女性を選ぶといいかもしれませんよ?

  • << 6 返信ありがとうございます。 そういう見方もあるんですね。 相手の女性は結構ネガティブなんで‥ アドバイスありがとうございます。

No.2 16/09/24 09:42
匿名さん2 ( ♀ )

説明不足
シチュエーションがわからない
どんな時に言われたかによるのに

  • << 7 返信ありがとうございます。 確かに説明不足でした。申し訳有りません。 私が30台前半で相手が20台前半で10歳離れています。 周囲のスタッフはあまりその子を気にかけず仕事をしているのですが、私はその子が辛そうな時に声をかけたり、話を聞いたりしていました。先日、仕事が期日に終わらなさそうだったので、手伝おうかと声をかけたところ、他の人はそんなにしてくれない、優しすぎます。と言われました。

No.3 16/09/24 09:56
匿名さん3 


職場に実際にそう言われてる男性がいるのですが 正直な私から見た印象書きますね


「優柔不断」
「八方美人」
「偽善者」
「自信のない人」かな


本当に優しさがある人はさりげないです



  • << 9 返信ありがとうございます。 さりげない優しさが一番難しいですね。 自分の場合はお節介が一番強いかもしれません。 優柔不断と自信のなさもあると思います。

No.4 16/09/24 10:51
匿名さん4 ( ♀ )

何歳と何歳のやり取りですか?

それによってもかなり見解が変わってくると思いますが…

  • << 8 返信ありがとうございます。 確かに説明不足でした。申し訳有りません。 私が30台前半で相手が20台前半で10歳離れています。

No.5 16/09/24 11:12
匿名さん5 ( ♀ )

優し「すぎる」

ナヨナヨ
男を感じない

  • << 10 返信ありがとうございます。 男を感じないと思われている可能性はあると思います。 少し前までは優しいと言われていたのですけど。。
  • << 15 私も5さんに同意見。 恋はどこかしらに異性を感じないと発展しないから、なよなよ=男を感じない かな。 優しいだけじゃなく、 信念のある、男らしさも欲しいかな。

No.6 16/09/24 11:31
匿名さん0 

>> 1 一般的な女性の言う 「優し過ぎる」は 「少し頼りない」も意味してると思いますが、 私はちょっと頼りない 「優し過ぎる」旦那と結婚… 返信ありがとうございます。
そういう見方もあるんですね。
相手の女性は結構ネガティブなんで‥
アドバイスありがとうございます。

No.7 16/09/24 11:36
匿名さん0 

>> 2 説明不足 シチュエーションがわからない どんな時に言われたかによるのに 返信ありがとうございます。
確かに説明不足でした。申し訳有りません。
私が30台前半で相手が20台前半で10歳離れています。
周囲のスタッフはあまりその子を気にかけず仕事をしているのですが、私はその子が辛そうな時に声をかけたり、話を聞いたりしていました。先日、仕事が期日に終わらなさそうだったので、手伝おうかと声をかけたところ、他の人はそんなにしてくれない、優しすぎます。と言われました。

  • << 11 それならば言葉のそのまま、ピンチの時に気遣ってくれたことが有り難かったんだと思います 恋愛感情になるかはどちらとも言えません
  • << 12 いい意味だと思います。 または、下心あるの?ほっといて!とか。 でも、ちがうと思う。 優しすぎる ↓ 皆になの? 私にだけ? とかもある。

No.8 16/09/24 11:36
匿名さん0 

>> 4 何歳と何歳のやり取りですか? それによってもかなり見解が変わってくると思いますが… 返信ありがとうございます。
確かに説明不足でした。申し訳有りません。
私が30台前半で相手が20台前半で10歳離れています。

No.9 16/09/24 11:38
匿名さん0 

>> 3 職場に実際にそう言われてる男性がいるのですが 正直な私から見た印象書きますね 「優柔不断」 「八方美人」 「偽善者」 「… 返信ありがとうございます。
さりげない優しさが一番難しいですね。
自分の場合はお節介が一番強いかもしれません。
優柔不断と自信のなさもあると思います。

No.10 16/09/24 11:39
匿名さん0 

>> 5 優し「すぎる」 ナヨナヨ 男を感じない 返信ありがとうございます。
男を感じないと思われている可能性はあると思います。
少し前までは優しいと言われていたのですけど。。

No.11 16/09/24 11:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。 確かに説明不足でした。申し訳有りません。 私が30台前半で相手が20台前半で10歳離れています。 周囲のス… それならば言葉のそのまま、ピンチの時に気遣ってくれたことが有り難かったんだと思います

恋愛感情になるかはどちらとも言えません

  • << 14 再度の返信ありがとうございます。 相手にとって負担になっていなければいいんですけど。 これまでこういう経験がなく、適切な距離感というのが難しいです。 参考にさせていただきます。

No.12 16/09/24 12:51
匿名さん12 ( ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。 確かに説明不足でした。申し訳有りません。 私が30台前半で相手が20台前半で10歳離れています。 周囲のス… いい意味だと思います。
または、下心あるの?ほっといて!とか。

でも、ちがうと思う。

優しすぎる

皆になの?
私にだけ?
とかもある。

No.13 16/09/24 14:04
匿名さん0 

>> 12 返信ありがとうございます。
下心を出すならもっと前に出していると思います。
ほっといてはあるかもしれません。。
みんなにも?私にだけ?だとしたらあなたにだけですよと伝えたいくらいです。
考えてみます。

  • << 16 君にだけね とか言って立ち去るとか、えっ??なに??ドキ みたいな印象を与えてみてはいかがでしょうか? そこからの反応で分かるものもあるのでは? 気にかけて助けてくれたエピソードありでの、優しすぎる発言だから、ナヨナヨ系ではないと思うけどな。 あの人どう思う? に対しての 優しすぎる、だと、アウトオブ眼中だけどね。

No.14 16/09/24 14:04
匿名さん0 

>> 11 それならば言葉のそのまま、ピンチの時に気遣ってくれたことが有り難かったんだと思います 恋愛感情になるかはどちらとも言えません 再度の返信ありがとうございます。
相手にとって負担になっていなければいいんですけど。
これまでこういう経験がなく、適切な距離感というのが難しいです。
参考にさせていただきます。

No.15 16/09/24 21:36
通行人15 ( 30代 ♀ )

>> 5 優し「すぎる」 ナヨナヨ 男を感じない 私も5さんに同意見。
恋はどこかしらに異性を感じないと発展しないから、なよなよ=男を感じない
かな。
優しいだけじゃなく、
信念のある、男らしさも欲しいかな。

  • << 17 返信ありがとうございます。 なよなよはしていないと思うのですが、信念は足りないかもしれないと思っています。 男らしさを出すというのも、意識してみると難しいですね。 アドバイスありがとうございます。

No.16 16/09/25 09:21
匿名さん12 ( ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます。 下心を出すならもっと前に出していると思います。 ほっといてはあるかもしれません。。 みんなにも?私にだけ?… 君にだけね

とか言って立ち去るとか、えっ??なに??ドキ みたいな印象を与えてみてはいかがでしょうか?

そこからの反応で分かるものもあるのでは?

気にかけて助けてくれたエピソードありでの、優しすぎる発言だから、ナヨナヨ系ではないと思うけどな。
あの人どう思う? に対しての 優しすぎる、だと、アウトオブ眼中だけどね。

  • << 18 返信ありがとうございます。 もしかしたら気にかけすぎからの「優しすぎる」の可能性もありそうで悩んでました。 ほっといてだと辛いです・・。 でも、相手の反応を見てみるのもアリですね。 タイミングを見計らってやってみます。 アドバイスありがとうございます。

No.17 16/09/25 16:00
匿名さん0 

>> 15 私も5さんに同意見。 恋はどこかしらに異性を感じないと発展しないから、なよなよ=男を感じない かな。 優しいだけじゃなく、 信念のあ… 返信ありがとうございます。
なよなよはしていないと思うのですが、信念は足りないかもしれないと思っています。
男らしさを出すというのも、意識してみると難しいですね。
アドバイスありがとうございます。

No.18 16/09/25 16:04
匿名さん0 

>> 16 君にだけね とか言って立ち去るとか、えっ??なに??ドキ みたいな印象を与えてみてはいかがでしょうか? そこからの反応… 返信ありがとうございます。
もしかしたら気にかけすぎからの「優しすぎる」の可能性もありそうで悩んでました。
ほっといてだと辛いです・・。
でも、相手の反応を見てみるのもアリですね。
タイミングを見計らってやってみます。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧