注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

トラウマが消えなくて。

レス4 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
17/02/11 13:17(更新日時)

相談したいことがあります(;ω;)
私は3年前に親友と思っていたくらいに仲良い子に裏切られ、Twitterに悪口を大量に書かれました。そして同じ年に、当時の恋人にもネット関係で裏切られ、鍵垢を作っていろんな女性とそこで絡むようになりました。そしてその女性たちにも(男性もいますが)Twitterで直接悪口を言われました。当時15歳だった私にはきつすぎて毎日泣いていて怖くて仕方がありませんでした。
そしてネットで騙されたこともあり、今は完全にネット恐怖症です。
Twitterは最近までなおしたいがためにつぶやいて見たりはしていましたが、最近今の恋人がTwitterをあることをきっかけに使い始めました。そして、私のことはなにもつぶやかないのに女子と普通に絡んでいるのを見て、3年前のトラウマを完全に思い出し、彼氏には軽く嫌なんだよねと伝えましたが心の中では怖くて手さえ震えてしまうほどです。
私は彼に関することも(今日は楽しかった)などつぶやいていましたが、彼はそんなことは一切しないで急に女子と絡み始めたので嫉妬をしたりもしているんだと思います。
どうしてもだめなんです、ネットは…。
でも彼にとってそのことはあまり深く捉えられてないみたいです。
付き合ってすぐのときに、昔彼がツイキャスをやっていて、泣きながらやめてと言ったらやめてくれましたが、今は無理っぽいです。強くは言えません。だから我慢して生活しています。
我慢すればするほど、私の嫌なことをする彼氏を見て気持ちがどんどんなくなっていくのもわかります。
どうしたらいいと思いますか??
なおしたり彼にわかってもらうことは不可能に近いです。
長文で重い相談失礼しました。

No.2380495 16/09/23 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/23 11:44
通行人1 

Twitterやらなければ良いのでは?

No.2 16/09/23 11:57
恋愛の達人2 

1さんに同意。

見なければ良いのだから。

No.3 16/09/23 12:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別にいいんじゃないかな?
ただ、ネットと云うよりは、ソーシャルネットワーク、SNS、しかもTwitter限定な気がします…。

lineでもっと内輪だけで陰湿な使い方をしている人もいるし、Twitterがダメとか、ネットがダメとかではなくて、友人がどうしょうもない方だったっていう本質に目を向けるべきかな?
主さんのことをわかってくれる方はいるはずで、根拠のない噂ならば、誰も真に受けたりしません。

彼のことにしても同じ。
主さんが彼を信じられるか、彼が信じるに値する人なのか?だと思います。

時代が変われば、道具も変わるし、環境が変われば関わるものも変わります。こればかりはどうにもならなくて、自分がブレないことが大切になってきます。

結局、悪口をいう人はいうし、それがたまたまTwitterだったというだけ。
Twitterって事務局に通報するとIDを永久削除?出来てしまうのだけど、単に人気のツイートに妬いて嫌がらせでIDを消された人もいます。結局、人の感情が軸になっていて、Twitterもネットも道具でしかありません。

彼の中で、主さんの不安を労ることと、彼の浮気心優先している自覚があるかどうかが問題なんですよ…。

TwitterやSNSを怖がるのでなく、裏表のある人間がいることを知って、そうした人間の言うことを真に受けない強さや、流す覚悟も必要だということです。

狭い御近所付き合いであっても、悪口を言いふらす方はいます。
この先も、色々あるので、そこを見失わない方がいい。

強くなって下さい。
彼が主さんの不安を理解してくれないなら、お別れも考えて。
その程度の男なんて要らないって思える女性になってください。

No.4 17/02/11 13:17
匿名さん4 

怖いならなぜつぶやくの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧