注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

長文 相手の浮気疑惑が払拭できず…

レス9 HIT数 1140 あ+ あ-

通行人
16/09/23 17:05(更新日時)

恋愛相談する場所探していたら見かけたので相談させてください。
付き合ってもうすぐ二年目になる彼女がいるのですが、いつまでも浮気疑惑が拭えません…

彼女曰く男性と付き合うのは私で2回であり、1回目は遠距離で1年も経たず別れたとの事
恋愛経験の少なさや
6歳年下でまだ若く、遊びたい盛りなのも理解しているのですが
どうも行動や言動が度を超えてる、彼氏が居る女の子としてどうなのか…と言うのが付き合った当初からありました

具体的には
私が夜勤等で確実に会えない、連絡が取れない時間があると特定の異性と通話をしていたり
SNSにて、オフ会で会うであろう異性に対し「○○さん好みです笑」と好意があるかのような発言があったり
その他箇条書きにすると

・異性との距離感が物理的にも会話内容的にも近すぎる
・一緒にいる時にスマホをいじり、SNSで異性と絡んでいる
・↑の行動について注意するとLINEで
・〃次はSkypeで
・浮気を疑い内容を見せてもらうようお願いすると快諾するも後日ロックを掛けるようになる
などなど

LINEは仕事のやり取りなどもあるとの事で
Skypeの方だけを見させてもらい
通話の件や、注意後のSkypeでのやり取りが発覚

その後ロック掛けだしたり疑わしさを増すばかりだったので悪いとは思いつつ
ロックを解除してLINEの方も覗かせていただきました

職場の20代男性に家まで送ってもらったであろう内容や仕事が休みの日に通話をしている
異性の友人?に私に対する愚痴を自分の都合の良い用に伝えている
等はありましたが浮気を断定できる内容はありませんでした


私が過去に浮気をされた事がある事などは伝えてあり
こちらが猜疑心に苛まれている段階で
改善するのでは無く
手を変え品を変えで誤魔化し
挙句ロックをかける対応に
直接それを伝えても理解してもらえない(本人曰く「何もしてないのに疑われて探られるのは気持ち悪い」)
本人は浮気和するつもりなど無くただ友人との普通のやり取りをしているつもりのようで
コソコソとロックを破り内容を覗き見た罪悪感も相まって泥沼です…

関係を改善するにはどうすればいいのか
彼女にこの状況を理解してもらうにはどうしたらいいのか
ご教授お願いします
長文申し訳ありません

タグ

No.2380444 16/09/23 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/23 04:06
恋愛初心者1 ( 30代 ♂ )

読んでみた感じ浮気してるかはわからないですが、疑わしい行動は多いですね。
疑わしい行動をしておいて疑われるから気持ち悪いなんて、まったく疑わしい行動を悪いとは思ってないと思うので、改善はむつかしいと思われます。
やめて欲しいというのも伝えても、別にやめようとも思ってないようですし彼女と付き合っている限りずっとその気持ちを抱えながらの付き合いになりそうな気がします。
好きだから別れたくないってのはわかりますが個人的には別れてしまった方が良い気はします。

No.2 16/09/23 04:41
通行人0 

>> 1 レスありがとうございます
客観的に考えて私自身別れたほうが身の為というのは理解していますが
やはり惚れてしまった自分の負けなのか
別れたくはないのです…
浮気された過去のトラウマと
こういう行動は疑われてもしょうがないと話し合い(第三者にも指摘してもらい)しても解決せず

そっちにその気がなくても
相手の男が勘違い(というかその気になってもおかしくない発言してる)して何かあったら心配だから
と言っても「そんな人じゃないから」と
むしろ友人を疑われてもご立腹…
手がつけられない…

No.3 16/09/23 05:18
匿名さん3 ( ♂ )

息抜き、息抜き(汗

携帯電話とかも、普段の両人の関係性も知らずに一部分だけを切り出して見てしま
うと、浮気のように思えてしまうし、「○○さん好みです笑」なんて発言も女の習性

それに主さんがどんなに彼女を厳格に管理しようとしても、一日中見張ってられる
わけではないので、管理しきれるものではないと思わない?
まぁー、逆に管理出来たとしても、彼女は息が詰まってしまって、浮気する気がな
くてもしてしまう可能性も・・・

だったら管理すべきは彼女ではなく自分

自分が彼女と常に精神面で密にいられているか?をチェックする。
会えている貴重な時間でそれを果たせているか?
(一緒にいる時にスマホをいじり、SNSで異性と絡んでいる時点で満足させられて
いない)

要するにあらを探して叱るのではなくて、浮気しない心を醸成する。

No.4 16/09/23 05:33
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 追記しておくと

主さんは浮気される体質なのよ

女が何故浮気をするのか?
それは「寂しい」、「辛い」、「ドキドキが足りない」など、心に隙間が出来て
しまうから。
が、しかし、この心の隙間を全て埋めるのは難しい。

だったら、他の男では絶対に満たせない何かで、彼女を満たし続けるしかない。

No.5 16/09/23 06:29
匿名さん5 

価値観の違いもあるのでしょう。
大切に思えていない感じがしますね。
主導権が完全に彼女にある様に思えます。
軽い付き合いの感覚というか主さん程の思いが見えません。

それでも主さんの惚れた弱みがあるのでこのまま彼女を手放したくないのであれば我慢するしかないかと。
何を伝えても受け取る側のアンテナが違う方向を向いているので思うようにはならないでしょう。

彼女がしている行動を主さんもしてみたら嫌な気持ちが分かるかそれともそれきりそっぽ向かれるかのどちらかですが気を引けるか会う頻度を減らすなど少し気のない素振りをしてみたらどうですか?

No.6 16/09/23 14:15
モーグリ ( 30代 ♀ nXxOv )

だいたい女の浮気ってまずバレないです。
主様が怪しいと信用できない時点で、相当なクロです。
男に見破れる浮気なんて、かなりあからさまでなめてる証拠。
シラ切るし、また信用させる自信あるし、グダグダ言うなら別れても良いし。
程度なのよ。
死ぬ気で隠しますよ、好きなら。
その場合、まず男には見破れませんから。

No.7 16/09/23 15:28
匿名さん7 

ご自身でも惚れた弱みで別れたくないと仰っていましたが
おそらく彼女さんもそれをよくご存じで、「どうせあいつは別れられないだろう」と思っています。
だから堂々と何度もそういう行動を繰り返せるんですよ。だって別れないでしょう?

何故普通の人が浮気をしないかというとですね。
もちろん恋人が好きだから、という気持ちは第一ですが、
浮気をしたら大事な恋人を失ってしまう、という恐怖があるからです。
でも貴方と彼女さんの場合はそれがないんですよね、何しても貴方は離れていかない訳だし。
そんな男性ならどんどん遠慮がなくなっていくでしょう。

No.8 16/09/23 16:50
通行人8 

主がナメられてるだけ。

こいつはグダグダ言うだけでどうせ私と別れられないんだからキープしとこ。
もっといい彼氏見つけたらこのヘタレは廃棄処分しよっと。

単にこう思われてるだけ。

No.9 16/09/23 17:05
匿名さん9 

1さんのレスしか読んでないけど1さんの言う通り浮気の証拠はそれでは分からないけど浮気する可能性は高いと言わざるおえないよね。それが事実なら。浮気って浮ついた気持ちやろ?つまり浮ついた気持ちでも浮気って言うんだよ。その女気持ち浮つきまくってるやんwとりあえず今彼は貴方だけど貴方よりええ男が出て来たら乗り換える気マンマンって感じ。そんな女と改善する時間勿体無くない?それが確かなのかどうかは最後に聞くぐらいしてもいいけど多分はぐらかされて終わり。尻軽な女はなかなか治らないよ?マジで時間のムダ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧