注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ストレス?モラハラ?暴言がひどい旦那

レス11 HIT数 3829 あ+ あ-

既婚者
16/12/11 16:19(更新日時)

旦那は昔から無愛想で、話しかけても うん。とか あぁ。しか答えない無口なタイプです。
でも約束は守るし、頼んだ事もやってくれるので、返事がそっけなくても気にしていなかったのですが、
ここ最近は仕事のストレスからか暴言を吐くようになりました。

家に帰って来るなり粗探しをするような感じであちこち見て周り
お前は家に居て何をやってるんだ!クズ!から始まり、
子供のおもちゃが一つでも床に転がっていようもんなら子供と私が寝ている部屋に思い切り投げつけます。。

私も仕事をしているので残業で少しでも夕飯の時間が遅くなれば、お前は使えないだ何だとグチグチ言い、
子供と一緒にテレビを見るのも嫌がってうるせぇからあっち行けよ!と大きな声を出したり、
私が少しでも話し掛けようもんなら お前のクソみたいなくだらない話を聞いた所で何の得がある?
キモいからこっち見んな!
思い切りぶん殴っていい?

など、これでもまだマシな方ですが毎日こんな感じで凄むようになりました。

私が何かしたのか聞いても、うるせぇ!しか言わず、怒られることにも何の心当たりもありません。
旦那のそんな態度に子供も怖がって近づかないし、子供と遊んでくれていても思うようにならなければ、どけ!邪魔だ!と突き放します。

今の腫れ物に触るようなピリピリした空気は本当に辛いです。
あまりの言い草にこっちもキレてみましたが、ただ激しい口論になるだけで何の解決にもならず。。

何か悩みがあるなら話して欲しいし、本人が辛いなら少しでも楽にさせてあげたいので一度真剣に話がしたいのですが全く聞く耳を持ってくれないので平行線のままです。

どうしたらいいのでしょうか。
今のままでは子供にもよくないので別居も考えています。

No.2380433 16/09/23 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/23 03:30
通行人1 ( ♀ )

引き続き、おとなしく様子見ですね。危害を加えられたらDVで即離婚!

  • << 7 主です。 レスありがとうございます。そうですね。手が出てしまったらおしまいですよね(>_<)

No.2 16/09/23 05:18
既婚者2 

ストレスからの鬱病の可能性ありですね。
躁鬱だと思います。
躁鬱状態の人って自分が病気だとは思わない、気付かない傾向にあるので、離婚とか人間関係に支障をきたすとか重大な事にならないと理解できない人が多いのだそう。
だからなかなか病院に連れて行くのは難しいかもしれませんね。
どちらかの両親に相談できませんか?

  • << 8 主です。 レスありがとうございます。躁鬱…自分ではやはり自覚がないんですね。夫も自分が病気だとは全く思っていないようで、カウンセリングなどの言葉を出すとすごく怒ります。 夫の父は他界し、母は田舎で細々と暮らしているので夫の兄にそれとなく相談してみようと思います!

No.3 16/09/23 07:03
匿名3 

うるさいなら夜ご飯を与えない。

No.4 16/09/23 08:53
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

基本的に親には言わない方が良いが、
今回は相手側の親に言わざるを得ないな。
それで無理なら別居。
明らかに精神に異常を来してるけど、病院にはいかないだろうし。

No.5 16/09/23 14:23
モーグリ ( 30代 ♀ jvdNLb )

私も鬱だと思いました。
元から言葉少なくうまく仕事のストレスなどを発散できずに蓄積され発病したのかなと。

No.6 16/09/23 20:09
通行人6 ( ♀ )

大変ですね
上手くストレス発散出来ず、人とコミュニケーションとるのが苦手という欠陥部分を主さんに当たり散らしてしまってる。

No.7 16/09/23 22:22
既婚者7 

>> 1 引き続き、おとなしく様子見ですね。危害を加えられたらDVで即離婚! 主です。
レスありがとうございます。そうですね。手が出てしまったらおしまいですよね(>_<)

No.8 16/09/23 22:26
既婚者7 

>> 2 ストレスからの鬱病の可能性ありですね。 躁鬱だと思います。 躁鬱状態の人って自分が病気だとは思わない、気付かない傾向にあるので、離婚とか… 主です。
レスありがとうございます。躁鬱…自分ではやはり自覚がないんですね。夫も自分が病気だとは全く思っていないようで、カウンセリングなどの言葉を出すとすごく怒ります。
夫の父は他界し、母は田舎で細々と暮らしているので夫の兄にそれとなく相談してみようと思います!

  • << 10 かなり大変な状況であるにもかかわらず、主様がなんとなくのんびり構えてらっしゃるように感じました。夫側の身内はあてになりません。逆に旦那様がそういう状況になるかもしれないという予感があり、あなたに押しつけたのかもしれません。自分で何とかするなんてレベルではないので、なるべく早く別れて下さい。

No.9 16/09/24 05:52
既婚者9 ( ♂ )

男にとって最もストレスになるのは職を失う事だからなー
ご主人リストラ大丈夫ですか?

No.10 16/12/09 10:18
離婚検討中10 

>> 8 主です。 レスありがとうございます。躁鬱…自分ではやはり自覚がないんですね。夫も自分が病気だとは全く思っていないようで、カウンセリングなど… かなり大変な状況であるにもかかわらず、主様がなんとなくのんびり構えてらっしゃるように感じました。夫側の身内はあてになりません。逆に旦那様がそういう状況になるかもしれないという予感があり、あなたに押しつけたのかもしれません。自分で何とかするなんてレベルではないので、なるべく早く別れて下さい。

No.11 16/12/11 16:19
離婚検討中10 

考えてみてください。いくら仕事のストレスだとしても、あなたならそんな言動にでますか?親御さんや身近な方でみえますか?  私もそうですがこの世に一定量存在するモラハラカス男と結婚してしまわれたと思います。 絶対に絶対によくはなりません。断言します。 とにかく経費自立目指して力を蓄えて下さい。 まだ子供さんも手がかかり大変ですが、なるべく旦那様とは離れながらダメージを回避しながら生活していってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧