注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

農家の嫁

レス11 HIT数 9887 あ+ あ-

匿名
17/12/30 18:35(更新日時)

いま、離婚を考えています。旦那からも離婚を考えてると言われました。
今、というか、ずっと考えていました。
結婚して私は東京の一人暮らしから旦那の地元に引っ越しました。
周りに友達も知り合いも居なく寂しかった。
元カノのことでも揉めたりして軽い鬱状態にもなり離婚届も渡したこともあります。

旦那は自営業なので旦那実家で仕事も手伝いました。
子供が生まれてからは同居も始めました。
まるでわたしは家政婦状態となりました。
義母との折り合いも悪く、義妹とも色々ありました。
旦那は束縛が強く同居で悩んでいても聞く耳持ちませんでした。

その度喧嘩もしました。

鬱にもなりました。リストカットもしました。

でも旦那は病院にもついてきてくれませんでした。
同居も解消するすると言いながらズルズルと9年が経ちました。
あと2年、あと5年…とどんどん延ばされ…
1年半前「もう信じられない」と言いました。
「じゃああと2年したら、家建てられなくても家は出よう、約束するから」
そう言いました。
でも先日家は出ないと言われました。
もう騙され続けています。
子供は3人います。

親権は旦那が持つと言っています。
実家住まいだから俺とばぁばで育てるから」と。

旦那の離婚理由はわたしが「掃除できないから」
正直、わたしが同居する前はかなりのゴミ屋敷でした。それをここまで綺麗を保てているのはわたしが掃除しているからだと思っていました。

旦那のいとこにもあなたが来てから家が綺麗になった!!と言われていました。

雨降って地固まるとは言いますが
ケンカの時の旦那のその場しのぎの嘘でわたしはどんどん信頼ができなくなっていました。

子供のためにも離婚は避けたい、でも旦那からはかいほうされたいです。

自分勝手でうんざりです。
旦那がわたしを引き止めたいのはただ「自分の思い通りに動かせる都合のいい女」がいて欲しいからだとしか思えません。

No.2380383 16/09/23 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/09/23 00:20
匿名0 

>> 1 有難うございます。

ただ子供にとっては父親なので、離婚しても市内になるべく住み、お互い会える距離に居させてあげたいです。

子供の負担だけは少しでも軽くしてあげたい。

No.5 16/09/23 17:26
匿名 

>> 3 お子さんがおいくつかは分かりませんが 子供って、自分達が思ってる以上に敏感に感じ取ってますよ? 常日頃から主さんやご主人がそんな空気… 有難うございます。
子供のための最善をいま考えていて、すごく悩んでいます。
旦那はわたしとの約束を守らないので面会のことなど決めても守ってもらえなさそうで。

No.6 16/09/23 17:30
匿名 

>> 4 ゴミ屋敷を見た時点で察して結婚は取り止めたほうが良かったのに… そんな環境で育てられた旦那さんが常識ある性格なはずはないとわかりませんでし… 有難うございます。
始め、同居はしないとの話でした。
自分も母親好きじゃないから同居はして絶対ないと。

でも何かしら状況が変わっただの、やっぱり通いで仕事するのは大変だからだの言い出し同居。
その後も別居の話が出ては消え出ては消えの連続です。

旦那は自分が常識人で正論しかいっていないと思っています。
わたしの方がおかしいと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧