注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

うっかり

レス5 HIT数 726 あ+ あ-

社会人
16/09/26 19:26(更新日時)

うっかりしすぎて死にそうです、
今日もゴミだし忘れてました。
燃えるごみなのにもう3週間6回連続してしまいました。
テーブルに張り紙してたのに忘れてました。
携帯でアラームしたの忘れて充電切れのままでいてしまいました。
腕にマジックで書いたのに気付けなかったのです。
うっかりしすぎて事故で怪我で仕事も休んでいるところでゴミに囲まれて自分が嫌になります。
うっかりしすぎて鍵さしたまま外出して大家が確認で部屋見たのか嫌味言われました。
前も鍵なくして4回目。
引っ越してほしそうですが謝りました。
火事とかが怖いそうです。
自分でも怖いです。と言いました。保証人の親に言われたみたいで親に怒られました。
うっかりはどうしたら直るのでしょう?
自分でもちゃんとしようとしてしてるのですがメモしてもしたの忘れてしまったり鍵は紐つけました。車やめて自転車でも事故って凹みます。
予防を教えてください。

No.2380358 16/09/22 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/23 00:16
主婦1 

ケータイにアラームセットして、ケータイは常に充電器に繋げっぱなしにしとけば大丈夫だよ。

私はいつも繋げっぱなしで、コードに繋がったままケータイ打ってる。

ただのアラームだけじゃなくてカレンダーのアラーム機能も使ってるから、何月何日に何をしなくちゃいけないっていうのも全部セットしてるよ。

あと、買わなきゃいけないものは冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに書いといて、買い物行く時にケータイにメモるって決めてある。

ゴミは旦那がいつも出勤する時に捨ててってくれるから、旦那に「◯曜日は燃えるゴミだから忘れてたら言ってね」「×曜日は資源ゴミだから忘れてたら言ってね」ってお願いしてあるから、私が忘れてても玄関で「ゴミは?」って言ってくれるから急いでまとめて渡す。

旦那も忘れたら次のゴミの日まで放置になるけど(笑)

私は今まで超ヤバい物忘れして、真剣に対策考え続けてきたよ。

1つは風呂の沸かしっぱなし。

風呂沸かしてたのに忘れて寝ちゃって、ドッカンドッカンって音で目が覚めたら、風呂場の方から台所まで白いモヤに覆われてて『ヤバい!』と気づいて風呂場の扉開けたら、蓋が溶けて変形して浴槽に落ちて、お湯は地獄谷みたいにボコボコ沸き立ってて、『窓を開けなきゃ!』って窓の鍵を触ったら火傷するほど熱くなってて…あれで寿命が20年くらい縮まったと思うわ(-_-;)

もう1つは免許の更新忘れて失効。
余計な手数料かかるし、ゴールド失うし、次の更新たった1年だし、って最悪だったよ(泣)

今はケータイアラームがあれば、風呂沸かしてても沸く時間に鳴るし、免許の更新も試験場に行く前日に鳴るし、アラーム樣樣で助かってるわ。

No.2 16/09/23 01:15
匿名 ( ♀ 1L69l )

いわゆる指差し確認
自分に話しかける
今日は何をする?ゴミは?とか声出して確認
それでもそれさえ忘れるなら一度病院へ。

No.3 16/09/23 01:32
匿名3 ( ♀ )

鍵は首にかける。前日に明日はなにするか予定を組むといいよ
私はそうしてるし、ゴミ出しは前日に出す(夜に)か玄関に纏めて目につくとこに置いとくとかしてるよ。

No.4 16/09/26 13:39
社会人0 

またやらかしてしまった。
検査の日だった
忘れてた

No.5 16/09/26 19:26
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 4 独り言ならつぶやき板に行きましょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧