関連する話題
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
相手に恋人がいるか見分けるには
彼氏のいる女友達と付き合いたい

女は彼氏作ることしか頭にないの?

レス4 HIT数 6579 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/26 08:25(更新日時)

最近思ったんですが、なんだかんだ言って、女ってすべての行動の目的が彼氏作ることですよね??女性心理を教えて下さい。
出会いがないとか言ってるけど、ちゃっかりデートする男は確保してたり、色んな男に愛想振りまいては、自分が好意的に見られてることに感づくと、距離を置いてキープでしょ!あげく金曜日は定時退社。仕事しろよって感じです。土日は毎回、予定入れては男探しのために出歩いてるとしか思えません。

僕の周りでも、あきらかに女の方から好意的に接してくるくせに「勘違いしないでね」みたいなオーラだす子が多いです。女はだれかれ構わず愛想振りまいて、イイ男探してるだけかなと思ってしまいました。
女性心理を教えて下さい。

No.2380336 16/09/22 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/22 22:35
匿名さん1 ( ♀ )

女を一括りにしちゃいけません。

そういう性質の人もいれば、長年の彼氏と落ち着いた恋愛をしてる人もいます。

男性だって色んなタイプがいるでしょう?

単に主さんの周りにそういう恋愛依存体質の人が多いってだけの事ですよ。

No.2 16/09/22 23:22
匿名さん2 ( ♀ )

今どき、女性用の雑誌を見れば、モテテクとか「友達の彼氏を好きになってしまったらどうする?」というような特集が組まれてる。
女子小学生が見るようなコミック本でも、「こんな男子いないでしょ...」っていうようなハイスペックで、一途で、毎日その子を想ってる優しいイケメンが出てきて、主人公は素敵な恋を体験してる。
そういうものを教科書のように読み込んでいれば、それは恋愛に対して意識高い女性にもなりますね。
大抵の女の人はそんな情報を友達と分け合ったりして成長してきたので、仕方ないって言えばそうですが。

でも、それはその人の一面であって、「こんな所が面白い」「けっこう話が合う」など良いところも見てあげて欲しいかな、なんて私は思います。

相手があまりにも恋愛脳ギラギラ系だったら、それはそれで友達になっても恋人になってもめんどくさいので避けた方がいいけど。

No.3 16/09/23 01:08
匿名さん3 

すごい偏見。
主の周りだけでしょ。
私の周りにはそんな変な女は1人も居ないよ。

No.4 16/09/26 08:25
匿名さん4 ( ♀ )

大変な境遇にいらっしゃるのですね笑

みんながみんなそうではないと思います。
ただ、職場や職種で同じような女性が集まりやすい傾向が
あると思うので、主さんの周りにはそのような女性が
たまたま集まっているのかもしれませんね・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧