注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠中の浮気

レス18 HIT数 2808 あ+ あ-

やぁ( 4TgNLb )
16/09/26 20:11(更新日時)

妊娠中(臨月まであと少しの時)に夫に浮気をされました。
夫は飲食店経営していてお酒をかなり飲んでいてなぜそうなったのかわからないそうです。浮気の動画(音声のみ)を聞いてしまいました。
相手の女の子、その子の両親とも話をして慰謝料等はなしだけど、二度と関わらないという誓約書を書いてもらいました。
状況からして浮気しようとしていたというよりも本当にお酒の勢いで…という感じだったし、なによりももうすぐ産まれてくる子どものことがあったので離婚はせずに、許すことにしました。
それから子どもも無事に産まれ、3ヶ月が過ぎました。浮気直後は反省してお酒を控えたり、仕事後はすぐに帰ってきていた夫ですが、最近また以前のようなお酒の飲み方をしています。
夫の女友達やお客さん全てを疑ってしまったりして信じられません。信じたいけど、ふとした時にフラッシュバックしてしまいます。
子どものため子どものため、と自分に言い聞かせて頑張ってきましたが、信じられない自分が嫌だし、夫に対しても信じさせてくれないから、と嫌味を言いたくなってしまいます。最近は少し出産から時間が経ち、寝不足などもあると思いますが、また浮気されたことをすごく考えてしまいます。
夫のことは好きだし、信じたいと思っているのですが、私自身の気持ちを前向きにするためにどうしたら良いのでしょうか?

No.2380327 16/09/22 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/22 22:56
既婚者1 

1度でもそういうことがあったのならもう信じることって難しいですよね。
不安に思ってる気持ちはその都度ぶつけて、旦那さんが浮気しないようにする。

  • << 6 ありがとうございます。 旦那にぶつけてはいるのですが、本当に三日坊主な感じです。信じることって難しいですね。

No.2 16/09/22 23:02
既婚者2 

一旦許しておいて今更フラッシュバックするからって都合よ過ぎでしょ。

そうなることわかってて我慢し修復を選択したんですよね。

なら何故その時にハッキリと決断しなかったのですか?

許すときめたのなら諦めるしかないんです。共に変わる気もないのに中途半端な決断をしてしまったのだから、苦しくても仕方ないと思います。

それが出来ないなら別れるしかないと思います。


  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね。私が選んだことだし、諦めるしかないですよね。 友達はみんな私よりの意見を言ってくれるので、私の都合の良さに気付けました。

No.3 16/09/22 23:45
匿名3 

子供の為
では、ないですよね。

主さんは、自分の為に離婚しない。
乳飲み子を抱えて離婚したら、
自分が大変だと思うから離婚後しないんですよね?

子供を離婚しない理由にしてはいけません。

子供は、父親がいる事を望んでるかどうかなんて、主さんにはわからないじゃないですか。

浮気して、母親を悩ませる父親なら
子供は、離婚してほしい
と、思うかもしれない。

勝手に子供のせいにしないで下さい。

私は、浮気を繰り返して母親を悩ませる父親が大嫌いで、母親に
離婚して!
と、頼みましたよ。
母は、
生活が大変になるから離婚しない。私が我慢すればいいだけ。
と、言いました。
私は、そんな母がイヤでした。

その後、私も結婚して妊娠して
主さんと同じように妊娠中に浮気され
女も交えて話し合い、女とは別れましたが、
しばらくして、また女と付き合い出しました。
妊娠中は、許しましたが
許した理由は、生まれる子供の為と言い聞かせながらも、自分の為です。
子供を抱えてシングルマザーする自信がなかったから…
二度目の浮気が発覚した時に
また許したら、私は母と同じ。
子供に嫌われる母になる。
母のような自分が嫌になり
私は、乳飲み子を抱えて離婚しました。

離婚後は、生活は大変でした。
毎日、仕事と子育てで疲れましたが、
心は、自由でとても晴れやかでした。
慰謝料や養育費は一円ももらわなかったけど、
子供には、父親との面会は自由にさせました。それは子供の為です。
子供は、父親と会う権利があるからです。

なので、離婚しても子供と父親は、仲良くしてました。

それから、数年後
私は職場で出逢った人と子連れで再婚をしました。

その人が、私の本当の運命の人でした。

再婚から25年たち、
子供も独立し、私も48歳ですが、今でも夫とはラブラブです。


  • << 8 ありがとうございます。 すごく説得力のある内容でした。 たしかに、子どものためと言いながら、この子にとってこの父親がいることは良いことなんだろうかと悩んだことが何度もありました。 私自身が1人で育てていく覚悟ができていないだけですね。 ステキな夫婦ですね、憧れます!

No.4 16/09/23 00:01
結婚したい4 

嫁さんが妊娠中に不倫するゲスはゲスなんだよ
それを許したなら夫婦やってくしかないでしょう
この気持ちはどうしたらいいの?てなら、離婚するしかないよ
言っとくけどゲスを許したのは貴女なんだよ?

  • << 9 ありがとうございます。 許したのは私ですが、心では許せてなかったんですよね。 許した私がいけなかったと自覚しました。

No.5 16/09/23 10:47
ベテラン主婦5 

そんなだらしない男、いります?
子どものためって..
浮気するようなクズ、
お酒に呑まれるようなバカ、
妻としても子どもとしても
いらない旦那、いらないパパです。

同じ事を繰り返すのが目に見えてます。

  • << 10 ありがとうございます。 本当にその通りです。 お酒に飲まれることを指摘しても逆ギレされます。 だったら俺が育児するからお前が働いてくれと言われたこともあります。私はだったらそうしよう、と言って話は終わったのですが、夫は実際はそんな気持ちないようで、そのことに触れてきません。 思い返してもクズだなと思うことがたくさん出てきます。 第三者に言われることで改めて実感しました。

No.6 16/09/23 12:53
やぁ ( 4TgNLb )

>> 1 1度でもそういうことがあったのならもう信じることって難しいですよね。 不安に思ってる気持ちはその都度ぶつけて、旦那さんが浮気しないようにす… ありがとうございます。
旦那にぶつけてはいるのですが、本当に三日坊主な感じです。信じることって難しいですね。

No.7 16/09/23 12:55
やぁ ( 4TgNLb )

>> 2 一旦許しておいて今更フラッシュバックするからって都合よ過ぎでしょ。 そうなることわかってて我慢し修復を選択したんですよね。 なら… ありがとうございます。
そうですよね。私が選んだことだし、諦めるしかないですよね。
友達はみんな私よりの意見を言ってくれるので、私の都合の良さに気付けました。

No.8 16/09/23 12:59
やぁ ( 4TgNLb )

>> 3 子供の為 では、ないですよね。 主さんは、自分の為に離婚しない。 乳飲み子を抱えて離婚したら、 自分が大変だと思うから離婚後しな… ありがとうございます。
すごく説得力のある内容でした。
たしかに、子どものためと言いながら、この子にとってこの父親がいることは良いことなんだろうかと悩んだことが何度もありました。
私自身が1人で育てていく覚悟ができていないだけですね。

ステキな夫婦ですね、憧れます!

No.9 16/09/23 13:01
やぁ ( 4TgNLb )

>> 4 嫁さんが妊娠中に不倫するゲスはゲスなんだよ それを許したなら夫婦やってくしかないでしょう この気持ちはどうしたらいいの?てなら、離婚する… ありがとうございます。
許したのは私ですが、心では許せてなかったんですよね。
許した私がいけなかったと自覚しました。

No.10 16/09/23 13:09
やぁ ( 4TgNLb )

>> 5 そんなだらしない男、いります? 子どものためって.. 浮気するようなクズ、 お酒に呑まれるようなバカ、 妻としても子どもとしても … ありがとうございます。
本当にその通りです。
お酒に飲まれることを指摘しても逆ギレされます。
だったら俺が育児するからお前が働いてくれと言われたこともあります。私はだったらそうしよう、と言って話は終わったのですが、夫は実際はそんな気持ちないようで、そのことに触れてきません。
思い返してもクズだなと思うことがたくさん出てきます。
第三者に言われることで改めて実感しました。

No.11 16/09/24 12:56
匿名 ( CEjcl )

お子さんが一歳になってから保育園に預け、主さんも働いたらどうでしょうか?
専業主婦だと馬鹿にされないように。
もし離婚も視野に入れるなら就労して家事に育児してみて、やってみてから離婚も考える。
旦那にも主さんは働きながら育児して、離婚されたらどうしようと思わせる?
酒乱は簡単には治らないし、一生付き合う覚悟で。
酒の飲み方変わらないなら離婚も考えてると言ってみたらどうでしょうか?

No.12 16/09/24 21:10
やぁ ( 4TgNLb )

>> 11 ありがとうございます。
旦那の仕事が夜なので保育園入ること難しいかもしれないんです。でもすごく良い提案だと思いました。
離婚も視野にいれ、実際に仕事と育児、両立してみたいなと。
次に泥酔した時、言ってみようと思います!

  • << 17 そうなんですね、私も結婚したら旦那は家事は一切やらないし、子供は可愛がるが、世話はあまりやりたがりません。 唯一、旦那は子供の事は大好きみたいだから救われてます。 あとは割りきって耐えてます。 離婚は子供には影響あると思います。 保育園入るの難しいんですね、でももし本当にどうしてもの時は役所に相談しに行って困っている事を話すのも手ですよ。 お子さんがご主人になついたら、ご主人も少し変わるのかな…

No.13 16/09/24 21:22
通行人13 ( 30代 ♀ )

2番の方、
経験ないからわからないんだろうね。
理屈じゃないんですよ。

まず浮気とか許すなんて無理だよ、
割りきるなんて無理だよ。
そう言い聞かせることはできるけどね。

許すと決めても、
一度不信感を抱いたらしこりとなって死ぬまで消えないよ。

だから離婚したくないなら一生不信感に苛まれながら耐えるか、
別れるかの二択しかない。

経験上、

相手を変えようなんてのはナンセンスだよ。
浮気や不倫は倫理観の問題だから、
一生変わらないよ。

  • << 15 ありがとうございます。 そうなんです。頭ではわかっていても消えないしこり。 子どもが産まれたら忘れられるかと思っていましたが、そんなに簡単ではありませんでした。 一生変わらない… それも頭に入れて、今後を考えようと思います。

No.14 16/09/25 00:02
通行人14 ( 50代 )

あなたがどうして旦那と結婚したかわかりませんが、多かれ少なかれ飲食店経営しているならばそういったことはありと考えられなかったのでしょうか。結果論で話しても仕方ないのですがある程度は特殊な接客業ですからやむを得ないと思った方がいいですよ。

  • << 16 ありがとうございます。 たしかに女の子と関わる仕事ですもんね。 恥ずかしながら、この人なら大丈夫と思っていました。

No.15 16/09/25 11:01
やぁ ( 4TgNLb )

>> 13 2番の方、 経験ないからわからないんだろうね。 理屈じゃないんですよ。 まず浮気とか許すなんて無理だよ、 割りきるなんて無理だよ… ありがとうございます。
そうなんです。頭ではわかっていても消えないしこり。
子どもが産まれたら忘れられるかと思っていましたが、そんなに簡単ではありませんでした。
一生変わらない…
それも頭に入れて、今後を考えようと思います。

No.16 16/09/25 11:03
やぁ ( 4TgNLb )

>> 14 あなたがどうして旦那と結婚したかわかりませんが、多かれ少なかれ飲食店経営しているならばそういったことはありと考えられなかったのでしょうか。結… ありがとうございます。
たしかに女の子と関わる仕事ですもんね。
恥ずかしながら、この人なら大丈夫と思っていました。

No.17 16/09/25 12:58
匿名 ( CEjcl )

>> 12 ありがとうございます。 旦那の仕事が夜なので保育園入ること難しいかもしれないんです。でもすごく良い提案だと思いました。 離婚も視野にいれ… そうなんですね、私も結婚したら旦那は家事は一切やらないし、子供は可愛がるが、世話はあまりやりたがりません。
唯一、旦那は子供の事は大好きみたいだから救われてます。
あとは割りきって耐えてます。
離婚は子供には影響あると思います。
保育園入るの難しいんですね、でももし本当にどうしてもの時は役所に相談しに行って困っている事を話すのも手ですよ。 お子さんがご主人になついたら、ご主人も少し変わるのかな…

No.18 16/09/26 20:11
やぁ ( 4TgNLb )

>> 17 子どもは懐いているし、可愛がってはくれますが、自分優先ですね…。みんなそんなもんかもしれないですが!
保育園の件、市役所に相談してみようかと思います。
とても参考になりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧